菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつも仲良し♪

今日もまた1日シトシトと雨が降り続きました。
霧雨って濡れるんですよね~(>_<)

昔の躾けって体育会系のように厳しく怒っていたけど
今の躾けは褒めて伸ばすに変化しているよね・・・。
もちろん我が家のフタリにも「褒めて伸ばす!」を実践しています。
でもイケないことをした時などは、ちゃんとイケないことだと教えながら
何かが上手に出来た時などは、めちゃくちゃ褒めまくり!(笑)
褒められていることがわかると、得意げな顔をしてやってくれる。
私もまたそれが嬉しくて、また褒めまくる・・・。
他人様が聞いたら「この人変!」って思われちゃうかも知れないけど、
それでもいいの、いいの、ワタシ流で!(笑)

凛トンくんはカモさんが大好きで、いつでも一緒♪♪♪
c0028792_22335743.jpg

フタリ仲良く ちまちま遊んでいる時・・・。
菜々の手が凛太朗の腕を掴んでいました(^。^)
c0028792_22353453.jpg

c0028792_22355159.jpg
なんか可愛い~

その後、フタリ仲良く夢の中へ・・・。
c0028792_2237840.jpg

c0028792_22375475.jpg
菜々の女神を見て、凛トンくんがピーンと伸ばしたお手々をクンクン!
この姿を見ると凛トンくんは決まって不思議そうなお顔になります(笑)
菜々さんも決まって左手をピーンと伸ばすのは何故だろう?

早いものでもう9月も終わりですね・・・。
by nana_mama7 | 2008-09-30 22:48 | 日常生活の中で | Comments(2)

寒い!

どうしちゃったんでしょう、この寒さ!!
日中の気温も20℃に達しなかったようです(>_<)

こんなに急に寒くなって来て、もちろん我が家のフタリも秋支度ちう!
もうフローリングでは寝なくなり、寝る時の丸まり度もアップし
尻尾でお鼻を隠しています。
そしてここ数日、凛トンくんはしっかり「おかーさん、入れて♪」と
私の布団の中に潜り込んで来ます。
菜々さんはまだ布団の上止まりで、中には入って来ていません(笑)
季節の移り変わりをしっかり肌で感じているカワイコちゃん達です♪

朝のデザート【ヨーグルトのバナナ入り】をモグモグちう♪
c0028792_21224119.jpg

外は雨だし、なんか寒いし・・・。
c0028792_21285446.jpg

c0028792_2129883.jpg

こんな日はマッタリしてると、よく眠れちゃうんだよねぇ~(-_-)zzz
c0028792_21293228.jpg

c0028792_21294749.jpg

明日もまた雨だってよ・・・。
by nana_mama7 | 2008-09-29 21:22 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々パパギャラリー?

今日は1日どんよりとした曇り空・・・。
半袖ではちょっぴり肌寒いので、少し長めの七分袖に(笑)
何だか今年は衣替えが早くなりそうです~^^;

今朝のお散歩でのフタリ♪
c0028792_21594311.jpg

おニューのハーネスを正面から見た感じ・・・。
胸元がVの字になってますが、ココがポイントです!
c0028792_2222519.jpg
とってもとっても気に入ってます\(^o^)/

お散歩から帰ってフタリのブラッシング!
まだまだ抜けますね~(汗^^)
いっぱい抜けて、これからまた冬支度なんでしょうね♪
ブラッシング後、スッキリしたオフタリさんです(笑)
c0028792_22135040.jpg

c0028792_2214423.jpg

日中は菜々凛にお留守番をお願いして、伯母&義父&両親と
菜々パパも一緒に「THE NEW SANNO」で日曜日に行われている
「Sunday Brunch」へ行って来ました♪

5時間ほどのお留守番でしたが、私達はフタリから熱烈な歓迎を受け、
ご褒美に美味しい(?)ガムを進呈いたしました♪(笑)

それからフタリは菜々パパの専属モデルに・・・。
『またですか~!』と言いたげなフタリでした!^^;
c0028792_2222018.jpg

c0028792_22221413.jpg

c0028792_22223176.jpg

c0028792_22224571.jpg

c0028792_22232173.jpg

c0028792_2223396.jpg
いろいろな撮り方を勉強しながらチャレンジちう!
かなり覚えたそうですが~(マジ?)
by nana_mama7 | 2008-09-28 22:02 | 楽しかったこと | Comments(6)

可愛い~♡

昨日から「明日は涼しくなる」と、いろいろなところで言っていましたが
本当にこんなに涼しくなるとはビックリです!!
朝のお散歩で外に出たら北風ピープーでした(ちょっと大げさ?^^;)
半袖ではちょっと肌寒いくらい・・・。
一気に秋が深まっちゃったって感じですねぇ~(>_<)

お友達のブログで教えてもらったインクの首輪さん
凛太朗のハーネスをお願いしていました。
去年の5月に首を痛めてからハーネス生活の凛太朗くんですが
今までに3種類のハーネスを使ってみましたが、気に入ったのは1つだけ。
ワンコ大好き、人が大好きの凛太朗は、まだまだ時々引っ張りも強く、
ハーネスでも首に食い込みゼーゼーする時があるので
何か良いハーネスはないかとずっと探していました。
そして今回、インクの首輪さんで良さそうなハーネスを見つけ
お願いしてみたのです。
注文してから数日後の昨日の夕方届いたので
早速 今朝のお散歩から着けてみました♪
c0028792_2235593.jpg

c0028792_224756.jpg

c0028792_2241899.jpg
感想は。。。。超グゥ~です\(^o^)/
首のところがVの字になっていて首の食い込みもナシ、
サイズもピッタリだし、後ずさっても抜けることもナシ!
私の理想のハーネスでした!!!!!!!
そしてコチラのサイトは大型犬の介護が必要になった時など、
とっても助かりそうないろいろなグッズが手作りで作られています。
さすがラブラドールのオーナーさんのサイトって感じです。
今回のハーネスもすご~く気に入っちゃったので、
早速もう1本お願いしちゃいました~(笑)

そしてもうひとつ・・・。
私の大好きな too much..... さんにお願いしていた洋服が届きました♪
コチラのサイトもラブラドールのオーナーさんが手作りで作っているんですが
サイズもピッタリで「さすがラブのオーナーさんだわ~!」って感じ♪
今回の洋服はこれからの寒い季節に向けてのパーカーです。

早速 記念撮影をしてみましたが、これがまたとっても可愛いの
この先は親バカママの写真が続きますがお許しを!(苦笑)
c0028792_22243548.jpg

c0028792_22244943.jpg

c0028792_2225213.jpg
パーカー部分の裏地が色違いって言うのも、とっても可愛いですよね~♪

c0028792_22251527.jpg
今回は名前入り~\(^o^)/

c0028792_22252820.jpg

c0028792_22254118.jpg
ねっ、可愛いでしょう~。。。(汗、汗、汗^^)

縫製もしっかりしているし、何よりもフタリお揃いで購入する我が家にとっては
お値段がリーズナブルなのがとっても嬉しいです♪
ゆめぐさん、ありがとうございました<(_ _)>

自分のモノを買うよりも、今の私のイチバンの楽しみはコレ!(笑)
by nana_mama7 | 2008-09-27 22:40 | 嬉しかったこと | Comments(5)

花金♪(古っ!)

「今日は花金だよ~♪」って、OL時代の合言葉だったけど
今はもう言わないのかしら?
そうよねぇ~、ウン十ウン年前の話しだからねっ(笑)

「今週の仕事も終わった~」って、何となくリラックスできる金曜日の夜は
今でも私の中では花金なんだなぁ~♪

そんな金曜日の夜。。。我が家のカワイ子ちゃん達は夢の中・・・^^;

凛トンくん、すっげー顔して寝てました(爆)
c0028792_23161258.jpg

c0028792_23162794.jpg
歯、ひん剥いてます(笑)
そしてこの後、『ふぅいっ、ふぅいっ』って言いながら寝走り!
笑っちゃう~003.gif

菜々さん、今日に限りおしとやかに就寝中でございます(笑)
c0028792_2322488.jpg

夕方から秋の空気に入れ替わって、とっても涼しくなりました♪
いよいよ【食欲の秋】到来ですね~(汗^^)
by nana_mama7 | 2008-09-26 23:30 | 日常生活の中で | Comments(3)

狙われるパン!

あぁ~、またまた見られちゃってます(笑)
4つのお目々がワタシを・・・・・・っと言うか、
ワタシの食べているパンを狙ってますぅ!(笑)
c0028792_2154915.jpg

c0028792_21542257.jpg

c0028792_21543489.jpg
床にはヨダレの洪水がぁ~~~(汗^^)

最後にチーズのパンをフタリにも進呈しました!
とってもウマウマだったようです♪

そのあとボールに目がない菜々ちゃんのお相手を・・・(笑)

マテだよ~!
c0028792_22151177.jpg

キャー、上目遣いの菜々ちゃん、可愛いね~
c0028792_2216283.jpg
ボールを見るとお目々が『キラリッ!』の菜々ちゃんです♪

変わりない毎日だけど、毎日違った笑顔を見れることが幸せだね♪
by nana_mama7 | 2008-09-25 22:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛いモデル

今日は午前中にちょっくら仕事の打ち合わせがあって事務所へ・・・。
帰りに買い物をして帰って来ると、玄関で笑顔のフタリがお出迎え♪
あぁ~。。。何て可愛いのでしょう(笑)

窓の外に猫発見!!
菜々が急に網戸に突進したので破けるかと思った~^^;
駐車場でウンチをして行くのだけはやめて欲しい!
ワンコはノーリードはダメとかと厳しいのに猫に対しては何もないもんね。

また猫が来るんじゃないかと監視ちう!
c0028792_22312770.jpg
もう大丈夫だよ~♪

c0028792_2232208.jpg

c0028792_22323576.jpg

c0028792_22325754.jpg
とっても優しい菜々の顔が大好き

調子に乗ってパチパチしてたら凛トンくんに見られてた(汗)
c0028792_22343081.jpg
モデルが可愛いから、ついついねぇ(笑)
by nana_mama7 | 2008-09-24 22:37 | 日常生活の中で | Comments(4)

ヤッタネッ!

今日は秋分の日!
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
このところ本当に秋めいて来ましたね~♪
今週末頃には更に涼しくなるようですよっ!

今日は祝日だけど私はお仕事・・・。
菜々パパはお休みだったので菜々凛はおもちゃを菜々パパに
持って行っては遊ぼうモード全開だったようです(笑)
私も仲間に入りたかったよぉ~(>_<)

夕方のお散歩は少し早めに出て、のんびり歩いて来ました♪
c0028792_9363480.jpg
必ずお散歩の途中でおやつをあげる菜々パパ!(笑)
珍しくお友達には誰にも逢わなかったねぇ。。。

フタリのご飯を済ませたあと、ちょっくら菜々パパと買い物にGO!
ずっと前からレフデジのレンズが欲しかったんだけど
この前の土曜日に新しいレフデジを見ちゃったら欲しくなっちゃって・・・。
思い切って、清水の舞台から飛び降りちゃいました(爆)

夜な夜な我が家の可愛いモデルちゃん達を激写!(笑)
c0028792_9555640.jpg

c0028792_9501654.jpg

今まで使っていたレフデジと同じメーカーなので
それほど使い方の違いはないようだけど
良い写真が撮れるよう勉強しなくっちゃね~、菜々パパが!(笑)
by nana_mama7 | 2008-09-23 23:59 | 嬉しかったこと | Comments(2)

のんびり&マッタリ

月曜日って何となくダルダルです。。。って、私が?!
いえいえ、菜々凛もです!(笑)
日曜日は菜々パパが居るから遊ぼうモードのフタリと
なんかコチャコチャやっていると1日があっという間で
お昼寝をしそびれてしまうワタシ・・・。
なので3ニン揃って月曜はダルダルなんですね~(笑)

マッタリモードのオフタリさん♪
c0028792_22293976.jpg

菜々さんはネムネム!(-_-)zzz
c0028792_22295523.jpg

凛トンくんと目が合ったので手を振ると『おかーたん、何でつか?』って
顔でワタシを見ます(笑)
c0028792_2230827.jpg

お天気が悪かったせいもあって、今日は1日こんな感じ・・・
c0028792_22302656.jpg

c0028792_22303977.jpg

c0028792_22305486.jpg
こんな風にのんびり&マッタリ過ごせるのも幸せな証拠かな?(笑)

元気に遊んでいる姿を見るのも好きだけど
こうやってのんびりしている姿を見ているのもだ~い好き♪
by nana_mama7 | 2008-09-22 22:40 | 日常生活の中で | Comments(2)

おはぎ作り!

お休みのお散歩は時間を気にせず、のんびり行って来れるので良いね♪
今日も近所のお友達に会ったり、大好きなおばあちゃんに会って
ナデナデしてもらったりしながら楽しいお散歩となりました(*^^)v
c0028792_22332454.jpg

c0028792_22333734.jpg

凛トンくん、坂道でのロッククライミングウンチ!(爆)
c0028792_22373191.jpg

c0028792_22374881.jpg
菜々パパ、ナイスキャッチ!(笑)

今日は恒例のおはぎ作り~♪
昨日から作り始めた小豆は、とっても美味しく煮上がりました。
もち米は実家の炊飯器で3合、ウチの炊飯器で4合炊き上げ
あんこ、ゴマ、きな粉の3種類作りました。
c0028792_231463.jpg
全部で50個近く出来上がったかな~?
凄っ!!!

昨日の飲み会でさく桃パパからリクエストがあったので、
出来立てのおはぎを持ってお届けに上がりました~(笑)
ネロママもさく桃家のマンションの下まで来てくれて、
さくらちゃん&桃子ちゃんともご対面!
フタリとも尻尾フリフリで可愛いの
おはぎもみんなのお口に合ったようで良かったよぉ!(笑^^)
by nana_mama7 | 2008-09-21 23:19 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ