菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

涼しい~♪

今日は昨日の暑さがウソのような涼しい1日でした。
この感じで行ったら本当にこの夏は冷夏になってしまうかも・・・。
涼しいのは助かるけど、いろいろな弊害も出て来そうですよね~^^;

今日は窓から入って来る風が気持ち良くてエアコンなしでOK!
おかげで菜々凛もスヤスヤ~(-_-)zzz
c0028792_2241459.jpg

c0028792_22371642.jpg
やっぱり自然の風って気持ちが良いよね~♪♪♪

7月も今日で終わり!
早いな~・・・。
by nana_mama7 | 2009-07-31 22:49 | 日常生活の中で | Comments(2)

機関車なフタリ

今日は朝から湿度が高くて すっごく暑かったぁ~(>_<)
散歩から帰って来たフタリもハァハァが凄くて、まるで機関車のよう^^;
菜々さんなんかフセから横になっちゃってハァハァ!
無理は禁物ですね~。
c0028792_23184843.jpg

c0028792_2319047.jpg

今年の夏はウェザーニュースを大活用!
雨雲が近づくと携帯にメールが届く【雨雲アラーム】や
50K圏内で落雷が発生すると同じように携帯にメールが届く
【落雷アラーム】を活用しています。
これがなかなか良い感じでメールが届くんですよ~。
雷が怖いお坊ちゃまのためにもなるべくそばに居てあげたいからね♪
c0028792_2317459.jpg

c0028792_23175698.jpg

そして今年も起こりそうなゲリラ豪雨に備えて豪雨発生の30分前までに
その可能性をメールで知らせてくれる【ゲリラ豪雨メール】も登録しちゃいました。
お散歩のタイミングや、仕事に行くのもチャリ通勤なので
とってもお天気が気になるんですよね~(笑)
by nana_mama7 | 2009-07-30 23:19 | 日常生活の中で | Comments(2)

ガムの楽しみ方!

我が家のプリンセス菜々のヘンテコなガムの食べ方です!
なぜこんなに頭を振るのかは謎!(爆)



決してガムが歯に挟まっている訳ではありません。
ほとんど毎回と言っていいほど こんな感じで食べるんです(笑)

c0028792_23581831.jpg

目が回ったりしないのか心配になりますが大丈夫のよう・・・(笑)
c0028792_23591047.jpg
うんうん、好きにして良いんだけどね~(汗^^)
でもちーーーーっと変わってるよねぇ^^;

来月99歳のお誕生日を迎えるおばあちゃん(菜々パパ祖母)のお祝いに
叔母さん達(義母の姉妹)が集まりました。
義母は5人姉妹の長女なんですが、女姉妹って幾つになっても良いですね~。
by nana_mama7 | 2009-07-29 23:52 | 菜々のこと | Comments(5)

ちかれたぁ~!

今日は朝一番で凛太朗を連れて病院へGO!
先週からのお薬が飲み終わるので経過を診て頂くためです。
待合室で待っていると、ビーグルちゃんの登場で凛太朗は大喜び!(汗^^)
c0028792_22153722.jpg
そのビーグルちゃんもフレンドリーだったので大変なことに~^^;
挨拶しているうちにビーグルちゃんが先生に呼ばれ
診察室に入って行ったのを凛太朗も追いかけようとしてヘンテコな方向を
向いたもんだからハーネスがすっぽり抜けちゃうし、
私も必死にハーネスを付けようと追いかけ回しているうちに
診察台に頭をぶつけるしで先生も大笑い(^_^.)
もう大汗かいちゃいましたよぉ~(笑)
c0028792_22152322.jpg

でもって皮膚の状態は赤みも取れているので
今後はシャンプーで様子を見ることになりました。

今日も気温はそれほどでもなかったけど湿度が高くてムンムンです(>_<)
菜々さんも良く寝ています(-_-)zzz
c0028792_22252459.jpg

c0028792_22253896.jpg
なんかこの表情、薄目を開けて
『おかーさんったら、また写真撮ってるのねぇ!』って見透かされていそう(笑)
by nana_mama7 | 2009-07-28 22:28 | 病院に行った日 | Comments(0)

コレ、つむじ??

ぐで~んとへそ天で寝ている凛トンくんを見ていたら意外なところに
意外なモノを発見しちゃいました(笑)
c0028792_21512365.jpg

c0028792_21514537.jpg
こんなトコロに つむじなんてあるもの?
へそ天になった菜々さんの首も見てみましたがありませんでした!

頭に2つつむじがあると きかん坊だとか言いますが、
実はワタクシ2つございます~(笑)
首につむじのある子はおとぼけ君なのでしょうか?(爆)
c0028792_2157194.jpg
全然 へんなんかじゃないよ~^^;
なかなかナイスなチャームポイントだよぉ~♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-07-27 22:13 | 凛太朗のこと | Comments(5)

一緒にドラクエ?

今朝も平日と同じ時間に起床!
7時前にはお散歩から帰って来ましたが、外に出た瞬間 暑かった(>_<)

お散歩で遭遇した猫ちゃん!
c0028792_2251255.jpg
「あんなところに挟まっちゃって大丈夫かね?」と
菜々パパと心配しましたが、ちょっと歩いて後ろを振り返ると
あの猫ちゃんがスタスタと歩いていました(笑)

涼しげなところを選んで1時間ほど歩いて帰ると、もうフタリはハァハァ!
c0028792_2254959.jpg

c0028792_22542389.jpg

c0028792_22544495.jpg

c0028792_22545957.jpg
このクロスしたお手々が最高に可愛い~

日中は暑くてどこにも行けないし、朝も早起きしたのでみんなでお昼寝~♪
c0028792_22574717.jpg

c0028792_2341988.jpg
菜々パパはドラクエに夢中なのは良いんだけど、
ネムネムの菜々ちゃんを抱き込んでやってるもんだから
きっと菜々は迷惑だったことでしょう!^^;
by nana_mama7 | 2009-07-26 23:00 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は隅田川の花火大会!
近くの土手に上がっても高い建物が多くなり見えなくなってしまいましたが
さすがに音だけは家の中に居てもドンドン聞こえて来ます。

でもこの音におののいていたお方が約1名!(笑)
始まりの合図の音にもうすでに涙目・・・。
心配して見に来てくれたじぃじのお膝に乗っかって心臓バクバク!
c0028792_22325146.jpg

c0028792_22331771.jpg

c0028792_22333079.jpg
眠いんだけど音が気になって眠れないね~^^;
c0028792_22345578.jpg
行き交うヘリコプターの音も怖かったみたい(涙)

こちらは全然平気なお嬢さん♪♪♪
c0028792_22362141.jpg

フィナーレのドンドンが終わって、やっと安心して眠りにつきました・・・。
c0028792_22385577.jpg
我が家からイチバン近い花火大会が終わって良かったね(笑)
凛トンくん♪
by nana_mama7 | 2009-07-25 22:46 | 凛太朗のこと | Comments(8)

いつでも一緒♪♪♪

今日は時折バケツをひっくり返したような雨が降ったかと思うと
お日様が顔を出すの繰り返しで湿気ムンムンの1日でした(>_<)

そうそう、夕方になって蝉さんの鳴き声が聞こえて来ました♪
いよいよそんな季節ですね~。
でも8月の気温は平年並みか、少し低めになるような予報でしたが、
農作物とか被害が出ないと良いですね・・・。

このフタリの視線の先には・・・
c0028792_23564456.jpg

c0028792_23565613.jpg

頭の上にカメさんを乗せたワタシが居ました(爆)
c0028792_23573731.jpg
『ったく、おかーさんったら!!』  『おかーたんったら、何してるでつか?』
そんな声が聞こえて来そう^^;

いーじゃない、いーじゃない!
おかあさんも一緒に遊んでよ~(^_^.)
でもこの後、フタリでこのカメさんを取りっこしてました(笑)

c0028792_23595051.jpg

c0028792_23595947.jpg
一緒に遊んで楽しかったね~♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-07-24 23:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

過保護ママ!

梅雨明けしてから1週間以上が経つと言うのに
ここ数日は梅雨のようなお天気が続いている菜々凛地方・・・。
今朝もまだ雨が降っていなかったので 急いで散歩に出たら
霧雨がパラパラ、パラパラ降って来ちゃうし~(>_<)
お日様ギラギラも困っちゃうけど、お日様はどこに行っちゃったんでしょう?

朝のうちはそれほど暑くなかったし短めの仕事だったので
エアコンを切って出掛けたら急に晴れ間が出て来て、さぁ大変!(汗)
菜々凛が暑がっていないか心配で心配で・・・。
「あぁ~、今頃ハァハァしてるかな?可哀想なことしちゃったなぁ・・・」ってね。
気になって何度も外を見ると ずっとピーカンだったし~(涙)
仕事が終わって いっそいで家に帰るとニッコニコのフタリがお出迎え♪
部屋に入ってみると結構涼しかった(^_^.)
もう過保護ママで困っちゃうよねぇ(笑)

今日も元気なオフタリさん♪
c0028792_22535340.jpg

c0028792_22541327.jpg

c0028792_22542437.jpg

c0028792_2254345.jpg
また明日も雨だってよ・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2009-07-23 22:55 | 日常生活の中で | Comments(6)

やっぱり病院へ・・・

今までシャンプーやサプリメントなどで様子を見て来た凛トンくんの膿皮症が
また悪さをし始めちゃったので朝一番で病院へ行って来ました。
菜々さん同様、凛トンくんも病院大好き、先生大好き!
通院して来たワンちゃんの飼い主さんを見ては大喜び^^;
はぁ~、おかあさんはちかれたぴぃ~(笑)
c0028792_22203419.jpg

c0028792_22205355.jpg

c0028792_2221380.jpg
皮膚の状態をよ~く診て頂き、いつものお薬を頂いて来ました^^
体重 31.2kg

午後からのおやつタイムのあと、フタリ仲良くひと遊び♪
c0028792_2228108.jpg

c0028792_22282512.jpg
こんなタオルでも良い遊び道具になっちゃいます(笑)

c0028792_22292326.jpg

c0028792_22294036.jpg

c0028792_22295271.jpg

c0028792_22301041.jpg
相変わらずの美人さんだね~♪ (はい、親バカですよん)

遊び道具にされていたタオルで小町巻き(風)にしてみました(爆)
c0028792_22314496.jpg
されるがままの凛トンくん^^;
c0028792_22321982.jpg
やっぱり遊ばれてしまう凛トンくんなのでした~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2009-07-22 22:36 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ