菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨がパラパラ・・・。
こんな日のお散歩は菜々さんのみ!
お散歩に行っても行かなくても、いつものように朝ご飯が終わり、
菜々パパを見送るとネムネムモードになる凛トンくん♪
4歳になった頃の菜々さんも「こんなに寝て元気もないようだし、
どこか体調が悪いのかな?」って 真剣に心配したコトがあったっけ!
ってことは、凛ちゃんもそうなってもおかしくないってコトだよね~。
どうもやるコトなすコトが幼いし顔も童顔なので
いつまでもパピーのように思っちゃうけど、もう凛ちゃんも4歳過ぎたんだよね~(笑)
寝る時間が多くなったっておかしくないのよね^^;
c0028792_21341291.jpg

c0028792_2134239.jpg

午後からは雨も上がり、夕散歩はいつも通りに行って来れました♪

明日からもう7月です!
今年も半年が終わっちゃいましたね・・・。
月日が経つのは早いなぁ~(>_<)
by nana_mama7 | 2009-06-30 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(0)

仰向けだってパクパク!

今朝は少し涼しかったので、菜々の歩きの早いこと、早いこと!
途中までは私も小走り^^;
ハァハァし始めるのが去年よりも早くなったように感じるので
菜々がジブンで『今日は楽だわ~!』って歩ける時は歩かせてあげたいもんね。

今日は雨の予報だったのに良いお天気になってのでカーテンを洗濯!
エアコンをONしないでいたら菜々が少しハァハァし始めたので
保冷剤をバンダナで巻いて首に付けてあげました♪
c0028792_2101313.jpg

するとだんだんハァハァもおさまって来てスヤスヤ~(-_-)zzz
c0028792_211825.jpg

c0028792_2112498.jpg
顔を見ていると気持ち良いのがわかるよん!(笑)

私が夕ご飯を食べ終わった時のフタリはへそ天爆睡ちう・・・。
ブロコちゃんを取っておいたのになぁ~・・・。
まっ、いっか!そのままあげちゃえ~!

ブロコちゃんを鼻先に持って行ってもなかなか気が付かないので
ツンツンしてみたら気が付いたねぇ~(爆)



菜々が食べていることに気が付き、起きて来ちゃった凛トンくん!
後ろじゃ、まだ菜々ちゃんがへそ天のまま(笑)



なんかとってもフタリらしくて可愛い♪(親バカちゃん、笑!)
by nana_mama7 | 2009-06-29 21:11 | 日常生活の中で | Comments(4)

置いていかないで~!

今朝のお天気はちょっと薄曇り!
これはチャンスとばかりに、ゆっくりのんびり歩いて来ました♪

ウンちゃんのあとってお尻を拭いたりしますか~?(笑)
我が家はお散歩バッグに赤ちゃん用の携帯お尻拭きが入っていて
用を足したとは必ずフキフキしています。

今朝、凛トンくんが用を足したところに街路樹があったので
そこにリードを掛け、菜々パパがフキフキしていました。
私と菜々は先に歩き出して、ふと後ろを振り返ると
凛トンくんを残したまま、菜々パパも私達の方へ・・・。
(この前も同じようなコトをしたっけねぇ、汗)
3ニンでちょっと建物の影に隠れてそっと見ると
微動だにせず ぽつんとこっちを見ていました^^;
c0028792_2313426.jpg



よっぽどのコトがないと吠えない凛トンくんですが、
こんな時でもウンでもスンでもないんだからね~(笑)
c0028792_232045100.jpg
うんうん、菜々さんだったら1歩離れたところでガン吠えだろうねぇ(爆)

今日はこのあとデジカメを菜々パパに渡して、私は菜々凛とラブラブ散歩
c0028792_23274328.jpg

c0028792_23275730.jpg

c0028792_23284764.jpg

c0028792_23312193.jpg
トコトコ歩き出す菜々さん♪

c0028792_23313382.jpg

c0028792_23321092.jpg
私が撮るといつも同じような写真ばかりだけど
違う人が撮るとまたアングルが違って良いかも♪
by nana_mama7 | 2009-06-28 23:29 | 日常生活の中で | Comments(8)

今日も暑い!

今日も真夏日になった菜々凛地方!(>_<)
いくら暑いと言ってもお部屋の中は冷やし過ぎに要注意です。
凛トンくんは暑くなるとしっかりクールボードへ・・・。
菜々さんはどうもイマイチお気に召さないようですが
今日はちょこっと頭だけ~(爆)
c0028792_11105811.jpg

日中は母のパソコン買い替えのお供で菜々パパと3人で家電量販店へ!
いろいろ見ていると欲しいものだらけで目の毒です(笑)
ランチをご馳走になって、そのあと母を家まで送り、菜々パパと買い物へ・・・。
今日はお天気が良いせいか、どこも人・人・人でした^^;

夕散歩は少し涼しい風が吹いていたけど菜々凛はハァハァ!
そろそろアンチオーバーヒートTシャツの出番かな~?

暑くたって食欲旺盛のオフタリさん♪
c0028792_1119837.jpg

c0028792_11191886.jpg
さすが!ラブラドールです(笑)

ソファで爆睡ちうのフタリの姿・・・。
c0028792_11204087.jpg
よーく、よーく見てみると、菜々のお尻が凛太朗のお尻と密着しすぎて
アンヨが何かヘンテコじゃなーい??

ズームイン!
c0028792_11224690.jpg
縮こまり過ぎてない?(笑)
by nana_mama7 | 2009-06-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

フリーズ!

朝散歩に出る前の我が家の風景・・・(笑)
凛トンくん、ハーネスを付けると必ずフリーズ状態になるんです^^;
c0028792_22104263.jpg

c0028792_22105470.jpg
外に出ちゃえば大喜びなのに、ハーネスを付けて家を出るまで
かな~りブルーになっちゃうらしいです(笑)
これが毎朝毎夕 行われます(ぷぷぷっ!)

夕方の菜々さん!(爆)
c0028792_22311238.jpg
刺さってました^^;

今日の菜々凛地方は30℃越えの暑い1日でした!
この暑さは明日も続くらしいです・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2009-06-26 22:34 | 日常生活の中で | Comments(2)

じぃじと遊んだよ♪

クリーニングへ出していた菜々パパの冬物のスーツやコートを
クリーニング屋のおっちゃんが実家(隣り)に届けてくれた。
このおっちゃん、ワンコが苦手で初めてウチに届けてくれた時、
菜々凛を見て「おぉ、おっきい犬だね。喰われちゃいそうだな~!」って
逃げるようにして帰って行った(怒)
その時以来、実家に届けてくれるようになったんだけど、
このおっちゃんの言葉に「喰う訳ないでしょう!失礼な!!」と
言ってやったワタクシ・・・(苦笑)
人が大好きで優しい子なのに言われっ放しじゃ気が済みませんもの!

でもそれ以来、散歩中に逢うと「意外と大人しいんだなぁ~!」って
笑顔で言ってくれるようになり「当然ですよ~!」と上から目線!
下町のおっちゃん VS 下町のおばちゃん おねいさんは
結構仲良しになりました(爆)
あっはっは~♪♪♪

その荷物をじぃじが持って来てくれて、菜々凛とひと遊びしてくれました。
c0028792_23361236.jpg

c0028792_23362279.jpg

c0028792_23363284.jpg

日差しのある日の夕散歩の出発はそろそろ少し遅めにしなくちゃダメかな~?
アスファルトが暑くちゃ可哀想だもんね!
by nana_mama7 | 2009-06-25 23:36 | 日常生活の中で | Comments(2)

ヘンテコ寝相

今朝は強い雨だったのでお散歩は菜々さん&私ペアのみ^^;
こんなお天気の時、凛トンくんはシートでOKなので助かります!
午前中は凄い雨だったけどお昼頃には雨も上がり、
午後からは日が差すくらいのお天気になりました♪

毎日のフタリの行動パターンは、お散歩に行ってご飯を食べて
遊んで寝て・・・の繰り返し!
最近ひとりでのお散歩の時は写真を撮っている余裕がないので
平日は家の中での写真ばかり・・・(苦笑)

そして今日の写真はヘンテコ寝相です(爆)

まずは菜々さん、扇風機を枕に爆睡ちう(笑)
c0028792_22445347.jpg
硬いだろうにねぇ~(^_^.)
この時、扇風機は回っていました。

枕と言えば、最近 私の枕を凛トンくんが占領!
それも朝までずっと!
私はそんな凛トンくんの少し下の横っちょで寝ています~(笑)
気持ちが良いんだろうな~と思うと、ついつい貸してあげちゃう私も甘すぎ?^^;

そんな凛トンくん、菜々凛ベッドではこんな格好で爆睡ちう(笑)
c0028792_22485830.jpg

更にズーム!
c0028792_22492618.jpg
またお腹に軽く赤ポツが出来始めて来たので
この体勢で塗り薬を塗ったりしても全く起きません!
お腹をグリグリしても起きません!
凛トンくんはこれじゃ野生では生きて行けませんね~(笑)
ドンくちゃいのですぐに食べられちゃいますねぇ。
by nana_mama7 | 2009-06-24 22:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

爪カミカミ

あぁ~、今日は暑かった!
でもまだ梅雨明けの頃の暑さとは違って、日差しは強いものの
日陰で風に吹かれていると気持ちが良いくらいでした♪
お留守番組の菜々凛も、今日はこの夏初めて冷房除湿でエアコンON!
そうじゃないと仕事中もフタリのことが気になって気が気じゃないからね^^;

朝食の後に私のさくらんぼちゃんを狙っているフタリ!
c0028792_2372945.jpg
ちょっと近すぎだってば!(笑)
この後ウマウマのさくらんぼちゃんをゲット♪

今日の夕散歩はフタリともバテバテ~(>_<)
って言うか、私もちかれたぁ~(>_<)
やっぱり今年の夏も猛暑なのかしら?

夕ご飯待ちちうの笑顔の菜々さん!
c0028792_23113280.jpg
あはっ、最高に可愛い笑顔です♪ (最高級の親バカですね^^;)

そして凛トンくんはソファに居たのでボールを持って行くと
『ご飯なのにボールで遊ぶんでつか?』って言いたげな感じ~(笑)
c0028792_2313282.jpg
キャー、この目の離れ具合が何とも言えない(爆)
あっ、でも写真だからね!
実物はも~少し良いと思います!(笑)

そんな凛トンくんの変なクセの爪噛みです^^;
c0028792_23215913.jpg
夕ご飯を食べ終わりヒマになったようで
パキパキ噛んで爪を引っ張っていました(笑)



菜々さんはこんなことしたのを見たことがありませ~ん!
ほんの一瞬なんですけどね、一生懸命カジカジしている姿も可愛いこと♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-06-23 23:26 | 凛太朗のこと | Comments(5)

何かくれるかな?

今日は湿度が高くジメジメの1日でした(>_<)
このまとわり付くような湿気って苦手です!
お昼前にはまた雨も降り出して、更に湿気ムンムン!
菜々凛も遊び出すとハァハァして来たのでエアコンをポチッとなっ♪

「あぁ~、快適~~♪♪♪」

すると菜々凛もスヤスヤと寝始めちゃいました^^;

毎晩のように飲んで帰って来る菜々パパの帰りが今日は珍しく早くて
8時半前の帰宅にビックリ!(笑)
思わず、「どっか具合悪いの?」と聞いてしまったくらいです^^;

ぐっすり寝ていた菜々凛も不意をつかれてテンションアップ↑↑↑
ひと遊びしてもらい、夕ご飯を食べている時も
『なんとな~く何かくれるんじゃないかしら?』と期待満々で
様子を伺っているオフタリさん♪
c0028792_22573149.jpg

c0028792_2257565.jpg

c0028792_231155.jpg
このあとお豆腐をもらって大喜びしておりました!(笑)

昨日の出版記念パーティーでご一緒だった同じクラブメンバーのママさんの
愛息子のハッピーくん♪
c0028792_23165437.jpg
12歳のオトコノコですが、とっても優しいお顔をしていますよね~。
それに12歳には見えないくらいの若々しさ!!
菜々凛もハッピーくんのように元気で若々しく居られたら嬉しいな~♪
あぁ~、こんなつぶらな瞳で見つめられちゃ~イチコロで~す(笑)

あっ、そうそう!
19日のブログで紹介した【犬のうた ~ありがとう~】のサイトがあります。
コチラもご覧くださいませ~♪
今日はCDと一緒に入っていたDVDを見ては涙・・・(>_<)
この曲を聴くと何とも言えない気持ちになります。
最近の私のマイブーム、いえきっと永遠の私のマイブームになりそうです!
by nana_mama7 | 2009-06-22 23:29 | 日常生活の中で | Comments(3)

出版記念パーティー

今日は大雨の中、菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして
私の生食の師匠である本村伸子先生の出版記念パーティーにご招待頂き
さくらママとふたりで舞浜のヒルトン東京ベイまで行って来ました♪
c0028792_22534092.jpg

c0028792_22542199.jpg
本村先生の著書は私もすべて持っています。

c0028792_2351254.jpg

c0028792_2352445.jpg
関係者の方からのサプライズプレゼントに感激の先生♪

私が本村先生のセミナーへ行くようになったのが2002年頃から・・・。
それまではドッグフードが総合栄養食だと思っていましたが
先生のセミナーを聞き、すべてが目からウロコ状態でした。
今となってはいろいろな方が生食を推奨し、いろいろな本が出ていますが
生食を広めて行った第一人者は本村先生ではないかと思います・・・。
私はそんな先生の愛犬に対する想いや、食事の大切さに共感する部分が多く
本村流に沿って生食を実践しています。
とっても気さくで飾り気のない先生が大好きだしね♪

7月上旬に発売される新刊です!
c0028792_2372441.jpg
今回、先生が力を入れたのがウ〇チだとか・・・(笑)
これを聞くと「えぇ~!」と思うでしょうが、
食べ物によってウ〇チが違う!と言うことを先生は伝えたかったようです。
あっ、でもウ〇チのことだけじゃないですよ~(笑)
題名の通り、愛犬と幸せに暮らすための大切な愛犬の健康チェックや
病気のこと、ドッグフードのこと、手作りご飯のイロハ、サプリメントのことなど
内容は本当に盛りだくさんです!
本村先生、渾身の一冊だそうですので宜しかったら書店で探してみてね♪

楽しい時間を過ごし、5時前に家に帰るとフタリから『おかえり~♪』の
熱烈歓迎を受けたと思ったら・・・。
c0028792_2324687.jpg

c0028792_23242118.jpg
はい、その通りでございます(汗^^)
もう何でもお見通しの菜々さんです(笑)
by nana_mama7 | 2009-06-21 23:18 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ