菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

復活♪

今日のおふたりさんは、ほぼ完全復活のようです♪
大人しくしている凛太朗に菜々が『どうしたのよ~、元気ないじゃん!』と
バトルのお誘いをしていたしね(笑)

夕ご飯が終わってテレビを見ていたら睡魔に襲われ菜々凛と一緒にゴロン!
「あっ、ドラマが始まった。起きなくちゃ・・・」と思いながらも
なかなか身体が言うことを利かず、気がついたら2時間近く経っていました。
今も何だか頭がボーっとしています(苦笑)
そろそろ寝ようと思いますが、まだ菜々パパが帰って来ていません(怒)
現在、日付が変わって00:37です・・・。
by nana_mama7 | 2006-10-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

静かな1日!

今日のおふたりさん、まだ昨日の疲れがたっぷり残っているようです。
凛太朗が菜々にちょっかいを出さないので、静かな静かな1日となりました(笑)
バトルのない日がこんなに静かとはねぇ~^^;

と言うことで、今日は日記ネタもありませんでした≧(´▽`)≦アハハハ

さて、明日は復活するかな~?
by nana_mama7 | 2006-10-30 23:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

遊んだ、遊んだ!

今日はネッ友のななちゃん(atsukomamaちゃん家)、
ノエルちゃん&ミモザちゃん姉妹(さりさん家)、
地元のお友達のネロくん(ネロッパ家)、そして我が家の4家族で
千葉にあるドッグランに行って来ました♪
ココのドッグランはたくさんスペースがあって貸切が出来るので
他の子を気にしなくて遊べるのが最高なんですよね~!

昨夜からの雨でお天気が心配でしたが、今朝は雨も止んでいたようで
曇りマークを信じてGO~することに!
おかげで雨は一滴も降らず、時々お日様が顔を出してくれました。

ノエルちゃん&ミモザちゃんとは「はじめまして!」でしたが
みんなとっても仲良く遊べました~♪
c0028792_2113598.jpg
特にミモザちゃんと凛太朗の同級生コンビのおもちゃの取り合い(引っ張りっこ)は
とっても可愛らしかったです(*^_^*)
c0028792_20593891.jpg
               ミモザちゃんのカメラ目線、超かわいい~♪

動画 ☆ ミモザちゃんと引っ張りっこ♪

こんなミモザちゃんも可愛いよね~♪
c0028792_2123247.jpg
                  ボールの内臓^^;をハグハグ!

そしてもうひとつ笑えたのが、ななちゃん!
みんなと一緒に走っては暑くなるのか、水溜りでクールダウン。
c0028792_2111572.jpg
実はこれがドロドロの水溜りなんですよね~(苦笑)
でも必ずそこでフセをするななちゃんにはみんなで大笑いでした。

そして今日の凛太朗くん!
ターゲットはネロくんでした(爆)
おんぶゴッコをしたりされたり・・・・、そして時にはプロレスゴッコ!
それを見てななちゃんが仲裁に入ってくれるのも面白かったです(笑)
c0028792_217581.jpg
                コラコラそこのふたり、ケンカはダメよ!

菜々さんはと言うと、いつものマイペース!
ボールで遊んだり、でも今日はやたらと草を食べまくっていました(苦笑)
お友達と遊んだりはしないんだけど、一緒にいるのは楽しいようです。
最年長の菜々だけど、まだまだ元気いっぱいだよ~♪
c0028792_2195027.jpg

みんな泥んこ娘&泥んこ坊主になりながら、とっても楽しそうに遊んでいました♪
そんな姿を見ているPTA軍団もニコニコでした(*^^)v

パパさん&atsukomamaちゃん、パパさん&さりさん、ネロッパ&ネロママ!
ななちゃん、ノエルちゃん&ミモザちゃん姉妹、ネロくん!
今日は親子揃って楽しい時間を過ごせて、とっても楽しかったです♪
どうもありがとうございました(^人^)感謝♪
by nana_mama7 | 2006-10-29 21:16 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

お留守番♪

今日、私が午後からセミナーだったので菜々凛は菜々パパとお留守番!
月末間近の土曜日なのに出勤しなくて済んだ菜々パパがいてくれたので、
安心して行って来れました。
ちょっと早めに出てビリー母さんとさくらママと3人でランチなんぞを♪

菜々パパは菜々凛とのんびり過ごしていたようです。
夕方のお散歩も菜々パパひとりで久しぶりのふたり連れ!
たまには良いよね~o(*^▽^*)oあはっ♪
菜々はウンチを2回したとか・・・。
1回目は普通で2回目は少し緩めだったらしい。
これで完全復活かな?
by nana_mama7 | 2006-10-28 23:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

復活の兆し♪

今日の菜々さん、一度もウンチをしませんでした。
でもブツが出ないってことは、お腹も落ち着いて来ている証拠ですからね~!
復活間近って感じで~す♪

なんだかここ数日のブログは「ウンチねた」ばかりでスミマセン<(_ _)>
でもこのブログを永久保存にしたいので、菜々凛の記録でもあるんです。

あぁー、そろそろ寝ましょうかねぇ(笑)
でもまだ約1名帰って来ない人がいます(´ヘ`;) う~ん・・・
by nana_mama7 | 2006-10-27 23:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

少し良いかな?

朝のお散歩でウンチが出なかったので良い感じだと思っていました。
そして朝ご飯はお粥さん。
そしておやつは小さなたまごボーロ2つ!(笑)

「大丈夫そうだねぇ~♪」なんて思っていたら・・・。
夕方の散歩でのウンチがまた下痢ちゃん!(>_<)
でもそれっきり止まっているので大丈夫!(かな?)

もうひとりの凛太朗くんは元気モリモリ♪
朝から松五郎くん(黒パグ)とステッチくん(ボーダー)と三つ巴になって大暴れ!
同級生トリオはいつも元気いっぱいです(⌒▽⌒)アハハ!
松五郎くんのママが・・・・。
凛ちゃんはほんとイイコだよね。盲導犬になれる性格だよ!
でももっと大人しければだけどね~(爆)って・・・・。
おっしゃる通りかもです(^◇^)ケッケッケ...
by nana_mama7 | 2006-10-26 22:52 | 菜々のこと | Comments(0)

やっぱり病院だね・・・

真夜中に『おかーさん、起きて!』と菜々さんがぁ~(苦笑)
寝ぼけ眼で時計を見ると3時半でした(>_<)
外はまだ嵐です。。。菜々にレインコートを着せ、私は傘を差してGO!
なかなか出ないようで歩くこと約10分・・・。
またまた水溶便でした(涙)
「ダメだ、こりゃ病院行きだな!」と思いながら布団に入りましたが、
一緒に布団の中に潜り込むおふたりさん!^^;
右に菜々さん、左に凛太朗くん! 私は動けず固まって寝ました(笑)

朝のお散歩でもまたまた・・・。
そのウンちゃん持って、朝一番で病院へ行きました!
検便検査と顕微鏡検査をしてくれましたが、これと言った異常は見られず・・・。
抗生剤&腸の動きを抑える皮下注射をしてもらい、3日分の内服薬が出ました。
先生が「あと2回ぐらい出るかも知れないけど様子を見てください」と
おっしゃっていましたが、ほんと夕方のお散歩で出ました(/∇≦\)アチャー!
さすがにそれ以来、止まっています(苦笑)

今日の朝ご飯は凛太朗くんも道ずれに絶食です。
元気な凛太朗も絶食は解毒になって良いんですよねぇ~。
ふたりとも『おかーさん、何か忘れてませんか?』って、ストーカーになっていました(笑)
それでも菜々は調子が悪かったからか諦めも早かったけど、問題は凛太朗です。
『ねぇ、おかーたん、おかーたん!』と、どこまでも引っ付いて来ました(爆)
視線が背中に突き刺さって痛かったですぅ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

24時間の絶食をしたので、夕ご飯はお粥さんを作ってあげました。
鶏ささみ・たまご・にんじん・大根・舞茸(すべて少々)
とってもウマウマだったようです(*^^)v

追記・・・
「止まってます」と書いたばかりなのに(涙)
21:30 水溶便(ほんの少し固形物あり?)
by nana_mama7 | 2006-10-25 21:22 | 病院に行った日 | Comments(0)

ありゃりゃ~(@_@;)

今日は急に冬のような寒さになりました・・・。
ちょっと前から敷いていたホットカーペットをこの秋初めてつけましたが、
ぬくぬくで気持ち良いですね~♪

この急な寒さからか、菜々さんのお腹が壊れちゃいました(>_<)
夕方のお散歩よりもずっと早い時間から玄関に向かって『クゥ~ン』
これはヤバイと急いで外に出ました。
案の定、初めは緩めのウンチが途中から下痢ちゃん^^;
粘膜も張っているような水溶便です(>_<)

その後は少し落ち着いているようだったので、私もバカだから菜々にも
少なめに夕ご飯を食べさせてしまった。
その1時間半後ぐらいからお腹がキュルキュル言い始めた(/∇≦\)アチャー!
また玄関に向かって『クゥ~ン』・・・。
そしてまたほんの少しの下痢ちゃんに・・・(>_<)
可哀想だけど絶食にすれば良かったと後悔!!!

そしてまた23時過ぎに訴えられたので外へ・・・。
お天気が良い日ならまだしも、今日のような嵐の日はとっても大変です!
でも菜々さんは部屋の中では絶対にしないので仕方がありません・・・・。
その点、凛太朗くんはお部屋の中でもOKなので楽ちんです♪

このまま落ち着いてくれますように・・・・。
じゃなきゃ明日病院送りになっちゃうよ~(@_@;)
by nana_mama7 | 2006-10-24 23:48 | 菜々のこと | Comments(0)

きゃわいい~♪

昨日に引き続き、新しいおもちゃで遊ぶふたり・・・・。
相手のおもちゃが気になって何度も取りっこ!
でも今日はお互いにコレと決めたようです(笑)

菜々の遊び方が可愛いの~♪(親バカ^^;)
動画 ☆ おもちゃに夢中!

今までの動画を右横の≪マイサイト≫に追加しました♪

そうそう!
土曜日に購入した枕、寝心地最高です♪
今までは朝起きると首から肩にかけて痛かったんですが、
昨日からそれがありません(o^-^o) ウフッ
そして髪の毛に寝ぐせもつきません(笑^^;)
by nana_mama7 | 2006-10-23 21:09 | 日常生活の中で | Comments(0)

新しいおもちゃ♪

昨夜は寝るのが遅かったので、今朝はのんびり起きました(笑)
菜々凛もなかなか目が覚めず、グッスリ寝ていましたからね~^^;

午前中に注文していた菜々凛のおもちゃが到着したので、ふたりとも大興奮!
今まで遊んでいたおもちゃなんて見向きもしません。
お互いに取りっこをしては、それなりに楽しんでいたようです(笑)
そりゃ、着古したTシャツよりボールの方が良いやね~^^;
ソコにじぃじが登場したもんだから、興奮度は更にヒートアップ!(^_^;)
いっぱい遊んでもらってご満悦なおふたりさんでした♪

夕方からは雨が降って来ちゃいました。
明日は久しぶりに1日雨降りのようです・・・・。
by nana_mama7 | 2006-10-22 22:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ