菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

菜々の発作

今朝は1時間ほど遅く起きてお散歩へ!
何となくまたビッコを引いているようにも見えたけど
そんなに気にするほどではなかった。
いつもの土手コースで帰って来て、いつものようにご飯を食べた。(お肉は馬肉)
そのあといつのもようにさつま芋を食べて1分経つか経たないうちに
キッチンからテーブルの下に倒れ込むように入って行った。

発作だ!

今日の発作は四肢に力は入っているが突っ張ったりはしていなかった。
ただただ頭がユラユラ、ユラユラ・・・。
目はしっかり開き、焦点も合っていた。
口も時々舌先を出したりして、いつもと変わりない。
ほんと ただただ頭が揺れてその振動で身体も揺れている感じだった。

声を掛けながら動画をON。
トイレに入っていた菜々パパも出て来て菜々の様子を見てビックリ!
何回か発作を起こしているけど、菜々パパが居合わせたのは初めてだった。
菜々パパも菜々をさすりながら声を掛けていた。

8時15分頃から時間にしたら5分強・・・。
だんだんユラユラが落ち着いて来たと思ったら、テーブルから出て来て
菜々パパの方を向いてフセをしたり、私の方を向いてフセをしたり、
どことなく落ち着かない感じで、何度も何度もそれを繰り返していた。

その後はいつもの菜々に戻り、そのあとの異常はない。
私達が居る時で良かったし、今日は何も予定のない日だったので
ずっとそばに居られて良かった!

発作直後、普通に戻った菜々さん♪
c0028792_2155379.jpg

c0028792_216621.jpg
あぁ~、ほんと心配したよ~。
菜々の不安だった気持ちを考えると可哀想で、可哀想で代わってあげたい!

c0028792_21301184.jpg

c0028792_21302413.jpg
この安心しきったフタリの寝顔を見ていると どんな時も、どんなことからも
守ってあげたいと思う・・・。
絶対に守ってあげるからね!!
by nana_mama7 | 2009-05-31 21:38 | 菜々の発作 | Comments(11)

雨の止み間に・・・

今朝は出窓を叩く雨の音で目が覚めました。
あぁ~、これじゃ凛トンくんのお散歩はナシになっちゃうな~^^;

やっぱり案の定・・・
c0028792_22545912.jpg

家の中で遊ぶと言ったって、運動量はたかが知れてますからね~。
そんなフタリのストレス発散のためナイラボーンの登場です!(笑)
思い思いにガリガリ、ボリボリ!
c0028792_2341180.jpg

c0028792_2342692.jpg

c0028792_2344180.jpg

c0028792_2345361.jpg
この写真で見ても、やっぱり菜々さんの齧り方の方がダイナミックですね(汗)
「菜々ちゃん、カッコいい~♪」(オリラジ風に、笑!)

午後からやっと雨も止んだので、凛トンくんもお散歩に行って来れました~♪
この止み間もまたいつ降って来るか?でしたが、
結局夕方の菜々さんのお散歩までもってくれました。
それでまた明日の予報には雨マークが・・・(>_<)
でも朝は久しぶりに4ニンでお散歩に行けると良いなぁ~!
by nana_mama7 | 2009-05-30 23:09 | 日常生活の中で | Comments(3)

また雨~!

今日もまた朝から雨・・・(>_<)
そのうえ何となく肌寒い感じ・・・。
なーんだか梅雨に入ってしまったようなお天気ですね~。

こんな日は寝てばかりいるオフタリさんなので、
今日は新しいおもちゃを出してあげました♪
c0028792_20305765.jpg

c0028792_20311042.jpg

c0028792_20321790.jpg

c0028792_20322881.jpg
早く良いお天気でのお散歩がしたいねぇ~!
でもまた明日も雨らしいよ(>_<)
by nana_mama7 | 2009-05-29 20:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

クリッカー遊び

朝散歩に出ようとした時に雨がポツポツ降り出したので玄関に戻り
フタリにレインコートを着せて再度出発!
今日は少し肌寒いくらいの1日で、ずっと雨が降り続いていました・・・。

木曜日は仕事上がりが早い日なので、おやつをあげたあとに
懐かしいクリッカーを出してやってみました♪
でも私ももうずいぶんやっていなかったのでお遊びモードでね(笑)

今日のお題は「ペットボトルに鼻先をつける」です!
c0028792_2154059.jpg

菜々はすぐに思い出していました。
凛太朗はまだちゃんと教えていないので???ですぅ^^;

ちょっと動画に撮ってみましたが、クリッカーを鳴らすタイミングなど
遅すぎのような・・・、ほんとお遊びモードですねぇ(汗、汗)

私の声が大きいので音量にご注意ください(笑)
ちょっとオーバー気味に褒めるおバカママは
かなりハイテンションになっております。
あぁ~、お恥ずかしい・・・(滝汗^^)
そして手にはクリッカー、デジカメ、おやつを持っているので
ブレブレですので酔わないようにね^^;





菜々ったら慣れてくると鼻先をちゃんと付けず、
フリだけで終わらせようとしていますが、そんな時クリッカーは鳴りません!(笑)
でも菜々はちゃんと覚えていたようです。
レッスンでやっていた頃って、今から5年ぐらい前のことなのに凄いな~♪

何もやっていない凛太朗は???だったので、少しずつやってみようかねぇ?
c0028792_21524393.jpg

少し頭を使ったので、このあとはグッスリでした(笑)
c0028792_21542671.jpg

c0028792_21543984.jpg
あれれ?凛トンくんも~?(爆)

日曜日のノエミモランドでの様子、ネロママのブログでもアップされました!
by nana_mama7 | 2009-05-28 22:35 | 日常生活の中で | Comments(2)

痛い~!

今日はこれと言った出来事もなく1日が過ぎて行きました・・・(笑)

へそ天になっていた菜々さんのお口の中を点検!
濡らしたガーゼで歯磨きをしていると、急にガバッと起き上がったと思ったら
菜々の石頭が私の下顎にクリンヒット!
私は思いっ切り舌を噛み、その瞬間あまりの痛さに
口を開けたまま動けなかった(涙)
今でも舌の両サイドがち~と いとおございます(笑)

夕ご飯のあとヨーグルト待ちのオフタリさん♪
c0028792_21555073.jpg
うふふっ、真剣な眼差し~(●^o^●)

このあと大好きなヨーグルトをウマウマしていました(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-05-27 22:04 | 日常生活の中で | Comments(4)

何が出るかな?(笑)

我が家のハイビスカス、とってもキレイに咲いています♪
この花を見ると【夏】って感じですね~。
c0028792_2314620.jpg

紫陽花もキレイ♪
c0028792_23152978.jpg

今日は菜々パパに野暮用があり珍しく早く帰宅!
平日8時前に家に居るなんて、今年になって初めてかも~(笑)
いつも私ひとりで夕ご飯を食べている時は、ずっと寝ているフタリなのに
菜々パパが居ると何かもらえるんじゃないか?と思うようで
どこに居てもお目々は菜々パパを見つめていました^^;

ほらねっ、視線の先には菜々パパが・・・(笑)
c0028792_2333628.jpg

c0028792_23343811.jpg

c0028792_23351789.jpg

そして最後に・・・。
c0028792_23394850.jpg
念願が叶って良かったね~\(^o^)/
このあと ひと遊びしてもらい夢の中へ・・・(笑)

日曜日にお邪魔したさりさんのブログでもその日の様子が紹介されています。
by nana_mama7 | 2009-05-26 23:35 | 日常生活の中で | Comments(2)

お疲れなフタリ(笑)

昨夜は雷さんの登場で我が家のボクちんがおののき、
私の側から離れず心臓はバクバク状態に・・・。
あまりにも可哀想で「大丈夫だよ。おかーたんが付いてるよ!」と
ずっと身体をトントン、トントン・・・。
雷さんが苦手な凛太朗は鳴り始めの遠くの音でもわかっちゃうんですよ~。
昨夜は疲れていてぐっすり眠っていたはずなのに、かすかな音にも反応。
だんだん近づくにつれて、すぐ近くに落ちたんじゃないかと思うくらいの
バリバリ~の大きな音には、もう顔が引きつっていたくらいでした^^;
童顔の凛太朗が泣きそうな顔になるのは、ほんと可哀想で見ていられません!
これからが雷さんの本番ですもんね~、困った、困った!(>_<)

そんな可哀想な弟をよそに、完全爆睡の菜々さん!(汗)
バリバリの音にも無反応でへそ天で爆睡しておりました。
マジ、肝っ玉ネエサンです(笑)

そんなフタリの今日は・・・。
かなりお疲れのご様子で、ひたすら寝ていました(笑)
c0028792_2165792.jpg

きっと楽しかった昨日の夢でも見ているのかも♪
c0028792_2173451.jpg

c0028792_2174582.jpg

私も今夜の夢は昨日の楽しかった夢が良いな~(*^^)v
by nana_mama7 | 2009-05-25 22:01 | 日常生活の中で | Comments(3)

ノエミモランドへGO!

今日のお楽しみはラブ友のさりさん所有のノエミモランドへお邪魔する♪でした。
このノエミモランドとはノエルちゃん&ミモザちゃん姉妹のマイドッグランなんです~。
行ってビックリ!、ちょっと大きなドッグラン並みの広さでした^^;
こんな大きなマイドッグランがあるなんて、ノエミモちゃん達は幸せだね~♪

そして今日いちばん心配だったのがお天気!
数日前から雨の予報になっちゃって、せっかくお邪魔させてもらうんだから
ノエミモランドで遊びたいよね~!のみんなの気持ちが
雨雲をも吹き飛ばしちゃいました~\(^o^)/

さりさんちに到着するまでは雨がパラパラしていたのに、
さりさんちにお邪魔してコドモ達がワナワナご挨拶をしているうちに
雲が切れて雨が止んだのです!!
このチャンスを逃すまいと、ルンルン気分でノエミモランドへGOです。
c0028792_129490.jpg

c0028792_1292217.jpg
すごく広いでしょう~♪

では今日のメンバーです!

ノエルちゃん(6歳)
c0028792_12141635.jpg

ミモザちゃん(3歳)
c0028792_12144240.jpg

ななちゃん(9歳)
c0028792_12155087.jpg

ネロくん(6歳)
c0028792_12162458.jpg

さくらちゃん(6歳)
c0028792_12165419.jpg

桃子ちゃん(1歳)
c0028792_12172688.jpg

そしてウチのフタリ♪
c0028792_12222680.jpg

c0028792_12224199.jpg

少し遅れて来たななちゃんもピョンピョン跳ねるように走っていたね♪
c0028792_13311746.jpg

菜々は相変わらずマイペースでボール命のお嬢さん^^;
最近では遊んだあとにビッコを引いたりするので気にしていたんだけど
今日は全くその様子もなく、とっても元気に走り回っていました^^;
c0028792_1343438.jpg

凛太朗は前に遊んだ時もそうでしたが、今回もミモザちゃんと
ボールの引っ張りっこに夢中!
c0028792_12452731.jpg

またこのフタリの顔がとってもよく似てるんですね~(笑)
c0028792_12474334.jpg
このミモザちゃんなんて、もうほんとソックリです!

「あれ、凛は?」と探すとコレ!
c0028792_12462625.jpg

そしてまた探すとコレ!でした(笑)
c0028792_1247217.jpg

ボールをミモザちゃんに取られちゃうと、ネロ兄のところに行っては遊びを誘い・・・
c0028792_12511642.jpg

座っている人がいればその人を襲い・・・(爆)
c0028792_12521891.jpg

でもそんな凛太朗もさく桃パパに捕獲され遊ばれておりました(笑)
c0028792_12542191.jpg

c0028792_1425076.jpg

1時間半ほど遊んだところで雲行きが怪しくなり、雨がポツポツして来たので
撤収してさりさん宅へ向かいました!

おうちに戻って・・・
by nana_mama7 | 2009-05-24 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(6)

クチュクチュモグモグ!

今日の菜々凛地方、すっごくすっごく蒸し暑くてねぇ~・・・。
風も入って来なかったので午後からエアコンをポチッとしてしまいました^^;
でもこれがまた微妙で温度を下げると寒いし、上げると暑いし(当たり前か~、笑)
結局また窓を全開にしたのでありました~(笑)

そんな昼下がりのおやつタイム♪
何故かいつも きゅうりとガムなんですが、そのガムの食べ方がフタリとも
個性的でして、この前は凛トンくんの【エアーはむはむ】を紹介しましたが、
今日は菜々さんの【クチュクチュモグモグ】のご紹介です(笑)



こんなにアチコチと首をフリフリしながら食べて疲れないのでしょうかねぇ?(笑)
見ている方は目が回りそう~(>_<)

明日は久しぶりにお楽しみがあります♪
もちろん菜々凛も一緒にワン友と遊んで来ます~。
ちょっとお天気が心配ですが、梅雨前の最終イベントになると思うので
楽しく遊べますように~・・・。
by nana_mama7 | 2009-05-23 21:36 | 菜々のこと | Comments(3)

ど・アップ!

今日の写真は菜々凛のドアップをご披露しちゃいます!
「ってか、ただ見せたいだけじゃんねぇ~!」って、今言った?
「えへへ、はい、その通りでございます~♪」(笑)

ではでは、いきますよ~(*^^)v
c0028792_22312249.jpg
c0028792_22313380.jpg

c0028792_223145100.jpg
10歳2ヶ月の菜々ちゃん♪

c0028792_22315769.jpg

c0028792_22321222.jpg

c0028792_22322290.jpg
4歳3ヶ月の凛太朗くん♪

可愛すぎてキケン!(爆)
by nana_mama7 | 2009-05-22 22:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ