菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

宝物たち!

今朝は昨日よりも更に寒かったぁ!
日中もお日様が顔を出さなかったから寒かったしぃ~(>_<)

いつもの私の布団の中は左胸辺りには凛トンくん、
右腿辺りには菜々さんが入り込んでいるんだけど
凛トンくんが場所を取っているせいか、菜々さんが入って来ない!
60歳過ぎのおばしゃんが布団に入って来なくて
30歳過ぎの若者が潜って寝ているなんてイケナイよね~(笑)

コラッ、若者!
おばしゃんを労わってあげてよねぇ~(爆)

それにしても凛トンくんって、寒がり過ぎない?
それともただの甘えん坊さんなのかしら?

今日のランチはパン♪
パンのニオイを嗅ぐと、めちゃくちゃ張り切るオフタリさん!(笑)
c0028792_22424749.jpg
ちゃんとあげるから待ってて~

c0028792_2243625.jpg
大洪水一歩手前のヨダ!(笑)

c0028792_22462441.jpg

c0028792_22465097.jpg
う~ん、可愛い
この4つのお目々は私の大切な宝物♪♪♪
見つめられると弱いんだよねぇ~(笑)
by nana_mama7 | 2008-10-31 22:53 | 日常生活の中で | Comments(5)

寒い!

今朝はこの秋いちばんの寒さだった菜々凛地方です~(>_<)
我が家の朝のお散歩は毎朝6時にスタートなんですが
これからの季節は寒さとの戦いです(ちょっと大袈裟?、笑)
そしてもう少しするとまだ暗いうちからのお散歩スタートになります~。
確実に冬は近づいていますね~。。。ブルブル!

お散歩から帰って、この秋初めてホットカーペットをつけましたが
ぬくぬくで気持ちが良い~♪♪♪
ソファで寛いでいた菜々さんも、そのうちホットカーペットへ・・・。
暖かいこと、よ~くわかっているようです。
c0028792_22531934.jpg
ついついウトウト・・・(-_-)zzz

c0028792_2254812.jpg
凛トンくんはソファで丸まっておりました(笑)

仕事から帰って来ると、またまた引っ付き虫の登場です!
c0028792_22562144.jpg
あくびなんかしちゃって!(笑)

菜々さんはすぐ横にある公園で遊んでいる子供達の声を
耳を澄まして聞いていました^^;
c0028792_2257563.jpg
誰か知ってる子の声がしたかな?

こんな何でもない午後のひと時が幸せなんだよね~♪♪♪
by nana_mama7 | 2008-10-30 23:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

潜る派?潜らない派?

我が家の凛トンくん、毎晩布団の中に潜り込んで来るんですが
苦しいだろうと思い、気がついた時は顔だけ出してあげるのに
それをすると一旦外に出て、また改めて潜り直すんです。
どうやら顔も潜っていたいようです(笑)
笑えるよねぇ~\(^o^)/
その点、菜々さんは上手に布団に入って顔だけ出してます。
ほんとウチのフタリは対照的です(笑)

皆さんちの子はどうですか?

今日は午前中ちょっくら実家に行き、ランチは中華屋さんにGO~♪
ウチの地元には美味しい中華屋さんがないので
久しぶりで美味しかった~(*^^)v
実家から帰ってからは検査入院中の義母のところへGO!
午前中は義父が行ってくれていたのでバトンタッチです。
今日の検査は今回のヤマ場でもある胃カメラ^^;
苦しいながらもどうにか終わったようでホッ!
予定通り明後日には退院できるみたい!

あっという間に散歩の時間になり、あっという間に1日が終了!

そんなこんなで、今日の写真はコレだけ~(笑)
c0028792_22574364.jpg
お願い!!おかーさんも入れてよぉ~~♪
by nana_mama7 | 2008-10-29 22:58 | 日常生活の中で | Comments(2)

チラ見!

今朝は空気がひんやりしていて肌寒い朝でした。
これからどんどん寒い冬に向かって行くんですね~(>_<)

こうなると元気な菜々さん!
夏のドナドナ歩きがウソのようです(笑)
凛トンくんは年中ずっと元気です(爆)

夕ご飯を食べていると視線を感じた!
ソファで寝ていた凛トンくんがコチラを見てます。
菜々さんは爆睡中でしたが、気がついたようです(笑)

その菜々さんの動きをコマ送りで!
c0028792_23104973.jpg

c0028792_23111376.jpg

c0028792_23113030.jpg
へそ天になった状態でもチラ見していました~\(^o^)/

こちらのボクちんも見てます、見てます!
c0028792_23132192.jpg
まだ見てます!(笑)

もらえるモノじゃないことがわかっているので
テーブルのところには来ません。
よ~くわかっているよね~^^;
by nana_mama7 | 2008-10-28 23:23 | 日常生活の中で | Comments(3)

おっかい雷さん!

急に午後から北の空が真っ暗になって来たので
夕方のお散歩は少し早めにスタート!

これが正解でした(*^^)v
5時過ぎ頃から雨が降り出し、雷さんまで登場!!
菜々さんは全然ヘッチャラですが、凛トンくんは顔面そう白(笑)、
今にも泣き出しそうな顔に・・・^^;
c0028792_2016106.jpg

c0028792_20162578.jpg
あまりにも可哀想なので背中をトントン・・・。

c0028792_20163779.jpg
ホントだね!(苦笑)

フタリの食事の準備があったのでキッチンに立つと・・・
またまたやって来ました(笑)
そして私の足元に引っ付き虫です(^_^;)
c0028792_2017083.jpg

c0028792_20171771.jpg
久しぶりの雷さん登場で 凛トンくんにとっては
かな~り怖い瞬間だったようです(笑)

食後のオフタリさん♪♪♪
菜々さん、ちょっと寝相が凄過ぎ~!(汗)
c0028792_2024541.jpg

シッポッポが凛トンくんのお顔付近まで侵入ちう^^
c0028792_20252050.jpg
こんなになってもフタリくっ付いているのが好きなんだよねぇ~(笑)
by nana_mama7 | 2008-10-27 20:25 | 凛太朗のこと | Comments(4)

防災訓練!

今朝もゆっくりめに起きてお散歩に出ました♪
せっかくの日曜日なのに空はドロ~ンとしていて
今にも雨が降り出しそうでした(>_<)
こんな日はフタリのテンションも↓↓↓気味!(笑)
c0028792_22354543.jpg

c0028792_2236137.jpg
おニューなハーネスです♪♪♪

あともうちょっとで我が家!と言うところで雨がポツポツ・・・。
早歩きから小走りになったら、一気にフタリのテンションが↑↑↑に~(笑)
雨降る中、4ニンでキャッキャッ言いながら帰って来ました^^;

お昼前から河川敷で〇〇区主催の防災訓練があったので
菜々パパと参加して来ました。
(町会の人数稼ぎのためでもありますが~、笑)
でも起震車に乗ったりAEDの説明を受けたりと、いろいろ勉強になりました。

消火訓練の様子
c0028792_2347174.jpg

c0028792_23473360.jpg

AEDの使い方の説明
c0028792_23482446.jpg

c0028792_23484099.jpg

c0028792_2349259.jpg

起震車ってこんな感じです!

このあと菜々パパと乗り、震度7を体験しましたが
凄いってモンじゃありません!!
自分の身体を支えることが精一杯で何も出来ませんでした。
地震って、本当に怖いですね~!

天ぷら油に水を入れたらこんなに高い火柱が・・・!
c0028792_23524134.jpg
もし天ぷら油に引火してしまったら、何枚かの濡れたバスタオルなどで
すっぽり鍋を被うように被せることがイチバンだそうです。

炊き出しの様子
c0028792_23532334.jpg
固形のモノにお水を入れて火にかけて作った野菜スープ、チキンスープ、
チキンとマカロニのスープと3種類を少しずつ食べましたが、
なかなか美味しかったです。

毎年行われている防災訓練になかなか参加できませんでしたが
いつ何が起こるかわからない世の中ですからね~。
とっても良い経験になりました。

帰ってから ちょっと休憩しようと横になると、またまた引っ付き虫くん登場^^;
c0028792_024221.jpg
腕枕も大好きです(笑)

c0028792_031033.jpg
目がいっちゃってます。。。怖っ!!(爆、爆、爆)
by nana_mama7 | 2008-10-26 23:57 | 日常生活の中で | Comments(2)

引っ付き虫!

今日は菜々凛とのんびり過ごすつもりだったのに
義母から用事を頼まれ、夕方まで慌しい1日になってしまった^^;

お散歩までゆっくりしようと思うと。。。 可愛いフタリがすぐに密着して来る。

こんな感じ!(笑)
c0028792_22545398.jpg

c0028792_22552956.jpg

c0028792_22553928.jpg
はい、もちろん嬉しいんですけどね・・・。
でも動けないんですよ~(笑)

でもでもお留守番してて寂しかったんだもんね!
そう思うとジッと我慢の菜々ママですぅ~(笑)

でもね、「そろそろ良いかな?」と場所を変えても約1名は
くっ付いてくるんですよ・・・。

はい、このお方です!
c0028792_2313858.jpg
「ううん、何でもない・・・」

重たいんだけどね、可愛いから許しちゃうよぉ~♪♪♪
あはは、ワタシも相当な親バカだね(汗)
by nana_mama7 | 2008-10-25 23:03 | 日常生活の中で | Comments(4)

大雨な1日・・・

今日は朝から雨降り・・・。
こんな日はおうちの中で用を足せる凛トンくんのお散歩はお休みです。
湿度が高くて、ちょっと動くと汗ばむような陽気でしたが
10月ももう終わりに近づいていると言うのに何か暖か過ぎない?

日中は時々スコールのような(ちょっと大げさ?、笑)大雨に・・・。
まぁ~、よく降った1日でした。

こんな日はよく寝るフタリです。
c0028792_22133318.jpg

c0028792_2214417.jpg

「さぁ~、ここらでちょっくらおやつにしようかねぇ~♪」の一言に
わらわら起きて来るオフタリさん(笑)

オスワリ!
c0028792_22233742.jpg

フセ!
c0028792_22235442.jpg
しっかりシンクロしてるっ!(笑)

明日は晴れるみたいだから ゆっくりお散歩が出来そうだね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2008-10-24 22:50 | 日常生活の中で | Comments(3)

寂しいのかな?

最近の菜々さん・・・。
私が仕事に行く準備をしていると、ずっと後を付いて来る。
「お仕事ね!」と言うと、玄関まで見送りに来てくれるのは嬉しいんだけど
その時すっごく寂しそうな顔をするんだよねぇ(>_<)
もう後ろ髪引かれまくりで家を出るワタシ・・・。
でも平日はそんな長いお留守番じゃないんだけど
菜々もだんだん歳を取って来て寂しいと思うことが多くなっているのかな?
何でもちゃんと理解している菜々さんですからね~。
でも凛トンくんが一緒にいるってことで、少しは違うと思うんだけどなぁ。
この先も菜々さんの気持ちを大切にしてあげなくちゃねぇ・・・。

今晩の菜々凛ご飯!
今日のお肉は牛ハツで~す\(^o^)/
c0028792_21391711.jpg
ウマそう~!(爆)

c0028792_21485554.jpg

c0028792_21491026.jpg

c0028792_2149249.jpg

c0028792_21493996.jpg
ジャンジャン、バリバリ勢い良く食べてくれる姿を見てると
こっちまで嬉しくなっちゃうよぉ~♪♪♪

あっ、そうそう!
昨日のブログで【穴の開いた靴下】が登場しましたが
「えっ~、菜々ママって穴が開くまで履くの?」と思われた方、居るよね?
菜々とお散歩に行くようになって、あっと言う知らない間に
靴下に穴が開くことが多くなりました。
それまでは穴が開くまで靴下なんか履くこともなかったのに~(笑)

「うんうん、私もよ!」って思われてる方も居るんじゃないですか~?
by nana_mama7 | 2008-10-23 22:07 | 菜々のこと | Comments(4)

お土産&靴下遊び!

今日は11時から歯医者さんの予約があったので
その前に先週末から旅行&帰省で出掛けていたネロファミリーが
お土産を持って来てくれると言うので、さくらママんちに集合しました。
さく桃家とネロ家は同じ区内でお散歩圏内!
我が家はその隣りの区で、お散歩で行けない距離ではないけど・・・
ちょっとね~(笑)

ネロくん、さくらちゃん、桃子ちゃんも一緒に居て
みんな『菜々ママ~♪♪♪』とご挨拶に来てくれるので嬉しいねぇ(^^♪
ちょこっと井戸端会議をして、私は一足お先にさようなら~!

家に帰ると待ち構えていたフタリに厳しいチェックを受けた菜々ママでした。
凛トンくんのお目々なんて、これでもか!ってくらいにまん丸になり、
過呼吸になりそうな勢いでした(笑)

ほらねっ!


菜々さんは軽くチェックを済ませると『アタシ、お利口に待ってたの!』と
おやつの要求です(笑)
私が動画の中で言ってる【チビひとつね!】って言うのは
『小さいおやつを1個あげるね』ってことで、菜々はこの言葉が大好きです。

ネロファミリーの皆さま、今日はお土産をありがとうございました~。

今朝の様子はさくらママのブログでも見ることが出来ます!
旅行犬 さくら&桃子 日記

午後からの我が家・・・。
私の穴の開いた靴下を凛トンくんに進呈!(笑)
あっ、もちろん洗濯してからあげてますからご心配なくねっ!

その様子は、またまた動画で登場です♪


初めのうちはイケナイ物と思っていたようですが
私の様子を見て『これは大丈夫なんだなぁ~』と思ったようで
遊び始めた凛トンくんです(*^^)v

このあと凛トンくんは寝る時も枕にしてみたり、咥えたまま寝てみたり
ずっとジブンの側に置いていました(笑)
c0028792_2224173.jpg

c0028792_22242913.jpg

捨てる前の靴下でこんなに喜んでもらえるなんてねぇ~(爆)
by nana_mama7 | 2008-10-22 22:08 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ