菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

摩訶不思議!

テレビの上に置いてあった写真立てがなくなっていることに気が付きました。
MIKIMOTOのオシャレ~な写真立てに菜々の7ヶ月の頃の写真が入っていました。
移動した覚えもないし。。。どこを探しても見つかりません。
「まさか菜々パパが会社に持って行ったとか?」
ちょうど菜々パパからメールが来たので、ついでに聞いてみると「知らない」と。
じゃ~、どこに行ってしまったんだろう?????
更にまさか、ドロさんが入ってその写真だけを持って行くのも考えられないしね~。
ほんとに、ほんとに摩訶不思議です!
とっても可愛い菜々の写真だったのになぁ・・・(>_<)

今日は少し寒かったせいか腰が痛い(>_<)
今までのこの痛みが、ほんの少しで良くなる訳ないよねぇ~(苦笑)
気長に、気長に・・・(^_^;)
by nana_mama7 | 2006-11-30 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり・・・

今日は午前中にお歳暮の手配に行って来ました。
もうそんな時期です、早いですね~^^;
そして帰ってから接骨院へ・・・・。
今日で4回目ですが、何気に痛みが軽くなって来たような?
体操もスムーズになって来たような感じだし、うつぶせになって先生が
膝を曲げた時の痛みが減って来た感じ!
でも先生が言っていたけど、痛みの原因になるものを取り除かないと
なかなか良くならないと・・・。ってことは、仕事を辞めるのがいちばんってことか!
でもそれもなかなかねぇ・・・・。
まっ、少し通って様子を見てみましょ!

昨日あげた新しいおもちゃ。。。すでに凛太朗くんが齧って壊しました(涙)
齧るだけならまだしも、食べるんだもーん(;`O´)oコラー!
菜々さんだけだったら、もっと長持ちするのになぁ~!
やっぱり凛太朗くんには古Tシャツが良いのかもね(苦笑^^)

ちょっとお耳を拝借!
by nana_mama7 | 2006-11-29 23:15 | 日常生活の中で | Comments(0)

あっちゃー(>_<)

今日は霧雨が降ったりやんだりのはっきりしないお天気でしたが
やっと午後になって霧雨も上がりました。
明日は久しぶりにお日様が顔を出してくれるようです\(*T▽T*)/ワーイ♪

仕事から帰って、新しい鳴り物のおもちゃを出してあげたら喜ぶ、喜ぶ!
うひゃうひゃのおふたりさんを動画で撮ろうとデジカメを向けたら
「バッテリーを交換してください」だって~(涙)
お互いのおもちゃが気になって、その表情の面白いこと!
写真も撮れなかったのがザンネーン(>_<)
by nana_mama7 | 2006-11-28 23:38 | 日常生活の中で | Comments(0)

すべすべよん♪♪♪

数日前から鼻のちょっと上が剥け始めた菜々さんですが、
今はとってもキレイになりました~\(*T▽T*)/ワーイ♪
c0028792_2328032.jpg

カサカサだったところも、今はツルツルすべすべです(*^^)v
本当に脱皮だったのかも~(笑^^)

ソファで仲良く寝るおふたりさんですが、何故か凛太朗くんが反対を向いてます。
「背中から落ちないかしら?」なんて思いながらカメラを向けていたら
気がつかれちゃいました~≧(´▽`)≦アハハハ
c0028792_2337208.jpg

そうそう、菜々の七五三の写真を見たさくらパパが「うちのさくらも3歳だぞ!」って
さくらちゃんに着物を買ってあげたそうです(笑)
c0028792_23395382.jpg
c0028792_2340376.jpg
一生物だからオーダーメイドで作りたかったさくらパパですが、
さくらちゃんの大きさで2万円以上もするそうです(驚^^;)
この着物はオーダーメイドじゃないようですが、菜々の浴衣とは違って
本当の着物ですからね~。
ちょっと遅くなっちゃったけど、近いうちにこの着物を着てお参りに行くそうです。
さくらちゃんは幸せだよね~♪
とっても可愛くてモデルさんみたいだね、さくらちゃん似合ってるよぉ~(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-11-27 23:46 | 日常生活の中で | Comments(0)

今日の我が家・・・

ちょっと凛太朗くん、そんなところで寝てたらダメ、ダメ!
プーされたら死んじゃうよぉぉぉ~!(爆)
c0028792_21392066.jpg
                    くっさぁ~!(>_<)

菜々パパのお尻、それもヤバイところに凛太朗の鼻がぁぁぁ~~!
危機一髪でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな時、菜々さんはと言うと・・・。
ソファでL字になって爆睡中!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0028792_21421022.jpg
           よくやるイナバウワーだけど、苦しくないのかな?

そして夕食後、団欒中のひとコマ・・・。
c0028792_21465751.jpg
             ちょっと迷惑そうな凛太朗くんでした~(笑)
by nana_mama7 | 2006-11-26 21:55 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり~♪

今朝はいつもより1時間ぐらいゆっくり起きてお散歩に行きました。
昨日よりも更に今朝の方が寒かったなぁ~・・・。

このところまた腰の調子が悪く、常に痛みがあり気になっていたので
義父も何かあると行っている菜々パパが子供の頃からある近所の接骨院に
行ってみることにしました。
以前行っていた整骨院とマッサージの仕方も違っていて揉んだりはしない。
スリスリさするようにして指先で患部を診ると言った感じだった。
少し固定をした方が楽とのことで、お腹から腰にかけてさらしでぐるぐる巻きに。
まだ1回目ですが、でも何となく良いような気がするので、
来週から頑張って通ってみようと思います♪

菜々パパは仕事に出掛けたので、私は菜々凛とのんびり~♪
c0028792_2392220.jpg
                   おすまし菜々さん(*^^)v 
c0028792_2395556.jpg
                  おとぼけ凛太朗くん(*^^)v 
c0028792_2310219.jpg
                    久々のツーショット♡
by nana_mama7 | 2006-11-25 23:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

もしかして・・・

今朝は寒かったですね~(>_<)
でもこれで平年並みなんですって!
日中は日が差せばぽかぽかで気持ちが良いです♪
やっぱりこの冬は暖冬になりそうですね・・・・。
c0028792_1416037.jpg
何かした覚えもないのに突然一昨日辺りから皮が剥け始めた!
菜々さん、もしかして脱皮??(爆)
by nana_mama7 | 2006-11-24 23:59 | 菜々のこと | Comments(0)

ソワソワ!

今日は勤労感謝の日でお休み~♪
でも。。。私はお仕事でした(>_<)
菜々パパはお休みだったので、菜々凛とのんびりしていたようです。
こんな日は菜々凛もソワソワしちゃって、なかなか寝ないんですよね~。
どこに行くわけでもないのに、誰かが動くと一緒について来ます(笑)
なので今になってぐっすり寝ています(*^^)v

明日1日頑張らば、またお休みだぁ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
by nana_mama7 | 2006-11-23 22:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

ご馳走さまワン!

今日も暖かだったので、お昼ごはんを食べたあとにふたり連れで行って来ました。
午後からはちょっと曇り空になって来ましたが、それでも河川敷は
気持ち良かったのでのんびり歩いたり、ちょっと走ってみたり・・・。
菜々凛も嬉しそうにしていました♪

帰ってのんびりしているとベリーくんのねぇね、MaNaちゃんから携帯にメール!
「リンゴのマフィンとクッキーを焼いたので菜々凛にも食べてもらいたい」と・・・。
嬉しいねぇ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
夕方、菜々の用足し散歩の時に寄ることにしました。
「MaNaちゃんちに行くよ!」に、ちゃんと菜々が誘導してくれました(*^^)v
本当にちゃんと家までわかっているんですね~(笑^^)
ピンポンするとベリーくんも一緒に降りて来てくれてご挨拶<(_ _)>
そこにベリママが買い物から帰って来て嬉しい菜々さんでした♪

帰って来た菜々の身体をクンクン・クンクン・・・。
『おねーちゃんだけじゅるい~~~!』と凛太朗くんが無言の訴え^^;
今度は凛ちゃんも一緒に行こうね~♪

MaNaちゃんお手製の【アップルシナモンクッキー】と【アップルキャロットマフィン】
夕ご飯のデザートに頂きました(○`~´○)モグモグ
両方とも私が食べてもウマウマなので、菜々凛は大喜びでした♪
MaNaちゃん、いつもありがとうね♡

今日はインフルエンザの注射に行って来ました。
今年2月にインフルエンザにかかり1週間も寝込みました(>_<)
でも予防注射をしていればかかったとしても軽くて済むはずなんだけど、
熱が下がらず1週間も・・・。
タミフルを飲んでも全然効かなかったんだよね~!
だから今年はやめようかとも思ったけど。。。やっぱり打っちゃいました(笑)
だってどんなに熱があっても菜々のトイレ散歩には行かなくちゃならないから・・・。
2月の時だってだるまさんのようにいっぱい着込んでブルブル震えながら
行ったっけねぇ~!
今年は流行る型とドンピシャしてくれることを願います(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by nana_mama7 | 2006-11-22 23:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

忙しい1日

今日のおふたりさん・・・・。
完全復活とまではいきませんが、80%復活と言ったところでしょうか~♪
やっぱりバトルがないと完全復活とは言えないもんね(笑)
なので今日も静かな我が家でした^^;

今日は忙しい1日だったので何事もなく、あっという間に過ぎて行きました・・・。

明日はお休み~♪
お天気も良さそうで嬉しいな(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-11-21 23:08 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ