菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぽちメーカー

お友達のブログで面白いモノを見つけた\(^o^)/
【ぽちメーカー】だって!

早速、我が家のオフタリさんの脳内分析もやってみた!(笑)
   ※エキサイトブログは使えないタグがあって、上手くアップできません^^;

まずは菜々さん・・・・・・・

菜々ちゃんの分析結果

【勇・怒・狂】の真ん中に【襲】がひとつ・・・。
菜々さんって、もしかしてちょっと凶暴??(爆)


そして凛太朗くん・・・・・・・

凛太朗ちゃんの分析結果

オンナノコとご飯のことを考え悩んで、でも最後には忘れちゃうのねぇ(爆)
右目が【萌】で、左目は【雌】。。。でも実際はオトコノコが大好き

凛太朗は全身で考えてるのに対し、菜々は頭と身体でしか考えていない!(笑)

何だか笑えるぅ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by nana_mama7 | 2007-11-30 21:35 | 日常生活の中で | Comments(0)

寒ーい1日!

今日は朝から真冬のような寒さでした(>_<)
昨夜の天気予報では「朝から雨!」ってことでしたが
1日ドンヨリした空模様だったけど、雨は降らなかったです♪
でも空気が乾燥しているから、多少のお湿りはあった方が良かったかもね。

朝のお散歩でジャムくん(ゴル)&松五郎くん(黒パグ)兄弟に逢って
パパさんからいつものようにおやつをもらいました^^;
菜々も凛太朗も小さい頃から可愛がってもらっているので
パパさんもママさんも大~好き♡
散々イイコイイコしてもらってバイバイしましたが、また帰り道に逢うと
同じようにバタバタ・バタバタ(@_@;)
私が「さっき、おはようしたでしょう~!」と言うと、
ママさんが笑いながら「今度はこんにちはだもんね^^」だって(爆)
ママさんナイスです\(^o^)/
またいっぱいイイコイイコしてもらってバイバイしました(笑^^)
たくさん可愛がってもらって良かったね~(^_-)-☆

夕方は北風も吹いて更に寒かったので、お散歩は軽くしちゃった^^;
こんな日もたまにはアリってことで~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2007-11-29 22:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

オモシロ寝顔!

今日は久しぶりに遠出をしてのお買い物~♪
でも第一の目的はお歳暮の手配です^^;
目的を済ませたあとは、12月に親戚の結婚式があるのでご祝儀袋や
お年玉袋などを購入し、鶏肉専門店で菜々さんの鶏肉&レバーを購入!
毎年同じようなコースでお買い物をしています(笑)

それから場所を移動して南千住のショッピングモールへ・・・。
ココには大きなダ○ソーが入っているので、いろいろ物色して来ました♪
街中はもうすっかりクリスマスムード一色と言った感じで、
見ていてウキウキして来ちゃいました(^_-)-☆

お留守番のフタリにおもちゃを買って来てあげましたが
もう大興奮で写真を撮ってもブレブレ~^^;
動画を撮っても動きの早いフタリに付いて行けてないしぃ~(汗^^)

結局は遊び疲れてオヤスミ中の写真です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0028792_23521078.jpg
                 菜々さん、裏向いてます(笑)

回り込んでみると、こんな感じ!
手足が伸びなくて狭くないのかしら??
c0028792_23531641.jpg
そのあとへそ天になって、こんな顔!!(爆)
c0028792_23563023.jpg
安心しきっているのはわかるけど、ちょっとオモシロ過ぎ~(^▽^笑)

そして凛太朗くん♪
c0028792_2354395.jpg
凛ちゃんも人(犬)相、ワル過ぎ~(^▽^笑)
by nana_mama7 | 2007-11-28 23:58 | 日常生活の中で | Comments(0)

ワンコとの生活・・・

今日はお日様が出なかった割りにはそれほど寒くなかった・・・。
もう11月も終わろうとしていると言うのに、暖房も朝ちょこっと使うだけで
大丈夫だなんて、やっぱり今年は暖かいような気がします。

仕事の途中、久しぶりにエルザちゃん(ビーグル)のママに逢った。
私を見つけると駆け寄って来てくれて、
「もう来月の初めで四十九日になるのよ。早いわよねぇ・・・」と。。。
首にかけたロケットを見せてくれて、「この中にエルザの犬歯と爪が
入っているの。これでいつもずっと一緒なのよ!」って涙ぐんでいた。
最近はご主人と良くお台場に行って巨大ペットショップを見るんだとか・・・。
「もう飼わないんですか?」と聞いてみたら、
「そのうち飼うつもりよ!主人が寂しくてしょうがないみたいなの。
またその時にはお友達になってね!」って(^_-)-☆
ワンコとの生活はもう絶対に切れないですよね~・・・。
赤ちゃん言葉バリバリのママさんの話し方が復活するのが楽しみだわ~♪

本日、我が家のオフタリさんも元気モリモリです\(^o^)/
朝のお散歩に行って、ご飯を食べて、いつものお留守番をして
おやつを食べて、バトルをして、夕方のお散歩に行って、ご飯を食べて
またひとバトルをして・・・・・・・・・・・・・・。
こんな感じでいつもと変わらない1日を過ごしました(笑^^)
by nana_mama7 | 2007-11-27 23:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

毎日の光景^^;

今朝はいつもより遅い時間に菜々パパのことを最寄りのJR駅まで送って行き
そのあと買い物をして帰って来たら、しきりに玄関の方を気にしていました。
菜々パパも一緒に帰って来ると思ったようです(笑)

今日のおやつはガムをあげましたが、凛太朗は速攻で完食!
でも菜々が目の前でまだクチャクチャしているので、
必死にベッドをペロペロ&ハムハム・・・(@_@;)
コレってベッドがびしょ濡れになってしまうのでやめてください!

そのペロペロ&ハムハムも終わって、ひと休み中・・・。
でも菜々はまだクチャクチャ・・・。
c0028792_2230860.jpg
c0028792_22302750.jpg
c0028792_22304421.jpg
お口の中から出したり入れたり。。。コレがまたけっこう長い時間なの^^;
凛太朗ったら見ない振りしながらも、やっぱり気になるようで時々チラ見っ!
笑っちゃいますよぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

夕方のお散歩はすぐに暗くなってしまうので、
最近はペットブリンカーズSWが重宝してます(^_-)-☆
従来のものが進化してスイッチも付いて、更に使いやすくなりました!
【ペットブリンカーズ SW スイッチ付き】  コチラのショップが安かったですよん♪
by nana_mama7 | 2007-11-26 22:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり曜日♪

今朝のお散歩でもまたまたステッチに遭遇!(笑)
ステッチのおうちの前で、ちょうどお散歩から帰って来たところだったみたい♪
逢わない時は全然逢わないのに、珍しく2日連チャンです^^

ステパパとママのところに行こうとすると、すかさずステッチからの攻撃!
そしてステパパのまん前にオスワリをして文句タラタラのステッチ!(笑)
何が言いたいのでしょう?(爆)

まずは動画で!


c0028792_20534262.jpg
c0028792_20535931.jpg
ステママにイイコイイコしてもらっている菜々さん\(^o^)/
このあと菜々にまで突っ込んで来て、菜々もあっと言う間の出来事に
『今のはナニよっ!』と、ビックリ顔!(笑)

ステッチはいったい何が言いたいんだろう??

お昼前からは菜々凛の爪切り&足裏のお毛ヶカットに行って来ました♪
まずは菜々さんからねぇ~(^_-)-☆
c0028792_2115981.jpg
c0028792_2173451.jpg
c0028792_2124957.jpg
視線の先には菜々パパと凛太朗がいます~☆
菜々はいつものお髭カットもしてもらって、更に美人さんになりました♪

はい、お次は凛太朗くんねぇ~(^_-)-☆
c0028792_2185461.jpg
c0028792_21304083.jpg
c0028792_2192019.jpg

午後から私は菜々凛との~んびり過ごし、菜々パパは黙々とお勉強!^^;
いよいよ明日は菜々パパの試験日!
今、後ろで大イビキかいて寝てるんだけど大丈夫なのかしら?(爆)
ご本人さまは【余裕】と申しておりましたが・・・、怪しい!!!
by nana_mama7 | 2007-11-25 21:15 | 日常生活の中で | Comments(0)

引退犬 命の物語

朝のお散歩で久しぶりにステッチくん(ボーダー)に逢った。
凛太朗よりも8ヶ月若いステッチはパピーの頃からのお友達♪
昔は良くプロレスごっこをしていたけど、いつしかステッチの方が強くなり
最近の凛太朗は逢ってもあまり喜ばなくなってしまった(笑)
それでもステパパ&ママのことは大・大・大好きなので側に行こうとすると
横からステッチのきつーいチャチが入る!
本当はコレがいちばんイヤなんだよね~≧(´▽`)≦アハハハ
この勢いたるや、マジで凄い!
知らない人が見たら「エッ、今噛み付いたんじゃない?」ってくらい(笑)
身体は大きいけど、ホントしょぼしょぼ凛ちゃんなんだから~(*^_^*)
これがまた凛太朗の可愛いところなんだけどねぇ(←はい、親バカです^^;)

菜々パパが八重洲ブックセンターに行くと言うので、コレをお願いした。
c0028792_230841.jpg
4頭の引退犬のお話です。
そしてこの本の印税の一部は日本サービスドック協会に寄付されるそうです。
間接的ですが、この本を購入することによって引退犬の役に立つんですね~。
時間のある時にじっくり読もうと思いますが、きっと涙涙なんだろうな・・・。

チャリティーカレンダーでお馴染みの小山るみこさんが
この本でも挿絵をされています。
ほのぼのしていて心が和み、とっても大好きな絵です☆
小山るみこさんのブログも楽しいですよ~(*^^)v

それでは菜々さん&凛太朗くん、よろしくね~(^_-)-☆
c0028792_235381.jpg
c0028792_2354770.jpg
c0028792_23644.jpg
このギャラはしっかり弾んであげましたよぉ~(笑^^)

夕方、ネロママと携帯メールのやり取りをしていたら、
こんな可愛い写真が添付されて来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ネロッパは大のアントラーズファン♪
今日は試合があったので、ネロくんも応援に借り出されていたようです(爆)
c0028792_23143054.jpg
「ネロくん、お疲れさま~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」
ネロッパ&ネロママ、勝手にネロくんにも登場してもらいました~(笑)
by nana_mama7 | 2007-11-24 23:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

ボクの居場所!

3連休の初日と言っても私だけは仕事でしたが、
我が家は家族揃って寝不足モードで始まりました(笑)
その原因は菜々パパです(`□´)コラッ!
昨夜(今朝方)の帰宅時間が3時半だったからです<`ヘ´>
もちろん起きて待っていた訳ではありませんがねぇ(笑)
でもおかげで調子が狂ってしまって、今日は1日中ネムネムでした・・・。
菜々パパは1日中寝ていられたから良いけど、
私は祝日でお休みの人のところに臨時で入ったりで、
忙しく動いていたんだからねぇ~(ブツブツ、ブツブツ!)

でも菜々パパが居てくれるとお散歩は一緒に行けちゃうんで
助かるんだけどねぇ~!(^^)!
そんなこんなで忙しい1日だったので、夕ご飯は菜々パパとふたりで
近くのレストランへ行って来ました♪
このお店、ちょっとヘンクツなご夫婦がやっていて「一見さんお断り!」的な
お店なんだけど、味はバツグンなんですよぉ~!
もちろん私達は常連さんですのよん(笑^^)
菜々パパはエビフライ、私はハンバーグを注文♪
両方ともウマウマでした~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

お留守番していた菜々凛が『あれ?今日は早いねぇ~』とお出迎え♪
菜々さん、まだまだ眠そうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0028792_21162413.jpg

c0028792_21164440.jpg

c0028792_21171763.jpg

菜々パパの股座に入っている菜々を見ながら・・・
c0028792_21185545.jpg
                凛ちゃん、残念だったねぇ~!

それでも密かに【どけどけパワー】を送っていたようで、
菜々がちょっと場所を変えた瞬間、急いで居場所をキープです(笑)
c0028792_21215150.jpg
凛ちゃん、嬉しそうにカメラ目線です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

c0028792_21232761.jpg
やっとこれで落ち着いたようで、夢の中へと旅立って行きましたとさっ!(笑)
by nana_mama7 | 2007-11-23 21:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

寒くなりましたね~

今朝も寒かった菜々凛地方です!(っても東京ですが・・・、笑)
外に出た瞬間、空気がキンキンに冷え切っていました。
日中はお日様が出ていたので多少はマシでしたが、
また夕方から北風が吹き出して寒いこと寒いこと・・・(>_<)

そんな寒さの中でも菜々凛の元気なこと!^^;
凛太朗は『ボクちんのお友達に逢わないかなぁ~♪』とルンルンだし、
菜々は用を足すと『もう帰るわ~♪だって帰ってご飯だもん!』と帰りを急ぐ!
まっ、いんですけどね~(汗^^)

空気が乾燥して来たら、急に手荒れが酷くなって来ました(>_<)
指先はガサガサで、ヒビ切れそうですぅ~。
ハンドクリームを塗るとフタリして『良い匂いね~、美味しそう!』って
クンクンしながら寄って来てペロペロしようとするしね。
でも酷い時には夜寝る時にクリームをたくさん付けて白い手袋をして
布団に入るんだけど、朝起きると手袋はどっか行ってるし・・・^^;
暖かくなるまで手荒れとの戦いです☆ヾ( ̄ ̄*)エイヤッ!

今日は写真を撮らなかったので、今ふとフタリを見ると
ソファにて仲良くネンネしていました( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
c0028792_23531716.jpg
明日の朝は今朝よりも冷えるらしいですよ~(>_<)
さっ、私も寝ようっと!!
by nana_mama7 | 2007-11-22 23:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

対照的なフタリ・・・

今日は中休みだったので、2階のタンスの中を整理しました^^;
何故か靴下が場所を取っていたので、あまり履いていないものは処分!!
これでスッキリ、スッキリ~♪

植木屋さんの3時のおやつにって、じぃじが今川焼きを買って来たそうで
お裾分けを持って来てくれました\(^o^)/
寝ていた菜々凛も飛び起きて、大喜びでじぃじに遊んでもらった♪
凛太朗が遊んでもらっていると、菜々が割って入って「アタシも~!」
今度は菜々が遊んでもらっていると、凛太朗がじぃじの手元へ
おもちゃを持って行き、「ほらほら、コレだよ~!」
モテモテのじぃじでありました≧(´▽`)≦アハハハ

今週のご飯はパカパカ馬肉で~す♪(笑)
c0028792_204478.jpg
菜々230g、凛太朗280g
大根、舞茸、ゴーヤ、みつば、じゃがいも(茹で)、ニンニク、トマト(缶詰)
ローズヒップ、昆布粉、亜麻仁油、りんご酢、アーモンド
菜々(ブルーベリー&ルテイン、スタンダードプロセスのサプリ1種類
    お薬(利胆薬2種類))
凛太朗(スタンダードプロセスのサプリ1種類)

菜々凛のご飯用のテーブルに準備したご飯を置くと、↓↓の写真の通り
菜々はご飯ギリギリまで顔を近づけて待ってます!(笑^^)
しっかりヨダレまで垂れちゃってますぅ(@_@;)
そして凛太朗は何故か、必ず一歩下がって真剣な表情でアイコンタクト(爆^^)
c0028792_2051335.jpg
                対照的なオフタリさんです(^_^;)

c0028792_20525659.jpg

c0028792_2053892.jpg

c0028792_20532319.jpg

c0028792_20533726.jpg
凛太朗のお腹周りの赤ポツもすっかりキレイになりました☆
原因が鶏肉のせいだったのか本当のところはわかりませんが、
菜々パパが「治ったらまた鶏肉を食べさせてみれば?
それでまたなったら鶏肉のせいかもなぁ!」だってさぁ~_s(・`ヘ´・;)ゞ..
そんな荒療治しませんよぉ~、だっ!(`ヘ´) フンダ!!!
by nana_mama7 | 2007-11-21 21:02 | 手作りご飯 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ