菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

のんびり曜日♪

今日は何も用事がなったので菜々凛とのんびり過ごしました♪
私の体調も昨日よりは少しだけ良くなって来たように思いますが
時々コンコンと咳が出る・・・(>_<)
凛太朗が私の咳に何回ビックリして飛び起きたことか(爆)
その姿が面白くて咳と笑いでおかーさんは苦しかったよ~^_^;

日も伸びて来てお散歩が楽しくなって来る季節だと言うのに
花粉症には困ったもんだ~<`ヘ´>
朝のお散歩も家を出る時はまだ真っ暗だったのに、
ここ数日でもうすっかり明るくなって来たね。
菜々パパも花粉症で朝のお散歩ではマスクをしていてもクシャミ連発!
そして鼻水ズルズルは辛いよね~(>_<")

昨夜、またまた凛太朗に蹴っ飛ばされた!
2つの手は私の顔の辺りで、2つの足はお腹辺りでして・・・。
グッと伸びをすると当るんですよね~^^;
私が隣りで寝ていることなんかお構いナシなおぼったマンですからね(笑)
by nana_mama7 | 2007-02-28 23:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

以心伝心??

朝、リンゴを多めに剥いたのでお昼に食べようと思っていたのを
すっかり忘れてしまい、夕ご飯の時に冷蔵庫から出しておいた。
リンゴちゃんはお皿に入ってラップをしてあった。
この時、菜々も凛太朗も爆睡中!

私のご飯も済み、「さぁ~、デザートのリンゴでも・・・」も思った時、
まず菜々が目を覚まし私を見た!(@_@;)
その気配を感じてか、凛太朗もむくっと起きて私を見ている!(@_@;)
いつもなら食事が終わった時でも寝ているふたりなのに・・・。
私の気持ちがふたりに伝わったのかしら?
さすが可愛い私の子だわ~≧(´▽`)≦アハハハ
4切れのリンゴを仲良く3人で食べました♪

私の体調も変わらず・・・。
痰が上手く出せないので、何度も咳が出てしまうのです。
風邪が引き金になって花粉症やら喘息までも出てしまったようで・・・。
この時期がいちばん要注意だったんだよねぇ(苦笑)
by nana_mama7 | 2007-02-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

咳が・・・

咳がなかなか抜けず、まだ少し声がハスキー・・・(>_<)
コンコン咳き込むと体力を使うので疲れます。
もう一歩と言うところで、なかなか治りませんね^^;

私の風邪が菜々凛に移ることはないと思いますが、
念のため(*^・^*)チュッ♪はしないようにしています(笑)
(*^・^*)チュッ♪大好きな菜々はちょっと不満気!<`ヘ´>
治ったらまたいっぱいしてね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日はこれと言ったこともなく、あっという間の1日でした。
by nana_mama7 | 2007-02-26 22:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

セミナー

昨日よりも少しは声がマシになったかな?って感じで、
体調はあまり変わりません^^;
それでも今日はセミナーがあったので、菜々凛を菜々パパにお願いして
お昼前から出掛けて来ました。

帰りにはデパ地下でお弁当やサラダ、デザートの甘いものまで
しっかり買い込んで来たら、冷蔵庫にケーキの箱が・・・。
じぃじがお見舞いにって買って来てくれたそうです。
大~好きなケーキがいっぱい♪♪♪
嬉しいな~\(*T▽T*)/ワーイ♪
by nana_mama7 | 2007-02-25 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

北風ピィープゥー!

昨日からのガラガラ声に磨きがかかり、更に今日は凄いダミ声に
なってしまいました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
明日は出掛ける用事もあるので、今日は病院へ行って薬をもらって来ました。
熱はないので身体のダルさもなく元気なんですが声がねぇ・・・^^;

朝のお散歩は少し遠回りをして隣りの駅前のコンビニまで行こうと家を出ました。
駅に近づくと、その手前にある美味しいパン屋さんが開いていたので
今日の朝ご飯はコレに決定!(*^^)v
パンの焼き上がった良い匂いがして来て、菜々も凛太朗もクンクン・クンクン!
いつもよりも遅めのお散歩だからお腹が空いたよね~。
急いで帰って朝食にしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は北風ピープーで寒い1日でしたが、明日はもっと寒くなるらしい・・・。
暖かくして寝ましょうね♪
by nana_mama7 | 2007-02-24 21:18 | 日常生活の中で | Comments(0)

ガラガラ声に・・・

今日こそは完全復活できると思っていたら、朝起きると鼻水は出るは
咳は出るはで、昨日よりもかなり風邪っぽくなってるじゃん!
あれれ、おっかしいなぁ~???
夕方になったら声までかすれて来ちゃってるしぃ・・・(>_<)

この声で宇宙語(自分でも何言ってるかワカラン〈爆〉)を話したら
凛太朗が『おかーたん何を言ってるの?ボクちん???だよ~』って
今にも泣き出しそうな不安顔に・・・。
いつもの美声じゃないからねっo(*^▽^*)oあはっ♪

菜々は私の変な声を聞いて『ふっ、おかーさんったら!』って呆れ顔^^;
お姉ちゃんは厳しいね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あぁ~、本当に声が出なくなって来たので、そろそろ寝ることにします。
by nana_mama7 | 2007-02-23 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

見られてるぅ~!

昨夜はあまりの喉の痛さにダウンして、このブログを凛太朗に任せましたが
おぼったマン、好きなこと書いてますねぇ~(笑)
自分の可愛いおとぼけ写真までアップしてるしぃ~o(*^▽^*)oあはっ♪
おぼったマンのハハといたしましては、この場を借りてお礼を・・・。
昨日は凛太朗へたくさんの暖かいお祝いメッセージを頂きまして、
ありがとうございました<(_ _)>
元気に2歳を迎えましたが、まだまだ元気印のヤンチャ坊主!
【ラブの3歳神話】を信じて、もう1年頑張ります(笑)

昨夜は私も早く布団に入ったおかげで、今日は復活いたしました!
微熱も取れ、喉の痛みもかなり良くなって来ました♪
明日には完全復活ですな(*^^)v

じぃじが持って来てくれた【たい焼き】を夕ご飯の後にオーブンでチンして
食べようとしたら、パリパリになった皮の音を聞いて寝ていたふたりが
ムクッと起きて来て、私の前でオスワリ!^^;

ヤバイ!
狙われた私の【たい焼き】ちゃん!(>_<)
4つのお目々に見つめられながら最後の尻尾はふたりのお口へ・・・。
最近は私の取り分がかなり少なくなってるのよねぇ(涙^^)
by nana_mama7 | 2007-02-22 23:10 | 日常生活の中で | Comments(0)

2歳になりました♪

今日はね、おかーたんに代わってボクちんが日記を書きます(*^^)v

実はね、ボクちんのおかーたん朝から喉が痛かったみたいでね、
夜になったらもっと痛くなっちゃって、ゴックンも気合を入れないと
ダメなんだってさぁ~!(笑)
だからボクちんに「今日は早く寝るから日記書いとって~!」って♪
いつもおかーたんのキーボード叩きを見てて『きっとボクちんの方が上手!』って
思っていたから今日は本領発揮だよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずね、朝起きた時からおかーたんのテンションが高くてね、
ボクちんを羽交い絞めにして「お誕生日おめでとう~!2歳だね~!」って
何度も何度も言うんだけどさっ、2歳ってヤツは美味しいものなのかな??
そしたら「あぁ~、喉が痛っ!」ってマスクをしてお散歩にGOだよ^^;
はしゃぎ過ぎなんだよね、朝からうちのおかーたんは!!

お誕生日ってヤツはケーキが食べられるって聞いたんだけど
今日はケーキの登場はなかったよ・・・(>_<)
きっと1ヶ月後の菜々ネエの時と合同にするつもりなんだろうけど、
見え見えだね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんなコトよりも、みんなにお礼を言わなきゃ!!
今日はボクちんの2歳の誕生日にお祝いカキコや、お祝いカード、
プレゼントを頂きまして、本当にありがとうごじゃいました<(_ _)>
おかーたんが全部読んでくれたけど、すんごく嬉しかったよ♪
プレゼントはね、ボクちん達がいつも食べてるお馬さんのお肉だよ~(*^^)v
すごいよね~!
ボクちんももちろん嬉しいけど、おかーたんも喜んでたよっ(爆)
明日のご飯はきっとコレだねo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

c0028792_21164414.jpg
                  おとぼけポーズだよ(^▽^笑)
c0028792_21165536.jpg
            単純なおかーたんはこれでイチコロさっ(笑)

おかーたんは毎日美味しいご飯を作ってくれるし、菜々ネエは最近ちょっと
優しくなったし、ボクちん毎日が楽しいよ~\(^o^)/
おかーたんはさっ、「もう少し落ち着くと良いんだけどね~・・・」なんて
ブツクサ言ってるけど、そんなのはいいーの、いいーの!
これからもボクちんペースで、元気に行くからね~~~♪
c0028792_21145078.jpg
              菜々ネエともども、どうぞ、よろしくね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-02-21 21:17 | 凛太朗のこと | Comments(0)

あっという間!

今日は日中パラパラ雨が降って寒~い1日でした(>_<)
そろそろ完全復活の菜々凛ですが、こんな日はよく寝ています。
私も仕事から帰って菜々凛と川の字になって寝ちゃいました(笑)
ホットカーペットのぬくぬく感が気持ち良い~\(^o^)/

ちょっとウトウトしたら、もう夕方のお散歩の時間に・・・・。
今日はこれと言ったこともなく1日があっという間に過ぎて行きました。

明日は暖かくなるようで嬉しいな~\(*T▽T*)/ワーイ♪
by nana_mama7 | 2007-02-20 22:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

お疲れモード?

昨夜はさすがに疲れていたのか9時半に消灯!^^;^^;
よく寝た!、よく寝た!!
親子揃って爆睡のようでしたo(*^▽^*)oあはっ♪

今日1日はいつもより静かなおふたりさん・・・。
ちょっとした小さなバトルはありましたが、やっぱりお疲れのようです。
でもお散歩となると、これまた別のようで元気に歩いておりました(笑)
明日には完全復活かな?
by nana_mama7 | 2007-02-19 23:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ