菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

元気です♪

c0028792_2114549.jpg

c0028792_2115326.jpg

前回、携帯から送った写真は何故だか
横向きになっちゃいましたが今日はどうかしら?

菜々さん&凜トンくんは毎日元気に過ごしています♪
クソ暑い日中は涼しいお部屋でスヤスヤ~(-.-)
フタリが羨ましいワン!

今日で7月も終わり!
今月は月の半分パソコちゃんのない生活を送って来ましたが
何だかだんだん慣れて来ちゃいました(笑)
でも菜々凜のお肉やサプリ、おやつなどの注文を
電話でしなきゃならないのがちょっぴり面倒かな~^^;

パソコちゃん、カムバ~ック!!!
by nana_mama7 | 2008-07-31 15:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

泳いで来たよ♪

今日は地元ワン友のさくらちゃん&桃子ちゃん姉妹(Mダックス)と
ネロくん(黒ラブ)と菜々&凜太朗姉弟の3家族で西湖までデイキャンプに行って来ました♪
目的はもちろんコドモ達を泳がせてあげること!

菜々さんは泳ぐことが大好きなのでとっても嬉しそうにガンガン泳いでいました♪
凜トンくんも今日は大好きなネロ兄ちゃんが一緒だったので
初めのうちは良かったんだけどお耳に水が入ったのが妙にイヤだったようで
それ以降はお水に入ることも拒否!
せっかく来たのに~(>_<)ちょっぴりナイーブな凜トンくんなのでした(笑)

写真はまたパソコちゃんが復活したら更新しますね☆
あっ、その前に一緒に行ったさくらママのブログで見れるかも!?o(^-^)o
右横の仲良しブログ、【旅行犬 さくら&桃子 日記】からどうぞ♪
by nana_mama7 | 2008-07-26 22:55 | 一緒にお出掛け | Comments(3)

暑い!

暑い、暑い!
毎日暑すぎる~(>_<)
特に今日の暑さは凄すぎです!

あまりの暑さで菜々凜も溶けちゃ困るので
明日はちょっくら泳がせてあげようと思います♪
大好きなトモダチも一緒なのできっと喜ぶだろうなっ☆
フタリの喜ぶ顔を見るのが楽しみ、楽しみ~o(^-^)o
by nana_mama7 | 2008-07-25 20:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

元気です!

c0028792_21162251.jpg

毎日、暑い日が続いていますが菜々も凜太朗も元気です(^O^)

でもホント毎日暑いですね~(>_<)
梅雨が明けたと思ったら連日の真夏日&熱帯夜で
ちょっとヘロってますが暑さはこれからが本番ですからね~。
親子揃って頑張らねば!

パソコちゃんが入院して早10日…。
何が寂しいって、お気に入りのブログが見れないことと
ブログを通してお友達になった方々とのやり取りが途絶えてしまっていること…。
ほんと寂しいですぅ~(>_<)

皆さ~ん!
菜々&凜太朗&菜々ママのこと忘れないでいてくださいね~p(^^)q

携帯から写真も送信してみますがちゃんと見れるかな?
by nana_mama7 | 2008-07-23 21:27 | 日常生活の中で | Comments(3)

日々退屈!

今、私の実家に来ています。
昨日、若いイケメンのお兄さんがパソコちゃんを迎えに来てくれました。
元気になって戻って来るまでどのくらいかかるかは?ですが
1日も早く帰って来て欲しいです^^;

いつもはパソコンに向かっている時間も菜々凛とボール遊びをしたり
一緒にゴロンと昼寝をしたり、フタリとの時間を有意義に過ごしていますが
やっぱり退屈です!
もうパソコンのない生活なんて考えられませんね~!

ついついヒマを持て余しては、寝ている菜々凛にちょっかいを出し
迷惑がられております(笑)
私のちょっかいに、菜々さんはその場を移動・・・(涙)
凛トンくんは大きなため息ひとつ・・・(涙)
フタリに嫌われないようにしなくっちゃね~003.gif

菜々さん&凛トンくん、フタリとも元気いっぱいです♪
by nana_mama7 | 2008-07-16 11:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

あぢぃ~!

土日1泊で伊豆に行って来ました(^O^)
メンバーはカレンちゃん、プー助くん&アクセルくん、りきくん
そして菜々&凜太朗の4家族の仲良しファミリーです♪
土曜日からの急な暑さで思う存分は遊べなかったけど
親子揃って楽しんで来ました(^O^)
その様子はパソコちゃんが復活してからね(笑)

そのパソコちゃんですが明日から入院します。
金曜日の夜にこのブログを見たさく桃パパが電話で
いろいろアドバイスしてくれて一時は復活したんだけど
やっぱりダメでどこかがおかしいみたいです(>_<)
さく桃パパ~、その節はいろいろありがとうございましたm(__)m
このお礼は○○ロールでね(爆)

あぁ私のパソコちゃん、1日も早く帰って来て~!(笑)

今日も暑い1日でしたが菜々さんも凜トンくんも元気です(^O^)
by nana_mama7 | 2008-07-14 19:07 | 日常生活の中で | Comments(3)

お知らせです

我が家のパソコンの調子が悪く、
この感じだと修理に出さなくちゃダメかもです(>_<)

少し姿を消しますが、また復活しましたら
皆さんのところに遊びに行きますのでよろしくお願いします!

そして明日から1泊で仲良しファミリーと
お出掛けして来ま~す☆
by nana_mama7 | 2008-07-11 20:56 | 悲しかったこと | Comments(0)

やっぱりダメか・・・

水場で遊べるおもちゃをゲット!
そして一緒にこんなおもちゃも買ってみた♪
破壊王のワンちゃんに朗報!
一生懸命かじっても破れにくい。
消防ホースの素材で出来ているから丈夫です。
コレでどんなおもちゃを買ってあげても
一瞬の間に。。と言う悲しい結末にさよならです。


かな~り期待してフタリに進呈・・・。
c0028792_22324524.jpg

やっぱ齧るよね~♪
c0028792_22333154.jpg
それも端っこかよ!(汗^^)

エッ、菜々も齧っちゃう?
c0028792_2233584.jpg

c0028792_22344425.jpg

余裕で構えていたら、やっぱり壊されました(>_<)
c0028792_2241561.jpg
犯人は凛トンくんです008.gif
やっぱ端っこはヤバイよね~。。。
でもこれって、ほんとに消防ホースで出来てるの?って感じ!
早めに取り上げたので、これだけで済んだのよぉ~^^;

どんなに齧っても壊れないおもちゃをご存知の方はご一報を!(笑)
by nana_mama7 | 2008-07-10 22:46 | 日常生活の中で | Comments(2)

どこ、どこ、どこ?

今日は菜々の定期健診の日でした。
GPT84(正常値23~89)で、ちょっとギリギリでしたが
前回よりも下がっていたのでヨシです☆
次回の健診はもし何か変化があったらまた来月で、
変化がなければ来月はいちばん暑い時期なので
無理に連れて来なくて良いですよ!と・・・。
良かったね~♪

そして念のため、簡単な全身のチェックをして頂き、
目、口の中、耳、聴診器での胸の音、リンパの触診などなど・・・。
あと手足の各関節もじっくり診てくださり、太鼓判を押して頂きました!
このまま行けば関節炎は起こらないだろうと言うことで一安心♪

体重24.7㎏

今日は病院でフランちゃん(シュナウザー)に逢いました♪
フランちゃんと菜々は『はじめまして!』でしたが、
このフランちゃんのおネエちゃんのベリーちゃん(MIX)とは
レッスン仲間だったんです。
c0028792_21464426.jpg

c0028792_2147142.jpg

c0028792_21471733.jpg

ベリーママに抱っこされたフランちゃんをクンクンしようとしたら
『ウゥー!』って言われちゃったねぇ(笑)
まだ2歳ちょっとなのに、とっても落ち着いているフランちゃんでした。

午後からPCに向かって大好きなブログ【毛だらけ犬だらけ】を見ていたら
その中の動画に凛トンくんが大反応!(爆)
凛太朗と仕草も性格も似ているニコニコくんの声に興味深々で
PCの中に隠れているんじゃないかと覗き込んでは探していました(笑)
そんな凛トンくんの仕草がまた可愛い

思いっ切り逆光で暗くて見難いけど、その時の様子で~す♪

ニコ語を話すニコニコくんに逢いたいね~045.gif
絶対に、絶対に、いつか逢いたい!!!!!
by nana_mama7 | 2008-07-09 22:01 | 病院に行った日 | Comments(8)

お野菜モグモグ!

今朝もいろいろなところで大雨が降ったようですね~。
めざましテレビを見ていたら、お台場はバケツを引っくり返したような雨と
言っていたので、そのうちコッチにも来るかと思いきや大丈夫でした!
それほど離れていないんだけど、雲の通り道で全然違うんだね~。

ウチのコ達は野菜室を開ける音に超敏感!(笑)
今となっては菜々もあまり反応しなくなっちゃったのは寂しいけど、
今は凛太朗がすっ飛んで来ては『何の野菜?で、何するの?』って
お目々キラキラ♪
”トントントン”と切っていると、必ず横にピッタリマーク!

そして茹でモノが茹で上がると『おかーたん、出来たね~♪』と
ニッコニコ顔でやって来る凛トンくん!(笑)
こーゆーことに関しては、かなり敏感だよ003.gif

毎度のことながら、菜々さんは「ブツをジト目!」
c0028792_22334649.jpg

凛トンくんはしっかりアイコン!
c0028792_2234303.jpg

c0028792_22385223.jpg

c0028792_2239663.jpg

「はい、フタリ揃ってマテだよ~」
c0028792_2244484.jpg

「はい、OK!」
c0028792_22442628.jpg
仲良くブロコをモグモグ~♪

おもちゃじゃ『絶対に渡さないわよ~』の菜々さんも食べ物だと
ちゃんと譲ってくれるんだよ♪
なかなか優しいネエちゃんです037.gif
by nana_mama7 | 2008-07-08 22:51 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ