菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジャンプ!

じぃじ(義父)がちょこっと顔を出すと、ここぞとばかりに遊ぼうモード!
何をするにも決まっておやつをもらってから始まります(笑)
しっかりそのことをインプットしているオフタリさん♪
おやつをもらうと早速、おもちゃキャッチゲーム(?)が始まりました003.gif

凛トンくんも上手にキャッチ!
c0028792_23431216.jpg
以前にもブログに書いたことがありますが、
前までは投げると同時に飛んでいたので(凛らしい^^;)目測を誤り
取れないことが多かったけど、今ではちゃんとタイミングを計ってます♪
上手になるもんだ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

菜々さんはずっとずっと前から上手いもんねぇ029.gif
c0028792_23471577.jpg

じぃじが投げようとするおもちゃを見つめるフタリ・・・
c0028792_23555984.jpg
同時ジャンプは危ないよ~!
まずは菜々さんからねっ(*^^)v

夕方のお散歩から帰り、ご飯を食べ終わったあと夢の中へ・・・014.gif
c0028792_23573484.jpg
今日も1日が終わりました♪

それにしても今日は暑かったぁ~!
by nana_mama7 | 2008-04-30 23:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

フェンディちゃんと♪

お散歩で超久しぶりにフェンディちゃんに逢いました~♪
もしかして今年に入って初めて??って思うくらい久しぶりです。
フェンディちゃんはイエローラブでも濃い目のイエローで
チョコまでは行きませんが、かなり濃い目です^^
菜々よりも2歳年下で6月で7歳になるオンナノコです♪
c0028792_22461129.jpg

菜々さんとはフェンディちゃんがパピーの頃からのお友達で
お散歩で逢うと喜んで飛んで来てくれるんだけど、
その迫力に菜々さんはいつもタジタジでした^^;
そして今。。。フェンディちゃんと凛トンくんとの間がそんな感じです(笑)
凛トンくんも初めて逢う子にはそれほどでもなくなって来たけど、
パピーの頃から知っている子にはシツコイ程のご挨拶です(汗^^)
c0028792_22454957.jpg

フェンディちゃん、挨拶が済むと決まっておかあさんに
『おもちゃ出して~』と言って、おもちゃを見せびらかすのです(笑)
今日もフリスビーを咥えて凛トンくんに『いいでしょう~♪』って037.gif
c0028792_22482957.jpg

c0028792_22485233.jpg
凛トンくんって、やっぱKYらしい・・・041.gif

菜々さんはご挨拶を済ませるとフタリから少し離れて
火の粉がかからないようにしていました~o(*^▽^*)oあはっ♪
by nana_mama7 | 2008-04-29 22:52 | 日常生活の中で | Comments(0)

テレビ犬!

凛トンくんはよくテレビを見ます。
いちばん好きな番組は【ポチたま】と【今日のわんこ】です♪

時々はニュース番組なんかも・・・。
c0028792_23261885.jpg
そんなこと言って、ほんとにわかっているのかしら?003.gif
c0028792_2327782.jpg
いえ、何も!
c0028792_23274850.jpg
やっぱり凛トンくんはこうでなくっちゃね!041.gif

c0028792_23292287.jpg
うふふ、ほんとねっ037.gif

今日は休み明けのため、のんびり過ごした菜々凛でした♪
by nana_mama7 | 2008-04-28 23:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり曜日♪

昨夜は飲み会から帰って来てお風呂に入ったりしていたら
布団に入ったのが1時を過ぎていました^^;
今朝もいつもの時間に目が覚めたんだけど、外は薄暗い感じだし
菜々凛もグースカ寝ているのでまた夢の中へ・・・。
結局7時過ぎにゴソゴソ起き出し、外を見ると小雨が降っていました。
フタリにレインコートを着せてお散歩へ!
今日は誰にも逢わなかったねぇ~。

巷では「いよいよゴールデンウィーク突入!」とか言ってますが
菜々パパはカレンダー通りだし、私は基本的に祝日は関係ないので
29日&6日は仕事だよ~(>_<)
でも3日からの4連休は何となく嬉しいよね~♪
連休はどこに行っても混むので近場がイチバンかな?

そうそう!
北海道のお土産で大人気の【じゃがポックル】
以前ネロッパから頂いたことがあったけど、とっても私好みでした(笑)
そして今朝コンビニで同じような代物をゲット♪
カルビーから出ている【ジャガビー】003.gif
これが全く同じような感じでウマウマでした(*^^)v
ワタクシ、ちょっとハマりそうな予感016.gif
皆さんもお試しあれ~♪
by nana_mama7 | 2008-04-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

ウマウマ!

今朝は時間がたっぷりあったので、のんびりお散歩して来ました001.gif
土手下の公園には、こんな綺麗な藤の花が満開でした。
c0028792_10144169.jpg
今が見頃ですね~♪

ご飯も終わってのんびりタイム017.gif
股座の好きな凛トンくんは菜々パパの股座で眠そう~^^;
c0028792_10271422.jpg
なんかジジもさな顔だねぇ~(爆)
またまたみんなに笑われちゃうよ(汗^^)

菜々ちゃこさんはおもちゃをアゴ枕にネムネム~014.gif
c0028792_1029307.jpg
今日は1日4ニンで、の~んびり過ごしました037.gif

夜は先々週、館山に一緒に行ったさく桃パパ&さくらママ夫妻、
ネロッパ&ネロママ夫妻と私達の6人で反省会と称して(笑)、
焼肉を食べに行きました~♪

かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪068.gif
c0028792_10444423.jpg

c0028792_1044582.jpg
ウマウマなお肉を頂きながら、楽しい話しに華が咲きました♪
次のお楽しみ計画も決まったし、またまたルンルンだわぁ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-04-26 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

デザート

今朝のデザートは【キウイちゃん】♪
冷蔵庫から出した時からチェックが始まり、剥いている間もずっと監視!
もちろん私達が食べている間もヨダを垂らしながら、ずっと監視しています(笑)
c0028792_045157.jpg
凛トンくんは座高が高いうえに更に背伸びをするので
テーブルの上のモノと同じ目線でジト目!
菜々ちゃこさんは少し下から見上げる感じでジト目!

最後に菜々パパからもらって一息つくのかと思いきや、
菜々ちゃこさんは更に背筋を伸ばしてマテ状態・・・。

「はいはい、最後のヨーグルトですね♪」

今朝はバナナ入りヨーグルトよん038.gif
ヨーグルトにバナナを入れてあげることで【プロバイオティクス】と
【プレバイオティクス】が増えるのでグゥ~049.gif049.gif049.gif

このバナナのあげ方にも決まりがあって(笑)、まずは私がひと口、
その次に菜々ちゃこさんがひと口、そして凛トンくんがひと口!
そして小さい3切れずつをフタリの器の中へ・・・。
残りは私が食べて、その器にヨーグルトを入れてあげます。

バナナがある時は決まってこのパターン♪

皆さんもあげ方に決まったパターンってないですか?(笑)
by nana_mama7 | 2008-04-25 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

性格の違い

我が家の菜々&凛太朗姉弟。。。姉弟と言っても血縁関係はなく、
性格も全く違います!

人間の子供に例えたら・・・

菜々は目端が利く利発な子で親分肌!
ボールのレトリーブも上手だし、泳ぐのだって大得意!
運動神経バツグンで、部活の後輩から慕われるタイプ!

凛太朗は全く反対で、ちょっと(かなり^^;)ドン臭く、何を考えているのか
わからないおとぼけ君!
誰もがお友達の平和主義タイプ!

こんなに性格の違うフタリだから一緒に居ても楽しいんだよね~003.gif

笑っちゃうのが凛トンくん!
ちょっと前までボールを投げたと同時に自分も飛んじゃうので
目測不能でキャッチ出来ずにいました(爆)
それが今では投げたボールを見てタイミングを計って飛べるようになり
ちゃんとキャッチ出来るようになりました(*^^)v
笑っちゃうでしょう~003.gif

そんな凛トンくんの寝姿三連発!
c0028792_2124890.jpg

c0028792_213350.jpg

c0028792_2131614.jpg
おかーさんの股座が大好きな甘えん坊さん♪

そして菜々ちゃこさんの寝顔三連発!
c0028792_21141926.jpg

c0028792_21144629.jpg

c0028792_21151273.jpg
この寝顔に癒されてま~す♪
by nana_mama7 | 2008-04-24 21:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

朝のお散歩!

今朝のお散歩も元気にルンルン♪、ルン♪♪♪
我が家の朝のお散歩の時間帯は5時50分ぐらいに家を出て
帰って来るのが6時40分ぐらい・・・。
この時間帯でも猫ちゃんがウロウロしていたり、
お散歩中のワンちゃんに遭遇すると引っ張って大変な凛トンくん^^;
そんな時は全く聞く耳を持ってません(汗^^)
でも今朝も菜々パパは頑張ってました~(笑)
c0028792_22401883.jpg

c0028792_22402964.jpg

菜々ちゃこ&私ペアも楽しくお散歩~♪
でもおやつをもらったりしている凛トンくんのことが気になって仕方ない様子。
ちょっと離れてしまうと、こうやって後ろの気配を感じながら待ってます。
c0028792_22442457.jpg
今日はちょこっと実家に行って、みんなでランチをして来ました063.gif
そしてお土産は伯母が買っておいてくれたケーキです067.gif
すっごくウマウマだったよぉ~、どうもありがとうねぇ001.gif
by nana_mama7 | 2008-04-23 22:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

寝顔

今日はぽかぽか陽気で気持ちの良い1日でした058.gif
そして今日は忙しい1日・・・。
仕事から帰って、ひと休みする前に凛トンくんと早めのお散歩にGO!
帰って来て駐車場でブラッシング。。。最近すごく抜けて来ました(>_<)

菜々の夕方のお散歩まで、ちょっくらひと休み♪
c0028792_2311121.jpg
この寝顔に誘われて、私もちょび寝・・・(笑)
お散歩後の凛トンくんは、おもちゃに囲まれて気持ち良さそう♪
c0028792_23132065.jpg
上手い具合におもちゃに挟まれてます003.gif

そして・・・
c0028792_23151350.jpg
・・・・・スミマセン・・・・・・・これはヤラセです(爆)003.gif
by nana_mama7 | 2008-04-22 23:17 | 日常生活の中で | Comments(0)

その調子!

昨夜、私がパソコンに向かっていた頃、菜々パパは2階で盲導犬の番組を
見ていたらしい!
私も見たかったなぁ~(>_<)

それで何やら影響を受けたようで(笑)、今朝のお散歩は一味違った!(爆)
私がアドバイスをしても聞く耳も持たずにいたのに~。
飼い主の意識が変わると、それを感じ取るワンはお利口だよね。
今朝の凛トンくんも一味違ったもん!
まっ、菜々パパ自身が何かを感じ、それを実行しているのでヨシです♪
でも三日坊主で終わらなければ良いのですが・・・。
いつもの鳩オジサンが変わった一瞬でした003.gif003.gif003.gif

休み明けのお疲れと、朝のお散歩で頭を使った凛トンくん!(笑)
午前中はよ~く寝ていました。
おやつを食べたあとは3ニンでひと遊び♪
頭乗せのマテの表情が可愛いフタリ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
でもたぶん『あっ、またか!』って思われていそう(笑)
c0028792_23374590.jpg

c0028792_2338229.jpg

c0028792_23384046.jpg

c0028792_23385477.jpg
でもちゃんとマテが出来てお利口さんだったよぉ038.gif
もう、めっちゃ可愛い♡♡♡012.gif012.gif012.gif
by nana_mama7 | 2008-04-21 23:42 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ