菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ボクの!アタシの!

今朝は涼しくて爽やかな朝でした♪
空を見上げると空一面に秋の雲が広がっていました。
8月ももう今日で終わり、日も短くなって来たし、秋はもうソコまで来てますね~。

仕事から帰ると【きゅうり】のおやつをもらって、そのあとにひと遊びする菜々凛!
必ずおもちゃの取りっこが始まります(笑)
以前のバトルよりも激しさは減って来たかな?
動画 ☆ ボクの!アタシの!

先日このブログにも載せた航空会社の『ペットとおでかけサービス』での事故が
悲しいことにまた起こってしまったようです・・・・。
愛犬の航空機輸送時の事故
菜々凛日記のアクセスも急増していてビックリです^^;
by nana_mama7 | 2006-08-31 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

スゴイっす~!

今日はキャンプの道具を片付け、これですべてOKです♪
菜々パパの夏休みが9月中にあと3日取れるのでもう1回ぐらい
平日に菜々凛を泳がせてあげたいと思ってるんですが、どうなるかな・・・。

午後からは睡魔に襲われ、30分ぐらい菜々凛と一緒に夢の中へ~♪
これが気持ち良いんだよねぇ(苦笑)

夕ご飯も終わって、またまた夢の中の菜々凛。。。
その時、凛太朗がスゴ顔で爆睡していました(笑)
しっかり写真と動画を撮りましたが、マジですごい顔です(汗;)
動画 ☆ 凛太朗くん、スゴ顔で爆睡中^^;
c0028792_22121434.jpg
                  白目になって舌がピョロン!(爆)
by nana_mama7 | 2006-08-30 22:13 | 日常生活の中で | Comments(0)

グッド、グッド!

今日の菜々凛、かなり復活のご様子・・・・。
でもまだ完全復活とまではいかないみたいだけど、いつものようにおもちゃの
取りっこをして遊んでいました(^^ゞ
でもやっぱりいつもみたいに激しくはなかったかな(笑)

毎週火金は地獄のような暑さの中での仕事なんだけど
それを聞いた【永遠のお姉さま】からクールバンダナを頂きました♪
バンダナの首に周る部分に保冷剤のような高分子ポリマーが入っていて
水に数分浸すだけで冷え冷え感が12時間持続するんですよ~。
またまたコレが優れもので、おかげ様で今日は快適に仕事が出来ました!
【永遠のお姉さま】、ありがとうございました~<(_ _)>

悲しい事故・・・・
by nana_mama7 | 2006-08-29 21:55 | 日常生活の中で | Comments(0)

お疲れモード^^;

今日の菜々凛は凄くお疲れのご様子でした(笑)

昨夜は私も眠くて9時半にはお布団に入っちゃいましたが
菜々凛も朝までずっと同じ場所で寝ていたように思います。
涼しかったからきっと場所変えもしなかったのでしょう・・・。
私が朝起きると『もう起きるんですか~?』って感じで
ノソノソと起きて来たふたりです(⌒▽⌒)アハハ!

遊び過ぎてふたりとも肉球が擦れて痛そうなので
今日のお散歩は短めにしました。
菜々は用を足したら『もう帰ろっか!』と私を見るし、
凛太朗はさすがにお友達に逢うと嬉しそうにしていましたが、
いつもとは動きが違いました(笑)
きっと全身筋肉痛なんでしょうね!

家に戻って足を洗って朝ご飯を食べると、ふたりとも『おやすみなさ~い』と夢の中へ・・・。
きっと楽しかった夢でも見てるのでしょう。。。寝走りしていました(^^ゞ

今日はバトルもなく静かな我が家!
ふたりの動作がスローテンポなのには笑えました(爆・爆)
by nana_mama7 | 2006-08-28 22:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

キャンプ3日目!

今日は毎年一緒に来るプーアクファミリーが遊びに来てくれました。
今年は三男坊(事実上は長男ですが^^;)のユウたんが生後4ヶ月のため
お泊りでの参加は無理だけど、プーアク兄弟を少しの時間でも
泳がせてあげたいと言うことでの参加でした♪

大好きなアッくんを見つけると、アク兄ちゃんだぁ~と『キュンキュン、ヒャンヒャン!』
ご挨拶もソコソコにアッくんに乗りかかろうとする凛太朗!(^_^;)
昨日は誰にもそんなコトしなかったのに、何故かアッくんにだけなんです・・・。

みんなで一緒に朝ご飯を食べ、片付けをして荷物をすべて車に積み込んでから
西湖へ向かいました♪

案の定、凛太朗はアッくん狙い^^;
泳いでいるアッくんにも乗ろうとするのでアッくんは沈みかけていました(;`O´)oコラー!
c0028792_1475499.jpg
                 アッくん ・ 凛太朗 ・ 菜々

そしてプーちゃんは愛しのカレンちゃんにアタック♪
少し離れたところにカレンちゃんが移動したので、次のターゲットは凛太朗でした(笑)
c0028792_1484345.jpg
           アッくん・凛太朗・プーちゃんの三連機関車(^_^;)

4~5年前の三連機関車はカレンちゃん・プーちゃん・りきくんだったのに・・・・。
時代は流れていますね~(爆)

そんな中、マイペースで泳いでいるのは菜々さんです(笑)
7歳半になる菜々も遊ぶ時はまだまだ爆裂でした(^^ゞ
いつものようにスイスイ遠泳したり、時々水芸をしたり楽しそうに泳いでいました♪

このキャンプでの収穫はやっぱり凛太朗が上手に泳げるようになったことかな?(親バカ^^;)
急な雨に見舞われたりもしたけど、ラッキーなことに遊ぶ時は全然問題なかったし・・・。
今回はたくさんのお友達と仲良く遊べたことがとっても楽しかったです♪
みんな、ありがとう~~~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー☆

そして何よりも、菜々と凛太朗の笑顔が見れたことが最高でした(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-08-27 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

キャンプ2日目!

菜々も凛太朗もお疲れのようで、私達が起きるまでぐっすり寝ていました。

水遊びはたくさんのお友達とした方が楽しいのでお誘いしたところ、
文ちゃん&てちくん&り~にゃくんファミリー、LALAちゃんファミリー
ももちゃん親子が遊びに来てくれました。

文ちゃん達が8時に到着して、みんな入り乱れてご挨拶したり
お話ししたりしているうちに、LALAちゃん、ももちゃんと到着して
人間9人&子供達8人(頭)で、みんな揃って西湖へGO~♪

みんな泳ぐことが大好きな子ばかりなので、バシャバシャと凄いこと!
「そうそうコレコレ、コウじゃなくっちゃ~~~!」
みんな笑顔が弾けて表情がイキイキとしていました(*^^)v
今回はブラック組が3人(頭)で、イエロー組が5人(頭)。
みんな入り乱れてしまうと、誰が誰だか・・・???
水面から顔だけを出している時なんて、特に????でした(苦笑)

ももちゃんとは初対面でしたが、あずきさんが大きな枝を投げると
バシャバシャとジャンプをしながら入って行く姿が最高~!
菜々と同じ歳ですが、元気いっぱいのももちゃんでした♪
菜々もそうですが7歳の熟女パワーはまだまだ続きますよ(笑)

最年長の文ちゃん(10歳)が最年少の凛太朗を心配してくれて
常にそばで見守ってくれていました。
c0028792_13464738.jpg
                   文ちゃん、ありがとうね♪

いったんキャンプ場に戻り、PTA軍団はランチを済ませましたが
【もっと遊ぼう~!】をアピールする菜々さん・・・^^;
まだ遊び足りないももちゃん・LALAちゃん・り~にゃくん・菜々・凛太朗で
もうひと遊びして来ました(笑)

みんなとバイバイする前に【イエロー組】さんで揃ってパチリ!
c0028792_13554776.jpg
          菜々・凛太朗・カレンちゃん・ももちゃん・LALAちゃん

【ブラック組】さんの写真をすっかり忘れてしまいました・・・、ごめんね<(_ _)>

今日は親子揃って楽しい時間をありがとうございました♪
また一緒に遊んでね(*^^)v

みんなが帰ったあとログキャビンに入って1時間ほど身体を休めました。
c0028792_1349535.jpg
                  お疲れモードのおふたりさん(^^ゞ

今晩のメインディッシュはイタリアン!
パスタ&モッツアレラチーズとトマトのサラダ、菜々パパ特製の【スモーク】!
今回のメニューはすべてカレンかあちゃんが考えて来てくれたのでほんと大助かりでした。
いろいろありがとうねぇ~<(_ _)>

そして今夜もまた楽しい夜を過ごしましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
カレンとうちゃんと私は途中で沈没しちゃいましたが、カレンかあちゃんと菜々パパは
日付が変わってからも話していたようです(笑)
by nana_mama7 | 2006-08-26 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

キャンプ1日目!

今日から2泊で西湖の【キャンピングリゾートWAN】にて
カレンちゃんファミリーとキャンプです♪

カレンちゃんファミリーが3時過ぎの到着と言うことなので
我が家も少しゆっくりめに出発しました。
河口湖インターに到着して軽く買い物を済ませ、
キャンプ場に着いたのが1時過ぎでした。

あともう少しと言うところで、バケツを引っくり返したような雨・・・(>_<)
ワイパー全開でも前が見えないくらいでした。
今回もログキャビンですが、この雨では荷物の搬入も出来ません。
少し車の中で待機していましたが、見る見るうちに川のような流れになっていました。
30分くらい車の中にいたでしょうか。。。少し小降りになって来たので
ログキャビンに荷物を運び入れ、チェックインを済ませました。

6ヶ月の頃から毎年1回は必ず来ている菜々は【遊ぼうモード】全開です^^;
まずはドッグランでひと遊びしながら用を足して、待ちに待った西湖へGO~!
去年の凛太朗は水しぶきバシバシで溺れそうな泳ぎ方だったので
「今回は特訓かな~」なんて菜々パパと言っていたら、菜々を追いかけ泳ぐ泳ぐ!
それもラブらしいスイスイ泳ぎで!\(*T▽T*)/ワーイ♪
菜々パパと私は、それはそれは大喜びでした(笑)

そんなふたりの泳ぐ姿です♪
動画 ☆ ス~イスイ♪

途中、菜々の邪魔をしたようで『ワン!』と一喝されていましたが、
気持ち良さそうに泳ぐ姿は最高でした~♪

キャンプ場に戻って少ししたらカレンちゃんファミリー到着!
激しい挨拶^^;で、またカレンちゃんに一喝された凛太朗くんでした(笑)
カレンちゃんと菜々は熟女の静かなご挨拶です~(⌒▽⌒)アハハ!

もうすぐ10歳になるカレンちゃんは明日に備えて、今日は遊ばないと言うので、
PTA軍団は少しゆっくりしたあとに夕食の支度です。
今晩はBBQメインにその他たくさんのメニューで、美味しく頂きました~♪
疲れた子供達はみんなの足元で夢の中でした(^^ゞ

片付けを済ませてからすぐ前の温泉に行き、続いては夜の部の宴会です(笑)
楽しい西湖の夜はどっぷりと更けて行きましたとさっ!o(*^▽^*)oエヘヘ!
by nana_mama7 | 2006-08-25 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

ニヤニヤ・・・(笑)

去年の今頃は凛太朗が我が家に来て4ヶ月ちょっと・・・。
1年前を振り返ると、いろいろ心配事があったんだよねぇ。。。
菜々は6年の間一人っ子だったため、凛太朗を迎え入れてからの
ふたりの関係がとっても心配だった。
初めのうちは受け入れ態勢のなかった菜々だけど、
やっぱり月日が解決してくれるんですね~。。。。
まだ仲良し姉弟とまでは行きませんが、ふたりの距離は確実に近くなっています(*^^)v
c0028792_2114981.jpg
            こんなふたりを見ては、ニヤニヤしているワタシです(笑)

明日から2泊でキャンプに行って来ます♪
菜々さんは湖で泳ぎ三昧となることでしょう(*^_^*)
去年は水しぶきいっぱいの凛太朗くんでしたが、今年は上手に泳げるかな~?
by nana_mama7 | 2006-08-24 21:16 | 日常生活の中で | Comments(0)

食欲はバッチリ!

今日は午前中に買い物に行き、午後からお友達から嬉しいお届けものがあり
お礼の電話で楽しい時間を・・・、1時間なんてあっという間ですよね~(苦笑)

夕方のお散歩もハァハァで帰って来ました。
その時の玄関でのふたりです。
c0028792_22305530.jpg
このあと菜々、凛太朗の順番で足を拭いてからご飯の時間です♪
私が支度をしていると、ふたりはキッチンにへばり付いています(笑)
何かおこぼれがないかと・・・・。
まずは野菜を擦ったり、みじん切りにしたり。。。次にサプリ系を入れ、
最後にお肉を切るのですが、この時菜々は『クンクン』と可愛らしく鼻を鳴らした後に
『ヒィヤンッ!』と悲痛な泣き声をあげるんです!
きっと『おかーさん、早く!』と痺れを切らしているんでしょうねぇ(笑)
どんなに暑くても食欲旺盛なふたりは食べる時間はあっという間です!
作っている時間よりも食べる時間の方が断然短いですよ~(汗)
でも元気なふたりがいちばんです♪

そろそろ23時近くになりますが、外ではまだ蝉が大合唱をしています。
これが鈴虫になると、もう秋ですね~・・・・。
by nana_mama7 | 2006-08-23 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

ふたりは仲良し??

最近の菜々凛のマイブームは「ボールの争奪戦」です(笑)
凛太朗が咥えているボールを欲しいそうに見つめる菜々。。。!
すると凛太朗は『どうだ、どうだ!取れるもんなら取ってみぃ!』と言わんばかりに
菜々の鼻先にポンポンとボールをぶつける^^;
グッと我慢をしてタイミングを見計らって強奪成功の菜々♪
悔しい凛太朗は横からボールを取ろうとする。。。
菜々は『ウゥー、ウゥー!』と喉を鳴らして威嚇をするけど
そんな威嚇には全く動じない凛太朗くん(*^^)v
菜々が『ウゥー、ワン!』と言った瞬間に落としたボールを嬉しそうに
咥えて逃げる凛太朗~♪
これを何度も繰り返し、楽しそうに遊ぶふたり・・・。

私はそんな光景を見てニコニコしながらソファに寄り掛かり足を伸ばして
テレビを見ているとふたりが足をボコボコと踏んづけるので体育座りをしています(爆)
肩身狭っ!!!!!

激しい遊び方のふたりですが、お互いのことをどう思っているのでしょうかねぇ(笑)
でも見ていると不思議とルールがあるように思います。
きっとふたりで決めて楽しく遊んでいるんでしょうね~≧(´▽`)≦アハハハ
by nana_mama7 | 2006-08-22 22:54 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ