菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お花見♪

今日はずっと曇り空で、ちょっと花冷えの1日でしたが
桜が見頃と言うことで、お昼頃から隅田川沿いの大きな公園に
4人で行ってみました(^_-)-☆

桜のアーチがとっても綺麗です(*^^)v
c0028792_2121319.jpg
空が青空だったら、もっと映えたのになぁ~。。。残念!!
シートを敷いてお花見をしている人がチラホラ・・・。
c0028792_212345.jpg

夕方から雨の予報と花冷えからなのか、今日は人出が少なめでした。
明日の方がお天気は良いようなので、きっと明日は凄い人かも!

桜をバックに写真が撮りたかったんだけど、凛太朗が行き交う人や
ワンちゃん連れが気になってジッとしていられない(汗^^)
隙あらば『あそぼ!』モード全開です(@_@;)

少し離れたところに綺麗な花壇があったので、仕方ない!ココで記念撮影!
c0028792_212837.jpg

c0028792_21291617.jpg

c0028792_21293088.jpg

たっぷり2時間歩いて帰って来ました^^;
菜々凛が歩くのには、ちょうど良い気候だったね♪
みんな揃ってお疲れモードになり、その後はお昼寝タイムと相成りました(笑)
by nana_mama7 | 2007-03-31 21:33 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

庭の桜・・・

朝のお散歩は雨は降ってなくてラッキー♪
このまま上がるのかと思ったら、菜々パパが出勤する8時ちょっと前から
空が急に真っ暗になり、大粒の雨が降って来た!
でもそれほど長くは続かず、私が出勤する頃には晴れ間も出て来た。
あぁー、良かった~\(^o^)/

隣りの実家の桜も満開!(^^♪
c0028792_22402635.jpg

ちょっと電線なんぞが邪魔ですが・・・^^;
c0028792_22423721.jpg

週末はお花見と行きたいところですが、お天気が怪しいのかな?
by nana_mama7 | 2007-03-30 23:09 | 日常生活の中で | Comments(0)

靴下ハグハグ!

今日も春爛漫の1日でした。
こう暖かいとリビングのドアを開けて、そこに余っているハウスの一辺を
立て掛けておくんですが、これを意図も簡単に鼻でずらす凛太朗!
1回成功しちゃうとね~・・・(汗^^)
でも菜々はたとえ出来ても、そんなことはいたしません!(さすが^^)

洗濯物を取り込む前にトイレに入って・・・、するとまたカチャカチャ音がした。
トイレから出てリビングを覗くと、凛太朗の姿はナイ!!
「また2階かよぉ~!」、そっと上がって行くと『やぁ、おかーたん♪』と
尻尾フリフリ^^;
ベランダに下りて周りをキョロキョロ見ていると、庭に出ていたじぃじに
「オイ、凛太朗!」と声を掛けられ、テンションが上がっちゃった^_^;
フェンスの隙間をカキカキしたって出れません!(笑)
そのあとばぁばの「凛ちゃん!いるの?」の声に更にテンションアゲ↑アゲ↑!
尻尾でベランダの植木を倒されそうになりました(〃´o`)=3 フゥ

そして今度は洗濯物をたたんでいるそばから、おかーさんの靴下ゲット!で
ピョンピョコ走り・・・^^;
さっさとリビングのフェザーベッドに持って行き、ハグハグ・ハグハグ!
c0028792_8373142.jpg

やっちゃダメ!ってことは、わかっている様子&表情(笑)
c0028792_838175.jpg
                 『でもやめられないのさっ!』

その時、菜々は『あぁ~ぁ、イケないことしちゃって!まだまだ子供ねぇ!』
c0028792_8391211.jpg
でももしかしてアナタも『アタシもやりたいわ~!』だったりして??(爆)

様子を見ていたら、そのまま居眠りし始めちゃったぁ(_ _).。o○
c0028792_8392662.jpg

そっと取ろうとしたらバレちゃった(^▽^笑)
c0028792_8393744.jpg
                   『あぁ~、しょれボクの!』

「違います、コレはおかーさんの靴下です!」
まだまだお子ちゃまな凛太朗くんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-03-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

争奪戦!

毎晩決まって行われる布団争奪戦!^^;
最近、凛太朗がど真ん中に寝るので、枕も奪われてしまう(>_<)
c0028792_22412476.jpg

「凛たん、ちょっとどいてよ~!」って言ったって、どく気ゼロ!
どかそうとしたって、重たくて重たくてなかなか動かない!

「じゃ、いいよ!空いてるスペースで寝るから!」・・・。
すると掛け布団の上にはドッカと菜々が寝ている(汗^^)
c0028792_22435250.jpg

「おかーさんはどこで寝ればいいのよぉ~!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。」
でも菜々は優しいから『ココいいよ!』と場所を空けてくれる♪
やっぱり菜々だね~(*^・^*)チュッ♪

毎晩こんな感じで、やっと布団の中に入れるのであった(@_@;)
そして1分も経たないうちに夢の中へと旅立って行く・・・。


今日は凛太朗のフィラリア検査を兼ねて、詳しい血液検査をお願いした。
体重 29.4㎏
by nana_mama7 | 2007-03-28 22:48 | 病院に行った日 | Comments(0)

頑張れ!

朝のお散歩でコウタくん(ゴル・11歳)に逢いました。
コウタくんのおとうさんと言っても、おじいちゃんに近い年齢の方です。
「おはようございます」の次の言葉が、「爆弾かかえちゃってねぇ・・・」だった。
何かと思ったら、コウタくんの心臓の周りに悪性の腫瘍がたくさん
出来てしまったと・・・。
もうどうすることも出来ないらしく、薬を飲んでいるそうだが
今日もハァハァは凄く苦しそうだった。
「ここ数日はちょっと動くとハァハァ凄いんだよ!」と・・・。
確かに今日もハァハァしていたけど、凛太朗にクンクンしたりして
笑顔で目には力があるように感じた。

でもおとうさん曰く、「いつコロッと逝ってもおかしくないらしいよ」と
悲しそうな顔で言っていた。
「そっ、そんな・・・」。。。私は涙をこらえるのに必死だった。
菜々にも凛太朗にも優しいコウタくん、「頑張って!」の言葉が適切なのか
わからないけど、まだまだアナタの笑顔を見ていたいよ!

【癌】、絶対に聞きたくない言葉・・・、みんなに無縁であって欲しい!!!!!
by nana_mama7 | 2007-03-27 23:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

ぽっかぽか♪

今日は「春~♪」って感じの気持ちの良い1日でした(*^^)v
菜々パパはまだ本調子じゃなく、今日はお休み!
夕方になって、やっと平熱まで熱が下がって来ました。
もう大丈夫でしょう~。

夕方のお散歩は少し早めに菜々と凛太朗と3人でお散歩に出ました♪
日向の日差しは強いようで、菜々も凛太朗はハァハァでした(笑)
でも陽だまりでの日向ぼっこは、ふたりともとっても気持ち良さそう~(*^_^*)

お庭の桜も数輪、咲き始めました\(^o^)/
こう暖かい日が続いたら一気に咲き出しそう!
今週末辺りが見頃かな??
by nana_mama7 | 2007-03-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

セミナー

朝はそれほどの雨ではなかったので、菜々凛にレインコートを着せて
お散歩に行きましたが、風が凄くて傘の骨が曲がってしまったくらいでした。
お散歩用の傘は大きな傘なので、強い風には弱いですねっ(>_<)

帰って来て少し経つと、だんだん雨足が強くなり凄い雨です!
でもこの雨、道路をキレイに洗い流してくれそうです(笑)

今日は本村先生のクラブセミナーだったので、菜々パパに留守番を
お願いして、さくらママと一緒に行って来ました♪
今日のセミナーは『老齢動物セミナー』で、主に食事に関することと
身体の変化についての内容だったので、8歳を迎えた菜々にとっては
とっても良い勉強になりました。
内容が盛りだくさんだったので、しっかりまとめの復習が必要そうです^^;

帰って来たら菜々パパが下痢&嘔吐&発熱でうなっていました。
救急病院へ連れて行くと、風邪からくる胃腸炎だそうで・・・。
この風邪、流行っているようですよ!
by nana_mama7 | 2007-03-25 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

デカッ!

またまた明け方のこと・・・
左側からは凛太朗に攻められて、右側からは菜々に攻められて
私はサンドイッチの具になっていました(^▽^笑)
なんかアゴの辺りがモゾモゾすると思ったら、凛太朗の尻尾が・・・!
いつも何かしらで起こされるワタシ^^;
明日は何で起こされるのかしら?(爆^^)

夕方のお散歩での1枚♪
c0028792_21231568.jpg

こうやって見ると凛太朗の顔が大きく見えるね(爆)
男の子だし、体重差が5㎏あるから仕方なんだろうけど、
遠近法を使ってあげれば良かったかしら?(笑)
この4つの瞳、可愛くてねっ!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-03-24 21:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり・・・

お彼岸のお中日を過ぎたら、ほんと暖かくなりましたね~。
朝のお散歩も全然違います!

今日はこれと言ったこともなく、菜々凛とのんびり過ごしました(o^-^o) ウフッ♪
by nana_mama7 | 2007-03-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

無事到着!

今日は暖かい1日でしたね~。
このまま暖かい日が続くようですが、なんかウキウキして来ちゃいます♪
これからが春本番!
私のいちばん好きな季節です\(^o^)/
菜々凛とのお散歩も楽しまなくちゃね!

伯母が13:16、無事に成田に到着しました。
菜々凛のお散歩を済ませ、ご飯をあげてから実家に行って来ました。
伯母とは約2年半ぶりの再会です♪
前回は10日ほどの滞在でしたが、今回はちょっと長く滞在できるので
いろいろなところへお出掛けできそう!(^_-)-☆
楽しみだわ~o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
by nana_mama7 | 2007-03-22 23:38 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ