菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

また親バカ?

今日で今年の半分が終わってしまった・・・。
月日が経つのって本当に早いです~。
残りの半年も楽しいことがいっぱいありますように!

午前中はお中元の手配で人形町へ・・・。
いろいろなウマウマをゲットして来ちゃった(笑)

今日も元気におもちゃの争奪戦!003.gif
c0028792_2355028.jpg

c0028792_236756.jpg

またまた親バカなお話しなんですが・・・(苦笑^^)

凛トンくんってオトコの子のわりには小顔だと思うし童顔で可愛い
速水もこみちバリの小顔のイケメンだわさぁ~016.gif

菜々ちゃんはもう9歳を過ぎたけど、まだまだ若々しい美人さん
吉永小百合バリの美白美人さんだわさぁ~016.gif

今日も元気に親バカ炸裂の菜々ママでしたぁ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by nana_mama7 | 2008-06-30 23:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

大雨の1日!

今日は朝から雨で日中はかなり強く降っていました(>_<)
ちょっと買いたい物があったので午前中からお昼にかけて
菜々パパと買い物に~♪
隣りの区に出来た大きなショッピングモールにお気に入りのブランドが入り
先週から夏のバーゲンが始まっていてお安くゲットできてラッキー☆
そして何年かぶりに31のアイスを食べちゃった~049.gif
ダブルにしたら今はもう1つついて来るそうでトリプルに!(ワーイ♪)
あぁ~、美味しかった043.gif

お留守番で退屈していたオフタリさんも、おもちゃを持って来たりして
『遊ぼう』を大アピール!(笑)
c0028792_09042.jpg

菜々ちゃんったら、ひっくり返って菜々の女神になったかと思ったら
その格好でクネクネしちゃって、ヒトリで嬉しそうに『キャッ、キャッ』して
凛トンくんがクンクンしに来たら足をバタつかせ、また『キャッ、キャッ』(汗^^)
c0028792_011507.jpg

c0028792_0122078.jpg
今日は何故かテンションが高い菜々ちゃんでした037.gif
by nana_mama7 | 2008-06-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(4)

シャンプーって・・・

朝のお散歩の時にベリーくん(イエロー・8歳)に逢いました♪
ウチのフタリはベリパパ&ママが大~好き
ベリーくんがこっちに歩いて来る間、フタリにはオスワリをして
待たせていましたが、もう嬉しくって嬉しくって尻尾ブンブン!
凛トンくんはウェーブ状態^^;
ベリパパに「なぁなぁちゃ~ん!、りぃ~いんく~ん!」って言われちゃうと
もうクネクネダンス全開のフタリ(笑)

大喜びのフタリに対し、いたって冷静のベリーくん!
c0028792_22471711.jpg

ご挨拶代わりに菜々ちゃんのおちりをクンクン♪
c0028792_22481549.jpg

菜々も今ではもう落ち着いたもんだけど、でも小さい時から可愛がって
もらっている人には異常なくらい大喜びするんだよねぇ☆
よ~くわかっているよねぇ♪

明日がフタリのシャンプーデーの予定だったけど
どうやら大雨になるらしいので、本日決行することに!
でも菜々パパの腰の調子がイマイチなので、
フタリ揃ってトリミングに出すと言い出した!
それもジブンのお小遣いから出すと・・・(笑)
これは嬉しい話しだけど、でもやっぱり勿体無いよねぇ~!
2週間後にまた出掛ける用事もあるから帰って来れば
またシャンプーすることになるだろうし~・・・。
ってな訳で本日は「ピンチヒッター、ワタシ!」です(笑)

でもワタシがシャンプーをしたのはホントに数えるほど・・・
たぶん過去に2回ぐらい、笑!
菜々ちゃんには『おかーさんで大丈夫なの~?』と言われてしまうし。。。
でもでもソコはやっぱりおかーさんです003.gif
大汗流し、びしょ濡れになりながら頑張りましたよ!049.gif
菜々ちゃん、凛トンくんと順調にこなし、シャワーを浴びていたら
菜々パパから「全然拭けてないよ!」とダメだし喰らっちゃった(笑)

でも慣れないシャンプーってホント難しいね~^^;
ココだけの話し(笑)、顔に水をかけることも出来ず顔も洗えなかったし
お耳の中も洗ってあげられなかったの・・・。
まっ、次回は菜々パパに頑張ってもらいましょ!003.gif

シャンプー後、菜々パパを枕にする凛トンくん!
c0028792_23155246.jpg

c0028792_2316736.jpg

そっ、そんな~(涙)。。。これでも頑張ったんだぞぉ~!
by nana_mama7 | 2008-06-28 23:18 | 日常生活の中で | Comments(2)

ビンゴ!

フタリを見ていると同じような格好で寝ている時がよくあります。
そんな姿はとっても可愛くて、ワタシの心はほのぼのです♪

今日もそんなシーンが・・・
c0028792_16304418.jpg

c0028792_16305425.jpg
うふふっ037.gif

そして、よくある我が家のシンメトリー♪
c0028792_1634091.jpg

ソファの前にはさんざん遊んだおもちゃが置き去りに・・・
c0028792_163455100.jpg
ちゃんとお片付けまでしてくれると有り難いんだけどなぁ~(笑)

夜は先々週のお祭りの打ち上げでお寿司屋さんへ。。。
役員さんはほとんどがおじいちゃま達!(笑)
それでも楽しい2時間でした001.gif
by nana_mama7 | 2008-06-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

肌寒い!

今日は半袖じゃ肌寒いくらいの1日でした(>_<)
もう6月も終わろうと言う時に、こんな寒いのって今までにあったっけ?
日中は時々雨がパラパラ・シトシト降るような、はっきりしないお天気・・・。

こんな日は超退屈そうなオフタリさん(笑)
c0028792_23334161.jpg

c0028792_2334079.jpg

遠くで変な音がしたので、ちょっと不安気な顔の凛トンくん!
c0028792_2336794.jpg
この臆病さは生みの親の明日香ママ譲りのようで、
明日香ママとは顔も似ているけど、性格もそっくりらしいです♪

おもちゃで遊んだ後は必ずと言って良いほど、遊んでいたおもちゃを
ジブンのそばに持って来ては一緒に寝ています・・・(笑)

今日のお相手はカモさん☆
c0028792_23445633.jpg
はっ、羽がぁ~~~~003.gif 003.gif 003.gif
こんなの気にする凛トンくんじゃないもねぇ~(爆)
by nana_mama7 | 2008-06-26 23:47 | 日常生活の中で | Comments(0)

さくらんぼちゃん♪

今日は朝から曇り空で、それほど気温も上がらず爽やかな1日でした♪
買い物に行って、散歩に行って、昼寝をして、散歩に行って、
ご飯を作って食べさせて、お風呂に入って、ご飯を食べて、
ゆっくりしていたら。。。。。

( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

「珍しくこんな遅い時間の指定なんですよ~」と、いつもの顔馴染みの
ヤマトのおじちゃんだった!
そして「これはワンちゃんのじゃないね!」って、笑ってた^^;
ヤマトのおじちゃん、我が家の宅配事情をよ~くご存知!
いつもは大量の冷凍お肉だったり、大量のおやつだったり、
トイレシートだったりするんだけど、今日のお届けモノは高級さくらんぼ♪
佐藤錦が1㎏も届いちゃったよ~\(*T▽T*)/ワーイ♪
これはさく桃パパからのプレゼント☆
超うれしい~016.gif
早速お約束の記念撮影です061.gif
c0028792_21544992.jpg

c0028792_2155488.jpg

毎度のことながら菜々ちゃんはそのモノしか目に入りません!(笑)
その反対に凛トンくんはちゃんとカメラ目線なんだよねっ♪
c0028792_21565374.jpg
ジト目攻撃の菜々だけどパクッする気はないらしく、
ただただ少しでも近くに居たいようです(笑)
このあとモデルのギャラとして(笑)、宝石のようなさくらんぼちゃんを
2つずつ進呈しました☆

さく桃パパ~~~~!
とっても甘くてウマウマのさくらんぼちゃんをありがとうございました~♪
by nana_mama7 | 2008-06-25 22:00 | 嬉しかったこと | Comments(0)

梅シロップ

今年は実家の梅が大豊作で、昨日じぃじがはしごに登ってせっせと収穫!
去年の大凶作がウソのよう・・・。
今年は30キロ近い収穫があったらしい^^;
この梅で毎年じぃじが梅干を作るんだけど、これがまためちゃウマなの~♪

近所で欲しいって人にお裾分けをしても、まだまだいっぱいあるので
今年はワタシも2キロの梅シロップに挑戦!
c0028792_231570.jpg

梅を洗って水気を拭き取って。。。そんなワタシの動きが気になって
仕方がないオフタリさん!
『きっとその緑の真ん丸のモノをくれるはず!』と信じてやまない菜々ちゃん。

「菜々ちゃん、これは食べられないのよ~!」って何度言ったって
『そー言ってても最後にくれる時があるもの♪』と粘ってたけど
今回はごめんよぉ~!!

気になってた梅さんも最後には、こんな砂糖まみれに・・・(爆)
c0028792_23155614.jpg

c0028792_23161572.jpg
美味しい梅シロップが出来上がったら、ちょっと舐めさせてあげるよ♪
それまでお楽しみに~006.gif
by nana_mama7 | 2008-06-24 23:17 | 日常生活の中で | Comments(2)

便利だね~♪

また月曜日なんだけど、1週間が経つのってホント早い!
6月だってあと1週間で終わりだもんね・・・。
あぁ。。。今年も半年が終わっちゃうよ~(>_<)

今日のお天気は「いつ雨が降ってもおかしくない!」って予報だったのに
結局降ったのが18時過ぎてからのパラパラだけ!
洗濯を我慢したのに、やっぱりしちゃえば良かったなぁ~^^;

ブログに載せる写真って、部屋の乱雑さが写らないよう苦労するんだけど
もちろんそんなことフタリにはわかっていないからねっ!
フタリが動くといろいろなモノが画像に飛び込んで来る(汗)
でもこんなことが出来るってことに今気がついた♪
c0028792_23262776.gif

c0028792_23264838.gif
良いじゃん♪、良いじゃん♪
何か強い味方が出来たって感じ~003.gif

c0028792_2329752.jpg

c0028792_23292283.jpg
凛トンくんはネムネムモードで動かなかったからOK♪
いろいろな加工が出来てPCってホント便利だよねぇ049.gif
by nana_mama7 | 2008-06-23 23:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

静かな日曜日!

昨夜は寝るのが2時近くになっちゃったし、今朝は絶対に雨だと思ったので
寝坊を決め込むことにした(笑)
でも毎日のクセなのか、いつもの時間には目が覚めちゃった^^;
それでも「今日は休み!」って頭があったので、またすぐに夢の中へ・・・。
そして次に気がついたら8時近くになっていた(汗^^)
起き上がる前に辺りを見回すと、まだまだみんな気持ち良さそうに寝ている。
それでも朝ご飯の時間が遅くなっちゃうから、そろそろ起きなくちゃ~!と
窓の外を見ると絶対に雨だと思っていたのに降ってないじゃなーい♪
急いでみんなを起こし、お散歩にGO!

おくらを軽く茹でたので、早速オフタリさんへ!
「これはおくらと言います!」
c0028792_23402285.jpg

「わかった?これはおくらと言うんですよ~!!」
c0028792_234108.jpg
食いしん坊のフタリにはどうでもイイことだったらしい・・・、汗!

「はい、菜々ちゃん♪」
c0028792_2343553.jpg

「はい、凛トンくん♪」
c0028792_234425.jpg

c0028792_2344188.jpg
「2本ずつ食べたでしょう~、もうオシマイだよ!」

それでも満足してくれたようで、仲良く夢の中へ・・・(笑)
c0028792_23475191.jpg
お昼前から雨が降り始めたので、フタリともよく寝ること!019.gif
とっても静かな日曜日となりました043.gif
by nana_mama7 | 2008-06-22 23:51 | 日常生活の中で | Comments(4)

パパ&ママのお楽しみ♪

今日は雨が降りそうで降らず、時おり薄日が差すような
すご~く蒸し暑い1日でした(>_<)
朝のお散歩の時に、もうすでにハァハァのフタリでした。
日中は4ニンでのんびり&マッタリ~☆

そして夕方からはパパ&ママ達のお楽しみがありました♪
今回は【もんじゃ&カラオケ大会】037.gifで、
メンバーはさく桃家、ネロ家、我が家の3家族です☆
さくらママ&菜々パパ&ワタシは下町生まれの下町育ちなので
子供の頃から駄菓子屋さんでもんじゃを食べて来ましたが、
さくらパパ&ネロッパ&ネロママは馴染みがなかったそうです・・・。
なので今日は菜々凛家御用達のもんじゃ屋さんへご案内~♪

さぁ、さぁ、みんなで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ♪068.gif
c0028792_13203765.jpg

まずはもんじゃをジュージュー!
c0028792_1322935.jpg

お次はお好み焼き~♪
c0028792_1323353.jpg
ウマウマを食べながらの楽しい話しは尽きないよね~。
この夏&秋のお楽しみ計画の話しをしたり、気が早いワタシ達は
来年の秋のGWの話しをしたり(笑)、楽しい話題満載♪♪♪
このあと場所をカラオケボックスに移して、大いに盛り上がりました003.gif
c0028792_13294551.jpg
いつもはコドモ達中心のお楽しみだけど、時々はパパ&ママ達だけの
お楽しみがあっても良いよね~♪
ワタシの大好きで大切な仲間達です016.gif
おじいちゃん&おばあちゃんになってもずっとこのままで居れたら良いなっ!

結局フタリのお留守番時間は7時間に・・・(汗^^)
フリーでのこんなに長いお留守番は初めてでしたが何事もなく、
とってもお利口さんで待って(寝て^^)いてくれました。
菜々ちゃん&凛トンくん、どうもありがとうねぇ~010.gif 038.gif
by nana_mama7 | 2008-06-21 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ