菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがとう!

2008年も残り数時間となりました!

この1年を振り返ると・・・。
菜々も凛太朗も大きな怪我や病気をすることなく
元気に過ごすことが出来ました♪
そしていろいろなところに旅行に行き、楽しい思い出がたくさん出来ました♪
どんな時にも私達の周りにはお友達がいた1年だったように思います!
地元の家族ぐるみで仲良しのお友達、
ネットを始めた頃に知り合い(2000年)家族ぐるみで仲良しのお友達、
以前から菜々凛のHPを通して交流を持つようになったお友達、
今年になってブログを通して交流を持つようになったお友達、
いろいろなお友達がいますが、すべて菜々や凛太朗が取り持ってくれた縁で
お友達になった方々です。

皆さま、今年1年菜々凛共々仲良くしてくださってありがとうございました!
c0028792_1613877.jpg

また来年もよろしくお願いいたします~\(^o^)/
c0028792_1621128.jpg
では皆さま、良いお年をお迎えください♪

今年は義母に代わって おせち作りに頑張っている菜々ママです(笑)
やっと一息ついてます(ホッ!)
by nana_mama7 | 2008-12-31 16:11 | 日常生活の中で | Comments(5)

一足早く~♪

今日は私の仕事納めでした(^_-)-☆
と言っても今年は何度か義母の入退院があったりして
仕事をグッと減らしたのであまり働いた感はないのですが(笑)、
いちよう今日が仕事納め!
今年も1年頑張りました(笑)

今年も残すところあと1日となりましたが、
一足早く菜々凛にお年玉が届きました~♪♪♪
c0028792_221956100.jpg

送ってくれたのは仕事で大阪に転勤になっている
弘おじちゃん(義弟)からでした\(^o^)/
そしておもちゃと姪っ子達からの手紙が同封されていました。
長女が現在受験勉強真っ只中のため、お正月はみんなと会えないから
ちょっと寂しいね・・・。
菜々も凛太朗もみんなのことが大好きだもんね~。
春になったら逢えるかな~?
c0028792_222084.jpg
みんな、どうもありがとうねぇ~\(^o^)/
     でもなんかちっとも嬉しそうな表情じゃないんですけど~(笑)

今日もマッタリ過ごすオフタリさん!
c0028792_22285280.jpg

c0028792_2229882.jpg
羨ますぅぃ~(笑)

そうそう、日曜日に行ったドッグランでのニコニコくんと凛太朗の動画を
アップし忘れていました(汗^^)
【ニコニコくん VS 凛太朗♪】の動画はこちらへ
by nana_mama7 | 2008-12-30 22:36 | 日常生活の中で | Comments(2)

大忙し!

今日は朝から大忙しの1日でした(>_<)
義母に頼まれたお年賀やらを買いに行き、帰りにおせちの材料を購入!
そのあとにべりーくんちにお飾りを買いに行き、ベリーくんをナデナデ~♪
菜々凛と一緒の時に逢うよりもずっと側に来てくれて
甘えん坊のベリーくん、とっても可愛い~
そして久しぶりにMaNaちゃんに逢っておしゃべり~♪

1日出たり入ったりで菜々凛の相手もそこそこだったけど
今日は昨日の疲れからネムネムモードだったので
ちょうど良かったみたいです(笑)
そんなこんなの1日でフタリの写真はナシ^^;

今年も残りあと2日!
大掃除も8分終了って感じかな~?
ラストスパートかけなくちゃね!(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2008-12-29 23:25 | 日常生活の中で | Comments(2)

念願のご対面♪

私の大好きなブログ毛だらけ犬だらけのあんちゃんがお正月休みを使って
ご実家へ帰省するので「その時に菜々凛コンビに逢いたいな~!」と
メールを頂き念願のご対面が実現しました\(^o^)/

あんちゃんちのニコニコくんとウチの凛太朗の顔が似ていて
そのうえブログを見ている限りでは性格まで似てるので
「逢いたいね~」って ずっと前から言っていたんですよ~。

そしてネロッパもあんちゃんのブログの愛読者なので一声掛けると
「喜んで~!なんか芸能人に逢うみたいでドキドキ♪」とのこと!(笑)
私ももう数日前からワクワク&ルンルン&ドキドキで
頭の中はあんちゃん&海ニコ兄弟のことでいっぱい!
昨日の夜なんてなかなか眠れない菜々ママでした(笑)

せっかく逢うんだからコドモ達も遊ばせてあげたかったので
待ち合わせ場所はドッグランに決定!
あんちゃん家到着で「はじめまして!」のご挨拶もソコソコに
入り乱れて走り回るコドモ達~(笑)
c0028792_19574312.jpg

c0028792_1958931.jpg

c0028792_1959734.jpg

c0028792_19591853.jpg

c0028792_1959317.jpg

今回のイチバンのお楽しみ、このフタリのご対面です(笑)
c0028792_2005556.jpg
やっぱり似てました~\(^o^)/
顔もパッと見似てるし、動く姿も似てるし、洋服を着てなかったら
間違えそうだよね~って^^;
それにお互い同じ匂いがするのか(笑)、一緒に居ることも多くて
ときどきマジで間違えちゃったくらい!(汗)

いつもネロくんと一緒に遊ぶとネロくんのところにしか行かない凛太朗が
今日はずっとニコニコくんや海どんの側で遊ぼうモード全開!
c0028792_2011373.jpg

こんな遊び方ばっかりするので何度菜々パパや私に怒られたことか!
c0028792_2092544.jpg

c0028792_2095389.jpg

いつもドッグランで遊ぶ時は貸切で遊ぶことが多いので
今日のようにいろいろなワンちゃんが居るのは久しぶり!
でもやっぱり貸切の方が安心して遊べるかもね・・・。
c0028792_20104126.jpg

c0028792_20185383.jpg
菜々さんは相変わらずマイペースでボール遊びに夢中!

今回マムちゃんも一緒に来ていたんだけど、以前このドッグランで嫌な思いを
したことがあったそうで、今日はご実家でお留守番になってしまったの。
そのマムちゃんと菜々も似ているそうで、顔から身体つき、
仕草もそっくりだとあんちゃんが言ってました。
今度はマムちゃんにも逢いたいな~♪♪♪

c0028792_2020582.jpg

c0028792_20202064.jpg

c0028792_20231541.jpg

c0028792_20232746.jpg

c0028792_20234477.jpg

c0028792_20235710.jpg
『ニコくん、遊ぼうよぉ~!』って凛太朗が動くから~(汗^^)

c0028792_2024851.jpg
やっと撮れた集合写真♪♪♪

海ニコ兄弟、とっても可愛くて大人しくてほんとイイコでした。
あんちゃんも想像通りのとっても優しいママさんで
今回初対面でしたがブログでやり取りをしていたおかげで
すんなりお話しが出来て本当に楽しかったぁ~\(^o^)/

あんちゃん、帰省の貴重な時間を裂いて遊んでくれてありがとうねぇ!
念願のご対面が出来てホント嬉しかったです♪
今度はそちら方面に遊びに行くからまた一緒に遊んでね~。
by nana_mama7 | 2008-12-28 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(5)

大掃除!

今日は菜々パパにも手伝ってもらいながら
窓拭きや玄関周りの大掃除を決行!
始めるまではお尻の重たい菜々パパですが
やり出しちゃうと意外と私よりも丁寧だったりします(笑)
ふたりでやると時間も半分で終わるので助かりました~♪

私達の動きが気になって仕方がない菜々凛ちゃん^^;
玄関を開け放して拭き掃除をしていると凛トンくんも一緒にお手伝い!
と言ってもただ邪魔をしてくれているだけです(笑)
菜々ちゃんは横で『頑張れ~♪』と応援隊!

寝るに寝れなかったフタリは夕ご飯のあとはネムネムモード。
c0028792_21321739.jpg

c0028792_21323993.jpg

菜々パパにこんなコトされたって起きない凛トンくん!
c0028792_21331277.jpg

明日はいよいよ~\(^o^)/
うふふっ♪
by nana_mama7 | 2008-12-27 21:42 | 日常生活の中で | Comments(3)

凛トンくんって子は!

さぁ~、クリスマスも終わり、そろそろ年末モード突入です(笑)
仕事も30日を残すのみ!
大掃除もラストスパートって感じですが、どうもエンジンがかかりません^^;
そこに持って来て今日の寒さ!
こう寒いと動きたくなくなりますよね~。。。って私だけか?(笑)
でも頑張りま~す(^_-)-☆

いつも良くしてもらってる義母のお友達からクリスマスプレゼントを頂きました♪
小さな手提げ袋に可愛いトイプードルのぬいぐるみが入っています。
これを菜々凛に見つからないようにテーブルの上に置くと
凛トンくんが嗅ぎつけて必死にクンクン、クンクン!

ちょっと目を離した隙にこんなコトになってました(汗)
c0028792_23195353.jpg
今まで一度もイスの上になんか乗ったことないのに~!

c0028792_23213341.jpg
そうよ、そうよ!
ココには乗っちゃいけないのよねぇ~!

でもここからがヘッポコ凛トンくんです(爆)
c0028792_23231727.jpg

ダサダサモード全開!
c0028792_23235836.jpg
抱っこして降ろしてあげようにも動かず、おやつで釣っても動かず。

この子はこの先ずっとこのままかと(そんなバカな~、笑)思いきや、
意を決した表情で一歩ずつやっとの思いで降りて来ました(笑)

凛トンくん、あなたって子はホント面白過ぎです\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-12-26 23:28 | 凛太朗のこと | Comments(0)

Merry Christmas!!!

   ☆★☆★☆ Happy Merry Christmas!!! ☆★☆★☆
c0028792_22613.gif

皆さんのところにもサンタさんは来ましたか~?

我が家にもこんな可愛いトナカイさんがやって来ました!(笑)
c0028792_228711.jpg

c0028792_2281996.jpg
なんだか働きが悪そうなトナカイさんですね~(汗^^)

フタリだけにさせちゃ悪いとワタシも被ろうとしたけど頭が入らず(笑)・・・。
c0028792_22102359.jpg
フタリにカプッされそうになりながら必死に写真を撮るおバカママです^^;

我が家はフタリの存在こそが最高のプレゼントなのだぁ♪\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-12-25 22:16 | 日常生活の中で | Comments(3)

かばびぃ♪

今日は今年最後の実家訪問!
何も用事がなかったので両親とじっくりいろいろな話しが出来て
楽しい時間を過ごして来ました♪
今年も1年ありがとうねぇ~(^_-)-☆

昨日のおもちゃでひと遊びした後のオフタリさん♪
菜々ちゃんったら、凛トンくんの横でへそ天おばちゃん!
c0028792_23382166.jpg

c0028792_23384351.jpg
キャッキャッと とっても楽しそうでした~♪♪♪

もう可愛いんだから~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2008-12-24 23:42 | 日常生活の中で | Comments(4)

今日はイブイブ!

今朝は寒かったですね~(>_<)
それでもまだロングのダウンコートは着ていません。
去年の今頃はもう着ていたんじゃないかな?
寒い寒いと言ってもやっぱりまだ暖かいのかな・・・。

今日はクリスマスのイブイブです♪
明日のイブは平日で菜々パパの帰りも遅そうなので
義両親とのクリスマスパーチー(笑)は今日することに~。
もちろん定番の鶏のもも肉とケーキは欠かせません♪
それと最近、近くに美味しい中華のお店を見つけたのでそこで注文!
お決まりの写真を撮ろうと思っていたのに食べる方が忙しくて
撮り忘れてしまいました(笑)
お馬鹿ねぇ~^^;

そして菜々凛にもプレゼントを・・・。
久しぶりのまともなおもちゃにテンションアゲアゲ↑↑↑のフタリ!
高速回転のフタリに付いて行ける訳もなく(爆)
相変わらずブレブレの写真です^^;
c0028792_0112288.jpg

c0028792_0113767.jpg

c0028792_0114760.jpg

【おもちゃだぁ~♪】の動画はこちらへ
注 : 私のへんてこりんな歌は聞かなかったことにしてください^^;

たった数十分遊んだだけなのに、もうコレです(涙)
c0028792_0193448.jpg

c0028792_0195237.jpg
もちろん犯人は向かって右に居る怖顔^^;のお坊ったまです(笑)

皆さんも素敵なイブをお過ごしください♪♪♪
by nana_mama7 | 2008-12-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(3)

あったか寒い!

今朝はとっても暖かだった菜々凛地方!
午前3時に20℃もあったそうです。
朝散歩の時も途中で暑くなり、ジャケットを脱いで
トレーナーだけでもOKだったほど!
でも午後から急に風が強くなり、冷たい風に変わったと思ったら
雨が降って来たぁ~!
それからは真冬の寒さに戻りましたが、
これが本来の寒さなんでしょうが、とっても目まぐるしい1日でした^^;

本日のオフタリさん、何かくっ付いて寝ていると思ったら
菜々ちゃんのアンヨを凛トンくんが枕にしていました(笑)
c0028792_23433270.jpg

もうちっとアップで!
c0028792_23441049.jpg

正面に回ってみると こんな感じ!
c0028792_2344525.jpg
寝ていたのに起こしちゃってごめんね~<(_ _)>
by nana_mama7 | 2008-12-22 23:45 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ