菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

眠いなぁ~・・・

寒さにホッと一息ついたのは昨日だけで、
今日はまた北風が吹く寒い1日でした(>_<)

昨夜は菜々パパの帰りが遅かったうえに、いびきの合唱で目が覚め寝不足!
左腕枕で寝ていた凛ちゃんのいびきと、ちょっと耳を済ませると
右側掛け布団の上で寝ていた菜々ちゃんもいびき中で、
ちょっと可笑しくなっちゃいました^^;(笑)

仕事から帰って、ちょっとだけゴロンチョしたら、
あっと言う間に夕方のお散歩の時間・・・。
北風ぴぃーぷぅーで寒かった~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

1月も今日で終わり~。。。1ヵ月って早いですね!
5時でもう真っ暗だった夕方も、少し日が伸びて来ました♪
あとは暖かくなるのを待つだけですが2月はまだ寒いでしょうね(>_<)
by nana_mama7 | 2008-01-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

有意義な1日♪

今日は中休み~♪と言っても、数ヶ月前から月曜日の仕事がなくなり
それっきり入れてないので今は楽ちんなんだった(笑)

午前中にちょっとさくらママに用事があり、車でひとっ走り!
さくらママに抱っこされて桃子ちゃん(Mダックス)も一緒に出て来たよん♡
「桃ちゃ~ん♪」と言うと、覚えていてくれたのか尻尾をフリフリ~♪
今週末に3回目のワクチンを打って、1週間も経てばお散歩デビューです。
抱っこサイズの子もめちゃ可愛いね~(^_-)-☆

家に帰るとフタリして桃ちゃんを抱っこしていた腕から胸の辺りを
クンクン、クンクン!
特に凛ちゃんはお目々を真ん丸にして興味津々でした(笑)
桃ちゃんに逢ったら『あっ、この匂いだ~!』って思うかな~?

さくらママからと言うか、さくらパパからこんな素敵なものを頂いて来ました♪
最近さくらパパが仕事の関係で備前焼の窯元によく行っているのですが
そこで頂いたと言う徳利と酒呑のセットです。
さく桃家は誰も日本酒を飲まないので菜々パパにと・・・。
c0028792_22433283.jpg
さくらパパ~、高価なものをありがとうございました<(_ _)>

今日はちょこっと暖かい1日だったので、午後からフタリ連れで
のんびりお散歩に出ました(*^^)v
お日様ポカポカの中、持って行ったおやつを食べたりして(笑)
大ボケな私はデジカメを忘れちゃって。。。。あぁ~、残念!!

帰ってからは、仲良くお昼寝タ~イム♪
c0028792_22574572.jpg
友情出演:私の左足^^;(爆)
今日はとっても有意義なお休みでした\(^o^)/

菜々の食べる早さもいつもと変わらないくらいになって来ました!
食べ終わるのも、ほぼ凛太朗と同じぐらいです。
あぁ、良かったぁ♪
ご心配頂き、ありがとうございました<(_ _)>
by nana_mama7 | 2008-01-30 23:01 | 日常生活の中で | Comments(0)

良くなって来たよ♪

今日の菜々ちゃん・・・
お散歩はいつも通り元気に歩く♪♪♪
朝ご飯は昨日よりも早くなり、ペロペロも3回程度だった。

仕事から帰って真正面からじっくり見ると、昨日よりは良い感じかな?
c0028792_22131640.jpg
夕ご飯は朝ご飯よりも更に早くなり、2回程度のペロペロで
そのペロペロの長さも短くなりました~(*^^)v
酷かった時と比べるとウン例の差です!
少しずつ良くなっているようで良かったぁ♪

なんか嬉しくなって凛太朗くんにこんなコトを・・・(爆)
手ぬぐいを被せてみました☆(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ☆
c0028792_221724.jpg
良く似合ってるよぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0028792_22175978.jpg
ごめんちゃい(*_ _)人ゴメンナサイ!

今日も1日が終わり、この可愛い寝顔を見るとホッとする♪
c0028792_22203551.jpg
あっ、でも最後の用足しが残っているんだった!

薬の副作用でオシッコの量が凄い!
家のトイレでは絶対にしてくれないので朝夕に加え、仕事から帰ってと
寝る前にも用足しに出る。
さっ、そろそろ行って来るかなぁ~!
by nana_mama7 | 2008-01-29 22:22 | 菜々のこと | Comments(0)

やっぱり病院へ!

菜々のこと、やっぱり気になるので病院へ行って来ました。
視診、触診は特に異常なく、先生が「正面から顔を見せて」と、
すると「食べ難そうにしているのは左側じゃないかな?」って・・・。
「もう少し離れて見せてくれる」と言うので、菜々と診察室の隅の方へ下がった。
遠目から見るとよくわかるようで、左側の上唇と下唇が少し下がっていると・・・。
耳も何となく下がっているように感じるけど。。。と言われ、先生と交代して
私も少し離れたところから見てみた。
唇は何となくわかったが、耳はよくわからなかった。
原因として考えられることは神経が何らかの影響を受け、
そうさせているのではないかと言うことだった・・・。(断言は出来ないそうだが)
もしかしたら発作が起こる前兆の可能性もあるので注意深く見て行く必要が
あるともおっしゃっていた。
確かに先月の発作のことがあるので、神経的なことだとすると
ちょっと嫌な感じだよねぇ・・・(>_<)
5日分の軽いステロイドとビタミン剤が処方された。
肝臓のことを考えると、このステロイドもあんまり飲みたくないんだけどなぁ・・・。

病院から帰って来て菜々の写真を撮ってみた。
c0028792_2333798.jpg
写真だとちょっと見難いけど、やっぱり少し下がってる・・・??

さすが先生だよねぇ~!

やっぱステロイドは飲まないとダメか・・・。
c0028792_2355179.jpg
ほんと菜々ちゃんのこと心配だよねぇ。。。凛ちゃん、ありがとう!
菜々ちゃん、しっかり様子を見ながら守ってあげるからね!
大丈夫だよ!!
by nana_mama7 | 2008-01-28 23:07 | 病院に行った日 | Comments(0)

頑張れ大先輩!

毎日、毎日寒い日が続いていますねぇ・・・。
朝の冷え込みが厳しく、日中は風が強くて寒い!ってパターンが多い。
まだまだこの寒さと共存しなくちゃならないねぇ~・・・(>_<)

夕方のお散歩でご近所さんのタロウくん(MIX)に逢った。
真っ白で中型犬クラスのタロウくんの年齢はもう16歳ぐらいかな?
最近はとっても痩せちゃったけど、しっかりした足取りでお散歩している。
ご飯もちゃんと食べているそうで、まだまだ元気でいて欲しい!
ちょこちょこと菜々のそばにやって来て『菜々ちゃん♡』とクンクンしてくれた♪
「タロウくん、元気でね~」と笑顔でバイバイ!
大・大・大先輩がこうして元気で居てくれることが嬉しいな♪

昨日のブログにも書いた菜々の食べ方ですが、
まだペロペロはしているものの、昨日より今朝、今朝よりも夜と言った感じで
だんだん普通の食べ方に戻っています。
でもまだ食べる時間はかかっています・・・。
それでもちょっとは安心しましたが、明日は病院へ行こうか、どうしよう。。。
by nana_mama7 | 2008-01-27 22:48 | 菜々のこと | Comments(0)

気になる、気になる!

家内安全のお札のお返しと、新しいお札を頂きに西新井大師まで
お参りに行って来ました。
境内の出店もチラホラ程度で、人出もまぁまぁと言った感じで
ゆっくりお参りすることが出来ました。
このくらいの方がのんびり出来て良いかも~♪
おみくじを引いてみましたが、菜々パパも私も【末吉】でした^^;
悪いことは書いてなかったので「上を目差して頑張ろう!」ってことでね(笑)
毎年恒例の草だんごや手焼きせんべいやらを買い込んで帰って来ました♪

『おかえり~\(^o^)/』とお出迎えしてくれた菜々ちゃん&凛ちゃんの
健康もお願いして来たからね~(^_-)-☆

最近の菜々ちゃんの動向で、ちょっと気になることが・・・。
それは食事の食べ方です。
今まではフタリの完食までの時間はほぼ同じくらいでしたが、
気にして見るようになってからは凛太朗が食べ終わる頃、菜々はまだ三分の一
程度しか終わっていません。
そしてその食べ方がちょっと変で、カミカミしながら何度も何度も舌を
ペロペロと出すんです(>_<)
これを何度も何度も繰り返しながら食べ続けます・・・。
口の中に何か出来物が出来ているのかな?、歯がおかしい(痛い)のかな?
飲み込む時がおかしいのかな?、などなどいろいろ考えてしまいます。
歯みがきの時に口の中を点検してみましたが、異常は発見できず・・・。
喉の周りなども触ったりしてみましたが、これもまた異常はわかりません。
どうしたんだろう・・・?
食べているところを動画に撮ってみたので、ちょっと様子を見ながら
週明けにでも先生に診て頂こうと思います。
by nana_mama7 | 2008-01-26 23:59 | 菜々のこと | Comments(0)

さっ、寒い!(>_<)

今朝はこの冬一番の寒さだったようですねぇ~。
道路に水が溜まっていたところは凍っていました^^;
こんなに寒くても元気モリモリで、力強く歩くフタリ・・・。
私も寒さに負けちゃいられませんね!
でもこの寒さからか腰が痛い!(>_<)
身体が硬くなっているせいか、夜の寝る体勢のせいか・・・。
去年のこの時期も同じようなことを言っていたのを思い出します。
寒い日はホカロン当てて頑張りますぅ~(*^^)v

夕方のお散歩から帰って、フタリがご飯を食べ終わった頃に
じぃじ(義父)が甘いものを持って来てくれた。
菜々凛は大喜びで『いらっしゃーい♡』のフリフリダンス♪♪♪
凛ちゃんはおもちゃを持って『遊ぼう!』をアピール!
c0028792_2341113.jpg

菜々さんは『ナデナデしてよぉ~』と甘えてゴロンちょ!
c0028792_23412980.jpg
じぃじはフタリの相手で大忙しでした(笑^^)

ひと遊びしてもらった後はネムネムのオフタリさん(_ _).。o○
c0028792_23454061.jpg

c0028792_23455614.jpg
凛ちゃんは得意の【ムギュ】でオヤスミ中・・・( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

また明日の朝も寒くなりそうだよぉ~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by nana_mama7 | 2008-01-25 23:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

いつも一緒!

今朝は思ったより暖かい朝でした(*^^)v
道路はまだ濡れていましたが、凍ることはありませんでした。
良かったぁ~(^_-)-☆

日中は北風が強く、自転車はチトきつかった(>_<)
手袋を忘れたので手はヒエヒエだし、鼻水は出るし寒過ぎぃ~!
そして仕事から帰って来るとしっかり止めたはずの洗濯物が飛んでるしぃ~!
最悪やーん(@_@;)

いろいろ雑用を済ませ、やっと座ると忍び寄る大きな物体・・・^^;
『ココ入れて!』と私の足をホジホジ~(汗^^)
知らん顔していても、しつこくずっとホジホジしているので、
「はいはい!」と足を広げるとコテッと座ってくる大きな物体!(笑)
c0028792_21351070.jpg
                 『今、なんか言った??』

「いえいえ、何も言っておりません!」
c0028792_21371486.jpg
          『ならイイんだけどねぇ~。。。ムニャムニャ・・・』

c0028792_2152829.jpg
菜々さんも横でゴロンちょ♪

このあと私もゴロンちょ♪

午後のひととき、一緒にお昼寝が気持ち良いんだよねぇ~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2008-01-24 21:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

雪が降りました~♪

朝起きてすぐに外を見た。。。「また降ってないじゃ~ん!」と
着替えて外に出たら、ちょうどその頃から雪が降り始めた♪
急いで菜々凛にレインコートを着せ、お散歩にGO!
雪の降り方も菜々凛にわからないくらの降ったり、やんだり・・・。
でも菜々パパが出勤する頃には雪も大粒になり、積もりそうな感じ~♪
c0028792_23212384.jpg

ベランダから見える斜め前の公園・・・。
c0028792_23205385.jpg

「今日は積もるかな~?」と思いながら実家へ行きました・・・。
外の様子が気になり何度も窓の外を見ていましたが、途中から雨に!(>_<)
お昼ご飯を食べ、帰る頃には雪もすっかり溶けていましたが
また大粒の雪になったり、雨になったり。。。これじゃ雪遊びなんて無理!!
もし積もるようだったら河川敷に連れて行ってあげようと思ったのになぁ~。
午後から完全に雨に変わっても気温は上がらず寒いのなんの!
こんな日は外に出たくないよねぇ~(@_@;)

ぬくぬくのお部屋で遊ぶオフタリさん♪
c0028792_2336326.jpg

c0028792_23364623.jpg

c0028792_2337361.jpg
夕方のお散歩は菜々さんだけ行き、用足しで帰って来ちゃいました^^;
寒い、寒い、めちゃ寒ですぅ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

明日の朝の道路はツルツルかしら?
滑らないよう、気をつけなくちゃね!
by nana_mama7 | 2008-01-23 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)

何事もなく・・・

今日はこれと言ったことはなく、1日が過ぎて行きました^^;
朝も夕方もお友達に誰にも逢わなかった。
珍しく、こんな日もあるのねぇ~(@_@;)

我が家のフタリ、寒さと共に元気モリモリです♪
特に菜々さんは食欲旺盛で、私がフタリの食事の支度をしていると
ピタッと側でマークし、最後にお肉を切り出すと『キュンキュン、ヒィーヒィー』
嬉しさのあまり黙っていられません!(笑)
ひたすらヒトリで喋り続けます。
いつか動画をと思っていますが、平日はなかなか難しい!
でもいつか必ず!(^_-)db(-_^)ヤクソク!

明日はまたまた雪のマークが・・・!
まっ、昨日のことがあるからねぇ・・・。。。期待はしちゃいないけど、
でももしかしたら・・・(笑^^)
by nana_mama7 | 2008-01-22 23:40 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ