菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月も終わり・・・

今朝も涼しくて楽ちん、楽ちん♪
でもこう涼しくなって来ると、またまた凛太朗にお布団を占領される訳で・・・。
布団を敷くと必ず私よりも先に布団の真ん中で、
それも枕まで使って寝るんだなぁ~、これが・・・(汗^^)
そして寝返りなどをしながら、最近は朝まで同じ場所で寝ている。
そんな凛太朗の脇が私の寝場所^^;(爆)
まるで私の方が居候だよぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

8月も今日で終わり・・・。
もう夏も終わっちゃうね・・・。

そして今年もあと4ヶ月・・・。
早いなぁ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
by nana_mama7 | 2007-08-31 23:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

良い香り~♪

今日は涼しい1日で、すべてが楽でした♪(笑)
エアコンのお世話にならず、天然の風で菜々凛もグッスリ眠れたようです。
そしてワタシも・・・(苦笑^^)
c0028792_23132258.jpg

寝ている時もよくこうやって手を繋いでいますが
この肉球の匂いが、たまらなく好きです(笑)
マッサージをしてあげながら、クンクン・クンクン(ワタシが^^)
う~ん、香しい香りで余計に眠くなっちゃいます≧(´▽`)≦アハハハ

週末まであと1日、頑張りましょう~p(*^-^*)q がんばっ♪
by nana_mama7 | 2007-08-30 23:19 | 日常生活の中で | Comments(0)

涼しい朝!

昨夜の雷雨が涼しさを運んでくれたようで、今朝は久しぶりにちょっとだけ
涼しい空気の中でお散歩が出来ました~(*^^)v
それでも歩いているうちには汗がジンワリと滲んで来て
菜々凛も少しハァハァ。。。
熱帯夜は免れたようですが、まだちょっと湿気っぽかったなぁ~!
でも一時よりはマシですけどねっ♪

今日は中休み、ゆっくり休むことが出来ました(*^_^*)
菜々パパが珍しく大分の営業所まで日帰り出張のため
30分早く起きたので、お昼寝は必須です(笑^^)
凛太朗が私の腹まくらで一緒に寝てくれました(⌒▽⌒)アハハ!

夕方のお散歩は久しぶりにのんびり歩いて来ました♪
猛暑日なんかじゃ、とても土手の中段なんて歩けませんが
今日は日差しがなかったので久々に行ってみると、
フタリともクンクン・クンクン匂い取りに夢中・・・^^;
いろんな情報をゲットしていたようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-08-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

対照的なフタリ!

「残暑も今日まで!」の予報を信じて、今日も1日頑張りました(爆^^)

今日のオフタリさん、凛太朗のしつこさから少々のバトルはあったものの
静かな1日でした^^;
まだ筋肉痛が残っているのでしょうか・・・(笑)

菜々さん、ちゃんと寝れば~?
c0028792_8532021.jpg
              『ウトウト、ウトウト、ウット、トッ・・・』

c0028792_971355.jpg
                 『ふぅわぁ~・・・・・・・・・・』

c0028792_8555780.jpg
              『アタシ、もうダメ。。。おやしゅみ!』
はい、ヒトリ沈没!!

c0028792_857821.jpg
                『ボクちんも、ねむいなぁ~・・・』

c0028792_8575824.jpg
               『もうダメかも。。。ムニャ、ムニャ』

c0028792_859629.jpg
                 『おかーたんも寝れば!』

はっ、はい! そうします・・・、サンニン沈没!!(笑^^)

夜になって遠くでゴロゴロ聞こえ始めた雷さんがだんだん近づいて来て、
1発【ドッカーン、バリバリ、バリバリ、ゴロゴロ~~!】
ビックリした凛太朗は飛び起きて私の股座へ避難して来ました。
オロオロの凛太朗に『大丈夫だよ!』と背中をトントン・・・。
菜々は気がついたか、つかないのか?で爆睡中・・・。
ほんと対照的なフタリですぅ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by nana_mama7 | 2007-08-28 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

静かな我が家

やっぱり東京は暑いです!
西湖も日差しは強かったけど、日陰に入ると気持ち良かったなぁ~。
でもこの暑さも終わりが見えてきそうですね!(^^)!

今朝ご飯を食べながらの菜々パパとの会話・・・。
「凛の泳ぎも上手くなったね。今回水しぶきは全然なかったもん!」
「アクセルを追いかける時の速さにはビックリしたよ!」
「エッ、そんなに速かったの?」
「すっごく速かったよ!!」
「ボールよりも何よりもアッくんが好きなんだね~(笑)」

側で見ていた菜々パパの証言によると、そうらしい!(爆^^)
ボールを投げたって無反応の凛太朗、やっぱり好きなのは友達なんだね~。
5ヶ月の時(一昨年)の初泳ぎは水しぶきバシャバシャで
時々沈みかけたりで、どうなることかと思ったなぁ・・・。
そして1歳6ヶ月の時(去年)はそれなりに泳げるようになり、
「やっぱ凛もラブだった!」なんて安心したっけ・・・。
そして2歳6ヶ月の今年はお友達を追いかける時だけスイスイ高速だったって!
まっ、何はともあれ普通にラブらしく泳げるようになって良かったです(笑)

それに比べ、菜々は5ヶ月の頃からスイスイだったから何も心配なかった。
水陸両方ボール命の子で、レトリーブが大好き♪
それこそ菜々は本当にラブらしいラブですわぁ(^_-)-☆

そんなフタリの今日はキャンプでの疲れを引きずり【寝る日】だったようで、
ずっと寝まくりでした(笑)
フタリともきっと筋肉痛だと思うので、それぞれにマッサージをしてあげると
気持ち良さそうにスースー(_ _).。o○

今日はとっても静かな菜々凛家でございましたo(*^▽^*)oあはっ♪
by nana_mama7 | 2007-08-27 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

キャンプ3日目!

さすがにみんな疲れたとみえて、昨夜は朝までグッスリ!
凛太朗なんて場所も変えずに朝まで同じ場所に寝ていました(笑)

昨日湖から戻ると凛太朗の肉球が何ヶ所か剥けていて
痛そうにビッコを引いていました(>_<)
そして菜々もかなり疲れているようで歩き方もトボトボ・・・。
フタリの様子を見て、今日の水泳大会は中止!
ちょっと菜々の歳を感じて、寂しくなっちゃいました(涙)
今までの菜々はいちばん元気で、最終日も必ず泳いでいましたから・・・。
でも【今】に合った遊び方をして楽しめば良いんですよね~!
これからは量よりも質です!(笑^^)

朝食を済ませ撤収して、11時半にキャンプ場を後にしました。
近くの道の駅に寄ってお土産を買い、高速も順調で1時半過ぎには家に到着!
それからフタリのシャンプーを菜々パパがして(笑)、
その後はひたすら眠り続ける菜々凛でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
寝顔もいつもより満足気に見えるのは親バカかな?(苦笑^^)
でも寝走りをしているのは、きっと楽しかった夢を見ているのでしょう・・・。

プーアクファミリーの皆さま、親子共々大変お世話になり、
ありがとうございました~v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
ほんと楽しかったで~す(o^-^o) ウフッ♪
またヨロシクね♡
by nana_mama7 | 2007-08-26 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

キャンプ2日目!

今日も朝から快晴です\(^o^)/
c0028792_0194388.jpg

今日はさくらちゃんファミリーも日帰りで参加してくれました♪
渋滞を避けるため早めに到着したさくらちゃんファミリーをお待たせして
私達は朝食を済ませ、そのあとみんなでスイカを食べましたが、
目の色がいちばん変わっていたのはお恥ずかしながら
我が家の菜々でした(/≧◇≦\)アチャー!!
c0028792_0392091.jpg

c0028792_7543374.jpg

c0028792_753765.jpg
                『スイカはおいちぃねぇ♪』

さぁ-、そのあとはお待ちかねの水泳大会です(笑)
さくらちゃんもライジャケを着て、とっても上手に泳いでいました。
c0028792_7532689.jpg

パパに持ち上げられても犬掻き中のさくらちゃん(笑^^)
c0028792_0224261.jpg
いつも大きな子の迫力のある泳ぎばかり見ていましたが、
小さなさくらちゃんが泳ぐ姿もめちゃくちゃ可愛かった~♡

菜々はマイペースでボールのレトリーブ、
そして凛太朗はまたアクセルくんにおんぶゴッコ(汗^^)
c0028792_0244930.jpg

途中、プーパパちゃんにジャッボーンされてビックリした凛太朗(爆)
c0028792_025728.jpg
              『うわぁ~~~、助けて~~~!』

♪親亀の上に小亀を乗せてぇ~♪
c0028792_0264073.jpg
              後ろでアクセルくんも笑ってるぅ~!

そのあとキャンプ場のまん前にできたワンコOKの洋食屋さんに行き
ランチタイム♪
とっても感じの良いお店で、お味の方もまぁまぁ美味しかったです。
でも席のスペースが大きな子にはちょっと狭かったかな?

食後はキャンプ場に戻り一休みして、さくらちゃんファミリーとはここでバイバイ!
c0028792_028338.jpg
                パパっ子、さくらちゃん♪
ちょっと暗いですが・・・
c0028792_0281660.jpg
            すっかり菜々も家族の一員に・・・(笑)

c0028792_0283347.jpg
                同じポーズが可愛いね♡
         
短い時間だったけど、遊びに来てくれてありがとうねぇ<(_ _)>
さくらちゃんの可愛い泳ぎも見れて嬉しかったよぉ~♪
そして差し入れしてくれた千疋屋の高級ゼリーも夕食後に美味しく頂きました。
さくらパパ&ママ、ご馳走さまでした~(^_-)-☆

パパ&子供達のお昼寝中にみんみんちゃんと私は夕ご飯の支度に取り掛かり
とっても美味しい豚汁が出来上がりました(*^^)v
例年だと日が沈むとかなり肌寒くなるので、このメニューにしたんですが
さすがに今年はそれほどでもなかったです・・・。
でも豚汁はなかなかのヒットでしたよん♪
c0028792_0315237.jpg
               『今日も1日楽しかったわぁ~♪』

c0028792_0322837.jpg
                     『ボクも!』

そして2日目の楽しい夜もどっぷりと更けて行きましたとさっ!(笑)

今日の様子はさくらちゃんのブログでも見れま~す♪
by nana_mama7 | 2007-08-25 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

キャンプ1日目!

今日から2泊で毎年恒例のキャンプです\(^o^)/
菜々が5ヶ月の時から毎年必ず来ているキャンプなんですが、
場所は西湖にある【キャンピングリゾートWAN】です。
テントを張るとなると荷物が多くなるので、ここ数年はログハウスを
借りるようになりました。
ちょっと楽ちんキャンプですねぇ(笑^^)
c0028792_23524698.jpg

今年はプーアク兄弟ファミリーと一緒で、日帰りでカレンちゃんファミリーが
参加してくれました(^_-)-☆
c0028792_23532147.jpg
              アクセルくん&プー助くん兄弟♪

c0028792_23533219.jpg
                    カレンちゃん♪

c0028792_075470.jpg
                      菜々さん♪

c0028792_082539.jpg
                     凛太朗くん♪

まずはプーアク兄弟ファミリーとインター近くのスーパーで待ち合わせをして
買出しをしてからキャンプ場に向かいました。
荷物の搬入を完了して一息ついた時にカレンちゃんファミリーも到着!

早速、泳ぐ支度をして西湖へGO!
カレンちゃん(10歳)、プー助くん(9歳)、アクセルくん(5歳)、
菜々(8歳)、凛太朗(2歳)
みんなお歳を重ねつつありますが、思い思いに西湖でのスイミングを
楽しんでいました♪
c0028792_23553153.jpg

泳ぐの大好き菜々も「今年はどうかな?」と思っていましたが、
持久力は前ほどではなくなりましたが、とっても嬉しそうに泳ぐ姿・・・。
念のため身体を冷やし過ぎないようにとアクアベストを着せましたが
まだまだ菜々には必要なかったようです(笑)
c0028792_23581539.jpg
              『やっぱ泳ぐのは楽しいわぁ~♪』

凛太朗も水しぶきが立たないようになり、上手に泳げるようになったね~^^;
c0028792_23593155.jpg
               『へへへ、どんなもんだい!』
      
でも凛太朗は泳ぐことよりもアクセルくんと遊ぶことに夢中^^;
金魚のフン状態で泳いでいるアクセルくんにおんぶゴッコを
しようとするもんだからアクセルくん、時々沈みかけていました(汗^^)
でもそんなフタリの様子が面白くて。。。でもでもアクセルくんにとっては
超迷惑だったよね~。。。ごめんね<(_ _)>

プーアク兄弟の弟分のユウたん(1歳4ヶ月)も人見知りすることなく
私達にも慣れてくれて、とっても可愛かったです♪
プーパパちゃんが「アウトドアボーイに育てたい!」と言うだけあって
ちょっと転んだだけでは泣かないのよぉ~!
それに湖の中でも全然ヘッチャラ!
こりゃ、大物になるぞ~(笑^^)
c0028792_025452.jpg

菜々凛ともすっかり仲良しになってくれました\(^o^)/
c0028792_043829.jpg

c0028792_05274.jpg


子供達をたっぷり遊ばせてあげたあと、ママ達は夕食の支度です。
c0028792_052626.jpg

c0028792_054085.jpg
                『何か手伝いましょか~!』

今夜はみんな揃ってBBQ!
c0028792_1334589.jpg

c0028792_09673.jpg

楽しい夜はどっぷりと更けて行きましたとさっ!(笑)
by nana_mama7 | 2007-08-24 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

さすがだねぇ!

久しぶりに涼しい朝を迎えました\(^o^)/
お散歩に出ようとすると雨がポツポツ・・・。
そのうち大粒の雨に変わり、久しぶりに雨の中のお散歩でしたが、
蒸し暑いよりはマシでした^^;

仕事から帰り、ゴソゴソと車に荷物を積んでいる私の姿を見て
菜々は『ははぁ~ん、明日はお出掛けだねっ♪』っと、口角が上がり
ニヤリと笑っているように見えましたぁ(笑^^)
菜々は何でもお見通しですね~。

と言う訳で^^;、明日から仲良しファミリーと一緒に
2泊でキャンプに行って来ま~す\(^o^)/
by nana_mama7 | 2007-08-23 21:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

じぃじのお供で・・・

今日は義父の左目の白内障の手術日でした。
ちょうど私の中休みの日と重なったので付き添いはワタシ^^;
8時半までに病院へ行かなくてはならなかったので
いつもより30分ほど早起きしてお散歩へ・・・。
菜々パパの出勤時間よりも早く出なくてはならなかったので
いつもと違う様子に菜々凛も何気にソワソワ・・・。
お留守番が長くなっちゃうけど、今日はよろしくね~。

予定よりも早く病院へ着き、いろいろ説明などを受け時間までは病室で待機。
希望すれば手術の様子をモニターで見ることが出来ると言うので、
もちろん参考のため見ることにしました^^;
画面には目のアップ画像^^;
角膜を切開して濁った水晶体を切り取り、超音波でその水晶体を吸引します。
そのあと眼内レンズを水晶体嚢の袋の中に移植し、中央に固定して終了です。
手術時間は約20分ぐらいでした。
かなりグロテスクでしたが、よぉ~くわかりました!(笑^^)

そのあと2時間安静にしていなきゃいけないので、その間は一旦家に帰って
菜々凛のお相手です(*^^)v
そしてまたお迎えに・・・。
手術終了直後は少し痛みがあったようですが、迎えに行った時には
その痛みもなくなり、ちょっとゴロゴロ感があるだけのようでした。
立体的な眼帯をしていて、明日にはその眼帯も取れるそうです。
今は日帰りでOKなんですもんね~。

今日は忙しい1日で菜々凛の相手もあまりしてあげられず、
あっと言う間に過ぎて行きました・・・。
お利口さんでいてくれてありがとうねぇ(*^・^*)チュッ♪

あっ、そうそう!
凛太朗の【夜な便】^^;ですが、昨夜はなかったです\(^o^)/
ちゃんと朝のお散歩でしてくれました(笑)
C=(^◇^ ; ホッ!
by nana_mama7 | 2007-08-22 23:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ