菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日からの雨は今朝も降り続いていました(>_<)
おかげで菜々との散歩はびしょ濡れに・・・。

やっぱりこんな日は良く眠れるようでフタリともぐっすり!

菜々さんったら、すご過ぎじゃあーりませんか!(笑)
c0028792_2392448.jpg

c0028792_2394026.jpg
白目剥いてるしぃ~(爆)
そして今日は【空中チマチマ】を披露しておりました^^;

凛トンくんは また私の膝掛けをアゴ枕に・・・(汗)
c0028792_23112228.jpg

c0028792_23113372.jpg
おかーたんのぬくもりが恋しい甘えん坊ちゃん♪

明日はやっと晴れ間が出るみたいです!
2日ぶりにゆっくりお散歩が出来そうだね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2009-01-31 23:16 | 日常生活の中で | Comments(2)

雨降りの1日

今日は朝から雨降りで1日降り続いていました(>_<)
こう1日中ずっと雨って言うのも珍しいですね?

雨の日 凛トンくんはお散歩ナシだし、
菜々さんのお散歩も短めになってしまうので、
こんな日はまたまたおもちゃで遊んで頂きましょう~(笑)
c0028792_2216220.jpg

c0028792_22161618.jpg
菜々さん、取られまいと『ウゥー!』って言ってましたぁ~!
c0028792_22163630.jpg

c0028792_22164843.jpg
ドタバタ ドタバタ元気に走り回り、そのあとはまた夢の国へ・・・(笑)

菜々さん、ボールをちょっと齧りながら寝ています(プッ!)
c0028792_2228233.jpg

そして凛トンくんはまた私の股座にて・・・
c0028792_2229174.jpg

c0028792_22293127.jpg
前から見るとこんな顔^^;

もうフタリとも可愛いったらありゃしない!(爆)

昨日頂いたコメントにもあるように 
みんなやっぱり かなりの親バカちゃんなようで一安心!(笑)
親バカコンテストがあったら きっとみんな良い勝負だろうね!
そして我が家の歌コンテストもあったら面白い歌がいっぱい聞けそう♪
みんなの家の歌、聞いてみたいな~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2009-01-30 22:45 | 日常生活の中で | Comments(2)

親バカちゃん

明日、明後日と雨マークの予報が出ている菜々凛地方・・・。
なので夕散歩は少し時間をかけて ゆっくり行って来ました♪

夕ご飯が終わると仲良く揃って夢の国へ旅立つフタリ・・・(笑)
今日は同じような体勢で寝ていました。
c0028792_22584195.jpg
題して【シンクロ片手チマ!】(爆)

そして・・・
c0028792_233517.jpg
可愛いよね~(^_-)-☆

はい、親バカなのは重々承知よぉ~(笑)

ではもっと親バカな話しになっちゃいますが(汗^^)、
寝ているフタリに忍び寄って行っては「可愛いね~♪」って抱きつきチュッ
毎日、毎日「もうどうしてこんなに可愛いんだろう・・・」と思う私は
親バカ丸出しですね~(あははっ!)

でも本当に本当に可愛くて困ってしまう!(爆)
by nana_mama7 | 2009-01-29 23:22 | 日常生活の中で | Comments(9)

カーミングシグナル

朝散歩での出来事!
菜々と幼なじみの太郎くん(MIX)は、菜々の初恋の相手でもあります(笑)
今朝久しぶりに太郎くんと逢うと、菜々は尻尾フリフリで大喜び♪
そこへ凛太朗がちょっと遠慮気味に太郎くんに近づくと
太郎くんが『ガウッ!』と一喝。
凛太朗は焦った様子で目をそらし、それでも尻尾を振りながら
目はずっとそらしたまま・・・。
『ボクちんはね、何もしませんよ!本当に何もしませんよ!』と
ずっと目をそらしたまま尻尾を振っていた。
これもカーミングシグナルなんでしょうね?
凛トンくん、意外とわかるオトコかも知れません(爆)

午前中はちょっくら実家へ行って来たので
帰ってからはボールでひと遊び!
凛トンくんが穴を開けちゃったのでもう音もしませんが
柔らかい噛み心地がお気に入りのフタリ。
c0028792_21235593.jpg

c0028792_21241278.jpg

c0028792_21242994.jpg
菜々さんはボールキープで凛トンくんはなかなか貸してもらえません^^;

【ボールをくちゅくちゅ♪】の動画はこちらへ
c0028792_213114100.jpg

c0028792_21312774.jpg
菜々ネエサン、なかなか厳しいです(笑)
by nana_mama7 | 2009-01-28 21:31 | 日常生活の中で | Comments(3)

フタリのおかげ!

今日も何だか気がつけば夕散歩の時間・・・。
少しずつ日が伸びているから楽になって来たねぇ~♪

夕ご飯も終わってマッタリしながら【今日も1日おしま~い】の歌を
歌ってあげて(爆)、1日が終わる・・・。
平日は同じことの繰り返しだから、もうフタリの中ではタイムスケジュールが
出来上がっているんだろうね。
c0028792_2311017.jpg

c0028792_2312216.jpg

c0028792_2313514.jpg
いっ、いえ、なにも・・・。。。ごゆっくりオヤスミくださいませ<(_ _)>

もし今 フタリがいなかったら、と~ってもツマラナイ生活だよねぇ・・・。
そうだったら人生真っ暗かも~(笑)
今の明るく楽しい生活があるのも本当にフタリのおかげ♪
それだもん、可愛くて、可愛くて仕方がないよねぇ!(また親バカ^^;)
by nana_mama7 | 2009-01-27 23:07 | 日常生活の中で | Comments(0)
毎週月曜日は菜々パパの出勤が少し早いので
今日も少し早めに起きて散歩の支度を始めても
布団の中から出て来ようとしないフタリ!^^;
「朝ですよ~!」って言ったって、フタリしてすっぽり私の掛け布団に潜り
『もう起きるの?』と顔だけ出してキョロキョロ!
ちょっとカメさんじゃないんだから!(笑)

散歩から帰ってフタリのご飯を作り始めると、最近決まって菜々さんが
ご飯待ちの凛トンくんに『ちょっとアンタ!動きなさいよ~!』と
ちょっかいを出して腰下げダンスでクルクル回るんです!
ビックリしてお目々まん丸の凛トンくんに何度も仕掛ける菜々さん(笑)
元気なのは嬉しいんですけどね、またその動きの激しいこと!!
おっとり凛トンくんは圧倒されっ放しです(汗)
c0028792_2293872.jpg
おっとり息子♪♪♪

ご飯が終わってお腹も満足したようで爆睡中の菜々さんです(笑)
c0028792_22112112.jpg
お転婆娘♪♪♪

対照的なフタリがとっても可愛いのだ~(笑)
by nana_mama7 | 2009-01-26 22:21 | 日常生活の中で | Comments(6)

のんびり曜日♪

今朝はゆっくり起きてお散歩に行ったのでお日様ぽかぽかで
暖かくて気持ちが良かった~♪♪♪
寒い寒いと言っても、やっぱり今年も暖冬なのでしょうかね?

夕散歩で逢った2歳になったばかりのドリーちゃん♪
お散歩でどのワンちゃんに逢っても遊ぼうがしつこくて
みんなに怒られちゃうんだって~(笑)
我が家のおぼっタマもかなり圧倒され気味^^;
体当たりして来るドリーちゃんはとっても可愛かったよん♪♪♪

★動画を撮り始めたら急に遊ぶのをやめちゃった~(涙)
【ドリーちゃん vs 凛太朗♪】の動画はこちらへ

★元気いっぱいのドリーちゃん、凛太朗さえも圧倒され気味^^;
  そして菜々ちゃんにまで火の粉が~(笑)
【みんなでごちゃごちゃ、笑♪】の動画はこちらへ

夕散歩のひとコマでした\(^o^)/

そして夕食後のくつろぎタイム・・・。
凛トンくんは相変わらずの股座フェチです(爆)
c0028792_23221456.jpg

c0028792_23223634.jpg

そして我が家の御三方はこんな感じで爆睡しておりました^^;
c0028792_2324067.jpg
なんか笑えるぅ~(爆、爆)
by nana_mama7 | 2009-01-25 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

嬉しいお土産♪

夕方、さくらちゃん&桃子ちゃん姉妹がお尻シボシボのため
我が家の近くの病院に来ると言うので逢いに行って来ました♪
c0028792_21252414.jpg

さくらちゃんはいつものように尻尾フリフリで満面の笑み~♪
膝の上でスキスキしてくれました。

そして寒がり桃ちゃんも私の膝の上でブルブル・ガタガタ・・・。
病院が嫌いな訳ではなく、ただただ寒かったようです(笑)
そのうちブルブルもおさまって来て、くつろぎモードになっておりました。
もうフタリとも可愛いんだから~(^_-)-☆

桃ちゃんが最近マスターした「オテ」を初披露~\(^o^)/
c0028792_21435575.jpg
お目々はママの持ってるおやつに釘付けだけど
ちっちゃなお手々が可愛いね♪

さく桃パパからは海外出張でのお土産も頂いちゃいました~(*^^)v
c0028792_22151563.jpg
ドイツの有機無農薬の安全食品と日用品を扱う【アルナトゥラ】と言う
お店のエコバックとハーブ系のとっても良い香りの石鹸、
そしてスイスのチョコで~す♪
さく桃パパ、どうもありがとうございました~<(_ _)>

家に帰るとフタリから厳しいチェックが待っていました(笑)
抱っこした膝の辺りと、胸の辺りを重点的にクンクン・クンクン!
c0028792_21571497.jpg

c0028792_21572746.jpg

c0028792_2282180.jpg

c0028792_2283595.jpg
ごめんなしゃい。。。じ、じかいは必ず・・・(汗^^;)
by nana_mama7 | 2009-01-24 22:15 | 日常生活の中で | Comments(2)

ぽかぽか陽気♪

昨日からの雨がお昼前にやんで晴れ間が出て来たと思ったら
午後からぽかぽか陽気になりました~。
夕方のお散歩はジャケットナシでOK!
でもこんな陽気は今日だけで、明日からはまた寒くなるんだって~。

今日もフタリはおもちゃでハッスル、ハッスル!(古っ^^;)
c0028792_22541251.jpg

c0028792_22542754.jpg

c0028792_22544518.jpg

遊び疲れた菜々ちゃんはおもちゃと一緒にオネンネ!(-_-)zzz
c0028792_22562859.jpg

c0028792_22564221.jpg
ネムネム菜々ちゃん、可愛過ぎるぅ~(笑)

そして凛トンくんは・・・・・・・・・・
c0028792_2258283.jpg
ぶっ!(爆)
by nana_mama7 | 2009-01-23 22:58 | 日常生活の中で | Comments(3)
あぁぁ~、今日もめっちゃ寒かったですぅ!(>_<)
雨がシトシトシトシト降り続き、こんな日のお散歩は菜々ちゃんだけ^^;
凛トンくんはシートの上でOKなのでホント助かっちゃいます♪
菜々も時々シートの上をクンクン、クンクンする時があるので
「菜々ちゃん、そこでチッコしても良いよ~」と言うと
『うわっ、こんなところで嫌よ~!絶対にムリ!』ってソソクサと帰って来ます。
キレイ好きと言うのか、几帳面と言うのか・・・(笑)

こんなお天気だったので、フタリに新しいおもちゃを進呈!
今日のは100均じゃございません、普通のですわよぉ~(笑)

菜々ちゃん、張り切りガールに変身です♪
c0028792_21274873.jpg

c0028792_21284398.jpg

c0028792_212855100.jpg

c0028792_21292274.jpg

c0028792_21293644.jpg

c0028792_21295037.jpg
取ったり取られたりしながら フタリ仲良く遊んでいました♪

このあとは3ニンでホットカーペットでゴロゴロ~(笑)
お昼寝タイムとなりました\(^o^)/

そうそう、凛太朗の生家のおかあさんから凛太朗の産みのママの写真が
携帯メールで送られて来ました。
今年7歳になる明日香ママです♪
c0028792_21442039.jpg
今でもとっても甘えん坊さんのようで、大好きなおとうさんのお膝の上で。
凛太朗の甘えん坊さんはママ譲りなんですよ~。
by nana_mama7 | 2009-01-22 21:51 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ