菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カジカジ、モグモグ!

今日は私の中休みの日~♪
ちょうど父の誕生日だったので、ちょこっと実家へ行って来ました。
もちろん、もう誕生日の嬉しい歳ではありませんが(笑)、
娘からの「誕生日おめでとう~♪」に嬉しそうにしてくれていました♪
近況報告をして、また帰りにはたくさんのお土産をもらって・・・。
今日は両手に持ち切れないほどのお土産でした\(*T▽T*)/ワーイ♪
いつもどうもありがとうねぇ(*^・^*)チュッ♪

ちょっと長めのお留守番だった菜々凛のおやつはアキレス!
フタリとも必死になってカジカジ&モグモグ☆彡
歯磨き効果も期待してるんで、良く噛んでくださいよぉ~^^;
c0028792_2361594.jpg
            『しっかり押さえなくちゃ食べ難いわ~』

c0028792_2372597.jpg
           『歯磨きも良いけど、ちょっと硬すぎねっ!』

c0028792_2383887.jpg
              『良く噛むと味があるねぇ\(^o^)/』

c0028792_2394523.jpg
              『でもそれにしても、ホント硬いよ!』


凛太朗は相変わらず食べ終わるのが早いけど、菜々は遅くなったね・・・。
以前は「もう食べちゃったの?」だったけど、今はじっくりカジカジしてます。
これも歳のせいかと思うと、ちょっと悲しいけど仕方ないね(^_^;)


久しぶりに凛太朗と兄弟のケンシロウくんのママからメールが来ました♪
写メが添付されていましたが、やっぱり凛太朗と似ています。
c0028792_2316420.jpg
c0028792_23161866.jpg
でもヒトツ思ったことが。。。「ネロくんに似てる!」でした(笑)
ってことは、やっぱりネロくんと凛太朗って似てるんだねぇ(T▽T)アハハ!
by nana_mama7 | 2007-10-31 23:18 | 日常生活の中で | Comments(0)

あっと言う間!

今日は1日何だかあっと言う間に過ぎて行きました。
最近は暗くなるのが早くてね~(>_<)
火・金は仕事から帰ってひと休みすると、もうお散歩の時間です。

夕方のお散歩で逢ったレオくん、シェットランドらしくふわふわのお毛ヶになって
もう10ヶ月になったそうな!
男っ気が出て来たのか菜々のお尻を追い回し、菜々も困り顔^^;
まだパピーとわかってか一喝することなく、ただただ困っていました~(笑)

今日は何となく忙しくて写真も撮り忘れちゃったしなぁ~。。。
by nana_mama7 | 2007-10-30 23:40 | 日常生活の中で | Comments(0)

お友達に逢ったよ♪

夕方のお散歩で久しぶりにベリーくん(イエローラブ)に逢いました。
私がしつこく「ベリーくん、ベリーくん」って言うもんだから
お耳を後ろにして喜んでくれたけど、恥ずかしがり屋のベリーくんは
ワザとお目々をそらすんだよねぇ(笑^^)
そんな仕草もまた可愛いんだなぁ~\(^o^)/

ベリーくんがお耳にスキスキしてくれても菜々は知らん顔!(汗)
失礼ったらないでしょう~!
でも菜々の顔が自分の方を向くとベリーくんも逃げるんだな、コレが!
いつもそうなんだけど、何だか???なフタリなのでしたぁ~(*^_^*)

MaNaちゃんとも久しぶりだったので、土手の中段で立ち話をしていると
菜々はもう用を済ませたもんだから、階段の方を向いてオスワリ^^;
『早く帰ってご飯にしましょっ!』とでも言いたげ~(苦笑)

家に帰ると凛太朗が菜々の身体中をクンクン、クンクン!
特にお耳の辺りは念入りに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
『コレはベリ兄の匂いだ~!!!』と判明したようです(笑)
今度は凛ちゃんとのお散歩で逢えると良いね~!(^^)!

最近の私のマイブームは・・・
夕食後のアイスタイムです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
昨夜は【Pino】のミルクティー\(^o^)/
そして今晩は【ハーゲンダッツのクリスピーサンド】のラムレーズン\(^o^)/
あぁ~、美味しかったぁ~y(^ー^)yピース!
by nana_mama7 | 2007-10-29 21:22 | 日常生活の中で | Comments(0)

秋晴れ~♪

今日は台風一過の秋晴れで、朝からとっても良いお天気♪
日差しも強く、お散歩中は背中がポカポカでした。
菜々凛の足取りも軽やかで、今日はたっぷり歩いて来ました。
でも私は昨日の台風のおかげで、ちょっと苦しくて・・・。
軽く喘息が出ていたようです(>_<)

さくらパパ&ママがさくらちゃんとサッカーをしたあとに
ちょっと用事があり寄ってくれました(*^_^*)
さくらちゃんは私を見つけると喜んで駆け寄って来てくれて
ゴロンとお腹を見せてくれました♪
ほんと可愛いんだから~(*^・^*)チュッ♪
せっかく来てもらったのに、ちょっと体調悪しでまだ掃除をしていなかったので
ウチに寄ってもらうことも出来なくてごめんね~<(_ _)>
また今度ゆっくり遊びに来てね~(^_-)db(-_^)ヤクソク!

帰ったら菜々凛が目をまん丸にして、袋や私の足元をクンクン、クンクン・・・。
『おかーさん、さくらちゃんの匂いがするけど!!!』と
しっかり抗議を受けちゃいました^^;
もう、チェック厳しいんだから~(汗^^)

今日はちょっと動くと苦しくなるので、菜々凛とのんびり過ごしました♪
菜々パパの股座でリラックス中の凛太朗くんですが・・・
c0028792_2054118.jpg
              いつも必ず半分潰れてるよね~(爆)

そして今日は菜々さんも何だか面白い・・・(笑)
c0028792_2073514.jpg
              目は開いてますが、爆睡中です(^_^;)

菜々パパがお通夜に行くので、夕方のお散歩は少し早めにGO!
時々逢う、すっごくおデブさんのミニピン(♂)に逢いましたが
菜々パパったら「ありゃ、すげーな!」だって(爆)
確かに凄過ぎ!!、ホントに凄いんですよ~(@_@;)
その時。。。。ショック!
しっかりデジカメを忘れたおボケさんでした(苦笑)
by nana_mama7 | 2007-10-28 20:13 | 日常生活の中で | Comments(0)

またまた雨だよ・・・

今日も朝から雨降り・・・。
こんな日、部屋の中で排泄が出来る凛太朗のお散歩はナシ!
菜々だけレインコートを着せて行って来ました♪

夕方は台風なんぞも接近して来て雨風が強くなりつつある中、菜々とGO!
横殴りの雨がイヤだったようで、チッコをしたらサッサと家へ^^;
ちょっとの間だったけど、頭はびしょ濡れ~(>_<)
久しぶりにすごい雨でした!

今日のランチは菜々パパとじぃじ(義父)と3人で徒歩2分の喫茶店にGO!
私達よりも若いご夫婦が始めたばかりの喫茶店で、
中は禁煙で(これ大事です^^;)オレンジを基調とした
とっても落ち着きのある雰囲気が気に入って、
最近はちょこちょこ出没しております(笑)

その帰りにじぃじが家に寄ってくれて、おもちゃを投げてもらったり
イイコイイコしてもらったりと菜々凛は大喜び! (^^♪
c0028792_22351944.jpg

c0028792_22353412.jpg

凛太朗がじぃじの袖をカジカジして「俺は友達じゃないぞ~」と
またシツコイほどに相手をしてくれるので、シツコイ凛太朗はウハウハでした!
その姿を見て「絶対に友達だよぉ~」と内心笑ってしまいましたぁ(笑)
c0028792_22363227.jpg
                 『じじ、もっと遊んで行く?』
c0028792_223648100.jpg
                『ボクも もっと遊ぶよ~♪』

たくさん遊んでもらって良かったね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-10-27 22:40 | 日常生活の中で | Comments(0)

癒される寝顔?

朝のお散歩は途中から霧雨が降って来ました(>_<)
帰って来るまでもつかと思ってレインコートを着せて行かなかったので
雨の日コースで帰って来ました^^;

今日は1日雨が降ったり止んだり・・・。
こんな日は菜々凛もグースカ、グースカ気持ち良さそう♡
こんな面白い可愛い寝顔を見ていると、こっちまで眠くなっちゃうなぁ~!
c0028792_2152172.jpg
         今日1日で、この状態の寝顔を3回も見ちゃったよ^^;

c0028792_2161217.jpg
          あったかいホットカーペットで気持ち良さそう♪


凛ちゃんはいつも笑わせてくれるよ、ホントに!!
c0028792_217325.jpg
               『おかーたん! うるちゃいよ!!』

「はーい、スミマセン!(汗^^)」

可愛いフタリに囲まれて、私もグースカしちゃっいました(笑)


価格.com クリック募金
↑↑サイト内の【盲導犬支援】をクリックすると1円が寄付されます。
1日ワンクリックお願いしま~す(*^_^*)
by nana_mama7 | 2007-10-26 21:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

お肉が届いたよ~!

仕事に行く途中、すれ違ったヤマトの車からいつものおじさんが
「○○さ~ん、お肉が来てるけど、どうする?」って、
いちよう時間指定してるんですが、1時過ぎれば家に居ることを伝えた。

すると、1時ちょっと過ぎにピンポーン♪
ヤマトのおじさんが「ワンちゃんの肉を持って来たよ~」と笑顔で登場!
「何でドッグフードじゃなくて生肉なの?」との質問に
「かくかく、しかじか・・・」と簡単に答えると、「なるほどね~!」って(笑)
おじ:「でも1ヵ月じゃすごい量でしょう?」
私:「1日1㎏弱ですからね・・・」
おじ:「そりゃ大変だ! お金もかかるね! 俺より良い食事だなぁ(笑)」

確かに1ヵ月で約30㎏、金額にしたらねぇ・・・(汗^^)
でもそんなことは考えないようにしましょ♪
フタリが元気でいてくれて、私達もどうにか食べて行ければね~^^;
c0028792_2133288.jpg

今日は鶏肉(もも肉+手羽中)です。
菜々200g、凛太朗250g
水菜、舞茸、もやし、セロリ、かぼちゃ(茹で)、ニンニク、豆腐
ローズヒップ、昆布粉、りんご酢、
菜々(ブルーベリー&ルテイン、スタンダードプロセスのサプリ1種類
    お薬(利胆薬2種類))
凛太朗(スタンダードプロセスのサプリ1種類)

フタリとも手羽中の噛み砕く音が聞こえたような、聞こえなかったような・・・。
でも不思議と吐くことはありません!
手羽中の骨ぐらいなら消化しちゃうんですねぇ~。
c0028792_2111284.jpg
                  『美味しいわねぇ~♪』

c0028792_21113265.jpg
               『ほんと、ウマウマだねぇ~♪』

あっちゅー間に完食してくれて、おかあさんは嬉しいよぉ~\(^o^)/

食べ終わるとマッタリのオフタリさん☆
c0028792_21153230.jpg

c0028792_21154650.jpg
         『お腹もいっぱいになったことだし、あとは寝るだけ~』

お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪
by nana_mama7 | 2007-10-25 21:21 | 手作りご飯 | Comments(0)

アワアワ星人!

いつも遊びに行かせてもらっているブログは5頭のラブちゃんが主人公!
数日前のブログで「ガムの食べ方が汚い」と言う話題があり、
お口の周りのアワアワについて、

何!?この泡!?
カマキリの卵!?


を見て、大笑いさせて頂いた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

このニコくん(イエローラブ)、どことなく凛太朗とカブルところがある♪
仕草も似てるし、性格も似てるんじゃないかと思われます^^;

そしてお口のアワアワも似てる!!

そこでガムタイムを写真に撮ってみた(笑)
でも最近ガムを食べるのが早くなり、アワアワの出が少ないんだけど・・・^^
c0028792_2120085.jpg

c0028792_21201691.jpg

c0028792_21202996.jpg
               ちょっとだけどアワアワ~(笑)

その点、菜々はガムを口から出したり入れたりするけど(爆)、
お口の周りはキレイなもんよぉ♪
c0028792_21233816.jpg

c0028792_21235749.jpg
              『アタシは凛みたいに汚くないわよ~!』


c0028792_21204426.jpg
                 『・・・・・(x_x;)シュン・・・・・』

c0028792_2121451.jpg
           『そんなに言わなくたってイイじゃんよぉ~・・・』

あはは、そうだよねぇ~(爆)
アワアワ星人だって愛嬌があってイイよねぇ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2007-10-24 21:28 | 日常生活の中で | Comments(0)

忙しかった~

今日はちょっと私が忙しく、あっと言う間に夕方のお散歩タイム!
相手してあげられなくてごめんねぇ~<(_ _)>

そんなお詫びに(笑)夕ご飯のあと、マッサージを兼ねて
フタリのボディチェック♪
フタリとも気持ち良さそうにスヤスヤ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
この寝顔を見るのも私の幸せのヒ・ト・ツ・♪(*^_^*)

明日は中休みだから遊ぼうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2007-10-23 22:15 | 日常生活の中で | Comments(0)

1週間の始まり・・・

また1週間の始まりです。。。って、毎週のように言ってるけど
1週間が過ぎるのがすっごく早い!
ほんとあっと言う間ですぅ~(>_<)

今日はカレーをコトコト煮込みましたが、野菜を出すと菜々凛が反応!
さすがに玉ねぎには反応しませんが、にんじんの皮を剥き出すと
フタリそばに来て、ちょこんとオスワリ・・・。
ジブン達の食材に使われる野菜には大反応です^^;
ついつい端っこをあげてしまうので、もらえるまではヨダレタラタラ~^^
今日のカレーはじゃがいもの代わりに かぼちゃを使いましたが、
コレがまたホクホクで美味しかったで~す♪
菜々凛のご飯にもかぼちゃをトッピング!
フタリともウマウマでした~\(^o^)/

先々週に行った軽井沢のアルバムが出来上がりました♪
コチラからご覧ください!
「アルバムを開く」から入って、右側にある「スライドショー」をクリックしてね☆
by nana_mama7 | 2007-10-22 22:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ