菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちゅきちゅき♪♪♪

今朝はいつもよりも1時間ぐらい遅く起きたので
外は明るいし日差しがいっぱいの暖かい朝でした(笑)
またまたデジカメ不携帯でお散歩に・・・(あぁ~あ!)

午前中は実家で雑用をこなし、午後からは菜々凛との~んびり♪♪♪

菜々さん、お歳と共に愛情表現が激しくなり、
私の隙を見てはちゅきちゅきの嵐です(汗^^)
c0028792_22104148.jpg
えぇ、私も嫌いじゃないですけどね~、でも菜々ちゃんのちゅきちゅきは
かな~りシツコーイんだも~ん(笑^^;;;)
c0028792_22154889.jpg


c0028792_22181313.jpg
凛トンくんもおかーさんとのちゅき好きだよね~♪
c0028792_2220670.jpg

お昼寝タイムはまたこんな感じ・・・。
c0028792_22211796.jpg
私って昼も夜も挟まれる運命なのねぇ~(爆)
はい、幸せでございます~(^_^.)
by nana_mama7 | 2008-11-30 22:22 | 日常生活の中で | Comments(2)

一足早いプレゼント♪

今日は菜々凛に一足早いクリスマスプレゼントが届きました♪
って、めっちゃ早過ぎですね!(笑)

菜々が1歳になった頃から愛用していたあいばろのフェザーベッドですが
中のフェザーが周りに寄るようになってしまいドーナツ状になって
ふわふわ感もなくなり始めたので新しいベッドをプレゼントすることに!

今回新調したベッドはL.L.Beanのドッグベッドで
名前も刺繍してもらっちゃいました~\(^o^)/
フタリの名前を入れるには文字数の関係でダメだったので【NANARIN】に!
きゃー、これってフタリのベッドだもん、グゥ~♪よねぇ♪♪♪
c0028792_22375276.jpg

どんな反応をするかと思ったけど・・・
c0028792_2239056.jpg

c0028792_22391238.jpg

c0028792_22395828.jpg

そんなぁ~、お願いだから気に入ってよぉ~!!(汗)
c0028792_22411654.jpg

c0028792_22412874.jpg
うふふっ♪♪♪

でもそれっきり近寄りもしなくなっちゃったので(涙)、
菜々凛の匂いたっぷりの毛布を乗せてみました。

すると・・・
c0028792_22431234.jpg
しめしめ、これでもう大丈夫そうだわ(*^^)v
おかーさんからの愛情がいっぱいこもったベッドだよ~ん
by nana_mama7 | 2008-11-29 22:43 | 日常生活の中で | Comments(6)

私もなりたい・・・

今日は朝から凄い雨でした。
散歩に行こうと準備をし始めた時はポツポツ程度だったので
凛トンくんもレインコートを着せて一緒にGO!
(凛太朗は室内トイレOKなので大雨の時はお散歩ナシになっちゃうの^^)
菜々パパは行きたくなかったようだけどね~。
ダメダメ、菜々パパは横着者だからっ!

途中から凄い降り方になって来ちゃったので短めのコースに変更。
菜々も雨の日は用を済ませると『さっ、帰りましょう!』と言わんばかりに
家の方向へタッタカタッタカ早歩き!
ちゃんとわかっているんですよねぇ(笑)

菜々パパに足を洗ってもらいリビングへ戻ると
キッチンでは私がフタリのご飯の準備中・・・。
ダダダダダァーと入って来て、ジト目攻撃でコレです^^;
c0028792_8571653.jpg
「ハイ、すぐにご用意させて頂きます!」(爆)
こうやって毎日あおられている菜々ママですぅ~(苦笑)

ガッツリ食べ終わったフタリは どっぷり夢の中へ・・・。
c0028792_945682.jpg

c0028792_95919.jpg
私もそんなフタリになりたい~(笑)\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-11-28 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

変なクセ?

今日は冷たい雨・・・。
気温も10℃に達しなかったようで1月頃の陽気だったようです。
日中でも吐く息が白かった~^^;
さすがに雨の日は寒いですね(>_<)

皆さんの可愛い可愛い愛娘ちゃんや愛息子くん達に面白いクセとか
変な仕草とかってありますか~?

前にもブログに書いたことがありますが、我が家のフタリは
ガムを食べる時に変てこなクセがあります。
菜々は首をくりくり回しながらガムを口から出したり引っ込めたり・・・。
そして下をペロペロ・・・。
凛太朗はそれを見て真似しているつもりなのか、
下をペロペロしながら なぜか引っ張る!
何だかフタリとも見ていて笑えます(笑)

そんなフタリの今日のはむはむで~す\(^o^)/

【はむはむ~♪】の動画はこちらから!

このあとのフェザーべッドはヨダレでデロデロです~(涙)
c0028792_22545081.jpg

by nana_mama7 | 2008-11-27 22:55 | 日常生活の中で | Comments(3)

今日も1日おしまい!

今日も1日があっという間に終わってしまいました(笑)

菜々凛の夕散歩が終わり、夕ご飯も終わると
『今日も1日終わった~!』と くつろぎモードに突入です。
私もこの瞬間で1日が終わった気がします♪

【今日も1日おしまい!】の動画はこちらから!
c0028792_22263641.jpg

c0028792_22264772.jpg
もう可愛い過ぎ~、ウチのフタリって!(バカバカ、親バカ^^;)
by nana_mama7 | 2008-11-26 22:27 | 日常生活の中で | Comments(2)

我が家流!

昨日からの雨で今朝の空気は冷え切っていました。
私は凄く寒く感じたけど、菜々凛は元気ハツラツ~^^;
家の中じゃ寒くて丸まっていたり、夜はずっと布団の中なのに
外じゃ元気なフタリです(笑)
まっ、元気がいちばんですけどね~。

朝の家事を終えてパソコンの前に座り、ふと後ろを振り返ってみると
菜々凛が仲良くソファで眠っていました。
何となく寒そうに見えたのでフリースを掛けてあげちゃった(笑)
c0028792_2235840.jpg
うふふっ♪
可愛いじゃーん(*^^)v
少しの間は気持ち良さそうに眠っていたフタリだけど
最終的にはやっぱりコウ!
c0028792_22364984.jpg
あっはっは!

おちりの密着度がとってもプリチー
c0028792_22381696.jpg
うふっ♪♪♪

お友達のブログに書いてあったこと・・・。
‘大好きな飼い主と一緒に寝るのは、犬にとって極上の幸せ’
あるしつけ本に、そう書いてあった。
よく、犬のしつけの本などに
‘一緒に寝てはダメ!飼い主をバカにする・・うんぬん・・・’
なんて書いてあるけど、我が家ではみんな、家に迎えてすぐ
一緒に寝始めちゃってました。
(あくまでも、我が家の話し、という事です・・・)

※あんちゃん、抜粋させてもらっちゃいました<(_ _)>

確かにありましたねぇ~、このての内容・・・。
ご飯も飼い主が先に食べなくちゃいけないとか、
ソファに乗せてはダメとか、散歩の時間も決めてはいけないとか・・・。

ちなみに あくまでも我が家の話しですが。。。
一緒に寝てますし、ご飯の時間は菜々凛の方が先ですし
ソファにも乗ってますし、散歩の時間もほぼ定時になってます(笑)
それでも菜々凛は私達をバカになんてしていないと思う・・・。
一緒に居られる時間はとっても嬉しそうだし、必ず側にくっ付いて来る。
「イイコだね、可愛いね~」って頭をナデナデしていると
安心した表情で眠りにつく時は私にとっても幸せな時間♪♪♪

先日の【S字の季節(笑)】のコメントを見ていると
みんな同じような感じで寝ていることがわかったし、
起きた時の身体の痛さもみんな同じようで笑ってしまった(笑)
親バカ万歳で、とっても嬉しい気持ちになった(*^_^*)
親バカ同盟が集結して我が子談議に花を咲かせたら面白いだろうね~。
そんな集会?があったらぜひ参加したいです\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-11-25 23:02 | 日常生活の中で | Comments(6)

冷たい雨

今日は予報通り午後を過ぎた辺りから雨がポツポツ降り始め
夕方には本降りになってしまいました。
気温もあまり上がらず冷たい雨です(>_<)

このお天気を予想して、朝散歩はのんびり行って来ました~♪♪♪
相変わらずガッツキなフタリ~(笑)
c0028792_21301172.jpg

c0028792_21302399.jpg
お散歩には菜々パパが必ずおやつを持って行くので
途中、何度も熱~い視線を投げかける菜々さん!(笑)
凛トンくんはわかっているのか?いないのか~?(爆)

寒くなって元気モリモリの菜々さん、足取りも軽やかに元気いっぱい!
c0028792_21384911.jpg

凛トンくんはやっぱり今日も土手の斜面が大好き~(笑)
c0028792_21432366.jpg

c0028792_21433737.jpg
足腰を鍛えているつもりなのでしょうか、笑えます~\(^o^)/

今日はお天気が悪くなったせいもあって、菜々凛とのんびり過ごせました♪
by nana_mama7 | 2008-11-24 21:52 | 日常生活の中で | Comments(3)

S字の季節(笑)

このところ朝起きるとめっちゃ腰が痛い!(涙)
右に菜々さん、左に凛トンくん。。。私の身体は思いっきりSの字状態^^;
寝返りも打てず、時々左の手足がしびれそうになる時もある・・・(笑)
寒くなってどっぷり布団に潜っているフタリに対し、腰が痛くなろうとも
身体がしびれそうになろうとも、可愛いフタリと一緒に寝れることに
と~っても幸せ感じちゃってま~す\(^o^)/

皆さんも可愛い我が子とぬくぬくの冬をお過ごしくださいね♪♪♪

凛太朗くん、悪戯しちゃダメよ~!
c0028792_2258470.jpg

c0028792_22582457.jpg
ホットカーペットカバーをホジホジちう!

c0028792_2301640.jpg
菜々さん、お目々で何かを訴えちう!
『おかーさんったら、また写真!』(と呆れ顔、汗^^;)

あぁ~、今日も慌しい1日が終わった~(ふぅ!)
by nana_mama7 | 2008-11-23 23:01 | 日常生活の中で | Comments(7)

シツコイでつ!

3連休初日!と言っても何も予定がある訳でもなく(笑)
のんびり起きてゆっくり朝散歩へ~♪♪♪
お散歩の途中でベリーくん(イエローラブ)&パパさん&ママさんに逢って
大喜びのフタリ♪
パパさんが「凛く~ん♪」、「菜々ちゃ~ん♪」と言ってくれるもんだから
『ボクちんも~』、『アタシも~』とじゃんじゃんバリバリ飛びついちゃって(汗)
パパさんもママさんもいつも可愛がってくれて嬉しいね~。

菜々凛号の洗車をして、義母の病院へ行って、夕散歩に行って
義父と菜々パパと3人でお寿司屋さんに行って
帰って来てからやっと4ニンでの のんびりタイム!

約1名の酔っ払いがシツコイこと!!!
c0028792_22145776.jpg

c0028792_2215880.jpg

c0028792_22152363.jpg

c0028792_22155343.jpg
ひとしきり酔っ払いのシツコイ攻撃を受け、このあと約3名仲良く
大いびきで夢の中へ~(笑)
by nana_mama7 | 2008-11-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

ちょうだい♪

あぁ~、やっと金曜日♪ のような、もう金曜日♪ のような・・・。
仕事から帰って義母の病院へ行き、帰って来るともうお散歩の時間!
何だか最近は1日があっという間に終わってしまいます。

そんな慌しい中、毎日の疲れを癒してくれるのがこのフタリ♪♪♪
c0028792_23492349.jpg
凛トンくんは菜々さんよりも顔が大きいんだから
前に出ちゃ余計に大きく見えちゃうよぉ~(笑)

凛トンくんの鼻の下の白っぽい部分。。。なんか白髭っぽく見えて
若年寄りに見えちゃうねぇ~(あははっ!)
この部分、菜々さんにはない部分なんですよ~(笑)

「はい、チビひとつねぇ~!」と立ってるワタシを見つめるフタリ!
訳 : チビひとつ とは小さいおやつひとつの意味^^;
c0028792_23572690.jpg

c0028792_23574246.jpg

c0028792_2358440.jpg
可愛いフタリが居てくれるおかげで疲れなんか吹っ飛んじゃうね~♪♪♪
by nana_mama7 | 2008-11-21 23:57 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ