菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年もあと少しで終わろうとしています・・・。
今年は我が家にとってどんな1年だったか振り返る間もなく
2008年を迎えてしまいそうです(笑)

でも少しは振り返ってみなくちゃね~^^;
今年も家族4ニンが大きな病気にもかからず元気に過ごせました。
やっぱりこれがイチバン幸せなことだと感謝です。
そして今年は菜々凛とたくさん旅行に行った1年でした♪
私の大切な心のアルバムにはたくさんの楽しいページが増えました。

そしてこのブログやホームページを通して、新しいお友達が出来たことが
私の平凡な毎日を楽しくさせてくれました♪
まだ逢ったことがない方もいますが、愛犬を通してお友達になれるなんて
とっても素敵なことですよねぇ\(^o^)/
そんな皆さんや、ずっと仲良くしてもらっている大切な友達にも感謝をしつつ
この1年間、菜々凛共々本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

それでは良いお年をお迎えくださいませ

菜々凛家は明日からちょっとお出掛けして参ります(^^♪
by nana_mama7 | 2007-12-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

バタバタ!

今年も残り2日となって、何だか今日はバタバタの1日でした^^;
朝から良いお天気だったので、雨なんて降らないと思っていたら
買い物でスーパーから出たら空が真っ黒け!
冷たい風が吹いて来たと思ったら大粒の雨!(>_<)
これには参りました!

夕方のお散歩は菜々パパと4ニンでのんびり行って来ました。
平日のお散歩と違って楽チンだわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

夕ご飯はチト奮発して美味しいお肉ですき焼き~♪
めちゃ美味しかったですぅ(^_-)-☆

今年も残りあと1日ですねぇ・・・・(汗^^)
by nana_mama7 | 2007-12-30 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

桃ちゃんとご対面♪

昨夜からの雨も上がっていて、今朝は長めのお散歩が出来ました♪
もう12月も終わろうとしていると言うのに、とっても暖かい朝でした。

昨日が仕事納めだった菜々パパですが今日もちょこっと会社に行ったため
菜々凛にお留守番をお願いして、さくらちゃんの妹になった桃子ちゃんに
逢いに行って来ました\(^o^)/

10月10日生まれの桃子ちゃん、とっても落ち着いていて物怖じしない感じで
めちゃくちゃ可愛かったです(*^_^*)
久しぶりにパピー独特の仕草に触れ、悩殺されちゃいましたっ(笑)
c0028792_23201971.jpg

c0028792_23203863.jpg

c0028792_23244745.jpg
                 ネロママの膝の上で♪

c0028792_232173.jpg
                『もっと遊びたいなぁ~~♪』

何たって動きが早くて写真はブレまくりなので動画を撮ってみました!


トイレトレーニングもある程度はブリーダーさんのところでやっていたようで
トイレに行きたそうな素振りを見逃さずハウスに入れてあげれば大丈夫!
ハウスに入れても2、3回『クゥー、クゥー』と言うくらいで、大人しくしているし
ほんとイイコで手が掛からなさそうな感じでした(^^♪

さくらちゃんも菜々と似たようなタイプなので、さくらママも心配していましたが
フタリをフリーにしていてもお互いに時々クンクンするくらいで
桃子ちゃんもさくらちゃんをちゃんとお姉ちゃんだとわかっていて
一目を置いているように見え、2日目であんな感じなら全然問題ナシ!!
これから桃子ちゃんが本領発揮して来たら多少の『こらー!』はあるだろうけど
それは仕方がないことだもんね~。
c0028792_23321032.jpg

c0028792_23323750.jpg

さくらちゃんも私達が遊びに行ったことで、多少のストレス発散になったようで
ネロママが持って来たボールで嬉しそうに遊んでいました♪

これからはさくらちゃんもお姉ちゃんになって大変だろうけど頑張ってね

途中で仕事納めだったさくらパパも帰って来て、
その前にさくらパパが買っておいてくれたガトーショコラを頂きましたが
もうそのケーキの美味しいこと!!!!!!
こんなに美味しいガトーショコラを食べたのは初めてです♪
小麦粉を使っていないそうで、チョコが濃厚で最高の逸品でした(*^^)v
パパしゃん、またよろしくお願いしますです(笑)

あぁ~、2年半前の菜々凛を思い出すなぁ~・・・・。
6年間一人っ子だった菜々が凛太朗に慣れるまで
けっこう時間がかかったけど、凛太朗もめげない性格だったし、
ちゃんと菜々をお姉ちゃんと認識してあまりシツコクしなかったから
だんだんと良い感じの姉弟になって行ってくれました。
今ではとっても懐かしい思い出です(笑)

菜々と凛太朗にも新しいお友達が増えて嬉しいねぇ~♪
身体の大きさはかなり違うけど、ご対面できる日が待ち遠しいね!
凛太朗の反応が楽しみだわ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

帰ってからまたいつもの如く、フタリのクンクンチェックの激しいこと!
きっと初めての匂いがしたから今日は余計だったかも(笑)


今日のさくらファミリーを見ていて家族が増えることって、とっても幸せで
素敵なことだなぁ~と、つくづく感じた1日でした(^_-)-☆
次はネロ家の番かしらぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
さくらママのブログはコチラからどうぞ♪
by nana_mama7 | 2007-12-29 23:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

仕事納め!

この1年間の仕事も無事に終わりました(*^^)v
そして玄関のお掃除も終わっているのでお正月のお飾りを飾り、
お供えも飾り終わって、これで気分はすっかりお正月モード突入です(笑^^)

菜々パパの昨夜の(と言うか、思いっきり今朝です^^)帰宅時間が
めちゃくちゃ遅かったので、朝からフタリ連れでのお散歩でした!
そして寝不足のため、何だか今日は1日ネムネム~(_ _).。o○
でもその割りに珍しくお昼寝しなくても身体はしっかり動いてくれました♪

お布団を敷くと必ず乗っかって来るオフタリさん(^^♪
昨夜は畳んだ掛け布団を境にしてフタリともお饅頭になっておりました(笑)
c0028792_21345424.jpg
                菜々饅頭!(⌒▽⌒)アハハ!

c0028792_2136956.jpg
                 凛饅頭!(⌒▽⌒)アハハ!

どうでも良いけど、これじゃ私の入る場所がないじゃーん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
毎晩3ニンで押し競饅頭をしながら寝ています(笑)
そしてイチバン肩身が狭いのはワタクシでございますぅ~^^;

本日やっと(笑)、さくらちゃんに妹分が出来ました~\(^o^)/
パパとママがブリーダーさんまでお迎えに行き、家族の一員になりましたが、
もちろんMダックスでブラックタンのオンナノコ、名前は桃子ちゃんです♪
さっき電話をしてみたら、突然やって来た桃子ちゃんにさくらちゃんは
かなり戸惑っているようです。
そうそう、菜々も凛太朗が来た時はそうでした!
なんか懐かしいねぇ・・・。
私もその時はかなりナーバスになったけど、今では懐かしく振り返れます。
きっとさくらママも同じだよ。
とにかく今は頑張れ~p(#^▽゜)q ファイトッ♪
by nana_mama7 | 2007-12-28 21:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

みんなで仲良く♪

今朝も空気がヒエヒエでした~(>_<)
朝のお散歩はまだお日様が昇らないうちに行くので
菜々にだけ洋服を着せています♪
帰って来て脱がせた洋服を触ると暖かくなっているので、
ちゃんと身体を保温してくれているんですね(*^^)v
オバちゃんだもん、あったかく、あったかくね(笑^^)

今夜はお楽しみの女子フィギアスケート♪
私が真剣に見ていると、凛ちゃんまで真剣にテレビを見ていました(笑)
c0028792_04850.jpg
                『あのオネイさん綺麗だね♪』

でもそれも束の間・・・・。。。。コックリ、コックリ(_ _).。o○
c0028792_054460.jpg

c0028792_063924.jpg
フタリ仲良く夢の中へ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
そして私もつられて夢の中へ・・・・・・・・・。

仕事もあと1日、頑張るぞぉ~p(#^▽゜)q ファイトッ
by nana_mama7 | 2007-12-27 23:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

小掃除!

気合を入れて大掃除をしようと思っていましたが、
金曜土曜の雨のマークを見て窓拭きは後回しにしようと思ったら
何だか急に気が抜けてしまいました(笑^^)
でも何かしなくちゃと。。。。今日は玄関周りと2階の雨が吹き付けない窓の
掃除をしました\(^o^)/
キッチンは先週やったのでOK!
大掃除で全部まとめては出来ないので、その前からちょこちょこと
やっていたので今年も小掃除で終わりそうです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

玄関の掃除をしていると凛ちゃんが『ボクちんも何かやる~!』と
邪魔ばかりしてくれます。
菜々さんはリビングのソファにうなだれて(笑)、しっかり私の監視です^^;
『ほらほら、ソコが拭けてないわよ!』とでも言いたげ!

あぁ~、なんか腰が痛い・・・(>_<)

今年も残すところあと5日。。。カウントダウン開始だね~(汗^^)
by nana_mama7 | 2007-12-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

早いなぁ~・・・

連休明けのお天気は肌寒い曇り空・・・。
こんな日は菜々凛も寝てばかりいます(笑)
私も一緒に寝ていたいところですが、そうも行きません!
今日の仕事が終わり、残すところあと2日頑張らなくては~。
でも1年って本当に早いですね^^;
四季があるから余計にそう感じるのかも?

さっ、そろそろエンジンかけて張り切るぞぉ~p(#^▽゜)q ファイトッ
by nana_mama7 | 2007-12-25 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

皆さんはどんな素敵なイヴを過ごしましたか?
我が家は毎年恒例の菜々パパの実家で、チキンと簡単なオードブルと
ケーキを用意してお祝いをしました♪
美味しいものをいっぱい食べて、ちょっとお腹が苦しいです(笑)

サンタさんが来る前に可愛いトナカイさんが来てくれました~(*^^)v
c0028792_23371637.jpg
             菜々トナカイはモデルさんのよう!(笑)

c0028792_23381652.jpg
          凛トナカイはブルー入っちゃってやる気ナシ!(爆)

菜々は毎度のことで慣れているので、『はいはい、またですね!』って感じで
カメラ目線してくれますが、凛太朗は固まってしまい(笑)ブルー入ってました。
確か去年もそうだったような・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

菜々凛の夕ご飯もいつもならじゃんじゃん入れちゃうところを
今日はちょっぴり可愛らしく盛り付けてみました(笑^^)
菜々は鶏肉で、凛太朗は馬肉です!
c0028792_23463526.jpg

c0028792_23465128.jpg

そのあとのデザートに今日は特別、チーズケーキをあげました♪
かぼちゃで名前なんぞを書いてみましたが。。。。なんかちょっと変??^^;
そしてご飯のトッピングに使ったプチトマトとブロッコリーが残っていたので
これも一緒に~(笑)
c0028792_23521179.jpg

c0028792_23522474.jpg
超簡単すぎぃ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

菜々さんのマテ、いつものことですが思いっきり顔が近づいてます(爆)
c0028792_23545168.jpg

凛ちゃんのマテ、素晴らしい姿勢でアイコンです(笑)
c0028792_23562652.jpg

そしてフタリとも、アッと言う間に・・・( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
c0028792_23573225.jpg

c0028792_23574397.jpg

私からの菜々凛へのクリスマスプレゼントは【愛】でした♡♡♡
by nana_mama7 | 2007-12-24 23:55 | 手作りご飯 | Comments(0)

お買い物♪

朝のお散歩はまた冷たい雨の中・・・。
雨の日コースで、ちょっと短めにて終了!^^;
帰ってお部屋で軽く遊んでから朝ご飯にしました\(^o^)/

そのあとは菜々凛にお留守番をお願いして菜々パパと買い物に
日本橋の高島屋まで行って来ましたが、どこも人、人、人!^^;
特に地下のスイーツ売り場は更にすごい人でした。
私達は菜々パパのビジネスバッグと、お互いにお財布をゲット♪
その帰りに浅草に寄って菜々パパの靴とクリスマスケーキを購入!
浅草の仲見世もすごい人でした~。
暮れでこの人だもん、年が明けたらもっと凄いことになるんでしょう・・・。
年始の浅草は混み混みなので、あまり行ったことがありません(笑)

大きな荷物を持って帰って来た私達に菜々凛はチェック、チェック!
今日はお土産がなくてごめんよぉ~<(_ _)>
でもその代わりに夕方のお散歩は少し早めに出て、たくさん歩いて来ました。
途中、あまり見かけないゴルフタリ連れに遭遇・・・。
遠くに居るうちから凛ちゃんは嬉しくなっちゃってウエーブ♪(汗^^)
車で河川敷まで遊びに来ていたそうで、フタリともとっても大人しくて
落ち着いた子だったので凛よりも年上だと思ったら、オトコノコが1歳で
オンナノコが2歳ですって~(; ̄ー ̄川 アセアセ
フタリよりもお兄ちゃんだった凛ちゃんがイチバンお子ちゃまっぽくて
イチバン嬉しそうにチャカチャカご挨拶しておりました(汗)
このチャカチャカはいつまで続くのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
by nana_mama7 | 2007-12-23 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

ぬくぬく過ごす・・・

今朝 起きたら外は雨・・・(>_<)
雨の降り出しは夕方ぐらいからだと思っていたのにぃ~<`ヘ´>
お散歩はフタリにレインコートを着せて出掛けました。

日中も雨が降ったりやんだり。。。そして今日は雪でも降って来そうな寒さ!
こんな日は菜々凛とぬくぬくしながら過ごすのが良いよねぇ~♪
エヘへ、フタリに挟まれ幸せ~o(*^▽^*)oあはっ♪
c0028792_2129836.jpg
スイマセン、太っとい足で(; ̄ー ̄川 アセアセ

c0028792_21311551.jpg
凛ちゃん、ネムネムだねぇ(_ _).。o○

c0028792_21315937.jpg
ネムネム菜々さん、今日もいつもと変わりなく過ごしました。
でも昨日のような発作っていつ起こるかわからないし、起こったとしても
私がいる時ばかりとは限らないんだもんねぇ・・・。
それに10分ぐらいのことなので、家に居たとしても他の部屋に居て
気が付かないことだってあるかも知れない・・・。
24時間365日ずっとそばに居てあげることも出来ないし・・・。
今は起こらないことを祈るばかりです。

今日は冬至!
ゆず湯には入らなかったけど、かぼちゃはしっかり食べましたよ♪
もちろん、菜々凛もねっ(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-12-22 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ