菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

癒されてます!

2月も今日で終わり!
ついこの前、お正月だったような気がするんだけど早いですね~005.gif
ここ数年、私にとって2月は【魔の月】でして(笑)、必ず体調を崩し
一昨年はインフルエンザにもかかりましたが、
今年は元気に乗り切ることができました~006.gif

今日は忙しい1日だったので、ちょっとお疲れモード!
でも帰宅すると可愛い菜々凛のお出迎えのセレモニーがあるので
疲れも吹っ飛びます♪
そしてこんな寝顔を見ていると、更に癒されます016.gif
c0028792_0121835.jpg
今日の凛トンくんはハウスちゃんと一緒にネンネです014.gif
c0028792_0131719.jpg
菜々ちゃんはカモさんとトリさんと一緒にネンネ♪014.gif
何だか上手い具合にカモさんを抱っこしています。
かばびぃ
でも何てったって、今日のイチバンはこれです!
c0028792_0164744.jpg
この寝顔に、ほんと癒されてます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
by nana_mama7 | 2008-02-29 23:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

ちゅきちゅきガール!

朝のひと通りの家事が終わって仕事までの間、少しのんびりしようと思うと
目の前に立ちはだかり、ちゅきちゅきガールの菜々ちゃんです010.gif
年齢と共に「もういっちゅーに!」ってくらい、ちゅきちゅきが激しくなった感じ!
でもこれは愛情表現のひとつと思って、あり難く頂いております012.gif
c0028792_22581350.jpg
「ぐっ、苦しい~!」  「ハァハァ!」  「もう勘弁して~~!」

c0028792_231942.jpg
『おかーさんって、大げさなんだから!』
c0028792_2335853.jpg
『そう思わない?おかーさんってさぁ・・・』
c0028792_2342559.jpg
まだ物足りなさそうな感じぢゃん?042.gif

タイミングを見計らっては間に割って入って来る
ちゅきちゅきボーイの凛太朗くん010.gif
フタリからの【愛】は充分頂きました~(笑)
by nana_mama7 | 2008-02-28 23:08 | 菜々のこと | Comments(0)

カモさんとネンネ!

お部屋に降り注ぐ日差しはぽかぽかで気持ち良いのですが、
お外は北風ピィープゥー吹きまくりぃ~!
こんな日は母子3ニン、おうちでのんびりです029.gif

菜々ちゃん、気持ち良さそう~032.gif
c0028792_22403983.jpg

凛トンくんはカモさんと仲良くネンネ♪
c0028792_22425185.jpg
『今日はカモさんと一緒』と決めたようで
どこに移動するんでも必ず一緒に引連れておりました037.gif
c0028792_2254970.jpg
苦しくないの?(笑)
c0028792_22543299.jpg
このカモさん、いまだに無傷です(笑^^)
まっ、これも時間の問題かも知れませんけどね~006.gif
by nana_mama7 | 2008-02-27 22:57 | 凛太朗のこと | Comments(0)
今朝のひとコマです016.gif

凛トンくんのお誕生日にお友達がリンゴちゃんを送ってくれましたが
これがまた蜜がいっぱい入っていて、とってもウマウマなんです。
毎朝、仲良く4ニンで頂いています058.gif

リンゴちゃん待ちのフタリの後ろ姿です(笑)
c0028792_23322510.jpg

c0028792_23341471.jpg

と、その時「きょうのわんこ」の始まりの音楽060.gifが流れると・・・
「きょうのわんこ」フリークの凛トンくんがしっかり振り返っていました003.gif
c0028792_2336563.jpg
『いつかボクちんも出てみたいなぁ~』と思っている「凛トンくん」なのでした~037.gif
(きょうのわんこ風^^;)
by nana_mama7 | 2008-02-26 23:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

ネムネム~・・・

毎週月曜日はどことなく1日中ネムネムモードのオフタリさん♪(笑)
土日にこれと言った何かをしている訳でもないのに・・・
きっとたぶん菜々パパがいるから常に遊ぼうモードなのかもねぇ013.gif

ってな訳で、今日はのんびり過ごした母子3ニンなのでありました037.gif

可愛いフタリの写真も撮り忘れ~^^;
あぁ~、残念!って、誰が~?(爆)003.gif
by nana_mama7 | 2008-02-25 23:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

暴風吹き荒れる!

昨日からの風が今日も1日吹き荒れていました022.gif
そのおかげで朝の散歩はめちゃくちゃ寒く、久しぶりに耳が痛かったです。
寒いのはまだ良いのですが強風はイヤですね!047.gif

日中は菜々パパと買い物へ・・・。
この風のせいかショッピングセンターはどこも混んでいました^^;
買い物から帰るといつもの如く、オフタリさんからの「おかえり~♪」の
熱烈セレモニーを受け、おやつをあげてひと休み~043.gif

菜々ちゃん、お得意の【クロスポーズ】♪056.gif
c0028792_2259147.jpg
きゃー、可愛い~053.gif(ハイハイ、親バカですよっ!)
このポーズをするラブちゃんって結構多いですよね~。

そして凛トンくんは、おもちゃのハウスを枕に・・・。
c0028792_2321937.jpg
あなたはだんだん眠くなるぅ~、あなたはだんだん眠くなるぅ~!
ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・。。。ほんと単純な凛トンくんです041.gif

夕方のお散歩の頃には道路などにどこから飛んで来たの?か、
いろいろな物が散乱していました・・・。
地面に近い菜々凛達って風の強い日は危険ですねぇ~。
飛んで来た何かに当ってしまっては大変です!!
それと何たってお子ちゃま凛トンくんは、飛んで来る葉っぱにも大反応008.gif
でもこれって若い頃の菜々もそうでした(笑)
舞ってる葉っぱを見ただけでも嬉しくなっちゃう年頃ってありますよねぇ~003.gif
by nana_mama7 | 2008-02-24 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

春から真冬へ!

今日は朝から暖かく、春爛漫~♪の1日になるかと思いきや、
午後から雲が出て来て、急に風が強くなり突風のような北風!
気温も急降下で、またまた真冬に逆戻りです026.gif
でもあの強風は春一番だったらしいですねぇ~。

出窓から見える庭の木がもの凄い勢いで揺れるのを見て
おののく凛トンくんです017.gif
c0028792_21404041.jpg
そして私の足の上に無理矢理乗って来ました(汗^^)
c0028792_21455513.jpg
「おっ、重たいんですけど・・・」

音にも何にも動じない菜々姉さんは・・・047.gif
c0028792_2132447.jpg
「まっ、確かにそううだけど、凛トンくんはまだお子ちゃまだから
 優しい目で見てやってよ!」

『そうね、そうしてあげるわ♪』

「ありがとう、菜々ちゃん」053.gif
by nana_mama7 | 2008-02-23 21:34 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日はとっても良いお天気で、日中は更にぽかぽか陽気☆058.gif
3月下旬頃の気温だったようですが、明日も続くみたいです♪
嬉しいな~053.gif

昨日に続き、今日もおもちゃで遊ぶフタリ・・・。
当分はこの光景が続きそうですが、今日は菜々ちゃんがカモさんを
ブンブン振り回しておりました(笑)
c0028792_2257258.jpg

c0028792_22574218.jpg
フェザーベッドの上で仲良く遊ぶフタリ~060.gif
c0028792_22585687.jpg

c0028792_22591054.jpg
2日目でまだまだ無傷なおもちゃさん達♪^^;
大事に遊んでくださいよぉ~038.gif
by nana_mama7 | 2008-02-22 23:02 | 日常生活の中で | Comments(0)

凛たんの誕生日♪

今日は我が家のお笑い担当、凛太朗くんの3回目のお誕生日です♪
親バカ全開でいきますが、今日だけは許してね<(_ _)>
「親バカって、毎日のことじゃーん!」と聞こえてきそうです008.gif

2005年2月21日にもも母さんちの明日香ちゃん(スネークウッド犬舎出身)
サンチェイス・ラブラドール犬舎のChbbyくんの間に生まれ、
兄弟は♂4頭(黒2、イエロー2)、♀2頭(黒1、イエロー1)で
凛太朗はその中の4頭目に生まれた子です。

身体は大きくてもまだまだ甘えん坊のお子ちゃまなので、
いまだにパピーと間違われ、顔も幼顔でおとぼけくん012.gif
そしていつも泣きそうな表情の困ったちゃん顔のボクちんです。
性格はとっても穏やかで、ワンちゃんが大好き♪
特に黒ラブちゃんには目がありません010.gif
パピー時代からもあまりイタズラをしなかったので、
本気で叱った覚えがないくらいです・・・。

そんな凛たんも今日で3歳になりました~067.gif
人間で言うとだいたい30歳ぐらいだとか。。。
こんな30歳のお子ちゃまはいないよねぇ~。
でもそんな凛たんが大好きなので、幾つになっても
今のままの凛たんでいてね016.gif


先日早々と さく桃家&ネロ家から頂いたおもちゃを出してあげました。
いつもヘンテコリンなおもちゃばかりなので、今日は大喜びのフタリです。
さく桃家&ネロ家のパパ&ママ、どうもありがとうねぇ016.gif

まずは記念撮影ねっ♪
c0028792_2315939.jpg
「はい、イイヨ~!」
c0028792_23154328.jpg
そして次の瞬間は、コレです!(汗^^)
c0028792_23155913.jpg

さく桃家から頂いたおもちゃは、おうちの中に鳥さんが3羽入っていましたが
菜々ちゃんがせっせと出していました(笑)
c0028792_23162684.jpg
鳥さんのお腹がキューキュー鳴るので菜々ちゃん大喜び♪003.gif
c0028792_23164599.jpg

ネロ家から頂いた【カモさん】、とってもリアルです(笑)037.gif
c0028792_23171859.jpg

c0028792_23173474.jpg


スミマセン、私の声がうるさくて(汗)008.gif


そして今日のおやつは超手抜きですが、簡単にケーキを作ってあげました049.gif
c0028792_2318172.jpg

c0028792_23183180.jpg
よ~く見て!
右側のお口から下まで伸びるヨダレを・・・(爆、爆、爆)041.gif

菜々ちゃんも来月がお誕生日でロウソクを買っておいたので
お裾分けしながら一緒にプチお祝いです。
c0028792_23194694.jpg
猫背菜々ちゃんです(笑)

c0028792_23202344.jpg

c0028792_23203488.jpg
美味しかったと見えてペロリです!(いえいえ、コレはいつものこと^^;)

兄弟犬のケンシロウくんの写真をママさんが送ってくれました♪
c0028792_23213417.jpg
ママさんからのメールには「3歳だなんて信じられないほど甘えん坊で
食いしん坊のお子ちゃまです」とありました。
みんな明日香ママ似で甘えん坊のお子ちゃまのようです。
可愛いなぁ~012.gif

今日はたくさんのお友達からお祝いメールや、メッセージ、
BBSへのカキコ、そして心のこもったプレゼントを頂きまして
本当にありがとうございました<(_ _)>
凛太朗もとっても喜んでいます024.gif
『みなしゃん、ボクちんの誕生日を一緒にお祝いしてくれてありがとう♪』016.gif
by nana_mama7 | 2008-02-21 23:22 | 凛太朗のこと | Comments(0)

それぞれの持ち味!

今日は午前中ちょっくら実家に行って来ました♪
母の買い物に付き合ったはずが、いろいろなモノを買ってもらってしまった012.gif
ちょっと前に出来たスイーツ系のお店ではケーキなどを買い込み
実家で(○`~´○)モグモグ!
あぁ~、実家って良いよね~043.gif
そして明日の凛太朗の誕生日にとお赤飯を炊いてくれていた。
これまた有り難い!
今日はいろいろとありがとうねぇ016.gif

夕ご飯のあと、くつろぐオフタリさん♪
お尻とお尻が重なって、パッと見は何が何だか知恵の輪みたい(爆)
c0028792_23443681.jpg
この先のフタリの顔はこんなと・・・
c0028792_23451342.jpg
こんな・・・008.gif
c0028792_23453372.jpg
それぞれの持ち味が出てるでしょ~041.gif
by nana_mama7 | 2008-02-20 23:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ