菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

走り納め!

今朝はグランドで走り納めをして来ました(笑)
嬉しそうに走るふたりの姿・・・・。
こうやって元気に過ごせることに感謝です♪

今日は大晦日なので、夕ご飯の後に菜々凛も年越しそばを食べました♪
こんな感じでおつゆとお蕎麦に別れています。
c0028792_0183830.jpg
これをフードボールに入れてあげて・・・
c0028792_0175195.jpg
おふたりさん、パクパクと美味しそうに食べていました。

今年は菜々の肝臓の心配や、義母の入院&手術といろいろなことが
ありましたが、今は家族みんなが元気に新年を迎えられることが何よりです!
もう戌年も終わっちゃうけど、まだまだ菜々凛の年は続きますよ~(笑)
また来年も楽しい1年にしたいです。
皆さま、よろしくお願いしますね(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-12-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

お正月準備!

今日は義母と一緒にお正月を迎える準備をしました。
私は煮物の食材を切ったり、お供えやお飾りその他の買い物に行ったり・・・。
菜々パパは珍しく窓拭きのお手伝い!
今日1日あっという間に時間が過ぎて行きました。

菜々凛はお留守番が多くなっちゃったので、
夕方のお散歩は少し長めに歩いて来ました♪

残すところ今年もあと1日・・・・。
今年も素敵な出会いがたくさんありました。
新たにネットを通じてお友達になった方、念願かなってご対面できたお友達・・・、
たくさんの方から愛情を頂いた1年でした。
来年もそんな皆さんと楽しい時間を重ねて行きたいと思っています。

仲良くしてくださった皆さま、菜々凛共々お世話になり
本当にありがとうございました<(_ _)>
可愛いパートナーと一緒に良いお年をお迎えください♪
by nana_mama7 | 2006-12-30 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

お見舞いに・・・

今日もまたまた姪っ子達に遊んでもらって大喜びの菜々凛♪(*^^)v
朝から何となく隣りの雰囲気を気にしていた菜々・・・。
まだみんながいること、きっとわかっていたんだね(笑)
みんなの足音を聞きつけ、尻尾フリフリでお出迎え~♪
おふたりさん、もう初めから爆裂でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

おもちゃをハグハグしながらへそ天の菜々お嬢たま♡
c0028792_2183620.jpg

弘おじちゃんに「マテ」と言われて、待っていられなかった凛太朗お坊たま♡
写真がブレたって面白いお顔は健在です≧(´▽`)≦アハハハ
c0028792_22151259.jpg

ご一行様は午後から義妹の実家へ帰ったので、次はまたお正月に逢えるよ♪

16日に左肘の大手術をしたベリーくんのお見舞いに行って来ました。
左腕を完全にギブスで覆われ、腕の付け根の広範囲から被毛を
剃られている姿がとっても痛々しかった。
私の姿を見るとすごく喜んでくれ、そばに来て甘える仕草も見せてくれた(*^^)v
でも動きすぎたんじゃないかと、ちょっと心配・・・・^^;
数ヶ月後にはまた腕の中のボルトを外す手術をしなければならない。。。
暖かくなった頃にまたお散歩で逢えるよう、ベリーくん頑張ってね♪
by nana_mama7 | 2006-12-29 23:20 | 嬉しかったこと | Comments(0)

遊んでもらったよ!

昨夜遅くに義弟ファミリーが大阪から帰省して来ました。
菜々凛も姪っ子サンタさんからプレゼントをもらって大喜び♪
c0028792_23331212.jpg

早速そのおもちゃでいっぱい、いっぱい遊んでもらいました(*^^)v
ふたりで取りっこをしたり、みんなに引っ張ってもらったり・・・・。
とっても嬉しそう!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
c0028792_051898.jpg

かほちゃんにイイコイイコしてもらっている凛太朗くん♪
c0028792_053092.jpg

ちょっと飛ばし過ぎてお疲れモードの菜々さん、みんなにナデナデしてもらって
気持ち良くなっちゃったねぇ(_ _).。o○
c0028792_054415.jpg

夕方のお散歩もみんなと一緒に行って、とっても楽しそうな菜々凛でした♪

夕ご飯はみんなですき焼きパーティー♪(○`~´○)モグモグ
菜々パパは仕事納めで会社で飲んで来るそうで残念でした!
by nana_mama7 | 2006-12-28 23:45 | 楽しかったこと | Comments(0)

冬の嵐??

昨夜の大雨&雷さんはめちゃくちゃ凄かったです(>_<)
12月とは思えないような大きな雷さんでした!
お布団に入って電気を消してからだったので、
ピカッと光るのが良く見えて怖かったぁ~(>_<)
空を転げ回るような大きな音だったので凛太朗も首を上げキョロキョロ!
さすがに怖かったようです。
いつもなら布団に入るとすぐグーグーなのに、なかなか寝付けなかったみたい。
私の懐で丸まっていた凛太朗の背中をトントンしながら
「大丈夫だよ、おかーさんココにいるからね!」と・・・。
でも本当は私の方がビビッていたかも(苦笑)
菜々と凛太朗に挟まれて、とっても心強かったです(*^^)v

そして今日の暖かさは何でしょう?
東京は20℃ですって~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
おかしいですよねぇ~~!
年末だと言うのに・・・・。

今日で私も仕事納めです♪
今年も1年頑張りました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日から大掃除に取り掛からなくちゃ~と思いきや、姪っ子達が来るようなので
それどころではないかも??
菜々凛も遊んでもらって、きっと大喜びだろうねっ!
by nana_mama7 | 2006-12-27 23:35 | 日常生活の中で | Comments(0)

大雨の1日・・・

今日は朝から1日雨降りでした(>_<)
仕事に行くのは自転車ですが、日中は風も強くなると言う予報だったので
長靴を履き、カッパを着て出掛けました^^;
今日はあまり気温も上がらなかったので冷たい雨でした・・・。
この雨も明日の朝まで残るようですが、そのあとは急速に回復して
気温が18℃まで上がるそうです。
この時期に18℃なんて、アリですかねぇ~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そんなお天気の中、おふたりさんの遊びの激しいこと!(笑)
手ぬぐいの引っ張りっこ ア~ンド 奪い合い!
そのあとはふたりともグッスリ夢の中へ・・・(_ _).。o○
私もホットカーペットの上でゴロンとしたら仲良くウトウト・・・・。
こんな日は大掃除をする気にもならないしねっ、まっ、いっか!!

今も外はどしゃ降りです。
by nana_mama7 | 2006-12-26 22:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

自分へのプレゼント♪

我が家のクリスマスは昨日で終わってしまったので、今日は何もイベントはナシ!
毎日がご馳走と言った感じの菜々凛の今日の夕ご飯はターキーでした♪
自分へのクリスマスプレゼントは何もないなぁ~。。。と、寂しく思っていたら
菜々凛が順番に熱~い(*^・^*)チュッ♪をしてくれました(*^^)v
毎日してくれるんだけど(笑)、今日のチュッは特別でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

菜々凛がいつも元気で一緒にいてくれることが素敵なプレゼントだよね♪
きっと世のママ達は、みんながそう想っていることでしょう・・・。
その我が子がうちはv・。・V ですけどねぇ(笑)
by nana_mama7 | 2006-12-25 23:28 | 日常生活の中で | Comments(0)

クリスマスイヴゥ~♪

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
皆さんは素敵なイヴの夜を過ごしましたか?

菜々凛家の1日は早起きしてグランド行きから始まりました(笑)
これは菜々パパから菜々凛へのクリスマスプレゼントだとか・・・??
まっ、安上がですこと~、でもコレって毎週の行事なんですけどねぇ~^_^;
でもでも菜々凛が喜んでくれるのでヨシといたしましょ!!

今日もレトリバー軍団は元気ハツラツでした\(*T▽T*)/ワーイ♪
動画 ☆ ワーイ・ワーイ!

c0028792_2253746.jpg
             ゴンくんママからのおやつに群がる軍団^^;

そしてそして、昨日撮っていたトナカイ写真です(笑)
c0028792_22544118.jpg
c0028792_22544963.jpg
        ふたりともお顔が引連れ気味です(爆) ちょっとキツかった?

いつもと変わらない菜々凛の夕ご飯^^;
私達もチキンを食べるので菜々凛もチキンです♪
いつもよりもちょっとだけ美味しそうにトッピングしてあげました(笑)
『それだけでしゅか~?』と、菜々凛の心の声が・・・(^_^;)
動画 ☆ パクパク夕ご飯(*^^)v
でもすごく美味しそうに食べてるじゃん♪
このあと私達はチキンとケーキ、そしてワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパイ
私は万年ウーロン茶ですけどね(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-12-24 22:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛い首輪♪

凛太朗の実家のもも母さんがシカゴ在住のお友達にまとめてお願いしてくれていた
首輪(プレミアカラータイプ)が今日届きました\(*T▽T*)/ワーイ♪
c0028792_22432492.jpg
            私からふたりへのクリスマスプレゼントです♡

数あるリボンの中から選んで注文させて頂き、どんな首輪が出来上がるのか
とっても楽しみでした。o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
カラーとの組み合わせが菜々と凛太朗のイメージにピッタリで、
とっても可愛いの~♪♡♪♡♪♡♪♡♪

菜々はちょっと落ち着いた感じでお姉さん菜々にピッタリ!
c0028792_2244798.jpg
                    おすまし菜々さん(*^^)v

そして凛太朗は元気ハツラツな感じがしてヤンチャ坊主凛太朗にピッタリ!
c0028792_2244263.jpg
          このお目々!やっぱナイスキャラだよなぁ~(笑^^)

名入りの首輪は初めてなので嬉しいな~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

さぁ~、明日はクリスマスイブですねぇ~(o^-^o) ウフッ
皆さま、素敵なイブをお過ごしくださいね♪
by nana_mama7 | 2006-12-23 22:56 | 嬉しかったこと | Comments(0)

冬至

あぁ~、今週も終わりました!(平日が^^)
今年も残すところ、あと1週間ですねっ( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日は冬至なのでかぼちゃを煮ました。
無病息災を願って、菜々凛の夕ご飯にもトッピングしました♪
これでまた来年の冬至まで元気いっぱいに過ごしてね~♡
そしてこれから徐々に日が長くなって行くんだよね。
早くそうならないかなぁ~(*^^)v
by nana_mama7 | 2006-12-22 23:28 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ