菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

静かな1日・・・

昨日からの雨がお昼過ぎまで降り続き、
今日は冷たい雨の1日となりました057.gif
朝のお散歩の時間は雨足も強かったので、
おうちの中で用を足せる凛トンくん&菜々パパペアはお留守番!
菜々ちゃん&ワタシペアはレインコートを着て傘を差しGO!
すっごく寒かった~(>_<)

今日はこんなお天気だし、昨日からの疲れもあるようで
とっても静かな1日でした♪
おもちゃをクンクン・クンクン!ソファをクンクン・クンクン!
きっと姪っ子達の残り香があったのでしょうねぇ001.gif

そのあと仲良く夢の中へ・・・014.gif
c0028792_22151952.jpg

c0028792_22153956.jpg

c0028792_22155254.jpg

我が家のおやつに欠かせないモノのひとつにさつま芋があります♪
これは必ず毎朝、朝食のあとにあげているんですが
日中蒸しておいて冷ましてから適当な大きさの輪切りに切って
ひとつずつラッピング~049.gif(爆)
今日もお芋を蒸したことがわかっている菜々ちゃんは
夕食後に必ず目で訴えます。

『おかあさん、お芋さんを切らなくちゃじゃなーい?』
c0028792_22233033.jpg
「そうそう、そうだったわぁ~!」
c0028792_22242166.jpg

c0028792_22473171.jpg
お芋さんを切っていると必ず側で待機しているオフタリさん!
今日のお芋さんも甘くて美味しいぞぉ~038.gif
by nana_mama7 | 2008-03-31 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

だいすき!

昨日から実家に来ている姪っ子達も夕方には大阪に帰って行きました。
慌しい滞在でしたが帰る前にまた菜々凛といっぱい遊んでくれて
フタリもいつになく張り切りガール&ボーイに変身!003.gif
c0028792_9531569.jpg

c0028792_9532764.jpg

c0028792_9533928.jpg

c0028792_9535237.jpg
みんなと次に逢えるのは夏休みかな?
でも長女が高校受験なので今年は無理かな・・・007.gif

義弟は明日こっちで仕事なので一緒に夕ご飯を食べ、
そのあとに菜々パパと久しぶりに兄弟の杯068.gifを~(笑)
でもその間を割って邪魔をするオフタリさん!
弘おじちゃんのこと大好きだモンね~016.gif
c0028792_9583293.jpg
あまりにもシツコイのでおもちゃを撤収すると凛トンくんは洋服の袖をカジカジ!
ほんとシツコーイ!!022.gif
そのうち電池ギレして来たようで、義弟の足元でスヤスヤ~014.gif
たくさん遊んでもらって良かったね(*^^)v

日中は菜々パパも一緒に伯母と両親と出掛けて来ました。
伯母が来日すると必ず連れて行ってもらう「THE NEW SANNO」に・・・。
ココは広尾にある米軍関係者が同伴しないと入れない米軍運営のホテル。
一般は立ち入り禁止なので入館には厳しいIDチェックがあります。
そして一歩足を踏み入れると、そこはアメリカです!
c0028792_1091468.jpg

c0028792_1093175.jpg
今日は日曜日に行われている「Sunday Brunch」へ!
食べることに夢中で、すっかり写真は撮り忘れ~^^;
いろいろな種類のバイキングで、別腹のデザートまでしっかりお腹の中へ(笑)
シャンパンがフリードリンクなのは、さすがアメリカって感じ♪
とっても楽しいひと時でした024.gif
by nana_mama7 | 2008-03-30 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

桜満開!

今朝のお散歩は桜を撮ろうとデジカメを持って出掛けましたが、
どこの桜もほぼ満開です043.gif

ピンク色の可愛い桜にはやっぱ青空がお似合いだね016.gif
c0028792_2333588.jpg

c0028792_2335732.jpg

c0028792_2341879.jpg

c0028792_2342916.jpg
花びらもしっかり付いているので今日が一番の見頃かもねっ♪
c0028792_23124461.jpg
菜々ちゃんったら、落ちているお花を見つけてはパクパクしていました(笑)

美味しいのかな~?003.gif
c0028792_23144019.jpg

実家の桜も満開ですがすぐそばに電線があるため、
どうしても枝をつめなくちゃならないので盆栽のようになってしまいます。
c0028792_23164168.jpg
それでもとっても綺麗です(*^^)v
太い幹の途中から小さな桜が咲いていました。
c0028792_23183963.jpg
これまた小さくて可愛らしい053.gif

夕方からは転勤で大阪に住んでいる義弟ファミリーがやって来ました。
義弟が月曜日に東京の本社で仕事のため、急遽姪っ子達も部活を休んで
1泊だけの滞在ですが遊びに来てくれました038.gif
みんな揃って菜々凛にも逢いに来てくれましたが、もうフタリとも大喜び!
カモさん、鳥さん、カメさんと、あらゆるおもちゃを持ち出して
とっても嬉しそうに遊んでもらっていました(*^_^*)
撮った写真はすべてブレブレで何が何だか・・・007.gif
by nana_mama7 | 2008-03-29 23:26 | 日常生活の中で | Comments(0)

癒されちゃいます!

東京の桜もあちこちで満開を迎えています♪
夕方のお散歩の時に写真を撮ろうと思っていたのに
すっかり曇ってしまい、小雨がパラパラ降って来ました(>_<)
明日は晴れるようなのでチャンスかも!045.gif

みんな我が子に想うことは同じ。。。【ウチの子が一番!】ってね(笑)
でもそれって当然のことだし、とっても素敵なことだと思う!
例にもれず、私も菜々凛が一番可愛いと思っている016.gif

こんな瞬間を見るのも、めちゃ癒されちゃいます012.gif
c0028792_22545829.jpg
爪の先まで可愛いんだから~(笑) (←重症の親バカだね!)037.gif
by nana_mama7 | 2008-03-28 22:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

クルクルちゃん♪

今日も元気なオフタリさん♪001.gif
c0028792_2253118.jpg
凛トンくん、菜々姉ちゃんのお目々に(*^・^*)チュッ♪010.gif
c0028792_2255581.jpg
ブレブレ~(汗^^)
c0028792_22552134.jpg
何やら神妙な面持ちの凛トンくん・・・。
時にはこんな真面目なお顔もするんですよ~(笑)003.gif

『ボクちんだって、もう3歳だもん!』

「そうよねぇ~^^;」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

菜々ちゃんの背中のお毛ヶ。。。若い頃はスッと真っ直ぐだったのに
5歳を過ぎた頃からかなぁ~。。。シャンプーをする度にクルクルして来て
今じゃこんな!!
c0028792_2311280.jpg
背中の半分辺りから首にかけてクルクルで、お尻にかけてはストレート!
クルクル部分だけ毛質が違うような気がしますが、年齢のわりには全体的に
ツルツルスベスベの美人さんです(笑)

歳を重ねるとクルクルして来る子って多いと聞いたことがありますが
不思議ですね~042.gif
そんなところも全部含めて大好き!016.gif 016.gif 016.gif
by nana_mama7 | 2008-03-27 23:12 | 菜々のこと | Comments(0)

新しいおもちゃ♪

ちょっと風が強かったけど、今日はとっても暖かくぽかぽかな1日でした058.gif

お昼過ぎに凛トンくんとフタリでデートして来ましたが、
帰った途端にくしゃみ連発!007.gif
花粉のピークは過ぎたと言ってますが、まだまだですね~(>_<)

そのあと菜々の誕生日にネロ家から頂いていたおもちゃを出してあげると
ネムネムモードに入りそうだったフタリが俄然と張り切り出しました041.gif
c0028792_9281882.jpg

c0028792_9283052.jpg

c0028792_9293426.jpg
緑色の可愛いカメさん、ちゃんとお腹には卵が入っていました♪
c0028792_9294534.jpg

c0028792_93084.jpg

c0028792_9302751.jpg
『アタシとっても気に入っちゃったわ、ありがとう~♪』

ちょっと張り切りすぎて電池切れのようです003.gif
c0028792_9315797.jpg

c0028792_9321354.jpg
眠くなると必ずやって来る凛トンくん!
おかーさんの足が痺れちゃうよぉ~(>_<)
by nana_mama7 | 2008-03-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気の源タチ!

今日は忙しい1日・・・。
疲れて帰って来ても笑顔で迎えてくれる可愛いフタリ!053.gif
どんな疲れも吹っ飛んでしまう私の元気の源です♪016.gif

あの大声で笑う【クレイジードッグ】をカミカミしていると、また大声で笑い出す!
c0028792_22392563.jpg

c0028792_22395224.jpg
笑い声が止まるまで、こんな感じで不思議そうに見つめる凛トンくん!(笑)

c0028792_22585783.jpg

c0028792_22591037.jpg

c0028792_22593567.jpg

c0028792_22594884.jpg
いつもなら強引に奪い取るのに、ちょっと腰が引けてる菜々ちゃんでした003.gif
c0028792_22423023.jpg
『どうもあの子だけは好きになれないわ~!』
by nana_mama7 | 2008-03-25 23:02 | 日常生活の中で | Comments(0)

雨の日は・・・

今日は朝から冷たい雨・・・(>_<)
お散歩の時間帯はそれほど降っていなかったのでラッキーでした♪

こんなお天気の日は気分もドヨヨ~ンって感じでやる気が出ない(笑)
以心伝心なのか、菜々凛もよ~く寝ていました014.gif
c0028792_2237816.jpg
凛饅頭の出来上がり~003.gif
c0028792_2238420.jpg
凛トンくんお得意のソファ反対寝!(笑)
ドン臭い凛トンくんはこのまま背中から落ちたことがあるので、
この体勢になった時は背中に寄り掛かってフォロー!037.gif

そしてこんな体勢にも・・・
c0028792_2243947.jpg
菜々ちゃんのシッポッポが凛トンくんに降りかかってま~す(爆)
このシッポッポの先は~~~
c0028792_2247446.jpg
ちょっと菜々ちゃん、豪快過ぎぃ~ 003.gif 003.gif 003.gif
by nana_mama7 | 2008-03-24 22:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

朝のお散歩で

今日も朝から良いお天気!058.gif
c0028792_18514740.jpg
ジャムくん(14歳)&松五郎くん(3歳)兄弟がパパ&ママとやって来ました。
c0028792_18563947.jpg
14歳のジャムくん、ハァハァと息遣いは荒いですが、とっても元気です!
足取りもしっかりしていて頼もしいなぁ~038.gif

ウチのフタリとも小さい時から可愛がってもらっているので大喜び♪
そしてパパさんが必ずおやつをくれるので余計かも(笑)
c0028792_1857308.jpg
この時、凛トンくんはママさんに飛び付きチュッチュッの嵐でした(汗)

ジャムくんも若い頃はブイブイ言わせていたようで(爆)、
いろいろな武勇伝の持ち主!003.gif
♂ワンにはかなり厳しかったようですが今では優しいオジイちゃんになって
凛太朗がシツコクしても大目に見てくれているようです037.gif
c0028792_1952338.jpg
ジャムくんから見たら凛は曾孫ぐらいだもんね~012.gif
いつも優しくしてくれてありがとうねぇ

日中はちょっと野暮用があり、菜々パパと出掛けました。うふふっ!017.gif
このところお留守番が多いので、夕方のお散歩はテケテケたくさん歩いたよ。
by nana_mama7 | 2008-03-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

お日様ぽかぽか♪

今日は朝からとっても良いお天気058.gif~(*^^)v
お日様に当りながら気持ち良くお散歩が出来ました♪
菜々凛の足取りも軽やかでルンルンよん056.gif
c0028792_22584869.jpg

c0028792_22591315.jpg
去年の5月に首の調子がおかしくなりカラーからハーネスに変え、
あとちょっとで1年になりますが、おかげ様でビッコを引くこともなくなり
歩き方も安定しています(*^_^*)
c0028792_22594324.jpg
フタリの歩き方がシンクロしています(笑)

朝日に映し出される影が良い感じだったのでパチリ!061.gif
c0028792_2342618.jpg
凛トンくん、ちょっと出過ぎです(爆)
c0028792_2354378.jpg
ちょいちょい鳩おじさんに変身する菜々パパ!037.gif

日中は菜々パパと義母の買い物に付き合い、ちょっとお出掛け!
菜々ちゃん&凛トンくん、お留守番ありがとうねぇ~(*^・^*)チュッ♪
by nana_mama7 | 2008-03-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ