菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マッタリ曜日♪

今朝はいつもより30分遅れでお散歩へ・・・・。
湿度が高くて、めちゃくちゃアヂかったぁ~(>_<)
これからはお休みでも早起きしなくちゃだわ!

今日は月末なので菜々パパは休日出勤!
私と菜々凛はいつものようにマッタリ過ごしました♪
c0028792_22513332.jpg
             『ねぇねぇ、ホントに寝ちゃったの??』

c0028792_22521126.jpg
             『ギロッ!!』       『ヤベッ!!』

c0028792_2253673.jpg
               『ボクちん、何にもしてないよ~!』

夕方から急に涼しくなって来たので、今晩はぐっすり眠れそうです(^^ゞ

今日で半年が終わりますが、ほんとあっと言う間だったなぁ~・・・。
この分じゃお正月までスグだね!(汗^^)
by nana_mama7 | 2007-06-30 23:01 | 日常生活の中で | Comments(0)

暑いんですけど~!

昨夜、すっごく暑くて目が覚めた!
私の横には凛太朗がピタッとへばり付いていた(笑^^)
コレだもん、そりゃ暑いはずだよね~!
凛太朗を布団に残し、私は布団から降りてクールダウン^^;
コレってホントは反対だよね?!?!
何だかおかしくなって笑っちゃいました~o(*^▽^*)oあはっ♪
甘タレ坊主くん、可愛いんだけど暑いっすよっ!!(爆)

今日も朝から湿気ムンムンでした(>.<)
菜々凛のお留守番時も、もうエアコンONです。
私は暑いところでお仕事している間も、菜々凛は涼しい部屋でZzzz!
「あぁ~、菜々凛になりたい!」と、この時期になると毎年思うこと・・・(笑)
そんなコト言ってないで、頑張らなくてはね♪
by nana_mama7 | 2007-06-29 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

新しいおもちゃ!

今日も蒸し暑い1日でした。
本当に梅雨はどこに行ってしまったのでしょう・・・?

外は蒸し暑いので、今日は特別に(爆)新しいおもちゃを出してあげました。
とは言っても100均で買ったおもちゃです≧(´▽`)≦アハハハ
c0028792_224636100.jpg
            『ウハウハッ、新しいおもちゃだぁ~♪』

c0028792_2247570.jpg
            『ヤバッ、菜々姉ちゃんに取られちゃったよ』

c0028792_22471768.jpg
              『凛には貸してあげないわよぉ~!』

c0028792_22473393.jpg
         『そんなこと言わないでさぁ~、少しだけ貸してよ!』

c0028792_2247471.jpg
               『えへへ、取っちゃったじぇぃ!』

c0028792_22475927.jpg
        『あんなおもちゃより、アタシはおかあさんが好き~♡』

この笑顔にイチコロのワタクシでございましたぁ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-06-28 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

またですか~?

今日はお中元の手配で日本橋まで行って来ました♪
帰りに鶏肉の専門店に寄って玉子焼きと菜々凛の食材に
鶏レバーと鶏肉を購入!
今晩のご飯は鶏レバーでした(*^^)v
しっかり角があってすっごく新鮮そう~!
フタリとも、あっと言う間に平らげておりました(笑^^)

私が帰って来ると、代わる代わるおもちゃを持って来てアピール!
『ねぇ、おかーさん遊びましょう~!』  『ねぇ、おかーたん遊ぼうよ!』
ひとしきり相手をしてあげると満足してそれぞれ寝る体勢へ・・・。

午後からのお昼寝タイム♪
c0028792_22342759.jpg
凛太朗がおもちゃを咥えたまま寝ていたのでパチリしたらバレちゃった^^;

c0028792_22355689.jpg
             『おかーたん、邪魔すんなよなぁ~!』

「ごめん、ごめん^^;」

『許してあげるけど、カジカジしちゃうぞ!』
c0028792_22375212.jpg

c0028792_2238103.jpg

「はいはい、いつでもチクチクしますよ!」(針と糸を用意して待機中^^;)

本日発売!
by nana_mama7 | 2007-06-27 22:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

背中におんぶ!

今朝のお散歩の時にジャム松兄弟に逢った♪
ジャムくんは大きなゴールデンで、松五郎くんは黒パグです。
いつも必ずパパさんからおやつを頂くので、ウハウハな菜々凛!^^;
オスワリをして待っていたら、菜々の背中に松五郎くんが
手を掛けて菜々を踏み台にしてるぅ~(爆、爆)
菜々も必死におやつ待ち中だから、凄い顔して振り返ったけど
それどころではない!≧(´▽`)≦アハハハ
菜々は身体に手を掛けられることが大嫌いなので
本当なら怒り付けているところなのにねえ(笑)
その光景がおかしくて、菜々パパと笑っちゃいました(笑)
お散歩では何があるかわからないから、常にデジカメを持たなくちゃね~。

今日も1日霧雨が降ったり止んだり・・・。
スッキリ晴れて、楽しいお散歩に行きたいね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-06-26 23:56 | 菜々のこと | Comments(0)

遊び方の違い!

また1週間の始まり、でも外は霧雨が降ってハッキリしないお天気・・・。
ちょっと探し物があって、午前中はずっとネットサーフィン♪
その間、菜々凛はグーグー良く寝ておりました(笑)
お昼前に買い物に行き、午後からは菜々凛と遊ぶ時間♪♪♪(*^^)v
凛太朗はおもちゃをカジカジするので、チクチク縫いながら遊びます^^;
菜々はもうおもちゃを壊すことはなく、キュウキュウ鳴るのが嬉しくて
ニコニコです\(^o^)/
外は雨でも退屈することなく、遊ぶおふたりさん♪
その後は仲良く3人揃って夢の中へ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-06-25 23:51 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝はお日様が顔を出さなかった分、楽にお散歩が出来ました。
でも雨の前だったから、ちょっと湿度が高かったかなぁ~・・・。

家を出てすぐにステッチくん(ボーダー)に逢って、嬉しそうなフタリ・・・。
でも本当に嬉しいのはパパとママに逢ったこと!(笑)
c0028792_2315480.jpg
             『わーい、ステッチのママだぁ~♪』

ステッチは凛太朗よりも8ヶ月歳下なんだけど、最近ちょっと攻撃的なので
タジタジ気味の凛太朗・・・^^;
なのでステッチに逢ったことよりもパパとママに逢ったことの方が
嬉しいみたいなんです(笑)
でも今日のステッチは河川敷でいっぱい走って来た後だったらしく、
いつもと違って大人しかった。
ガウガウ攻撃されなくて良かったね~(苦笑)
c0028792_2335172.jpg
                『ねぇねぇ、ステッチく~ん!』

c0028792_235045.jpg
           『おぉ、ヤバッ!』    『なんだよ、凛太朗!』

その後に寄った公園でリハビリのため歩いていたオジサンに
たくさんイイコイイコしてもらって嬉しそうなおふたりさん(^_-)-☆
そこにニューファンのリュウくんが登場!!(*^^)v
c0028792_2364483.jpg

このリュウくんは凛太朗と同じ歳なんだけど、前回逢った時はまだパピーの頃!
その頃から凛太朗よりもかなり大きかったけど、その時は遊ぼうモードで
ご挨拶できたのに、今日の凛太朗は何故か尻尾を巻いて逃げ腰・・・(笑^^)
初めはかな~り怖かったみたいです(@_@;)

ではでは、凛太朗の尻尾巻きをどうぞ~!(爆)
 
       ※質問しているのはリハビリ中のオジサンです(笑)
怖がり君の凛太朗と、大胆姉ちゃんの菜々・・・・。
フタリの性格が良く出ているかも^^;(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

リュウくんの体重を聞いてビックリ!
80㎏あるんだって~~~~~(゜ロ゜)ギョエ!!
でも今はサマーカットで短毛になってるため、4㎏減って76㎏だそうです!!
そして暑さにはメチャンコ弱いそうで、5月になって食欲がなくなり
2週間で20㎏も減ってしまったとか。。。
それ以来、ガンガンにエアコンをつけて冷え冷えの部屋にいるそうです。
すべてがビックリすることばかりで、どのくらいのワンゲル係数なんでしょう?
う~ん、気になるぅ~!
by nana_mama7 | 2007-06-24 23:10 | 日常生活の中で | Comments(0)

やられたぁ~!

昨夜のこと・・・。
以前このブログに「布団を敷くと凛太朗に占領される」と
書いたことがありますが、やっぱり昨夜も例にもれず・・・(笑^^)
そして昨夜は私の腰枕(腰痛のため使ってます^^)まで~(涙)
c0028792_225823.jpg
          しっかり腰の辺りに敷いているのが笑えるぅ~!

c0028792_2314943.jpg
          前から見るとこんな可愛い格好で寝ていました♡

今日は珍しく菜々パパも家に居たので、夕方のお散歩はみんなで
のんびりと行って来ました。
少し遅い時間に行ったので、まだ少しはマシでしたが、
菜々凛にとっては暑かったようです^^;
c0028792_23125420.jpg
                『夏は暑くてイヤだわぁ~!』

c0028792_2314411.jpg
               『あの子、知ってる子かな??』

『誰か来ないかな~』とキョロキョロの凛太朗ですが、不思議と最近は
お友達を選ぶようになって来たように思います・・・。
小さな時から知ってる子にはシツコイほどのアプローチですが
あまり知らない子には知らん顔して行き交うことが出来るように。。。
もう2歳を過ぎたんだもんね~(*^^)v
でもちょっと遅いくらいかしら・・・(汗、汗^^;)

お散歩の途中、何故かココだけに群生している紫陽花・・・。
c0028792_2320485.jpg
            雨が恋しいかもねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-06-23 23:22 | 日常生活の中で | Comments(0)

やっと雨・・・

今日は梅雨らしい1日となりました。
それでも雨は今日までで、明日はまた真夏日になるようです。
お散歩があるので雨降りばかりじゃないのは助かりますが、
この時期からの真夏日も、ちょっと困り物ですね^^;

こう暑くなって来ると、もう菜々は布団には近寄りません!(笑)
涼しいところを選んで、のびのびと寝ています。
それに比べて凛太朗は、まだ私の布団に潜ろうとしています^^;
布団と言ったって、もうタオルケットですけど、私の顔の辺りで
頭を下げて待ってるので、タオルケットを上げてあげると
中に入って来るんです。
それも私の身体にピタッとくっ付いて・・・。
そしてジブンが暑くなると出て行き、クールダウンしてまた入って来ます。
これを夜中に何度か繰り返すんですよねぇ(苦笑)
「おかーさんのことがそんなに好きなのね~♪」って、親バカしています^^;

菜々はそろそろ自立を始めた高校生のお姉さんって感じで
凛太朗は少し歳の離れた姉弟で、まだまだやんちゃなお子ちゃまって
感じでしょうかねぇ(笑)
そんなフタリがそれぞれとっても可愛くて・・・(愛^^)
by nana_mama7 | 2007-06-22 23:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

ノリノリ~♪♪♪

今朝もいつものように【とくダネ!】を見ていたら
昨日来日したビリー・ブランクスが出演していた。
ビリー・ブランクスと言えば、今や大流行のダイエットエクササイズ
【ビリーズ・ブートキャンプ】ですよねぇ~(*^^)v
スタジオで笠井アナ&佐々木アナなどと一緒にエクササイズを始めたので
もちろんワタシも参加しましたよ~(笑)
何だか適当なリズム(作曲:菜々ママ^^;)をつけて
エクササイズを始めたら、フタリも『なになに?楽しそうじゃーん♪』って
ワタシに向かってジャンプ!ジャンプ!
「はーい、菜々ちゃんも凛ちゃんも一緒に~~!」と、トリオでノリノリです♪
いつものカメラマン(菜々ママ^^;)も動いていたので、
この光景を動画でお見せ出来ないのが残念です(爆)
でも実はこのような光景、我が家では毎日のように行われている
ことなんでござぁーますのよん(苦笑)
いつも明るくノリノリの菜々凛家でございますぅ≧(´▽`)≦アハハハ

今日は菜々の定期健診の日でした。
いつもならまずは採血なんですが、今日は「超音波でも診ておきましょう!」と
先生が超音波の用意をしておいてくれました。
が、菜々はいつも通り診察室に入ると先生にしっかりオテをして
『はい、先生!採血でしょう!』と言っておりました~。
先生も「ごめん、ごめん!菜々ちゃん今日は超音波からしようね!」と(笑^^)
超音波、肛門腺絞り、採血の順にコトを済ませ、先生からご褒美を頂き、
とってもお利口な菜々さんでした(*^_^*)

肝臓の数値はGPT(正常値23~89)が162でしたが、
お薬も飲んでいるので、これはちょっと様子見です。
体重 24.44㎏(バッチリ~!)
by nana_mama7 | 2007-06-21 23:55 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ