菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つつじ祭り♪

菜々凛の専属カメラマンの菜々パパが、最近はカメラ小僧化していて
花の写真を撮りたいと言うので、じぃじ(義父)を誘って
館林のつつじが岡公園に行って来ました\(^o^)/
c0028792_21414627.jpg

c0028792_21421877.jpg

c0028792_21424791.jpg

GW真っ只中なので7時前に家を出て、現地には8時過ぎに到着!
お天気はピーカンで気温も夏日になると言う予報だったので
しっかり菜々凛のお水も持って公園にGO~♪
この時点ですでにかなりの人出で、ワン連れもたくさんいました。
でも逢うワンちゃんのほとんどが小型犬だったので、菜々凛を見ては
「すごく大きなワンちゃんだね~」のビックリ感の声が多かった^^;
【ラブラドール=大人しくてイイコ】と思っている人が多くて嬉しくなっちゃった!
皆さん、ちゃんとわかっているじゃないですか~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そんな中でいちばん笑っちゃったのがひとりのオバサンの発言!
「このワンちゃんはもっと大きくなって、もっと毛が伸びて行くのよ。
 ゴールデンだからね!」
すかさず小声で「うちの子は大きくもならないし、毛も伸びないんですよ~。
だってラブラドールですからね~」と言ったら、そばで聞いていた
ちゃんとわかっている人がクスクス笑っていました≧(´▽`)≦アハハハ

至るところで人気者の菜々凛!(*^^)v
どれだけの人にイイコイイコしてもらったことか・・・(笑)
「一緒に写真を撮っても良いですか?」なんて言われて、
2回ほどモデルさんしちゃった菜々さんでした(o^-^o) ウフッ♪
c0028792_2144225.jpg

c0028792_21444362.jpg

c0028792_2145631.jpg

近くの川には、こんなにたくさんの鯉のぼりがありました。
c0028792_21503131.jpg

日向は真夏のような日差しで暑かったけど、ちょっと木陰に入ると
そよ風がとっても気持ち良かったね~(^^♪
c0028792_21524469.jpg

c0028792_2153726.jpg

だんだん凄い人になって来たので、お昼頃には公園を後にしました。
近くの農家の方から朝取りのトマトをきゅうりを買ってね(^^♪

約4時間、頑張って歩いたね~(*^_^*)
たくさんの人の中でも、フタリともとってもイイコだったよ♪
by nana_mama7 | 2007-04-30 22:05 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

楽しいランチ♪

今日はさくらママ(Mダックスの母)&ネロママ(黒ラブの母)と
ランチに行って来ました(^_-)-☆
いつも長期戦になるので(笑)、場所は決まってファミレスです^^;
そして今日も・・・、オバサンパワー炸裂の長期戦でした≧(´▽`)≦アハハハ
でもやっぱりGWとあって、ランチの時間帯でも空いていましたねぇ~。
いつもの如く話題も盛りだくさんで楽しかったで~す!(o^-^o) ウフッ♪

菜々と凛太朗は菜々パパとお留守番でしたが、いつものお散歩時間に帰って
車のドアの閉まる音がしても窓を覗きに来ない・・・。
「あれ??」、家の中に入って行くと、もうお散歩にGOした後でした。
私も急いでいつものコースに行くと仲良く3人で歩いている姿を発見!!
そっと影に隠れて見ていると、その前を通り過ぎようとした瞬間、
フタリがこっちを見て『あっ、おかーさんだぁ!』と嬉しそうに走り寄って来た♪
あぁー、なんて可愛い子達なんでしょう!(ハイ、超親バカです!!!)
『やっぱりお散歩はおかーさんも一緒じゃなくっちゃね!』 by.菜々凛^^;
by nana_mama7 | 2007-04-29 23:06 | 日常生活の中で | Comments(0)

怖っ、雷さん!

いよいよゴールデンウイークに突入で~す\(^o^)/
と言っても何の予定もなく、私は仕事です(涙)

朝から暖かく良いお天気だったのに、3時頃から急に曇って来て
冷たい風が吹いて凄い雷雨となった(>_<)

大粒の雨が出窓に叩き付けたので、その音に凛太朗がビックリして
テーブルの下に潜った!
c0028792_22512289.jpg
            『この音は何? なんかボク、怖~い!』

そのうち雷さんも登場して、なかなか寝付けない・・・。
c0028792_23164727.jpg
       心臓バクバクの凛太朗くんです(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

その時、菜々さんは・・・・
c0028792_23183942.jpg
          薄目を開けて爆睡中でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

とっても対照的な我が家のおふたりさんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-04-28 23:19 | 日常生活の中で | Comments(0)

コレは何じゃ?

いつもの如くスタスタと2階に上がって来た凛太朗・・・。
『アレは何だろう?初めて見るなぁ・・・。動くのかな?怖いのかな?』と
尻尾を下げ、なかなか部屋の中へ入ろうとしない!(笑)
「大丈夫だよ!」と入って行くと、私の後ろからオロオロしながら入って来た。
c0028792_1120928.jpg
            『ボク、凛太朗でしゅ! キミは??』

どうにか近づき、【これでもか!】って言うくらい思いっ切り胴を伸ばして
クンクン・クンクン(爆・爆)
腰が引け過ぎですけどぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
初めて見るものには、とっても慎重な凛太朗です(^▽^笑)

菜々凛の散歩&夕ご飯を済ませてから、また伯母と母と3人で
温泉(古代の湯)に行って来ました(*^^)v
いつもはカラスの行水なのに、今日は浸かり過ぎてのぼせ気味^^;
でもとっても気持ち良かった~♪
出たあとのウーロン茶が最高でした。(全く飲めないもんで^^;)
オンナ3人楽しい話しに花が咲き、夜は更けて行きましたとさっ!(笑)
by nana_mama7 | 2007-04-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

飽きもせずに(笑)

やっと良いお天気になったと思ったら、3時を過ぎた頃から
急に暗くなって雷さんの登場です(>_<)
ピカゴロドンに、凛太朗はお耳をひっくり返して(”;)オドオド・・・
以外と音には敏感な凛太朗くんです^^;

最近のフタリのマイブームは【ウサギちゃんの取りっこ】です。
毎日々、飽きずに繰り広げられております(笑^^)
そして今日も・・・
c0028792_2216366.jpg

へそ天になった菜々の顔の上に自分の顔を乗せてみたり、
手でじゃれてみたり。。。邪魔ばっか!o(*^▽^*)oあはっ♪
c0028792_23213589.jpg
           ウサちゃん、キープ!『もう渡さないわよっ!』

c0028792_23205971.jpg
               『菜々姉ちゃん、何してるの??』

毎日同じようなことをしてるんだけど、それでも楽しいんだろうね~。
私もそんなフタリを見ているのが好きです\(^o^)/
by nana_mama7 | 2007-04-26 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

ヘルシーランチ♪

明け方、「ウッ!」っと目が覚めた!
凛太朗の蹴りがみぞおちにクリンヒット~!\(^o^)/って
喜んでなんかいられませんよ!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
グイグイ押しコクって布団から出しちゃおうと思っても全くビクともしない。
また伸びをされて足がお腹にジリジリあたる(怒!)
まだ早いので「もぉ!」と言いながら、また眠りにつく・・・(_ _).。o○

今日は伯母達と一緒に買い物に行って来ました♪
ランチはさくらママから教えてもらった野の葡萄へ!
有機野菜を中心としたとってもヘルシーなメニューで大満足でした(*^^)v

今日もちょっと長めのお留守番になっちゃった菜々凛ですが、
ハッキリしないお天気なので、良く寝ていたようです^^;
by nana_mama7 | 2007-04-25 22:52 | 日常生活の中で | Comments(0)

貸してよ~、ダメ!

ときどき朝のお散歩で逢うビーグルのあみちゃんはとっても焼きもち焼き!
菜々パパがあみちゃんのことをナデナデしている時に
側に行こうとする凛太朗に『ガウー!』と一撃を入れるんです。
最近ではあみちゃんを見つけると凛太朗は固まります(笑)
今朝も『あっ、あみちゃんだ!ヤバッ!!』と、固まってしまった^^;

そのウップンを晴らすかのように、次に逢ったジャム松兄弟には体当たり!
松五郎くん(黒パグ)とは同じ歳で以前は良く遊んだのに、
今はジャムくん(ゴル)のことが大好きみたい・・・。
でも12歳になるジャムくんは知らん顔なんだよね(苦笑^^)
凛太朗がお口をペロペロするとジャムくんは『しつこいなぁ~!』って顔!
それでも凛太朗は嬉しくてたまんない様子・・・。
尻尾をブンブン振り回し、ママさんに「凛ちゃんの尻尾は凶器だね!」と^^;
確かに凛太朗の尻尾はムチのようです(@_@;)

ちょっと長めのお留守番から開放されたおふたりさんは・・・。
待ってましたと、おもちゃの取りっこが始まります(笑)
c0028792_21145665.jpg
            初めに菜々がゲットして『ピー、ピー!』

c0028792_21163259.jpg
           次の瞬間、ウサギさんのお耳が取れちゃった!

c0028792_21172527.jpg
              オット、凛太朗が下からゲット!

c0028792_21184338.jpg
                 『アタチの返せ~~!』



途中から何やら菜々のお耳が気になった凛太朗でした(T▽T)アハハ!
by nana_mama7 | 2007-04-24 21:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

平凡な1日

また1週間のはじまり。。。昨日までは暖かかったのに、
また今日はちょっと肌寒い感じだった。
お天気がはっきりしないよねー!

今日は午後から野暮用があり、フタリにはお留守番をお願いして出掛けた。
なーんか1日がアッと言う間に終わっちゃって、
今日は写真を撮るヒマもなかった!(>.<)
夕ご飯が終わってパソコンつけて、ちょっとゴロンとしたら
2時間近く意識不明になっちゃったし、そんなこんなで
今日はオモシロ話題もナシ!^^;

まっ、こんな日もあるさっ!(苦笑)
by nana_mama7 | 2007-04-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

お別れに・・・

今日はお散歩の後に出掛ける用事があったので、
ちょっと長めに歩きましたが、何人かのお友達にも逢って、
凛太朗はウハウハでした(笑)
みんなお休みの日は遅めのお散歩なのねぇ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日も伯母に「THE NEW SANNO」に連れて行ってもらいました♪
またまたいろいろ買ってもらって、美味しいブランチをモグモグ!
異国の地にいるようで、気分は最高でした(*^^)v
伯母が帰国するまでに、また連れて行ってもらえそうです(笑^^)

長いお留守番の後、夕方のお散歩もいっぱい歩いて来ました。
途中、菜々パパにこんなことされちゃって~(^▽^笑)
c0028792_21514099.jpg
                    菜々お嬢さま^^;

c0028792_21515240.jpg
                  凛太朗お坊ちゃま^^;

ちょっと蒸し暑くてハァハァ気味のおふたりさんでした。

菜々凛のご飯を済ませてから、お花屋さんに行ってアレンジメントを
作ってもらい、コウタくん(ゴル・11歳)にお線香をあげて来ました。
コウタくんの最期は身体のあちこちに癌が転移し、お腹には腹水が
溜まっていたそうです。
小さくなったコウタくん。。。そして妹分の楓ちゃん(コッカー)が寂しそうで
私の横に来ては膝の上に手を掛けて来るんです。
「楓ちゃんはコウタくんの分まで長生きしなくちゃね」と言うと
優しく身体をすり寄せて来ました。
そんな姿に涙が止まりませんでした・・・。
四十九日が終わってから納骨をされるそうですが、
そのお寺には以前菜々パパの実家にいた亜紀ちゃん(秋田犬)や、
グランドのお友達だったジャックくん(ビーグル)もいるので、
きっとみんなで仲良く走り回れるね。
by nana_mama7 | 2007-04-22 22:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

衣替え!

今日は朝からピーカン!
いつもよりちょっと遅く起きて、のんびりお散歩して来ました♪
菜々も凛太朗も足取り軽く、ルンルンって感じ!(*^^)v

日中どんどん暑くなって来たので、一足早く衣替えをしちゃいました。
薄手の長袖Tシャツ&半袖を出したので、これで準備万端です^^;

今日はコレと言ったこともなく、1日がゆっくり過ぎて行きました(笑)
by nana_mama7 | 2007-04-21 21:41 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ