菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっと晴れたね~♪

やっとお日様が顔を出したかと思ったのに ちょっと元気不足でした^^;
でも久しぶりのお天気だったので朝から洗濯で大忙し!

その前に朝散歩も久しぶりに気持ち良く行って来れました~♪♪♪
何だか今日はフタリの足取りも軽やかで 菜々さんはスキップしていました(笑)
最近の菜々さん、お手々の肘の調子も良いようで
あれっきりビッコを引くこともありません!
良かったよぉ~\(^o^)/

午後からまたまた菜々凛のクッキーを作ってあげました♪
今日のお味はリンゴちゃんです(笑)
出来立てホヤホヤのクッキーを冷ましている間のオフタリさん!
c0028792_2222672.jpg
真剣な眼差しですが、そんなすぐには冷めないよ~(笑)

このあと夕散歩でモグモグ~♪♪♪
c0028792_2275516.jpg
私も試食してみたけど、歯ごたえがあって良い感じ~。
何たっておかーさんの愛情がたっぷり入っているからねっ

我が家の食後のマッタリタイム♪
c0028792_22343382.jpg
何だか凄いことになってません?(笑)

もう少々アップで!
c0028792_22354154.jpg

c0028792_22355147.jpg
凛トンくんは人にくっ付いているのが好きだけど、
挟まれてて苦しくないのかね~(笑)
by nana_mama7 | 2009-02-28 22:35 | 日常生活の中で | Comments(3)

さむいっすぅ~!

朝散歩の時はまだ雨でしたが、そのうちみぞれ混じりの冷たい雨に・・・。
しばらくすると大粒の雪になり、午後にはまた雨になっちゃいました。
今日は日中でも気温は上がらず、とっても寒い1日でした(>_<)

今週はずっとハッキリしないお天気が続き、コレと言った出来事もなく
ハッキリ言ってネタ切れです^^;(汗)
でもブログに写真がないのもつまらないのでねぇ・・・。
と言ってもいつも同じような写真ですが~(笑)
c0028792_2332289.jpg
三つ指ついてオネンネちう(笑)

c0028792_2333519.jpg
『おかーたん、何か?』
「あっ、いえ何でもございません^^;」

c0028792_2335471.jpg
菜々さんがお水を飲んでいるのを見つめる凛トンくん♪

c0028792_2341388.jpg

c0028792_2342476.jpg

明日はやっと晴れるようだよぉ~♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-02-27 23:06 | 日常生活の中で | Comments(3)

おうち遊び♪

夕散歩に行く前から 急に鼻がつばってしばいばした(笑)
この季節、ユーカリのアロマが欠かせません!
アロマオイルをたいているとスッと鼻詰まりも解消してくれます♪
今日の鼻詰まりも花粉のせいかな?

日中は曇り空の予報だったのに午後からポツポツ、ポツポツ・・・。
また雨だよ~(>_<)
毎度のことだけど、仕事から帰りまた3ニンでひと遊び!
c0028792_21541974.jpg

c0028792_21543213.jpg

c0028792_2154591.jpg

凛トンくんはおもちゃを咥えて私の手元に持って来ては引張りっ子!
c0028792_21552035.jpg

そして最後にはお約束の(?)アタマ乗せ~(笑)
c0028792_21553714.jpg
一瞬固まっておりました~(爆)

明日はもしかしたら雨が雪に変わる可能性もあるとか・・・。
どうなるかな~?

今日はNANA繋がりでお友達になったatsukomamaちゃんちの
ななちゃんの9歳のお誕生日です♪♪♪

ななちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

暖かくなったらまた一緒に遊ぼうね♪
by nana_mama7 | 2009-02-26 22:16 | 日常生活の中で | Comments(2)

凸凹コンビ!

先週末4歳になった我が家の凛太朗くん、とっても怖がりさんなんです。
雷さんはもちろんのこと、ちょっとした物音でも身体がビクッと動くほど!!
家の木材が割れる音にもドキッ、ちょっと大きな声を出した私の声にもドキッ!
こんなに怖がりさんで大丈夫なの~?と思うほど・・・。
男の子だから強くたくましくなって欲しいのですが、ちょっと無理そうです(笑)
c0028792_2345860.jpg

c0028792_2351535.jpg
でもそんなところがとってもキュートなんですけどね~♪♪♪

そして来月10歳になる我が家の菜々さん、どんなことにも動じません。
雷さんが鳴ったって全然ヘッチャラ、怖いものナシって感じです(笑)
売られた喧嘩は買っちゃうタイプで、でも弱いものにはとっても優しい♪
c0028792_23111188.jpg

c0028792_23112530.jpg
姉御肌タイプでとっても頼りになっちゃいます~♪

しっかりモノのお姉ちゃんと、ちょっぴりドン臭い弟の凸凹コンビと一緒に居られて
毎日がホント楽しいんだよね~♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-02-25 23:19 | 日常生活の中で | Comments(2)

春近し?!

三寒四温を繰り返し春に近づくって言いますが、最近はまさにコレですね~。
暖かい日があったかと思うと、めっちゃ寒い日がまた来たり・・・。
少しずつだけど確実に春に近づいているんだろうな~♪♪♪
♪はぁ~るよ来い♪♪♪はぁ~やく来い♪

春が待ち遠しい今日この頃だけど、今日はめっちゃ寒い1日でした(>_<)

朝のデザートタイム、菜々パパが食べているイチゴを狙うフタリ!
ヒトリは真横からジト目攻撃~!
c0028792_23361027.jpg

そしてもうヒトリは控えめに後ろからジト目攻撃~!
c0028792_2337175.jpg
ほんと対照的な我が家のフタリ!(笑)

ちょこりん菜々ちゃんの可愛い寝顔~^^;
c0028792_2339081.jpg

c0028792_23391760.jpg
『おかーたん、またおさしんでつか?』

エーン、凛太朗にも言われちゃったよぉ~(>_<)(>_<)
by nana_mama7 | 2009-02-24 23:41 | 日常生活の中で | Comments(2)

雨の日の過ごし方

今日は朝から冷たい雨・・・。
夕方近くまで降り続いていました(>_<)

こんな日は眠り姫&眠り王子のフタリですが、ちょっとは弾けてもらわなくちゃと
新しいおもちゃを出してあげました。
c0028792_236159.jpg

すると。。。。ドタバタ、ドタバタ!
c0028792_2385994.jpg

c0028792_2391375.jpg

c0028792_2393072.jpg
思いっきり私も巻き込まれ、3ニンで仲良く遊びました~(笑)

そのあとまた仲良く夢の中へ・・・(-_-)zzz
c0028792_2313554.jpg

最近は菜々も寝ている時間が多くなったけど、凛太朗と遊ぶ時は元気モリモリ!
そしてお散歩に行く前と、ご飯の前には腰下げダンスで嬉しさアピールも忘れません♪
年数を重ねるごとに絆も深まり愛しくて愛しくてたまりません^^;
凛太朗はオモシロキャラの持ち主で甘えん坊で可愛くて可愛くてたまりません^^;
親バカもココまで来てしまったのかと思われちゃいますね~(笑^^)
でもきっと皆さんも同じかと・・・(笑)
by nana_mama7 | 2009-02-23 23:41 | 日常生活の中で | Comments(3)

可愛すぎ~(笑)

あぁ、目が痒くて痒くてどうにもなりません!
目ん玉も痒いけど、目のふちの皮膚もめっちゃ痒いです(涙)
擦らないようにして目薬攻撃にしてるんですが、付けた時は良いんだけど、
またすぐに痒くなる~(>_<)
花粉の時期はまだまだ続くよね~・・・。

菜々パパが食べているパンに釘付けのフタリ・・・(笑)
c0028792_23211686.jpg
菜々の位置とほとんど変わりないと思うんだけど
凛太朗くん、ちょっと顔デカ??(爆)
チガウチガウ!前に乗り出しているんだわ~!!って言うことにねっ♪

c0028792_23254787.jpg

c0028792_23252970.jpg
真剣な眼差しのフタリ・・・。
あぁ~ん、めっちゃ可愛すぎ~♪♪♪♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-02-22 23:28 | 日常生活の中で | Comments(2)

凛太朗、祝☆4歳!

皆さ~ん、凛トンくんでつよぉ~!

今日ボクちんは4歳って言うのになりましたでつ♪
たくさんのお友達のママから「おめでとう!」って言ってもらって
すっごくすっごく嬉しいでつよ。
どうもありがとうでつ~~\(^o^)/

今日はね、さくらちゃんと桃子ちゃんのパパとママがボクちんに
プレゼントを持って来てくれんだよ。
でもね、ウチのおかーたんがしっかりお掃除できてなくて恥ずかしいからって
おウチには来てもらえなかったんだぁ~。
おかーたんのバカでつ!

こ~んなにたくさんのウマウマをもらっちゃったでつよっ♪♪♪
c0028792_2295168.jpg
どうもありがとうでつ~(^_-)-☆

早速、菜々ネエチャンと一緒に遊んだでつよ~。
c0028792_22103395.jpg

c0028792_2210491.jpg

そしてね、ネロくんのパパとママがね、ネロくん&さくらちゃん&桃子ちゃん
菜々ネエチャン&ボクちんの仲良し5ニン組みで
お揃いのお洋服を作ってくれてるんだ。
これはね、今度みんなで逢う時のお楽しみなんだってさぁ~。
もちろんボクちんも楽しみだけど、もっとルンルンなのがおかーたんでつ(笑)
みんなでおさしんを撮った時にまた見せるでつね♪

それからね、今日は何かおいちーものが食べられるか楽しみにしていたらね、
夕ご飯のあとに こんなスペシャーなデザートが出たんでつよぉぉ!
c0028792_22165825.jpg

ボクちんも菜々ネエチャンもヨダレたれちゃったよ^^;
c0028792_22185162.jpg

c0028792_2219372.jpg

フタリしてガツガツ食べてたら、おかーたんに動画を撮られちゃったぁ~^^;



そうそう、4歳のボクちんの目標は・・・・・・・・・・。
【カッコイイオトコになることでつ!】
ヨロシクでつよぉ~\(^o^)/


*************************************************************************

凛トンくん、本日元気に4歳を迎えました♪♪♪
家ではとっても甘えん坊で、定位置は私の股座!(笑)
そしてかなりのオモシロキャラの持ち主です(笑)
誰とでもお友達になれちゃう天真爛漫な性格で我が家のアイドルです♪

たくさんのお友達からお祝いのコメント、メールを頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>
これからも元気に過ごして行けたら幸せです♪
by nana_mama7 | 2009-02-21 22:27 | 凛太朗のこと | Comments(8)

前夜祭?(笑)

明日は凛トンくんの4回目のお誕生日なんですが、
私が永遠のお姉さまと慕うワン友ママからリンゴが届きました♪
c0028792_23353324.jpg
青森の農園からの直送で サンふじと王林の詰め合わせです!

早速 頂いちゃいました~\(^o^)/
c0028792_23391836.jpg

c0028792_23454258.jpg

c0028792_23455266.jpg
サンふじを剥いてみましたが とっても甘くて美味しかったです(^_-)-☆
お姉さま、凛太朗も大喜びです♪♪♪
どうもありがとうございました~<(_ _)>


初 Tubeです(笑)

明日19時からの【出没!アド街ック天国】で菜々凛地方がオンエアされます。
もしかして菜々凛とお散歩している姿が映ったりして~って、
でもこの辺りはお散歩コースじゃないので それはないでしょうけどねっ!(笑)
残念!!(爆)
by nana_mama7 | 2009-02-20 23:51 | 凛太朗のこと | Comments(9)

安らかに・・・

今日は悲しい別れがありました。
ワン友でレッスン仲間のお友達のワンちゃんが虹の橋を渡りました。
それは突然の出来事でした。
先週2日ばかり元気のない日があったそうで、でもそのあといつもと変わりなく
過ごしていたのに昨日1日何も口にしなかったので心配していた矢先、
今朝になって体調が急変し、急いで病院へ連れて行ったそうですが
もうその時はすでに・・・・・・・・。
こんなに急なことってあるんですね・・・。
20kgにも満たない小柄なイエローラブの女の子、ソフィアちゃん(愛称ゾンちゃん)
まだ8歳でした。
亡くなった原因ははっきりわからないけど、大好きなおかあさんの元で
虹の橋を渡って行ってしまいました。

夜になってネロッパ&ネロママ、さくらママと時間を合わせて
ゾンちゃんに最後の別れをして来ましたが、まだどことなく身体が温かくて
寝ているような穏やかなお顔でした。
もう涙、涙です・・・。

いつか必ずやって来る別れ・・・。
考えただけでもすっごく悲しくて悲しくて絶対に嫌だけど、
今はたっくさんの愛情を注いで、いっぱいいっぱい愛してあげたい・・・。
c0028792_024295.jpg
今の幸せが永遠に続きますよう、願ってやみません!

ゾンちゃん、虹の橋の向こうでたくさんのお友達と元気いっぱい遊んでね。
by nana_mama7 | 2009-02-19 23:55 | 悲しかったこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ