菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘えん坊さん♪

朝のお散歩はワタシ&菜々ペアで行って来ました。
小雨がパラパラ降る中、菜々にはレインコートを着せてね♪

凛太朗のことが気になり、いつも目を配らせているせいか、
このところ菜々がすごく甘えん坊さんになっています^^;
『おかーさん、アタシも見て~!』なのかな?
ソファで寝ていた菜々に腕枕をしてあげたら、顔をうずめて
気持ち良さそうに眠っていました(_ _).。o○
菜々なりに何かを感じているのでしょうね・・・。
ちゃんとケアしてあげねば!!

フェザーベッドにて、フタリ仲良くおもちゃで遊んでいました。
c0028792_234646.jpg

c0028792_23462059.jpg

先生より「引っ張りっこ禁止令」が出ているので、
しそうになると間に割って入るワタシ・・・^^;
邪魔者でごめんね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-05-31 23:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

食いしん坊!

今朝のお散歩は「絶対に雨だろうなぁ~・・・」と諦めていたけど、
ヤッター、降ってないじゃ~ん♪
なんか得した気分~~~♪♪♪(*^^)v
菜々&菜々パパはお散歩組、私は凛太朗とお留守番組でした。

新しいおもちゃを出してあげると、いつもなら大喜びで
ハグハグ&ドタバタするのに、ちょっと今日は控えめだった・・・。
やっぱり遊んでいても長続きせず、すぐに寝る体勢になってしまう。
気になる。。。気になる。。。
c0028792_21233676.jpg

それでも食欲はバッチリ!
朝食のデザートにキウイを食べている菜々パパに釘付け~^^;
c0028792_21255347.jpg
                 『ソレ、くれくれ~!!!』

菜々は限界のようでお口から泡ちょうちんがぁ~(爆)
c0028792_21272172.jpg
                『は・や・く・~! ゴックン!』

このあと菜々パパと私からキウイをもらってご満悦のおふたりさん♪
ほんと食いしん坊だよねぇ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもラブラドールはコウでなくっちゃね!(笑^^)

一昨日頼んだ2冊の本が夕方に届きました。
お散歩に行くまでの時間で一気読み!
活字が少ないのですぐに読み終わりましたが、やっぱり涙々でした。
白いソニア公式サイト
by nana_mama7 | 2007-05-30 21:41 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気だよ♪

今日も爽やかな1日♪
朝は菜々といつものコースをお散歩・・・。
凛太朗は菜々パパとおうちでお留守番・・・。

朝一番で病院に電話をしてお散歩のことを聞いてみた。
やっぱり2~3週間は運動制限をした方が良いとのことだった。
少なくても今飲んでいるビタミン剤を飲み切るまでの10日間は
安静を心掛けるようにと・・・。
ちょっと外に出てのブラッシングをしたりの気分転換はOKとのこと。
それだけ今が大事ってことだね!
しっかり心に受け止めました・・・。

そんな凛太朗も大きなぬいぐるみを咥えてハグハグ!
元気にはしていますが、なんか遊びも長続きしないような~。
これは気にし過ぎかも知れませんが・・・。

菜々は変わらず元気にしています(*^^)v
夕方なんかもテコテコ元気に歩いていました♪
by nana_mama7 | 2007-05-29 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

お散歩・・・

今日はお日様ピーカンでしたが気温が低めで「爽やか~♪」な1日でした。
朝のお散歩は半袖ではちょっと肌寒かったくらい・・・。
そして今も半袖ではちょっと寒いです。
さっき腕がヒヤヒヤして来たので、凛太朗にピタッとしちゃいました(笑)

今日の凛太朗も変わりナシです。
菜々とお散歩に行く時の凛太朗の寂しそうな表情を見てると切なくなる・・・。
可哀想だけど、今は心を鬼にして・・・「ごめんね、凛ちゃん!」
週中あたりから軽く家の周りだけでもお散歩に出てみようかと思ってみたけど
お天気が悪そうなんだよね~・・・。
でもその前に先生によく聞いてからにした方が良いね!
ちょっと今回は慎重になっています・・・。

c0028792_22402820.jpg
『ボクちんのこと心配してくれてありがとう!
今はおかーたんの言うことを聞いて大人しくしているよ。
また遊べるようになったら一緒に遊ぼうね~(^_-)db(-_^)ヤクソク!』


菜々は昨日グランドで弾けて来たので、ちょっとお疲れの様子・・・。
スヤスヤと良く寝ていました(_ _).。o○
c0028792_2247377.jpg
       『凛が元気になりますように・・・Zzz (´~`)ムニャムニャ…』

【SONIA-白くなった黒ラブ・ソニア-】
【ソニア 世界でただ一頭の白ラブ】
この2冊の本をネットで注文!
テレビなどでも取り上げられたこのソニアちゃん、きっとまた涙ナシでは
読めないんでしょうねぇ・・・。
by nana_mama7 | 2007-05-28 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

久しぶりのグランド♪

今日は少し早起きをして菜々とグランドに行って来ました♪
朝は涼しい風が吹いていて、とっても気持ち良かった~(*^^)v
菜々も久しぶりのグランドで超嬉しそう!
でも私が投げるボールが遠くまで飛ばないので、
ボールよりも先に行っちゃうことしばしば・・・(汗^^)
c0028792_20132486.jpg
          『おかーさんじゃちょっと物足りないわ~!^^;』

そこにドルちゃん(♂)登場でドルパパに『投げて~』と催促しておりました^^;


モカちゃん(MIX)、大親友のベティちゃん(黒ラブ)、ハナちゃん(MIX)
ルーシーちゃん(ジャックラッセル)、チーちゃん(チワワ)
続々と集まって来ました~\(^o^)/

みんなに『菜々ちゃんは変わらず、ずっと動き回っているね!』と・・・(苦笑)
ほんと回遊魚のようにずっと動き回っています^^;

疲れ知らずの菜々さんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

今日の凛太朗もいつもと変わりありませんでした。
昨日注文したハーネス(胴輪)が今日届きました。
普通のハーネスではお友達に逢った時の引っ張りを考え、
イージーウォークにしてみました。
試しに着けてみたら、フリーズ状態に・・・(笑)
凛太朗にも慣れてもらわなくちゃね~。

那須から帰って来たさくら家がネロ家と一緒に買ったお土産を持って
帰りに寄ってくれました。
お土産話しを聞かせてもらいましたが、とっても楽しかったようです。
さくらママの【うふふ♪】の話しも聞けたし、写真も見れたしね~(爆)
「また秋頃にリベンジしよう!」と話してくれていたようで嬉しいです♪
さくら家&ネロ家の皆さま、お土産をありがとうございました<(_ _)>
リベンジ、絶対に約束だよ~(*゜ー゜)db(゜ー゜*)ユビキリゲンマン♪

凛太朗の体調を心配して電話をくださったり、メールをくださったり。。。
ちょっと落ち込み気味でしたが、お友達の声を聞いて元気が出ました。
「大丈夫!絶対に治るから!」の言葉、すごく嬉しかったです。
どうもありがとうねぇ<(_ _)>
by nana_mama7 | 2007-05-27 20:46 | 楽しかったこと | Comments(0)

良くなりますように!

今日は朝からとっても良いお天気~♪
本当なら朝早くから那須に向けて出発し、向こうではドッグランで遊んで
美味しいもの食べて・・・、なんて楽しいことがいっぱいあるはずだった(涙)
仕方ないと諦めたけど「今頃は○○してる頃だろうな・・・」なんて
未練タラタラ(笑)(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
さくら家&ネロ家とのお泊りは初めてだったから
余計に楽しみにしていたんだよね~。
でも大切な凛太朗の身体のためじゃ仕方ないです!

そんな凛太朗くん、今朝は昨日のことがウソのように元気、元気!
注射が効いて良かった~!
でも「この3日間は安静にしてください」と言われているので、
今日もお散歩はナシ!

薄々お出掛けを勘付いていた菜々が可哀想なので、今朝は菜々パパと
河川敷に行ってボール遊びをして来たようで満足気に帰って来ました♪
「ごめんね、菜々・・・、この埋め合わせは必ずするからね!」

凛太朗の体調・・・
by nana_mama7 | 2007-05-26 23:59 | 病院に行った日
今日は1日良く降りましたね~。
1日バッチリ降ったのも久々かも・・・。
明日からのお出掛けに備えて、てるてる坊主を作りました(笑)
c0028792_23394237.jpg

おかげでこの雨も日付が変わる頃に止み、明日は朝から晴れるようです。
なんて喜んでいましたが、ちょっと凛太朗の体調にアクシデントがあり
お出掛けは中止!
ペンションはキャンセルしました(>_<)
とっても楽しみにしていましたが、仕方がありません!
さくら家&ネロ家の皆さん、菜々凛家の分まで楽しんで来てね~^^;
by nana_mama7 | 2007-05-25 23:45 | 病院に行った日 | Comments(0)

やんちゃクン!

夕方のお散歩で保育園時代に良く可愛がってくれたトウゴくんに逢った。
あれから2年、もう小2になったんだよねぇ~。
久しぶりに逢って忘れちゃったのか、菜々を見て「マリちゃんだっけ?」
私 : 「菜々だよ~!」
トウゴくん : 「あっ、そうか菜々ちゃんだぁ!
           でももっとやんちゃじゃなかったっけ?」
私 : 「それは凛でしょう~(笑)」
トウゴくん : 「そうだ、そうだ!凛ちゃんだったね!」
と、妙に納得されてしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
誰から見ても凛太朗は【やんちゃクン】 なんですね~(汗^^)

その凛太朗ですが、朝一はちょっとビッコを引いていました。
私も朝はまだ身体が動かないせいか腰が重くて痛い!
でも動いているうちにだんだんと軽くなって来るんだけどね。
きっと凛太朗の足(肩)もそんな感じじゃないかと思う・・・。
ホメオパシーも【Aconite】から、【Ruta】に変えてみた。
その後、朝からビッコを引いていない!
良かった~♪
by nana_mama7 | 2007-05-24 23:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

暑かったぁ~!

今日の最高気温は28℃近くまで上がったようです。
すごく暑く感じだけど湿度が低いので、爽やかで気持ちが良い~♪
こんな良いお天気だけど凛太朗の足のことを考え、今日のお散歩はお休み!
朝のお散歩は久しぶりに菜々とふたりで行って来ました。

朝起きた時は軽くビッコを引いていたけど、日中は大丈夫そう・・・。
今日は2階にも上がらせなかったしね(*^^)v
それでも菜々とバトった時は、ソファから飛び降りてフェザーベッドにボン!
これを何回かやっていたけど、その後は大丈夫だったのでホッ^^;
お願いだから、もう少し安静を心掛けようね~(笑)

夜になって涼しい風が入って来て、またまた気持ちが良い(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-05-23 22:38 | 日常生活の中で | Comments(0)

古傷?!

今朝も凛太朗は厳重なガードをかいくぐって2階へ・・・(涙)
降りて来るとビッコを引いている~(>_<)
お散歩はほんの近場で。。。と思ったら、初めて見かけるイエローラブに遭遇!
グイッと引っ張ったら、相当痛かったみたい。
凛太朗&菜々パパペアは先に帰ってもらうことにしました。
それが気になってしょうがない菜々は何度も何度も振り返っていました。

凛太朗の足(肩)の痛みは、きっと古傷が原因です。
右前足を痛めて以来、時々こう言うことがあるんです・・・。
こんな時は安静がいちばんだと先生もおっしゃっていました。
ちょっとの間、お散歩はお休みした方が良さそうですね。。。

家の中でもバトルをさせないようにとおもちゃも出さず、
のんびりしている時にはマッサージをしてあげ、急な痛みに対応する
ホメオパシー【Aconite】も飲ませてみました。
おかげで夕方にはビッコもかなり軽くなって来ました(*^^)v

c0028792_21171757.jpg

やっぱり退屈していたのか、爆睡中に身体がヒクヒク・・・(笑)


ハイ、もうイッチョウ!


早く痛みが取れますように~!m(゜- ゜ )カミサマ! (^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-05-22 21:21 | 凛太朗のこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ