菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大満足!

今日で9月も終わりです(^_^;)
今年もあと3ヶ月ですよ~、めちゃ早いですねぇ^^;

月末月初が忙しい菜々パパは仕事へ行きました。
私はと言うと、いつものお決まりです!
ハイ、菜々凛とのんびり過ごしました~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも明日からお天気が悪くなる予報だったので、ちょこちょこお掃除をしながらねっ!
凛太朗は私のことが気になるらしく、なかなか眠れなかったみたいです(笑)

菜々パパの帰りに待ち合わせをして久しぶりに【焼肉】へGO~♪
よくあるキレイな無煙の焼肉屋さんとは違って、七輪で焼くので煙ムンムン!
下町の焼肉屋さんって感じですかね~(笑)
あんまりキレイなお店ではありませんが、お肉はとっても美味しいんですよ~♪
でも全身焼肉の匂いに包まれるので、帰って来てからは速攻でお風呂です(^^ゞ
あぁ~、お腹いっぱい!満足、満足o(*^▽^*)oエヘヘ!
by nana_mama7 | 2006-09-30 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

お友達~♪

夕方のお散歩は今まで2頭引きで行っていましたが、
涼しくなってまた別々に行っています。
私の運動不足を解消するためにも、おふたりさんに付き合ってもらってます(笑)

まずは菜々とのお散歩ですが、今日は珍しくベリーくん(イエローラブ)と
フェンディちゃん(イエローラブ)に逢いました♪
このフェンディちゃんは面白い癖があって、ペットボトルを見つけると必ず咥えます。
今日もちょっと汚いペットボトルを見つけると、しっかりゲット!
でもその中から汚い黒い水が出て来たので、ベリママ・MaNaちゃん・フェンディママ
そして私で「フェンディ、それ汚いよ~!」と逃げ回っていました(爆)
こんなお散歩はとっても楽しいね~(*^^)v
小さい頃から知っているお友達に逢うと、何となくホッとします♪
ベリーくん、久しぶりに逢ったらちょっとひと回り大きくなった?と思ったら
ちょっぴり太って44㎏になったとか~!
ムクムクでめちゃ可愛いベリーくんだけど、これから寒くなって関節炎が
出ないと良いんだけどねぇ・・・。。。。お大事にしてね♡

そして続いて凛太朗とのお散歩ですが、今日はちょっと遅くなっちゃって
誰にも逢えなかったね~^^;
もう家に帰って来る頃には薄暗くなっていました。
これからもっと日が短くなるから、もう少しスタートを早めなくちゃ!

私がソファに寄りかかってテレビを見ていると凛太朗が寄って来て、
ジッと私の足を見つめるんです(笑)
「また股座ですか~(笑)」と思い、「ハイハイ、どうぞ!」と足を広げてあげると
コロンと丸くなって寝る体勢に入ります。
c0028792_23405468.jpg
菜々が今の凛太朗くらいの頃よりも、今の凛太朗の方がずっと甘えん坊さんです♪
c0028792_23411342.jpg
             やっぱり男の子の方があまあまですねぇ(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-09-29 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

定期健診!

今日は菜々の3週間に1度の定期健診の日でした。
採血の結果、肝機能の数値は安定していました♪
検査が終わると先生がご褒美をくださるので、目がキラキラの菜々さんです^^;
診察室に入ると真っ先に体重計にちょこんと乗っかるし~(笑)
先生が「とってもわかりやすくて可愛いですねぇ~」ってo(*^▽^*)oエヘヘ!
体重 24.9㎏

菜々の病院から帰って、凛太朗とのお散歩タイムです♪
ちょっと遅くなっちゃったので誰にも逢えず、ちょっとつまらなさそうな凛太朗くん!
明日はもう少し早く来ようね~♪
by nana_mama7 | 2006-09-28 22:32 | 病院に行った日 | Comments(0)

凄い雷雨!

昨夜からの凄い雨も朝のお散歩の時はやんでいてラッキー♪
でもまたお昼前から凄い雷雨になりました。
恐ろしいほどにピカッと光ったのがわかるくらいでした(>_<)
ちょうどその頃は実家に行っていて、母と一緒に買い物に出ていました。
買い物の目的は母の携帯!
「携帯はいらないよ」と言っていた母ですが、出先で公衆電話が少なくなり
とっても不便だと言うので、ボーダフォンの家族割引が変わるのを待って
母も家族割引に加入!
これでメールは無料、通話も家族通話定額を使い無料になります♪
初めての携帯ですが、メールと通話はもうマスターしたようで
何度かメールのやり取りが出来ました。
これで更に便利になるね~\(*T▽T*)/ワーイ♪

雷雨の中、お利口さんでお留守番していてくれた菜々凛へのご褒美は
【おかーさんとの引っ張りっこ】です≧(´▽`)≦アハハハ
元気いっぱいのおふたりさんの相手は疲れるねぇ~^^;
ふたり掛りじゃ負けそうです(汗;)
by nana_mama7 | 2006-09-27 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

カレンダー!

今日まで菜々パパがお休みなので、今朝はゆっくり寝ていました。
いつもの時間にはしっかり目が覚めましたが、まだぐっすり寝ているので
私もまたウトウト(_ _).。o○
7時を回ったのでそろそろ起きようかとゴソゴソしても、ふたりとも起きようとしません(笑)
いつもなら私が布団から出ると側に寄って来て『おはよう~!』とチュッしてくれるのに
今日は目は開いても身体が動かないみたいでした≧(´▽`)≦アハハハ
ふたりともかなりお疲れのご様子です!
それでもお散歩に出ると元気に歩く菜々凛でした(笑)

今日はお昼前から雨になってしまったので、ちょうどのんびり出来て良かったかも♪

2007年度の【こいぬめくり】と言うカレンダーに凛太朗の写真が採用されました♪
c0028792_2024142.jpg
この写真は我が家に来て2週間ぐらい経った頃で、生後約2ヶ月ぐらいの時です。
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~(ハイ、親バカです^^;)
by nana_mama7 | 2006-09-26 20:41 | 凛太朗のこと | Comments(0)

乗鞍3日目

今朝も凛太朗くんに起こされました(爆)
朝露に濡れた芝生の上で元気いっぱいに走り回る菜々凛です(*^^)v
c0028792_2353919.jpg
c0028792_23532679.jpg
                    ふたり仲良く記念撮影♪

3日間、ほんと良く遊んだね~(*^_^*)

帰りはちょっと首都高の渋滞もありましたが、約5時間で家に着きました。
そのあと菜々・凛太朗とシャンプーを済ませ、ふたりは深~い夢の中へ・・・。
満足そうな寝顔を見ていると「また行こうね!」って気持ちになります♪
菜々が家族になってから我が家の旅行と言うと、ほんと菜々がメインでした^^;
この子達の笑顔を見ていると私達も笑顔になれるから♪
旅行から帰って来ると「今度はどこに行こうか~?」と、遊ぶことばかりです(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-09-25 23:52 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

乗鞍2日目

今日も朝から良いお天気でした♪
6時過ぎ頃から凛太朗が窓の外を見てドッグランで遊んでいる子に大反応!
昨日お友達になったナナちゃん&クエストくん姉弟と一緒に遊びました。
話しを聞くとナナちゃんと菜々は同じような性格そうで、ボール遊びが大好き♪
ボールをめぐってケンカにならないかな?とちょっと心配になりましたが
ふたりともちゃんとルールを守る子だったので、仲良くレトリーブして遊んでいました(*^^)v
そんなナナちゃんに遊ぼうモードの凛太朗でしたが、ナナちゃんはしっかり凛太朗とも
ガウガウ遊びをしてくれたので嬉しそうな凛太朗くんでした(笑)

それから少したってハチくん登場!
とってもフレンドリーな柴犬で、ボールを咥えて走る、走る!
みんなで追いかけていましたが、ハチくんに敵う子はいませんでした(笑)
このハチくん、ボールも上手にレトリーブしてラブ並みの遊び方なので
一緒にいてもまったく違和感なしでした(*^_^*)

みんなとはこの日でバイバイ!ヾ(*^▽゜) byebye!!
みんなのお見送りをしてから一ノ瀬園地に行ってみましたが、
真っ青な空に乗鞍岳がとっても綺麗に見えました。
美味しい空気を吸って、リフレッシュ出来たかな~♪
c0028792_23433396.jpg
c0028792_23441077.jpg

ペンションに戻って少しお昼寝をして、またまたドッグランへ~。
ちょっと疲れが残っていてもボール遊びが大好きな菜々は元気いっぱい!
一眠りすればまだまだ若い凛太朗も元気いっぱい!
とっても嬉しそうに走り回る姿がいちばん!!
c0028792_055719.jpg
                    ボール命の菜々さんです^^;
by nana_mama7 | 2006-09-24 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

乗鞍1日目

心配していたお天気も朝からバッチリの青空~♪
昨日からうすうす感付いていた菜々は、しっかりお出掛けモード!
更にお出掛けモードになっていたのが凛太朗です(苦笑)
『置いて行かれちゃ大変!』と、ずっと私のストーカーをしていました。

義母の体調を考え、ちょっといつもよりも遅めのスタートだったので
渋滞&事故渋滞(起こったばかり(>_<))があったりで、予定のコースを変えながら
今回お世話になる【ペンション陽だまり】に着いたのは4時半頃でした。

チェックインのあと、菜々凛とドッグランへ~♪
コチラにはとっても広いドッグランがあるので、ふたりは大喜びで走り回っていました。
動画 ☆ ボール遊びは楽しいワン♪

今日は満室だったのでお友達もたぁ~くさん来ていました。
『どこの子と遊ぼっかなぁ~』と目がキラキラの凛太朗くん^^;
仲良くなったのはイエローラブの姉弟(ナナちゃん4歳・クエストくん3歳)と、
柴犬のハチくん(1歳8ヶ月)でした。
「明日ドッグランで遊ぼうね!」と指きりげんまん!

コチラの陽だまりさんはペット連れのお客様専用ペンションと言うだけあって
至るところに配慮がありました。
お部屋も広く清潔感があり、夕食はとっても美味しくて私達も大満足でした♪
by nana_mama7 | 2006-09-23 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

さすが、菜々さん!

明日から菜々パパの残りの夏休みを使って、2泊で乗鞍に行って来ます。
その準備を始めると、何やら菜々は『ふふ~ん、お出掛けするのね!』って
わかっているようで、じっと私の行動を見つめていました(笑)
凛太朗はクンクン・クンクン、いろいろなものをチェック・チェック!
荷物がどんどん増えて行くと菜々のお目々が光りました(^_^;)
菜々の耳元で「お出掛けは明日だからね!」と言うと『了解ワン!』って^^;
さすがに菜々は何でもお見通しみたいです♪
by nana_mama7 | 2006-09-22 21:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

ふれあい♡

菜々がへそ天になると必ず凛太朗が寄って行ってチョッカイを出す^^;
前は激怒りの菜々でしたが、最近は菜々なりに遊んであげているように見えます♪
c0028792_23381814.jpg
                 ふたりで『アウアウ・ガウガウ!』

ひと遊びするとふたり仲良く夢の中・・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○
c0028792_2340035.jpg
c0028792_234091.jpg

写真に撮ると6歳の歳の差をすごく感じるなぁ~・・・。
かなり白っぽく見えるけど、まだまだ元気いっぱいの菜々です♪
若い者には負けていられません!(笑)
by nana_mama7 | 2006-09-21 23:42 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ