菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凛ちゃんのお腹・・・

今朝もいつものお散歩で、いつものようなウンちゃんをして帰って来た。
そしていつものようにご飯を食べた。

するとそのあとに・・・。
凛トンくん、またまたウンちゃん・・・。
1回目は緩めから下痢っぽくなり、2回目は完全な下痢状態に・・・。

し終わったあと ちょこりんとオスワリをしてじっとしていた。
お腹がシクシクしていたのかな・・・。
可哀想に~(>_<)
急いでビオフェルミン2錠を飲ませた。

「りりゅ~(愛称です^^;)、お腹は大丈夫?イタイタない??」
c0028792_23214587.jpg

c0028792_2322093.jpg

c0028792_23221492.jpg
心なしか元気のない凛トンくん、甘タレ坊主は常にピッタリ♪

心配しながら様子を見ていたが、それっきりウンちゃんをすることはなかった。
良かった~!
あぁ~、これで一安心だわ~♪

午前中は凛トンくんについていてあげたので、次は菜々ちゃんだよねぇ~。
c0028792_232937100.jpg

c0028792_23295032.jpg
とっても嬉しそうにペロペロしてくれたね。
どうもありがとう~\(^o^)/
菜々ちゃん、とっても優しいお姉ちゃんだもんね♪
by nana_mama7 | 2009-04-30 23:34 | 凛太朗のこと | Comments(2)

昭和の日

いきなりこんな写真からでスミマセン!(笑)
c0028792_2337210.jpg
朝の大事なお仕事~♪(笑)
この丸まった背中が何とも言えません!

今日は朝から良いお天気で・・・♪
c0028792_23405463.jpg

c0028792_2341913.jpg

c0028792_23412597.jpg
お日様をいっぱい浴びて、とっても気持ちが良さそうでした。

楓ちゃん(コッカー)のおとうさんが連れていたのは娘さんちの子で・・・
c0028792_2344334.jpg
ジャックラッセルMIXのさくらちゃん♪
このさくらちゃんの妹分に桃子ちゃんって子が居るんだとか・・・。
どこかの姉妹と同じだぁ~(笑)
菜々パパがナデナデするのは良いらしいけど、凛太朗がそっと近づこうとすると
この可愛いお顔が物の怪になっていました^^;

夜のひとコマ・・・。
c0028792_23485336.jpg
菜々パパの股座でネンネちうの凛トンくん♪

c0028792_23494878.jpg
日頃はおしとやか(?)なのに寝顔はいつもダイナミックな菜々ちゃん♪(笑)

c0028792_23501333.jpg
昭和の日の夜も更けて行きましたとさっ!(笑)

今日の祝日は「昭和の日」なんですね~。
あれれ?「みどりの日」って言ってませんでしたっけ?
by nana_mama7 | 2009-04-29 23:48 | 日常生活の中で | Comments(2)

役割分担!

今朝はとっても寒かった~(>_<)
ウンちゃんを片付ける時、手がかじかんじゃいましたよ。
マジで!!(笑)

我が家のフタリを見ていると、それぞれに役割分担があるようです・・・。
ちょっと高いところに置いてあるおもちゃ箱からおもちゃを取るのは菜々さん!
それを凛トンくんにパ~ス!(笑)
それからリビングのドアを開けるのは凛トンくん!
菜々さんは開けたことがありません(笑)
ピンポンが鳴って『誰ですか~?』と言うのは菜々さんで
『いらっしゃ~い!』とお出迎えするのは凛トンくん!
フタリの行動を見ていると ほんと面白いです♪

オモシロキャラで甘タレ坊主の凛太朗くん♪
c0028792_2382814.jpg

c0028792_2384297.jpg
大あくび過ぎてフレームアウト!

c0028792_2395216.jpg
カメラを向けると『ぬ~ん!』と顔を近付けて来ました(笑)

c0028792_2391849.jpg

c0028792_23112057.jpg
『クゥクゥ・・・』と寝てばかりいる菜々ちゃん♪
これでも遊びモードになると凛太朗よりも数段動きが早く活発なおばちゃんです(笑)
by nana_mama7 | 2009-04-28 21:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

1週間の始まり!

まだ朝晩はちょっぴり肌寒いくらいの菜々凛地方・・・。
だんだんと暖かくなって来て、菜々は布団に入って来なくなりましたが
それでも明方になると寒いようでジブンから『入れて~!』とやって来ます^^;

もうヒトリのボクちんは相変わらず、ずっともぐりんこです(笑)
『おかーたんのお布団はボクちんのお布団でつ♪』と思っているのか
毎晩 我が物顔で寝ている凛トンくん!
「ちょっともう少しそっちに行ってよ~」とグイグイ押しこくっても起きません(笑)
掛け布団の上で寝ちゃっている時なんかは布団を持ち上げゴロンゴロンと
転がしてみちゃっても ちょっとやそっとじゃ起きませんからね~(^_^.)

おやつをマテちうのオフタリさん♪
c0028792_2247526.jpg
お目々キラキラで可愛いわぁ~\(^o^)/

でも・・・・・・・・・・・・・
またこの写真を見ると凛トンくんのお顔の大きいこと!(笑)
あっ、ちなみに菜々よりも顔を前に出しているからそう見えるだけですよ~!

そんな可愛いフタリに囲まれて また1週間が始まりました!
もうGWに入っている方もいるようですが、楽しい連休をお過ごしくださいませ♪
by nana_mama7 | 2009-04-27 22:53 | 日常生活の中で | Comments(4)

マーリー!

昨日の大雨も日付が変わる頃には止んだようで、
朝から気持ちの良い青空が広がっていました♪
朝散は空気も澄んでいて とっても気持ちが良かったねぇ\(^o^)/

今日はこのあと菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして
ネロママ&さくらママとマーリーを観て来ました♪
c0028792_22553471.jpg
もうすでに字幕版は終了していて吹替版でした^^;
ラブ飼いさん、特にイエローラブのオーナーさんにはたまらん映画ですね~(>_<)
思わず菜々凛のパピーの頃を思い出しちゃいました。
もう最後は涙、涙で館内の明かりが付くと3人の目と鼻は真っ赤っか!(笑)

ワンコの寿命は悲しいかな私達よりも短い・・・。
ずっとずっと一緒に居たいけど、それが叶わないのであれば
最期をきちんと見送ってあげなければいけません・・・。
でもいつか来る別れは、まだまだずっとずっと先でありますようにと
願わずにはいられません!

このあと鼻真っ赤ちんの3人は自然食バイキングのお店でランチタイム!
c0028792_2255524.jpg
いつもの如くモグモグしながら楽しいおしゃべりに花を咲かせました♪
そしてそのあとラブラに寄りTシャツをゲットして来ちゃいました~(*^^)v

私の帰宅に尻尾フリフリで出迎えてくれる可愛いフタリ!
写真は夕散の時のフタリですが・・・・・・。
c0028792_2364747.jpg

c0028792_237234.jpg
もう可愛くて、可愛くて、大、大、大好き~♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-04-26 23:10 | 日常生活の中で | Comments(5)

雨の土曜日

朝散は軽い雨だったので凛太朗にもレインコートを着せて4ニンでGO♪
午後からは大雨になると言う予報だったので朝は行っとかなくちゃね。

そんな予報通りずっと雨だったので、おニューなおもちゃでひと遊び♪♪♪
c0028792_22183427.jpg

c0028792_22214389.jpg
この赤いタコのようなおもちゃは いつもネットで購入しているお店からの
プレゼントの品!
ふたつ目の大きい丸い部分がキューキュー鳴るんだけど、
ちょっと大き過ぎて鳴らし難いようで、ひと遊びしたらもう無視でした(笑)
そのうち凛トンくんのカミカミ攻撃の的になりそうだわ~^^;

そして伯母が持って来てくれた従兄弟からのお土産を出してあげると・・・。
そう、この前の時にも同じようなおもちゃをもらって凛太朗のリアクションを見て
今回も何個か持って来てくれていました♪
c0028792_22295532.jpg
今日は牛さん(モーモーちゃん)です。





c0028792_22341811.jpg
散々遊んでネムネムモードちう!(笑)

フタリが寝ている間、私はクッキー作りに励みました~(^_-)-☆
c0028792_22382624.jpg
今回は訳ありで2種類の大きさにしてみました(エヘッ、笑)

良い匂いがし始めると むくっと起き出して来て私をガン見!(笑)
冷ましてからあげると、カリカリと良い音を立て大喜びでモグモグしておりました♪
こんな嬉しそうなフタリを見てると、私まで嬉しくなっちゃうなぁ\(^o^)/
by nana_mama7 | 2009-04-25 23:05 | 日常生活の中で | Comments(2)

仲良しこよし♪

今日はちょっぴり肌寒いくらいの菜々凛地方・・・。
ホットカーペットのぬくぬく感が気持ち良い~\(^o^)/
c0028792_23333962.jpg

c0028792_2333524.jpg
これっ、ヤラセではありません!
今朝ふとソファを見ると、こんな感じで寝ていました。
トイプーちゃんがヒトリで乗ったのかちら?(笑)
きっと凛トンくんが乗せてあげたんでしょうねぇ~♪
c0028792_23363955.jpg

c0028792_23364332.jpg

c0028792_23364674.jpg

凛太朗に可愛い弟分を迎えてあげたいけど・・・、でもやっぱムリ!(笑)
by nana_mama7 | 2009-04-24 23:45 | 日常生活の中で | Comments(3)

悪戯小僧!

春は眠い~~~~(笑)
ちょっと時間が出来ると、ついついゴロンちょ!
母思いのフタリも一緒にゴロンちょ!(笑)

先日、MaNaちゃんから頂いたプレゼントの中に除湿サシェバッグと言うのもが
入っていました♪
「ハンガーやドアノブなどにかけたり、クローゼットにかけたり・・・」と
なっていたので、早速ドアノブにかけてみました。

すると・・・・・・・・・・・・・
気になるオトコがクンクン、カプッ!
c0028792_2358526.jpg

c0028792_235954.jpg

c0028792_23591576.jpg
コラコラ!そんなこと言ってても おかーさんはいつも見てるよ~(笑)

c0028792_004366.jpg
ほんとねっ!凛は悪戯小僧だね~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2009-04-23 23:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

じぃじと遊んだよ♪

今日の菜々凛地方は25℃近くまで気温が上がり
夏を思わせるような1日でした。

午後からじぃじが遊びに来てくれたよ~♪
c0028792_22142025.jpg

c0028792_22144517.jpg

c0028792_22145924.jpg

c0028792_22145969.jpg
投げてくれるおもちゃをキャッチしようと真剣な眼差し!(笑)

c0028792_22183329.jpg

c0028792_22185071.jpg

大好きなじぃじに遊んでもらって菜々もとっても嬉しそうでした(^_-)-☆
c0028792_22185074.jpg

c0028792_22183514.jpg
眠くなっちゃったからお昼寝でもしよっかねぇ♪
by nana_mama7 | 2009-04-22 22:21 | 日常生活の中で | Comments(2)

みんなでゴロンちょ!

午後から少しのんびりしていると必ず寄って来るオフタリさん♪
ゴロンしているお手々を取って仲良しこよしの3ニンです(笑)
c0028792_22525940.jpg

凛トンくんは必ず私の横に来てゴロンちょ!
c0028792_2345659.jpg
アゴの裏ってあんまり見る部位じゃないけど何か可愛い

そして私の腕にお手々を掛けて来るんだなぁ~^^;
c0028792_2254565.jpg

そっと どいて写真を撮るとこんな感じでへそ天ちうです(笑)
c0028792_22572398.jpg

菜々さんは後ろのソファでデロ~ンと伸びておりました(笑)
c0028792_22581833.jpg

今日はそんなに遊んでないのにお天気のせいか良く寝てました^^;
1日で良いからフタリになってみたーい♪(笑)
by nana_mama7 | 2009-04-21 23:02 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ