菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日もまた・・・

朝起きると昨夜からの雨もやんでいました!
昨日から菜々パパがお泊りゴルフで留守なので、
今朝はフタリ連れでお散歩に行って来ましたぁ~♪

「ワン友に逢わないと良いな・・・」なんて思いながら出掛けたら
すぐに逢っちゃいました(笑)
それも大好きなジャムくん(ゴル)&松五郎くん(黒パグ)兄弟に!
パパさん&ママさんにはフタリとも小さい頃から可愛がってもらっているので
異常な喜びなんですよ~(汗^^)
知る人ぞ知る、凛トンくんのウエ~ブを久しぶりに見ちゃった(笑)

今日も仲良くちまちまおもちゃの取りっこ♪
c0028792_22143381.jpg

c0028792_22144292.jpg

最後には凛トンくんに取られちゃったねぇ~(>_<)
c0028792_22155658.jpg

なぜかいつもソファにはおもちゃを持って行き、枕にするんだよねぇ~。
c0028792_22204982.jpg

夜になってまたゴロゴロって音が聞こえると、
パソコンをしている私の前に回り込んで来ては
『怖いから入れて欲しいでつ!』と、私の足をホジホジ!
早く雷さんの季節が終わって欲しいね~034.gif

私はこの時期恒例の24時間テレビに釘付け!(笑)
いろいろな障害を持った方が出て来るのを見ては涙・涙・・・。
でも皆さん、とっても頑張っていて瞳がキラキラしていました☆
改めて五体満足に感謝し、また頑張ろうと言う気持ちになった2日間でした。
by nana_mama7 | 2008-08-31 22:33 | 日常生活の中で | Comments(0)

懐かしい写真!

昨日から遊び始めたニューボールが、こんな姿に・・・(>_<)
c0028792_2213245.jpg
そう、犯人はこのコなんですけどね!(笑)

「凛トンくんがやっちゃったの?」と話しかけてみると・・・

『おかーたん、怒ってるのかな?ヤバイなぁ・・・・』
そんな表情がめちゃくちゃキュート

我が家の写真立ての中の菜々ちゃん♪
c0028792_22112564.jpg
写真立てをデジカメで撮ってみました(笑)
11ヶ月頃の菜々です。
あどけない笑顔にお鼻も真っ黒で、背中のお毛々もストレート!
この頃の菜々はいろいろなことに興味を持ち悪戯っコなオンナノコでした。
私も初めての子育てに悪戦苦闘してたっけなぁ~(笑)
懐かしいな・・・♪
by nana_mama7 | 2008-08-30 22:28 | 日常生活の中で | Comments(3)

助けてでつ!

今日も雨の予報だったのに昼間はお日様が顔を出してくれました。
8月も残りわずかだけど、こんな雨続きのお天気は絶対に変!!
今年の残暑、秋に冬・・・、どんな感じになるんだろう?

お天気が悪い日のフタリはいつもこんな感じで寝てばかり(-_-)zzz
c0028792_741583.jpg

c0028792_742731.jpg
菜々おばちゃんの寝顔がとっても愛おしい

c0028792_754262.jpg

c0028792_755266.jpg
寝顔も凛トンくんのキャラが出ていて可愛いわぁ

今晩も8時を過ぎた頃からゴロピカどんの襲撃を受け、
凛トンくんの心臓はバクバク!
遠くのゴロゴロには少し慣れて来たようだけど、近くでのゴロゴロには
今にも泣きそうな顔で尻尾を巻いてオロオロ・・・。
これには本当に可哀相でした(>_<)
私に身体をすり寄せて来るので抱っこしてあげながら
「大丈夫だよ、おかーたんが側にいるからね。大丈夫だよ!」と声を掛け
身体をトントン♪
今日はあまりにも怖がっていたのでホメオパシーを与えてみましたが
10分ぐらい過ぎた頃から少しずつ落ち着いて来ました♪
これ、良いかも!038.gif

今晩の雷はかなりシツコク一晩中ゴロゴロしていたねぇ。
実は私も小さい頃から雷がすっごく怖くて怖くて・・・。
今も本当はドキドキなんだけど凛太朗が寄り添って来てくれるのが
すっごく心強くて私も頑張れているのです(笑)
そして菜々は全然ヘッチャラで爆睡してるしねぇ~003.gif
by nana_mama7 | 2008-08-29 23:59 | 凛太朗のこと | Comments(3)

可愛い写真♪

平日は毎日同じようなタイムスケジュールで時間が過ぎて行く我が家!
変わりない毎日が幸せなのかも知れません♪

毎朝恒例のくだものタイム!
フタリの必死な表情が可愛くてたまら~ん!(笑)
同じような写真が続きますが、親バカママを許してね037.gif
しばしお付き合いを~^^;
c0028792_21535370.jpg

c0028792_2154479.jpg

c0028792_2154161.jpg

c0028792_2154277.jpg
今朝は先日さくらママからもらった梨ちゃんを頂きました♪
とっても甘くて美味しかったで~す☆

夕方の菜々とのお散歩では急な大雨に遭遇(涙^^)
一瞬、ゲリラ豪雨のような土砂降りで屋根のあるところで一時避難!
少し勢いが弱くなったので歩き出すと、また凄い降りに・・・。
跳ね返りの雨が菜々も嫌みたいでなかなか用を足してくれません(>_<)
レインコートを着た菜々と傘を差した私・・・。
大雨の中をトボトボ歩くフタリ・・・。
おかげで散々な目に遭っちゃいました~007.gif

ラブラドール、365カレンダーの完成まで、あと一歩です!
登録がまだの方はお急ぎくださいませ~♪

コチラから!
by nana_mama7 | 2008-08-28 22:05 | 日常生活の中で | Comments(2)

お日さん、コンチ!

今日も雨の予報だったのに目が覚めると、外はお日様サンサン!058.gif
「こりゃ大変だ!」と、洗濯機を回してお散歩に出ました。
久しぶりの晴天を逃すまいと、Gパンなどの厚物や、
菜々凛のクッションカバーなどの大物もジャブジャブ!
今日はおかげで気持ちよ~く乾きました♪

昨日から2日間菜々パパが夏休み中なので、今朝のお散歩は4ニンで
の~んびりテクテク、テクテク歩いて来ました。
c0028792_21282748.jpg

c0028792_21284025.jpg

菜々パパに遊んでもらおうと、なかなか寝ない凛トンくん♪
c0028792_21305011.jpg
『カメさん、カモさん、どっちで遊ぶでつか?』

菜々さんはへそ天でナデナデしてもらって気持ち良い~♪
c0028792_21322177.jpg
ちょっと違うイキモノになってます(笑)

そしてくつろぎタイム中・・・。
c0028792_21334165.jpg

c0028792_21335526.jpg
日中はなかなか寝付けなかったようで、夕ご飯のあとは爆睡のフタリ。。。
どんな夢を見ているのかな?001.gif

最近テレビを見ているとCMにちょい出でラブラドール(特にイエロー)を
よく見かける。
大型犬ブーム再来か?。。。でもブームの後には必ずと言っていいほど
不幸なワンコも出て来るんだよね~・・・。
流行で飼って、飼いきれなくなって捨てる。。。
これだけは絶対にあって欲しくないコト!!!!!
【生涯飼育(家族)】
これが出来ない人にはどんな動物であっても飼う資格ナシ!
by nana_mama7 | 2008-08-27 21:45 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は朝から霧雨が降り続いていました・・・。
秋の長雨のようなこの雨、いつまで続くのでしょう?
暑い夏も大変だけど、まだその方が良いかも~!!

憂鬱なお天気とは打って変わって、元気にバトルバトルのオフタリさん!
c0028792_21503299.jpg

c0028792_21504594.jpg

c0028792_21505818.jpg

c0028792_21551498.jpg
凛トンくんも頑張ったけど、やっぱ菜々さんにはかなわないね~(笑)
かな~り手強いおばちゃんです003.gif

ハイテンションなフタリに対し、私もハイテンションでお付き合い!(笑)
ずっと尻尾フリフリでとっても楽しそう♪
でもこの光景を見たら、きっと私はかな~りのおバカママだわっ(汗)
いいの、いいの、フタリが喜んでくれればねっ(*^^)v

凛トンくんのお目々!
by nana_mama7 | 2008-08-26 22:02 | 日常生活の中で | Comments(4)

痛くないの?

また1週間の始まりだぁ~!
今週はずっと天気が悪いようで・・・。
なんか秋雨の頃のような陽気になっちゃってるよねぇ(>_<)

どうしたんだろう?今年の夏・・・。

c0028792_2371320.jpg

c0028792_2372778.jpg

c0028792_2374234.jpg
今日の写真を見ると、必ず友情出演してくれる影が・・・(笑)

はっきりしないお天気なのでネムネムなオフタリさんでした!

凛トンくんのお手々、ちょっと怖っ!!
c0028792_23122377.jpg
菜々はあまりやらないんだけど、けっこうやるコって多いみたいなので
安心してるけど、直してあげたくなっちゃうのは私だけ~?(笑)
by nana_mama7 | 2008-08-25 23:30 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々さんのご飯待ち!

今朝も涼しかったし昨日の疲れもあるのでお散歩は遅めでも良いかな~と
ちょっと寝坊しちゃいました(笑)
やっぱりなかなか起きようとしないオフタリさん!
私が着替えたり、お散歩の準備を始めても『ちょっとまだネムネム・・・』と
言わんばかりにお目々だけキョロキョロさせていました(笑)

軽くお散歩に行き、朝ご飯を食べ終わるとまた夢の中へ・・・。
そんなオフタリさんにはお留守番をお願いして、
義母のお供で三越まで行って来ました(*^^)v
三越と言えば、やっぱ堂島ロールでしょ~(笑、笑)
c0028792_23543779.jpg
「今度行ったら買って来るね♪」と約束していたので
さく桃家とネロ家の分もゲット!
帰り道にそれぞれのお宅に寄って来ました♪

三越での堂島ロールの販売は7、8月限定の予定でしたが
常設になったそうです。
きっと人気があるってことなんでしょうね~。
これでいつでも食べられるのねぇ♪♪♪

今日のオフタリさん、やや疲れが残っているようでとっても静か!
お天気がはっきりしないせいもあってか、よく寝ておりました。

そうそう、フタリのご飯を作っている時、お肉を切り始めると
決まって菜々さんが何やら文句らしきコトを語り始めるんです!
いつか動画を撮ろうと思っていましたが、
今日は菜々パパに肉切りをお願いして撮ってみました(笑)

声が小さいので耳を澄まして聞いてみてね♪

『早く、早く、早くしてよ~!』とでも言っているのでしょうか?(笑)
今日は文句も少なかったですが、いつもはもっとうるさいんです~!

昨日のドッグランでの様子は旅行犬 さくら&桃子日記でも見れます♪
by nana_mama7 | 2008-08-24 23:48 | 日常生活の中で | Comments(3)

遊んで来たよ♪

今日は地元の仲良しファミリー(さくらちゃん&桃子ちゃん、ネロくん)と
また西湖ダイブの予定でしたが富士五湖方面のお天気が怪しかったので
「中止にするもの残念過ぎる!」と言うととで、
ここ数日涼しい日が続いているので、ドッグランでもOKかも~ってことで
すいらんグリーンパークに行って来ました~\(^o^)/

「午後から雨が降りやすくなる」と言う予報でしたが、
途中は薄日も差したりして、この時期では珍しいほど涼しくて
コドモ達は思う存分楽しんでいました(*^^)v
c0028792_23535419.jpg

c0028792_2354192.jpg
菜々さんは相変わらずマイペースでボール遊びちう!(笑)
来月には9歳半になりますが、まだまだ元気いっぱいです♪

c0028792_23555424.jpg

c0028792_23561155.jpg

c0028792_23561985.jpg
凛トンくんはネロ兄ちゃんと楽しくプロレスごっこ!

c0028792_23583523.jpg
凛トンくん、さく桃パパにいじられてます003.gif
凛の身体が気持ち良いらしく「枕にしたい!」と何度も言ってましたが、
いつでもお貸しいたしますわよん!(爆)

c0028792_004677.jpg
桃子ちゃん&さくらちゃん姉妹!
可愛いでしょう~♪

c0028792_015862.jpg
千疋屋のフルーツゼリー♪
さく桃パパの差し入れですが、とってもウマウマでした(^_-)-☆
ご馳走さまでした!

c0028792_042835.jpg
『美味しそうでつねっ♪』と、熱い視線の菜々凛姉弟!

c0028792_065063.jpg
ネロ兄ちゃん!

c0028792_07166.jpg
菜々さん可愛い♡

c0028792_07138.jpg
素敵な写真でしょ~。(菜々パパ撮影)

c0028792_08863.jpg
さすが姉弟、同じよな格好だね。

c0028792_0832100.jpg
さくらママの帽子を被せられている凛トンくん!^^;
なんか怪しいヤツになってるぞぉ~(笑)

2時間たっぷり遊んで、ランチをしながらまた秋のお楽しみ旅行の
打ち合わせをしたりして・・・。
親子揃って楽しい1日を過ごして来ました(*^_^*)

家に帰ると仕事で実家に来ていたヒロおじちゃんが遊びに来てくれて
またひと騒ぎの菜々凛でしたが、その後はそれぞれ決まった場所で
夢の中へ・・・。

さく桃ファミリー&ネロファミリーの皆さま☆
今日は楽しい1日をありがとうございました~♪♪♪
by nana_mama7 | 2008-08-23 23:55 | 一緒にお出掛け | Comments(2)

ニューボール♪

昨日から涼しい菜々凛地方ですが、今朝は更に涼しく肌寒いくらい。。。
朝夕のお散歩は汗もかかず、超楽ちんでした(*^^)v

ニューボールの取りっこ!
c0028792_211703.jpg

c0028792_21171455.jpg
このおもちゃ、子供のおもちゃ売り場にあったボールです。
8個入りで、ワンコ用のおもちゃみたいにキューキュー鳴るし、
お値段も超リーズナブル♪
どうせすぐに壊されちゃうんだから、こんなんで良いのよねぇ~^^;

菜々さん、とっても上手にキューキュー鳴らしてました♪
c0028792_21203254.jpg

c0028792_21204363.jpg

凛トンくんも今日は齧ることなく、とってもイイコで遊んでました♪
c0028792_21212255.jpg

c0028792_21213346.jpg
お庭にいるじぃじが気になってます(笑)
出窓から覗いては尻尾をブンブン振っていました。
凛トンくんの真後ろに回って見ていると、じぃじが視界に入っている時に
尻尾ブンブンで、視界から消えると尻尾停止・・・。
その繰り返しが笑えました~003.gif

明日はお昼過ぎから雨の予報ですが、お楽しみがあるからねぇ~♪
うふふっ017.gif
by nana_mama7 | 2008-08-22 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ