菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の場所は?

そろそろスカーッと暖かくなって欲しいものです!(笑)
今だ朝の寒さに朝散はダウンを着ていましたが、仕事の帰りにクリーニングを
取りに行った時に【ダウン半額は今日(31日)までです!】の張り紙を見て
いっそいで4枚のダウンを持ち込んだ菜々ママです(笑)
何だかとっても得した気分~♪♪♪

寒い寒いと言っても春はそこまで来ているようで
そう言えば最近は菜々さんがお布団の中に潜り込まなくなりました。
それもちょっと寂しいんだけどねぇ・・・。
c0028792_2323791.jpg

でももう一方のお方はまだずっと布団の中で寝ています(笑)
それも布団の三分の二を陣取ってへそ天になって・・・。
朝起きた時の私が寝ていたスペースを見ると すっごく狭くて可哀想なの^^;
c0028792_234226.jpg

c0028792_2344167.jpg
凛トンくんは かな~り暑くなるまでずっと布団の中に潜って来ます(汗^^)

でもね、本当はそれが嬉しくてたまらんのよん(笑)
by nana_mama7 | 2009-03-31 23:05 | 日常生活の中で | Comments(3)

最後のお別れ・・・

昨日の楽しい疲れが残っているようで、
私が布団から出てもなかなか出て来ないフタリ・・・(笑)
かな~りお疲れが残っているようです^^;
c0028792_2250756.jpg

c0028792_2250244.jpg

そんなフタリにはお留守番をお願いして、私は昨日虹の橋を渡ってしまった
ニコちゃんちの文ちゃんに最後のお別れをしに行って来ました。
文ちゃんはリビングのみんながいつも一緒に居られる場所に
眠るように横になっていました。

私達が最後に文ちゃんに逢ったのは2006年8月の西湖ダイブの時で、
この時、文ちゃんは10歳でとっても元気でした。
1歳の凛太朗を心配するかのように、文ちゃんはずっと凛太朗のそばに
ついていてくれました。
これがその時の写真!
c0028792_22494226.jpg
文ちゃん、優しいね♪

これからはお星様になって、みんなのことを見守っていてね。
by nana_mama7 | 2009-03-30 22:50 | 悲しかったこと | Comments(0)

ドッグラン♪

今日はさく桃家、ネロ家、そして我が家の3家族で
すいらんグリーンパークのドッグランへ行って来ました♪
今回も貸切ランで思う存分楽しんで来ました~\(^o^)/
貸切の時に限り、ランの中での飲食がOK!
今日もみんなでいろいろ持ち寄ってPTA軍団も楽しみました~♪
c0028792_23474817.jpg

風が強くてちょっと寒かったけど今日イチバンの【よく遊んだで賞】は
我が家の菜々さん!
私達が飲み食いしている時も『食べてばっかりいないで遊ぶわよ~!』とか
『ボールを投げてちょうだい!』とか、うるさいくらいにワンワン!
最年長の菜々さん、元気いっぱいでした(笑)
c0028792_2353314.jpg

c0028792_2353145.jpg

凛トンくんはネロ兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったね♪
c0028792_2357250.jpg

ネロくん♪
c0028792_23572755.jpg

さくらちゃん♪
c0028792_23574829.jpg

桃子ちゃん♪ (後ろに可愛いヤツがぁ~、笑!)
c0028792_23575924.jpg

ラブっちょガッツキ軍団!
c0028792_23582378.jpg

きゃー、どこのカワイコちゃん達かしら~? (って、親バカ~!)
c0028792_23583852.jpg

ラブっちょ軍団を率いるさく桃パパ!(笑)
c0028792_23585977.jpg

美人さん親子♪ (さくらちゃん、桃子ちゃん。。。おまけ、さくらママ!笑)
c0028792_011761.jpg

終始ニッコニコの菜々さんでした(^_-)-☆
c0028792_014086.jpg

みんな揃って ハイ、ポーズ♪♪♪
c0028792_015928.jpg

そして今日のもうひとつのお楽しみ!
ネロママが「今年のみんなの誕生日はお揃いの洋服にしようと思うの~♪」と
言うことで、こ~んな可愛い洋服を用意してくれました\(^o^)/
c0028792_022563.jpg
Ryunosuke House さんとネロママ案のコラボ洋服なので
世界に5着しかないオリジナルの洋服です♪
次回のお楽しみ旅行の時にみんな揃ってデビュー予定!(笑)
c0028792_023926.jpg
赤いのはバンダナ!(Ryunosuke House さんのプレゼントです)
これでは見えないけど、袖の部分がとっても可愛いの~(*^^)v
早くみんなで着たいね~♪♪♪

今日も親子揃って とっても楽しい1日でした!
みんな~、どうもありがとうねぇ~\(^o^)/


夜になって悲しいお知らせが飛び込んで来ました・・・。
ニコちゃんちの文学くん(愛称 文ちゃん)が12歳8ヶ月で
虹の橋を渡ってしまいました。
ニコちゃんをはじめ、ご家族の手厚い看護で最後まで頑張った文ちゃんでしたが
ご家族の気持ちを想うと・・・。
文ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by nana_mama7 | 2009-03-29 23:57 | 一緒にお出掛け | Comments(4)

一緒にお散歩♪

今日もみんなにいっぱい遊んでもらって嬉しそうなオフタリさん♪♪♪
凛太朗はおもちゃで遊んでもらい、菜々はみんなにチュキチュキ攻撃!
次に逢えるのは夏休み頃かな~?
みんな、その頃にはもっと大きくなっているんだろうな~・・・。
いつ頃まで菜々凛と一緒に遊んでくれるかな?

夕散歩は三女ちゃんも一緒に行ったよ~♪♪♪
c0028792_0275765.jpg

c0028792_028751.jpg
c0028792_0281733.jpg

菜々は初めのうち私がリードを持っていないことにちょっと心配だったようで
私のことをチラチラ、チラ見!(笑)
でも『どこにも行かないで一緒なんだな~』ってわかってからは
三女ちゃんと仲良く楽しそうに歩いていました♪

お散歩途中の公園の桜の蕾はまだ固かったなぁ。
こう寒くちゃ桜さんも咲きたくなくなっちゃうよね!
by nana_mama7 | 2009-03-28 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

春休み♪

今日から2泊3日で義弟ファミリーが転勤先の大阪から遊びに来てくれています。
姪っ子達は春休みだもんね~♪
この春から長女は高校生、次女は中学生、三女は小5に進級!
こっちに居た時は年に2回は一緒に旅行に行っていたんだけど
今では年に2回ぐらいしか逢えなくなっちゃって菜々凛も寂しいねぇ(>_<)
でも今日は久しぶりに遊んでもらって大興奮のオフタリさん♪

長女ちゃんはお友達とTDLに行っちゃったので、
今日は次女ちゃんと三女ちゃんが菜々凛の相手をしてくれました。
c0028792_23412291.jpg

c0028792_23413677.jpg

c0028792_234148100.jpg
c0028792_2342468.jpg

c0028792_23424942.jpg

菜々ちゃんお得意の女神ポーズ~\(^o^)/
c0028792_23433393.jpg

凛トンくんは次女ちゃんの膝枕!(笑)
c0028792_23492321.jpg

みんなのことが大好きな大好きな菜々凛です♪
今日はいっぱい遊んでもらって嬉しかったねぇ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2009-03-27 23:44 | 楽しかったこと | Comments(2)

雪がチラチラ

寒い、寒いと思っていたら、今朝のお散歩の時に雪がチラチラ舞っていました。
お彼岸も過ぎて桜の時期だと言うのにねぇ~!

今日は買い物ついでに豚のしゃぶしゃぶ用のお肉を買って来て
オーブンで焼いてみました♪
もちろん菜々凛用のおやつで~す(^_-)-☆

はい、こんな感じ!
c0028792_22502445.jpg
焼いてるうちに、とっても良い匂いがして来ました♪♪♪

冷ましている間も気になって仕方がない凛トンくん^^;
c0028792_22533533.jpg

c0028792_22534944.jpg

菜々さんは睡魔に負けてネムネム~(-_-)zzz
c0028792_2256792.jpg

このあと冷めた豚さんジャーキーをバリバリと良い音を立てて
美味しそうに食べていました(笑)

菜々ちゃん、凛太朗くん、明日は嬉しいことがあるよぉ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-03-26 22:49 | 日常生活の中で | Comments(6)

寒の戻り?

桜の開花宣言があったと思ったら、急に寒さが戻って桜のつぼみも
また硬くなってしまったような感じの菜々凛地方です^^;
今日見たら実家の桜は4輪だけ咲いていました。

今日も元気にワニさんと大格闘!(笑)
咥えて振り回した時のワニさんの尻尾、マジで凶器です^^;
今日も何度か襲われました(爆)

そんなワニさんに食べられそうになる菜々さん!(笑)
c0028792_2331867.jpg

菜々にワニさんを取られた凛トンくんはちびワンを咥えてソファに・・・。
c0028792_2331389.jpg

c0028792_2332951.jpg
気がつくとチマチマの上にちびワンを乗せて
気持ち良さそうにスヤスヤ~(-_-)zzz

雨の日は良く眠れるよね^^;
by nana_mama7 | 2009-03-25 23:08 | 日常生活の中で | Comments(4)

祝☆侍ジャパン!

今日は燃えましたね~!
WBC、侍ジャパンがついに世界一になりました\(^o^)/
仕事が終わってすぐに携帯テレビを見ると1対1!
そのあとはお互いに点を取り合い、9回裏はもう胃が痛くなりそうでした^^;
でもさすがイチローですね~、10回表のあの場面で打ってくれるなんて!
もう最高~~~~♪♪♪
大興奮の私に菜々凛までテンション↑↑↑です(笑)

ひなたママさんから頂いたおもちゃで大興奮のフタリ♪
c0028792_23331741.jpg

c0028792_23332741.jpg

c0028792_2340142.jpg

c0028792_23401289.jpg
ごめんよぉ~!
でもだってさぁ~、日本が優勝したんだよ~!
嬉しいじゃなーい\(^o^)/
もう感動~~~~~♪♪♪

このあと一緒におもちゃで遊びました~!
c0028792_2344786.jpg

c0028792_23441974.jpg

侍ジャパン、感動をありがとう!(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-03-24 23:44 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日も1日すごい風でした(>_<)
春ってどうして こんな風の強い日が多いんでしょうね?

この子達のことを想って・・・
c0028792_21282525.jpg

c0028792_2128357.jpg

この動画「犬のうた ~ありがとう~」を見たら・・・



胸がキュンとなって涙が出た・・・。

「犬のうた ~ありがとう~」
by nana_mama7 | 2009-03-23 21:40 | 日常生活の中で | Comments(2)

ワタシのお楽しみ♪

今日の菜々凛地方は朝のお散歩の時からも南風が強く、
風をクンクンしていた菜々さんのお耳がヒラヒラ~♪♪♪
c0028792_22334927.jpg

c0028792_2234260.jpg
菜々ちゃん、可愛い~(^_-)-☆

そしてスッキリした凛トンくんのお尻をフキフキちうの菜々パパ!(笑)
c0028792_2235596.jpg

その横で菜々さんは寛いじゃってま~す(笑)
c0028792_2237918.jpg

お散歩中にチッコをするといつの間にか必ずご褒美をもらうクセがついている
菜々さんはチッコをしたあと必ず舌なめずりをして菜々パパの側に向かいます(笑)
c0028792_22393757.jpg

c0028792_22394949.jpg
そんな時、凛トンくんも一緒におやつをもらえちゃうんだよねぇ♪

ジブンに都合の良いコトって絶対に忘れませんよね~(苦笑^^)

そして今日は菜々凛にお留守番をお願いして
伯母が来ると必ず連れて行ってもらうTHE NEW SANNOに行って来ました。
16日に来日した私の従姉妹達も(伯母の娘)一緒に母方の親戚が集まりました。
総勢26名でしたが、こんな機会でもないとなかなか会えませんからね~。
とっても楽しみにしていたのに、私ったらデジカメを忘れてしまいました(涙)
携帯で撮ってみたけどブレブレでダメ!
今日のブログネタにしようと思ってたのに~、ショック!!(笑)
まっ、でも写真を撮ったりしなかった分、お話しに専念できたので
これまた楽しい時間を過ごせました^^;

6時間ちょっとになってしまった菜々凛のお留守番・・・。
私達が帰って来ると とっても大喜びで出迎えてくれました♪
もうほんとフタリとも可愛いんだから~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-03-22 22:42 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ