菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冷たい雨・・・

今日は朝から冷たい雨の1日でした(>_<)
気温も20℃に満たないくらいで真冬のような寒さ!(大げさ?)
菜々凛とのぬくぬくタイムが気持ち良い季節になって来ました\(^o^)/

朝も夕方もお散歩の時間帯は雨・・・。
こんな日は菜々も用を足すと『もう帰りましょ~』とばかりに
家の方へとズンズン歩いて行きます(笑)
でも凛太朗はまだ物足りなさそう。。。でもでも今日は菜々パパも居るので
帰ってからたくさん遊んでもらってご機嫌♪ご機嫌♪
遊んでるところを写真に納めましたがダメです!
ブレブレで何が何だか~≧(´▽`)≦アハハハ
だって我が家の遊び方は、マジでプロレスですからね(汗)
菜々パパ、菜々、凛太朗と三つ巴になって激しいこと!

そのプロレス後に疲れて寝る体勢の菜々凛です(笑^^)
菜々ちゃん、なんか面白い体勢だね~^^;
c0028792_22451956.jpg

c0028792_22454372.jpg
                   気持ち良さそう

c0028792_2314216.jpg
               『今日は1日雨で退屈だったよ!』

私はちょっと買い物があり、菜々パパと出掛けました(*^^)v

また明日から1週間の始まりだぁ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
by nana_mama7 | 2007-09-30 23:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

宝物♪

今朝はこの秋一番の寒さだったようです。
外は霧雨が降っていたので長袖に着替えてお散歩にGO!
ほんと風が冷たかったです(>_<)

だからか・・・・・・・・。

明け方になって凛太朗が『おかーたん、お布団に入れて!』と来たのです。
綿毛布を持ち上げると、私のお腹の辺りで丸くなっていた・・・。
菜々はまだ布団に入って来ようとはしないけど、凛太朗は寒がりだね~^^;
って言うか、甘たれ坊主なんだよね(^_^;)
「おかーたんの側に居たい派」なんだもん♪(ハイハイ、親バカですよ!^^)

その点、菜々はいつでもマイペースで、どちらかと言うと「自由好き派」!
歳と共にその自由度もアップしているような気もするけど、
その反面、甘たれ度もかなりアップしているように感じます・・・。
それに最近かなりの【キス魔】になってるしね~(笑^^)
常に私の唇が狙われております≧(´▽`)≦アハハハ

こんな可愛いフタリ・・・。
特に菜々は私にとっては【運命のワンコ】ですからねっ♪
私の人生すべてが(そう言っても過言ではありません!)が
劇的に変わりました・・・。
菜々がウチの子になってからは楽しい毎日だし、新しいお友達だって
たくさん出来ました\(^o^)/
菜々は私に【幸・楽・友】をいっぱい運んでくれました♪
そして凛太朗がウチの子に加わり、【幸・楽・友】が更に倍になりました☆

今日はちょっと嬉しいことがあり、「これも菜々凛のおかげだな・・・」と
菜々パパも仕事で居なかったので、ひとりでいろいろ考えていました。
ネットの繋がりって、素敵なこともいっぱいですね~♪
自分にとっての大切な宝物を、これからも大切にして行かなくちゃ!!!
宝物。。。いっぱいあるんだけど、まず一番大切なのは菜々凛です

話しはガラリと変わって・・・。
明日はいよいよ、F1日本グランプリです\(*T▽T*)/ワーイ♪
30年ぶりの富士スピードウエイでの開催♪♪♪
ドキドキ&ワクワク
by nana_mama7 | 2007-09-29 21:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

あぢかったぁ~(>_<)

今日は真夏のような1日でした!
日差しの強いこと、もう来週は10月になると言うのに・・・。
今年はいつまでこんな日があるのかな~?

今日は凛太朗の動画2連発です(*^_^*)

私に気付かれまいと、コッソリ持って来たペットボトル!
パコパコ音がしちゃうので、すぐにバレバレです(笑^^)


私の股座に入りたい時、こうやって『ねぇ、ねぇ、入れて!』と
ホジホジして来ます(笑)


ウチのお坊ったまは、ほんと甘えん坊です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-09-28 22:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

おもちゃの取りっこ♪

昨日、実家にオレオレ詐欺らしき電話があったそうな・・・。
掛かって来た電話に義母が出ると「○○だけど・・・」と、
義弟の名前を名乗ったそうな・・・。
声が違うと感じた義母は「エッ、何、聞き取り難いんだけど、何? 何?」と
向こうの声を確認するために聞こえないフリをしたそうな・・・。
すると何度か「○○だけど・・・」と言った声が義弟とは全く違うので
「うちには○○なんていません」と言うと、何も言わずに「ガチャッ」と
切ったそうな・・・。
今や、オレオレではなく、ちゃんと名乗る手口もあるんだね~!
義母は「自分の子供の声ぐらいわかるわよねぇ~!」と自慢げだった^^;
まだまだ大丈夫そうな感じだね(笑^^)

さてさて、本日の菜々凛姉弟♪
朝からおもちゃの取りっこでバトルっておりました~(笑)
c0028792_2121578.jpg
                  嵐の前の静けさです^^

おもちゃを取り出すのは決まって菜々さんです!
一生懸命背伸びして爪先立ちになりながら、おもちゃ箱の中からゲット!!
c0028792_21252734.jpg

c0028792_21254350.jpg

c0028792_2126066.jpg

c0028792_21262895.jpg

『おかあさん おかあさん
c0028792_21274473.jpg
          『アタシってお姉さんでしょっ! エライでしょっ!』

「う~ん、菜々ちゃんはさすがお姉さんだよ

このあとフタリはドロのように爆睡しちょりましたとさっ(笑)
by nana_mama7 | 2007-09-27 21:33 | 日常生活の中で | Comments(0)

休みボケ(笑)

今朝は菜々パパが八王子の事業所に直行すると言うので
いつもよりも1時間早く起きました。
5時前からのお散歩でしたが、まだ外は薄暗かったし、
1時間早いと街の雰囲気が全然違うような気がしたなぁ・・・。
お散歩している人は誰一人としていないし、酔っ払いのおじさんが
大きな声で携帯で話してるし、ちょっと不気味な感じ・・・。

菜々パパを送り出し、家事や洗濯もいつもより1時間早く終わったので、
朝からのんびり~♪

月曜日が祝日で昨日は仕事でしたが、今日も中休みの日♪
そして明日も利用者さんの都合でお休み~(*^^)v
今週はお休み続きでボケボケしそうです(笑)
でも夏の疲れを癒すには、ちょうど良い休日になりそうなので
のんびり過ごすことにしま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あっ、でも、のんびりすると言っても菜々凛のお散歩は必須ですからね!
今日も涼しかったので、凛太朗とのお散歩は午後から早い時間に行きました。
この時間帯はお散歩している人も少なく、私達にはちょうど良いのです(笑)
そして菜々のお散歩は5時になってからGO!
今はもう6時と言うと暗くなって来ちゃいますからね・・・。
さぁ~、秋の夜長は何をしましょうか?(笑^^)
by nana_mama7 | 2007-09-26 21:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

後ろ姿もね♪

朝晩めっきり涼しくなりましたね~。
「もう少し寝ていたいなぁ~・・・」と布団の中でゴソゴソしながら
「エイッ!」と起きる毎日です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
布団ジャックの凛太朗も明け方になると『おかーたん、お布団に入れて♡』と
ホジホジして来るしぃ~(笑^^)
この子達の行動を見ていると陽気がよ~くわかります(*^^)v

窓の外が気になる菜々凛です☆
c0028792_22383419.jpg
                 『あれはナンだろう??』

c0028792_2239555.jpg
                 『ホント気になるわぁ~!』

c0028792_22402837.jpg
                『うぅ~ん、ナンだろうねぇ?』

葉っぱが風でゆらゆらするのが気になったみたい^^;
後ろ姿もめちゃくちゃ可愛いよねぇ~♪(ハイ、超親バカです^^;)
c0028792_22422864.jpg
           『気になるけど、ボクちんネムネムでしゅ!』

昨日は調子の悪かった菜々ママも、今日は完全復活いたしました~!
「あの発熱は何だったの?」って感じで、何事もなかったかのよう・・・。
夏の疲れでも出たんでしょうかね?
それにしても早い復活で良かったぁ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2007-09-25 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

体調悪し!

いつもの時間に目が覚め、熱を測ってみると37.5度・・・。
「あぁ~、頭が痛くて節々が痛い~・・・」
もう30分ウトウトして、軽めのお散歩に出ました。
菜々パパは「ひとりで行って来るよ!」と言ってくれたんですが
ひとりでのフタリ連れが大変なのはわかっているし、
私もまだ元気は残っていたしね(*^^)v
けっこう熱には強い菜々ママなんですよ!(笑)

お昼頃からの出掛ける用事もキャンセルして、
さすがに日中は身体を休めるため寝ていました。

明日は仕事だもんね、元気にならなくちゃ!!!

私は菜々凛の相手をしてあげられなかったけど、
今日は菜々パパがいる日で良かったねぇ~(*^_^*)
フタリは元気モリモリです♪

さっ、お風呂に入って寝よっと!
by nana_mama7 | 2007-09-24 20:42 | 日常生活の中で | Comments(0)

楽しい時間!(^^)!

今日は予報通り、涼しい1日でしたね~♪♪♪
朝のお散歩も快適で、足取りも軽やかな菜々凛姉弟でした(*^^)v
のんびり歩いたり、公園でテケテケ走ったり、楽しかったね!

お散歩から帰って来て、おはぎの小豆を煮る作業に取り掛かりました。
義母がもち米を炊いてくれると言うので、私は小豆担当です(笑^^)
数年前までは毎年おはぎを作っていましたが、ここ最近はご無沙汰・・・。
煮あがった小豆を実家に持って行き、アツアツなもち米を
形作って出来上がり~!
とっても上手に出来ましたよ~\(^o^)/
c0028792_1933309.jpg

これは我が家の取り分(笑)で、この3倍ぐらい出来ましたが
義母のお友達にお裾分けをしたりと、これが下町の良さですかねぇ(^^♪
皆さんに「美味しいねぇ~」と言ってもらえて、作った甲斐がありました。

夕方のお散歩を少し早めに済ませて、菜々凛にはお留守番をお願いして
菜々パパと私は夜の部へお出掛けです(笑^^)
10月のリベンジ旅行の打ち合わせを兼ねて、さくら家(Mダックス)、
ネロ家(黒ラブ)の3家族で和食系ファミレスで食事をしました。
まっ、食事と言うか飲み会ですね~≧(´▽`)≦アハハハ
さくらパパが【旅のしおり】(言い方が古っ??)を作ってくれて、
その中にはドッグランやランチのお店、現地までの地図など
こと細かく載せてくれているので、もう気分はワクワクで~す(*^_^*)
c0028792_2093434.jpg
                さくらパパ~、ありがとう~♪

さくらママ&ネロママとは5時間半ランチが普通ですが(苦笑)、
今日は記録更新で、あっと言う間の6時間でした^^;
楽しい時間をありがとうねぇ<(_ _)>、そして来月もヨロシクです<(_ _)>

最後のデザートタイムになり、甘味モノが届く前にトイレに行ったら
中がもの凄く寒く、ゾクゾクするような寒さでイヤだなと思っていたら
急に悪寒を感じ、だんだん節々が痛くなって来たのです(>_<)
帰りの運転も頭が痛いな。。。と思いながら、でも10分ほどの運転で家に着き
熱を測ってみたら38度もありました(゜ロ゜)ギョエ!!
ゾクゾクしながらお風呂に入り、解熱剤を飲んで布団の中になだれ込みました。
風邪の症状は何もないんだけどなぁ・・・。
by nana_mama7 | 2007-09-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

お彼岸ですから~^^

はぁ~、今日も暑かったですね~(>_<)
日中、日向にいる時間があったのですが、直射日光はアチチでした!
でもこの暑さも「今日まで!」だそうですねっ♪
その言葉に期待しましょ~(*^^)v

午前中は菜々パパ&義両親とお墓参りに行って来ました。
まずは菜々パパの実家のお墓をお参りして、
その足で私の実家のお墓にも寄ってお参りして来ました。
私が小さい頃からずっと可愛がってくれていた祖母と祖父が眠っています。
「じいちゃん、ばあちゃん、○子が来たよ~」と話しかけ、
菜々凛との近況をお話しして、お線香をあげて来ました。
でもきっとすべて空の上からお見通しでしょうけどね(笑^^)
いつまでも見守っていてね~(^_-)-☆

お留守番のあとはおもちゃでひと遊び~♪
菜々に取られまい!と、必死な凛太朗くん☆
c0028792_2121815.jpg

またまた頭に乗せてみました(爆^^)
c0028792_2142744.jpg
                   『またですか・・・・』

「菜々ちゃん、マテだよ~!」
顔が真顔です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0028792_21435475.jpg

ジャーンプ!

あら、ボケボケ(汗^^)
c0028792_21451100.jpg
                 『ちゃんと撮ってよね~!』

「ごめんちゃい・・・・・・・・^^;」

明日はおはぎを作るのだぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
by nana_mama7 | 2007-09-22 21:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

電池切れ!

秋はもうすぐそこまで来ているんでしょうが、
残暑がまだ頑張っていますね~(汗^^)
今日も日差しはギンギラでしたが、日陰はやっぱり秋を感じます♪
【食欲の秋】。。。ヤバイですね~!
これ以上肥えません様に・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は忙しく、あっと言う間に夕方のお散歩タイム!
せっかくカメラを持って出たのに「電池切れ」だった(/∇≦\)アチャ-!
なので今日は可愛いフタリの写真はナシです(笑^^)

明日からまた3連休だぞぉ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
by nana_mama7 | 2007-09-21 23:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ