菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

マッタリ曜日!

今日も朝から冷たい雨・・・057.gif057.gif057.gif
ジメジメの雨もイヤだけど、冷たい雨も寒くて風邪を引きそうです(>_<)
今日は全員出社日の菜々パパを見送ってから、菜々凛と3ニンでのんびり、
マッタリ過ごしました(*^^)v
こんなお天気では何もやる気が出ません!(言い訳かしら?、笑)

あのヘンテコなおもちゃ!
おもちゃ箱の奥の方に入れて取れないようにしといたのに
背伸びをして何度も必死に取ろうと試みた凛トンくんの粘り勝ち~!
フタリして引っ張りっこをしてたかと思うと、こんな仲良し場面も・・・053.gif
c0028792_210586.jpg

c0028792_2112494.jpg
おかあさんまで眠くなっちゃうわぁ~014.gif

寝ていたかと思いきや、ムクっと起きてはおもちゃの在りかを確認し、
自分の側に集めて来た菜々さん♪
c0028792_2144129.jpg

その様子をチラ見していた凛トンくん、すかさず側に行き・・・
c0028792_2155370.jpg
とっても微笑ましい

夕ご飯も終わってソファで眠るフタリ・・・014.gif
何だか可笑しな格好になってました(爆)
c0028792_21112624.jpg

ズームイン!
c0028792_2112826.jpg
ちょっと凛トンくん、くすぐったくないの~?
あはは、ボクちんらしいねっ!037.gif037.gif037.gif

明日からいろいろなモノが値上がりするそうですね!
いよいよガソリンも170円台に突入するとか・・・。
それよりも何よりもハー○ンダッ○のアイスも上がるんだってねぇ~(>_<)
007.gif008.gif007.gif008.gif007.gif008.gif007.gif008.gif
by nana_mama7 | 2008-05-31 21:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

ど~んより・・・

今日も1日ど~んよりとした曇り空・・・。
外は風が冷たくて、まるで冬のような寒さ。。。
リビングでじっとしていると身体が冷えて来て、思わず暖房をポチっと
しちゃいました^^;
なんか変な陽気ですよね~(>_<)

朝からまた例のおもちゃでひと遊び!
c0028792_22221391.jpg

c0028792_22222856.jpg

c0028792_2222404.jpg
菜々ちゃんったら、おもちゃを咥えたまま寝ちゃいました014.gif
もおぅ、ほんと可愛いんだからっ!012.gif

また明日も1日雨だって・・・。
by nana_mama7 | 2008-05-30 22:31 | 日常生活の中で | Comments(0)

雨の1日・・・

今日は朝から生憎の雨・・・057.gif
そして昨日の暑さから一転、今日は肌寒いくらいでした。
これじゃ体調を崩すよね~(>_<)
皆さまもお気をつけくださいませねっ♪

今日もまたフタリに新しいおもちゃを出してあげました024.gif
これがまたオモシロい形のおもちゃで、真ん中を押すと妙な音がします。

コレです!
c0028792_2224843.jpg

初めて聞くような音に不思議そうな凛トンくん!
最初のうちは首をかしげておりました(笑)

久しぶりの動画です♪

妙な音はほんと小さな音なので、耳をすませて聞いてみてね!(笑)

やっぱ引っ張りっこしちゃうよね~。。。壊れるからやめてくれぇ~!

ワタクシの奇声にご注意を!(汗^^)

雨降りの1日でもフタリ一緒だと退屈しなくて良いね♪

何年かぶりに365カレンダーに登録してみました♪
これは犬種別のカレンダーで1エントリー(1日掲載)につき
1冊購入(2,100円)が条件になっています。
みなさ~ん、登録しちゃいましょう~038.gif
ネロくんもぜひぜひ、いかがかしら~003.gif
by nana_mama7 | 2008-05-29 22:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

抜け毛の季節!

我が家のフタリ、換毛期が始まりました!
菜々さんはまだそれほどでもないけど、凛トンくんが凄いです(>_<)
こんなに抜けてよくハゲにならないな!と言うくらい!
皆さんのところもそろそろかな?

掃除機をかけても終わったところに、また抜け毛があるんだもんねー^^;
キリがありません!
でもそんなに気になっていないんですけどね(笑)
もう完全に慣れちゃいました~(*^^)v

お散歩途中の菜々さんです♪
c0028792_2258711.jpg
このくらいの暑さでもハァハァ暑そう・・・。

今日は午前中、義母の退院でした。
義父とお迎えに行って来ましたが、かなり足が弱っていて
長年の持病が原因でいろいろなところに弊害が出ています。
前向きの義母なので助かっていますが、かなり辛そう・・・。
by nana_mama7 | 2008-05-28 23:05 | 日常生活の中で | Comments(0)

オペで復活!

今日も気温はぐんぐん上がったようですが、湿度がないからカラッとしていて
とっても気持ちが良かったです(*^^)v
夏もこうだと良いのにねぇ・・・。

今日は大事なオペがありました(笑)
c0028792_23141126.gif
口ばしがちょっと短くなっちゃったよぉ037.gif

カメさんと一緒♪
c0028792_2325353.jpg

爆睡中^^;
c0028792_23251510.jpg

今日はワタシの生食の師匠、本村伸子先生の新刊をご紹介!
本村先生には菜々凛の体調の変化など、いつでも相談に乗って頂き
その都度サプリメントを送って頂いたり、とってもお世話になっています♪
c0028792_23375656.jpg
「目からウロコのアレルギー本」 本村伸子獣医師著  定価 ¥2625
6月1日発売です。

■目次
第1章 ペットブームの光と影
第2章 消化器官とアレルギー
第3章 皮膚疾患とナチュラルケア
第4章 必要な栄養素とサプリメント
第5章 解毒と皮膚疾患

2003年11月に「犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ」の
第2巻として出版した『アレルギーと皮膚疾患』
あれから4年半という月日を経て、今回は内容を一掃し改訂版という形で
内容もボリュームも前回の2倍になって出版します!

コチラコチラ 又は紀伊国屋書店で購入出来ます!
もちろん、ワタシも予約済みで~す049.gif
by nana_mama7 | 2008-05-27 23:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

きゃわいいぃ~♪

今日もめちゃくちゃ暑かった菜々凛地方です!
3ヶ月予報では今年の夏も暑いらしい・・・。。。イヤですね~(>_<)

今日は1ヶ月ほど前にお願いしてあったフタリの洋服が届きました♪
ゆめちゃん(イエローラブ・6歳)のママさん、ゆめぐさんの手作りです。
ネットでお店をやっていてリード&カラー、そして洋服はすべて手作り♪
大きな子の洋服はどこもお高いのでリーズナブルなのがとっても嬉しい!
そしてサイズもピッタリでバッチグゥ~049.gif

早速フタリに着せ、お写真を撮ってみました038.gif

まずは菜々さん♪
c0028792_2324146.jpg
めっちゃ可愛い~

お次は凛トンくん♪
c0028792_23252786.jpg
何を困っているのでしょう?(爆)

柄は手描き風のハートで、菜々さんが茶色で凛トンくんが黒です(*^^)v
c0028792_23272816.jpg

c0028792_23274143.jpg

c0028792_232876.jpg
フタリともとっても良く似合ってるでしょう~016.gif

「手作り」の温か味が伝わって来るお洋服です♪
大切に着させて頂きますね~。。。ゆめぐさん、どうもありがとうございました☆

夜はまたじぃじがご飯を食べに来たので、フタリは落ち着きなくウロウロ・・・。
食べ終わったあと、たくさん遊んでもらっておりました♪
c0028792_23362177.jpg
良かったね~001.gif
by nana_mama7 | 2008-05-26 23:38 | 嬉しかったこと | Comments(0)

フタリだと良いね♪

今朝は凄い雨の音で目が覚めました057.gif
時計を見ると5時ちょっと前。。。今日は菜々パパがゴルフだったので
5時半には起きなくちゃいけなくて「この大雨の中お散歩かな・・・」なんて
思いながら少々ウトウト・・・。
ラッキーなことに起きる頃は霧雨ぐらいになっていました(*^^)v
でもこのまま雨はやまず午前中はまたかなり降って来ちゃいました007.gif
こんな日は新しいおもちゃの出番です017.gif
100均で買っておいた見るからにすぐ壊れそうなおもちゃ!(笑)
それでも新しいおもちゃには目のないフタリ♪
c0028792_20253963.jpg

c0028792_20263772.jpg

c0028792_20264725.jpg
取ったり取られたり、取り返したり、奪ったり003.gif
c0028792_20274964.jpg

c0028792_2028058.jpg

c0028792_20281350.jpg
初めのうちはやたらと張り切りブイブイ言わせている菜々さんですが
だんだん疲れて来ると『そんなおもちゃなんて、もういらないわ~!』と
あっさり知らん顔!
そりゃないよねぇ~002.gif
c0028792_20335865.jpg

数分で壊されたおもちゃはゴミ箱行きにされ、疲れたフタリは夢の中へ・・・
c0028792_20354853.jpg

フタリだと雨の日でも退屈しなくて良いね~♪
そしてワタシは専属カメラマンになれるしねっ(o^-^o) ウフッ♪

連日熱戦を繰り広げている柳本ジャパン!
今回の大会で北京オリンピックへの切符を獲得しましたが、
今のチームは強いですねぇ~\(^o^)/
今日のセルビア戦は負けちゃったけど、この調子で行けば北京では
メダルも夢じゃな~い!!
ワタシも応援に熱が入り、菜々凛も一緒に毎晩我が家は大騒ぎです(笑)
そして今晩はモナコGPもあるんだわよっ♪♪♪
by nana_mama7 | 2008-05-25 21:46 | 日常生活の中で | Comments(0)

気になる寝方!

ここ数日の夏のような暑さで、菜々も凛太朗もフローリングで
寝ることが多くなって来ました!
特に菜々さんは季節感バッチリです049.gif
夜だってもう布団の中には入って来ない。
それなのに今だ凛トンくんは布団に潜って来る・・・^^;
そして身体にピトッと引っ付いて来るので、さすがにワタシも暑い!!
寝ながらでも気にかけて頭を布団の外に出るようにしてあげるんだけどね(笑)
凛トンくんは暑くないのかしら?
ちょっとよけるとまたくっ付いて来る。。。これを何回か繰り返していると
ワタシの身体は布団の外へ・・・(汗)
真ん中でのびのびへそ天になって気持ち良さそうに寝ている凛トンくん!
寝ぼけているワタシの力でグイグイ押したって動きもしないし・・・。
そしてワタシは空いてるところにズリズリ移動して寝るのでした(笑)

愛犬ちゃん達と寝ているヒトって、どんな風に寝ているのかな~?
気になる、気になる!037.gif

今日は午前中 野暮用で出掛け、午後からは義母の病院へ。。。
by nana_mama7 | 2008-05-24 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

くーま劇場、笑!

昨夜のことですが、現在転勤で大阪在住のヒロおじちゃん(義弟)が
今日仕事で東京に用事があるついでに義母の病院へ行くため
22時近くになってやって来ました♪
もちろん、菜々凛は大喜びでたくさん遊んでもらいました001.gif
ちょっと休んじゃ遊んでもらい、とっても嬉しそうなフタリでした♪
ワタシはおつまみ作りに忙しく、写真はナシ!(笑)

凛トンくんお気に入りのくーまくんを久しぶりに出してあげました。
実はワタシもすっかり忘れていたくーまくんです(笑)
c0028792_2338448.jpg
すごい凛トンくんの顔・・・もうちょっとアップで!037.gif
c0028792_23111596.jpg

c0028792_2311319.jpg

c0028792_23114228.jpg

上から見ると、こんな格好です003.gif
c0028792_23125673.jpg

c0028792_23131379.jpg

c0028792_23133973.jpg
敷居の素晴らしいキズは見なかったことにしてね(笑)028.gif
by nana_mama7 | 2008-05-23 23:15 | 日常生活の中で | Comments(0)

寝顔

今日も夏日となった菜々凛地方!058.gif
まだ湿度が低いので、窓から入って来る風が心地良い~♪

菜々さんも凛トンくんもスヤスヤ寝ている姿がとっても気持ち良さそう045.gif
そんな姿を見ていると、ついついカメラを向けてしまうワタシ!(笑)

菜々さんの可愛い寝顔二連発♪
c0028792_21482972.jpg

c0028792_21484123.jpg
めっちゃかばびぃ

そして凛トンくんのオモシロ寝顔三連発♪
c0028792_22392576.jpg

c0028792_22445739.jpg

c0028792_22394745.jpg
おもぴろすぅぎぃ

親バカちゃんりんしゃん♪(←古っ!!、汗^^)
by nana_mama7 | 2008-05-22 22:41 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ