菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

○○でちゅ♡

今日も涼しい1日でした。
この涼しさは、北からの高気圧が張り出しているからだそうですが、
空気がカラッとしていてほんと気持ちが良いです♪
でもそのうちきっと南からの高気圧が張り出してくるんでしょうね・・・(涙)
そうなると蒸し暑い夏なんでしょ^^;(>_<)ハァ!

仕事の途中、エルザちゃん(ビーグル)を抱っこしたママさんに逢いました。
どこか具合でも悪いのかと思い、「エルザちゃん、どうしたんですか~?」と聞くと
ママさん、「道路があちゅいからね~。」と笑顔で答えてくれました(爆)
逢った時間は10時を回っていましたが、今日は比較的涼しかったんだけど~。
このママさん、面白いんですよ!
菜々凛と一緒の時に逢うと【ですます調】が【でちゅまちゅ調】になるんです。
「菜々ちゃん、元気ちょうで良かったでちゅ!」って感じ^^;^^;
小柄な方で年齢は推測ですが50代前半ぐらい、コテコテの大阪弁なんですよね。
エルザちゃん命の親バカさんですが、とっても面白いママさんです(笑)
今日もちょっとコロコロとお太り気味のエルザちゃんを
一生懸命抱っこしているママさんが可愛らしかったです(^^ゞ

今日で7月も終わりですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
今年ももうあと5ヶ月ですよ。。。。ここ数年1年がほんと早く過ぎて行きます。
by nana_mama7 | 2006-07-31 22:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

梅雨明け♪

関東地方もやっと梅雨明けしましたね~(*^_^*)


             【暑中お見舞い申し上げます♪】
c0028792_239727.jpg
            
                この夏も頑張って乗り切りましょう~(*^^)v


今朝は空気がカラッとしていて涼しかったので河川敷に行って来ました。
川から吹いて来る風がほんと気持ち良かったで~す!
菜々凛もハァハァすることなく、芝生の上をルン♪ルン♪ルン♪(笑)

日中は日差しがそれなりに強かったものの、風がサラッとしていて
気持ちの良い1日でした。
それが夕方にかけて更に涼しくなって、お散歩はとっても楽ちんでした♪
日中は暑くても夕方にかけて涼しくなってくれると、ほんと楽なんですけどね~!
今晩は熟睡できそうです( ̄、 ̄*)zzz。o○
by nana_mama7 | 2006-07-30 23:09 | 日常生活の中で | Comments(0)

暑気払い!

昨日病院で頂いた目薬を昨夜のうちに2回、今朝も1回差してあげたら
今日は涙も目ヤニも出なくなった!(目ヤニはいつも着くくらい)
やっぱり早め早めの対処って大事ですね~!
特に菜々達は痒い、痛い、辛いとは言えないですからね。。。
酷くなってからでは辛い時間も長くなるし、治療の期間も長くなるし、
薬の使用期間も長くなりますからね・・・・。

それと点眼を嫌がる子って多いようですが、菜々は動かずにいてくれます。
白内障予防の目薬を毎日つけるようになって慣れているんでしょうが
初めからあまり苦労はしませんでした。
でも終わった後には必ずご褒美ですよ^^;(笑)

実は私も一昨日辺りから目が痒くて痒くて涙目になるので
「アレルギー性の結膜炎かな?」と思っていたんです。
菜々の目薬をネットで調べると、やはり【人間用】だったので
私も借りることにしました(笑)

はい、親子揃って結膜炎は完治したようですo(*^▽^*)oエヘヘ!
菜々さんのお陰だね、どうもありがとう<(_ _)>

今夜はレッスン仲間との暑気払いで楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
総勢^^;12人が集まって、ワン談議に花が咲きました。
子供達の幅広~い話題で大盛り上がり(⌒▽⌒)アハハ!
ほんとこの仲間、私は大好きで~す(*^・^*)チュッ♪
ちょっとこのところバタバタしていたので、私もリフレッシュ出来ました☆
by nana_mama7 | 2006-07-29 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々の検診日!

今日は定期検査の日でした。
まずは採血を・・・・。
その前に先生に、ここ数日の涙と目ヤニの多いことを話していると、
菜々がフセをして採血待ちのご様子!(^_^;)
なかなかしてもらえなかったもんで『クゥ~ン!』と催促^^;
先生:「菜々ちゃん、とってもわかりやすい子ですね。いつも大人しくて
協力的なので、ほんと助かります」と言ってくださいました(笑)
そのあとの菜々ったら。。。私:「おかーさんご褒美を忘れちゃったから
おうちに帰ったらあげるね」と言うと、先生の顔を『チラッ!』
先生:「はいはい、お利口さんだったもんね。先生からあげちゃいます!」と言って
おやつを持って来てくれました(苦笑)
カリカリと良い音を立て、とっても嬉しそうな菜々さんでした(*^_^*)

それから目を診て頂き、涙&目ヤニは結膜炎でしょうと言うことで
2種類の目薬を頂くことになりました。
それと白内障は進行していないとのことでした!\(*T▽T*)/ワーイ♪
そして次には肛門腺絞り。。。しっかり溜まっていました(笑)
そして体重測定。。。24.75㎏(バッチリです!)

本日はスペシャルバージョンで診て頂きました(爆)

血液検査の結果はGOT11(正常値16~49) GPT27(正常値23~89)
両方ともバッチで~す\(*T▽T*)/ワーイ♪
良い数値なので、またお薬を1種類減らして2種類を3週間飲んで様子を見ます。

【ウルソ100】利胆薬
利胆剤といわれるもので、肝臓からの胆汁分泌を促進して、
胆汁の量を増すことにより、胆のう内の胆汁の流れを良くするのもです。

【プロアントゾン】フラボノイドサプリ
活性酸素はガンや老化の原因のひとつ。
酸化力がきわめて強く、細胞を変形・破壊し機能を損ねます。
活性酸素は動物の体内で発生し、細胞組織を酸化しダメージを与えるものです。
酸化に対抗するためには、優れたサプリメントの投与が必要。
プロアントゾンは、そのような活性酸素を中和し酸化のダメージを中和する
副作用の心配のない天然サプリメントです。


今日はお友達・文ちゃん(文学くん)の10歳のお誕生日です♪
文ちゃん、お誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
きっとニコちゃんは今日の日を涙で迎えたことでしょう・・・(笑)
ニコちゃん、最高のパートナーにめぐり合えて良かったね♪
文ちゃんがいてくれたお陰で、今があるんだもんね~(涙・涙・涙)
とっても元気な文ちゃんを見習って、みんないつまでも元気でいようねぇ~!
by nana_mama7 | 2006-07-28 22:34 | 病院に行った日 | Comments(0)

賑やかな朝♪

今朝のお散歩でベリーくんファミリーと、ジャム松ファミリーに遭遇!
菜々も凛太朗も地元では大・大・大好きなファミリーです♪
もちろんふたりとも大喜び~~(*^_^*)
人間6人&子供達5人(頭)が入り乱れておりました(笑)
その中でもいちばん笑えたのがベリーくん(イエローラブ)です!
凛太朗が勢い良く寄って行くと、いつもの如く「ウゥー、ワン!」と怒るのに対し、
松五郎くん(黒パグ)が同じように寄って行くと困った顔になって後ずさり・・・。
「ウゥー」でも「ワン」でもなく、ただただ後ずさりなんですよ~。
そう言えばベリーくんちのMaNaちゃんが言ってたっけ。。。
「松のことは黒い塊みたいに思うのか怖いらしいですよ~」って!!
確かにそれはあるかもね~(爆)
松五郎くんに対する凛太朗のパンチを見て、ベリパパが大爆笑してました(笑)
6時半ちょっと過ぎの朝の静かな時間に、ココだけはとっても賑やかでした^^;

義母の手術
by nana_mama7 | 2006-07-27 23:28 | 日常生活の中で | Comments(0)

お日様ニッコニコ♪

今日は朝からピーカーン!!!
久しぶりにお日様が顔を出してくれました(*^_^*)
東京では12日ぶりだとか・・・・。
8時に家を出て義母の病院に行かなくてはならなかったので
今朝はいつもより早起きをして洗濯機を2回まわしましたv(・_・) ブイッ
このお天気は逃せないですよね~!
お陰で洗濯物が気持ちよく乾きました♪

義父と一緒に病院へ行き、明日の手術に関する細かい話しを伺いました。
義母もちょっと不安のようです・・・・。

良いお天気は嬉しいですが、めちゃくちゃ暑かったぁ~^^;
なので夕方のお散歩は夏バーション(2頭引き^^;)で行って来ました。
ウンチ取りは慣れて来ましたが、お友達に逢うと凛太朗の反応が・・・(汗)
大汗かいてしまいますぅ(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-07-26 22:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

好きな人♡

今日はお昼過ぎ頃から、やっと雨がやみました!
夕方のお散歩は久しぶりに雨を気にせずに行って来れたように思います♪
菜々、凛太朗と別々に行き、いつもより長めに歩いて来ました。
ちょっと蒸し暑かったけど、雨降りより良いわ~!(^^)!

ベリーくんに逢いましたが、まずはママさんに飛びつきご挨拶^^;
そのあとお兄さんにも飛びつきご挨拶^^;
ママさんが「凛くんは愛想がよくて良いわよね~」と言ってくれましたが
飛びつき挨拶はいけませんよね(苦笑)
でも不思議と凛太朗の飛びつき挨拶は決まった人にだけなんですよね。
決まった人と言うのは、凛太朗が好きな方々なんですね~♡

凛太朗の異父兄弟のパピーちゃんです♪
c0028792_22153839.jpg
             生後3日目ですが、このへそ天振り~(^_^;)

めちゃくちゃ可愛いですね!!! (もも母さんに了解を得てアップさせてもらってます。)
by nana_mama7 | 2006-07-25 22:34 | 日常生活の中で | Comments(0)

きゃわいい~♪

昨日産まれた凛太朗の兄弟達です。
勿論まだお目々は見えませんが、しっかり明日香ママのおっぱいを飲んでいます。
c0028792_22322242.jpg
体重500gちょっとのパピーちゃん達ですが、可愛いですよねー!
c0028792_2234068.jpg
こんな子達と一緒にいられるもも母さんが羨ましいです(^^ゞ
菜々も凛太朗もこんな時があったんですよね・・・・。
今の生活にお金と環境があったら、もうひとり迎え入れたいくらいです(苦笑)

凛太朗くん、平たいガムを食べると、こんな風になっちゃうんです。
まだお口の中にガムが入っているんですが、必ず自分の左手をカジカジ。。。
他のガムだとやらないのに、この平たいガムだけなんですよ!(笑)
何故でしょうねぇ???
動画 ☆ 何故かカジカジ!
by nana_mama7 | 2006-07-24 22:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

お兄ちゃんに!

今朝はお友達より嬉しい知らせを頂きました♪
凛太朗のママの明日香ちゃんが無事に6頭の赤ちゃんを出産しました。
産まれた順にイエロー♀・ブラック♀・ブラック♀・イエロー♂
ブラック♀・イエロー♀だったそうです。
イエローの女の子2頭&男の子1頭に、ブラックの女の子3頭になります♪
これで凛太朗もお兄ちゃんです(笑)
コロコロと動いて兄弟で遊び出した頃に凛太朗が仲間に入ったら
果たして凛太朗はどんな行動に出るんだろう??
ちょっと見てみたい気がします(笑)

凛太朗の時は安産だった明日香ちゃんですが、
今回は1頭目から難産だったようで、最後の子が産まれるまで
かかった時間は約4時間半だったそうです。
明日香ママ、頑張りましたね~!
みんながママの元から巣立って行く前にご対面したいな~(^^ゞ
あまりの可愛さからポッケに入れて帰って来ちゃいそうだわっ(爆)

午後からちょっと義母の病院へ行きましたが、
それ以外は菜々凛とのんびり&マッタリ過ごしました♪

今日は土用の丑の日ですね~。
我が家も例にもれず、うなぎを買って来ましたよ~(⌒▽⌒)アハハ!
隣りの義父も一緒に、今日は【ひつまぶし風】にして頂きました!
とっても美味しかったで~す(○`~´○)モグモグ
by nana_mama7 | 2006-07-23 21:36 | 嬉しかったこと | Comments(0)

グランドへ!

今朝は久しぶりにグランドへ行って来ました♪
野球の大会があるようで準備を始めていましたが、まだ大丈夫そうだったので
芝生の方で遊ぶことが出来ました!(^^)!
c0028792_2334526.jpg
いつものバッグを持った時点で菜々は『グランドだね!』と目がキラーン!!!
行く気満々で、久々に菜々の引っ張りが出ました(苦笑)
その姿を見たからなのか、凛太朗もわかったのか行く気満々でした^^;

嬉しそうにボールをレトリーブする菜々・・・・。
肝臓の数値が高い時は何となくしんどそうでしたが、
今日の菜々はいつもの菜々でした\(*T▽T*)/ワーイ♪
ほんと嬉しそうな姿。。。これを見るのが私の幸せです!
凛太朗はボールを咥えるとあまり走らなくなりますが、咥えていない時は
頑張って菜々に着いて走っていました(^^ゞ
ふたりともとっても良い笑顔でした(*^_^*)
c0028792_2337065.jpg
                 休憩中もボールをカミカミしちゃって~^^;
c0028792_2336870.jpg
             今日は涼しかったのでグランド日和だったね~♪

義母の病院へ
by nana_mama7 | 2006-07-22 23:38 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ