菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

台風接近!

今日は台風11号の接近で朝から雨・・・。
こんな日はおもちゃで誘っても『寝させていただきまっす!』って
ちょっと相手をしてくれるだけでまたネムネム~(-_-)zzz
気圧のせいなんでしょうかね?
c0028792_22281671.jpg

c0028792_22282743.jpg

凛トンくんは大好きなカモさんとネムネム~(-_-)zzz
c0028792_22295238.jpg

c0028792_2230182.jpg

フタリ仲良く・・・
c0028792_22305951.jpg

夕方になって雨風共に強くなったけど、上陸は避けられたようで
思ったよりも酷くならずに済みました。
そして今日は8月とは思えないくらい肌寒い1日でした(>_<)
でも明日はまた30℃を越えるらしい・・・。
台風一過の晴天かな~?
by nana_mama7 | 2009-08-31 22:41 | 日常生活の中で | Comments(3)

フタリ揃って病院へ!

今朝もいつもの時間に起きてお散歩へ!
ベリーくんに逢って大喜びのオフタリさん♪と言っても
本当はパパさんに逢ったことが嬉しいフタリ^^;(笑)
c0028792_232122.jpg

c0028792_23211450.jpg
「菜々ちゃ~ん、凛く~ん!」って
身体いっぱいでナデナデしてくれるのが大好きなんだよね~♪♪♪

今日はみんなで病院へ行って来ました。
日曜日は朝から凄く混むのでいつもは平日に行くようにしていますが、
明日は雨の1日になりそうだし、今週はお天気がはっきりしないようなので
一番乗りを狙い、10分前に病院に到着!
c0028792_23314493.jpg

c0028792_2331542.jpg

c0028792_2332357.jpg
菜々さんはいつもの定期健診でしたが血液検査の結果、
肝臓の数値も問題なく、いつものお薬を頂いて来ました。
そして凛トンくんの皮膚も良くなって来たので、
この先はシャンプーで様子を見ることになりました。

今日は1日雨が降ったりやんだりだったので
24時間テレビを見ながらゆっくり・・・。
c0028792_23502364.jpg

c0028792_23503781.jpg
明日は台風11号が接近して大雨になる予報です(>_<)
そんなに酷くならずに済めば良いのですが・・・。
by nana_mama7 | 2009-08-30 23:45 | 病院に行った日 | Comments(2)

ムギュ!

今日は家族揃ってのんびり曜日♪♪♪
私は買い物で出たり入ったり、菜々パパはずぅ~っとドラクエ!^^;
菜々凛は時々おもちゃを持って来ては『遊ぼうよ~♪』
c0028792_11371089.jpg

c0028792_11372324.jpg

みんなで遊んだり、お昼寝したり、こんなお休みも良いよね~♪
c0028792_1138365.jpg
注:汚い足は見ないで、凛トンくんの可愛い寝顔を見てねん♪

1日のうち何回かムギュってしないと気が済まない!(笑)
c0028792_11525981.jpg
「りるくぅ~~~~♪」って、ムギュ!
c0028792_11532093.jpg
「なぁ~しゅ~~~♪」って、ムギュ!

もしかして、『あぁ~、またぁ~!』って思われてるかしら?(苦笑)
by nana_mama7 | 2009-08-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

花金♪

私のOL時代は(って、どのくらい前の話だよ!、汗)
金曜日の夜のことを【花の金曜日】と言ってましたが
今でもそう言うのかしら?
それともこれって死語??

まっ、とにかく今日は花金です(^_-)-☆
何をする訳でもなく、どこに行く訳でもないのですが
金曜日の夜は何となく気分がリラックスしちゃいますね~♪♪♪

そんな私の気持ちを感じてか、オフタリさんも寛ぎモードに♪
c0028792_23221771.jpg

c0028792_23223331.jpg
うふふっ!
でもこれって毎日見られる光景ですけどね(笑)
by nana_mama7 | 2009-08-28 23:24 | 日常生活の中で | Comments(3)

秋の気配??

昨夜からとっても涼しくなり、今朝のお散歩は楽チンでした♪
でも日中は日差しが強く、まだまだ残暑なんですね~。

暑いうちは菜々も全然布団に来ることはなく、
暑くなると転々と場所を変え涼しいところを選んで寝ています。
凛太朗は初め布団で寝ていて暑くなると場所を変え、
また明方になると布団の上に乗って来ます。
でも今朝方は『布団に入れて!』の仕草をしたので
タオルケットをめくってあげると中に入って来ました(笑)
ちゃんと涼しかったことがわかったのでしょうかねぇ?
凛太朗はあまり頭を使う子ではありませんが(マジで、笑)
なんだ、わかるんじゃ~ん♪です(あははっ!)

暑さがぶり返して来た昼下がり・・・。
c0028792_22534788.jpg
あれ?
我が家にトドって居たっけ?(爆)

いえいえ、トドっぽく見えますが、我が家の可愛いオフタリさんです^^;
c0028792_22552753.jpg

c0028792_22554061.gif
菜々のお手々、クロスポーズで可愛い

最近、夕方も暗くなるのが早くなって来ましたね~(>_<)
だんだん秋に近づいているのは間違いないですねぇ。
by nana_mama7 | 2009-08-27 23:00 | 日常生活の中で | Comments(4)

頂きもの♪

今日は中休みの日♪ と言ってもホントに仕事をしているのか
わからないようなくらいの仕事しかしていません(笑)
まっ、菜々凛のおやつ稼ぎ程度ですね~^^;

さく桃パパからお土産の梨を頂けると言うので、
ランチも兼ねてさくらママから頂いて来ました~♪
今日はいつもより短いほんの2時間ほどのランチでしたが
内容は充実!(爆)
楽しい2時間でした~\(^o^)/
さくらママ、ありがとうねぇ♪
そしてさく桃パパ、ご馳走さまでした~♪♪♪

帰ってからお約束のお写真パチリ!
c0028792_22403263.jpg
『また写真ですか~!』って、
フタリともちょっと上目遣いのブ~垂れた顔!^^;

でもそこにボーロちゃんを手に持つと、こんなに顔つきが変わります^^;
c0028792_22541329.jpg
菜々ちゃんなんか、オヨダがポタポタ・・・(汗^^)

うふふっ、超可愛い~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-08-26 23:12 | 嬉しかったこと | Comments(3)

一緒がイチバン♪

今朝はと~っても涼しかった菜々凛地方♪♪♪
朝散歩から帰ってテレビを付けると
【緊急地震速報】をやっているではありませんか!!
数秒後には大きな地震がやって来るの?
そう思っても何も出来ないもんですね~^^;
私はいつ来るか、いつ来るかと待ってしまうだけで何も出来ませんでした。
結局は地震もなく電送データの誤りだったとか・・・。
いちよう我が家には防災グッズならぬモノをリュックで用意していますが
最近は中身のチェックもしていません(汗)
もしもの時に備えて、しっかりチェックしておかなくちゃね!

菜々パパが今日明日と夏休みを取ったので、夕方はじぃじ(義父)も加わり
5ニンでお散歩に行って来ました~♪
c0028792_239869.jpg

c0028792_239194.jpg

c0028792_2394231.jpg

じぃじが近所の方と立ち話を始めたので、ちょっとベンチで一休み!
c0028792_2395534.jpg
菜々ちゃん、嬉しいね~\(^o^)/

c0028792_2310540.jpg

c0028792_23101923.jpg
朝晩涼しくなってホント楽ちんだね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2009-08-25 23:16 | 日常生活の中で | Comments(4)

休み明けの1日は・・・

月曜日と言うと、何となくネムネムのオフタリさん♪♪♪
土日に何をしたって訳ではないのにね~(笑)
そんな可愛いフタリの寝顔を見ているとついついナデナデしたくなっちゃう!
c0028792_223619.jpg

c0028792_22363252.jpg
菜々ちゃん、とっても気持ち良さそう♪

c0028792_22372748.jpg
このお目々の離れ具合がチャームポイント♪(爆)

c0028792_22373824.jpg
寝息が聞こえて来そう!

夕方、気が付くとかなり日が短くなって来ました。
今週は朝晩涼しくなるようだし、秋の夜長ですね~。
何をしようかと思っても、きっと私もネムネムになりそうです(笑)
by nana_mama7 | 2009-08-24 22:57 | 日常生活の中で | Comments(5)

のんびり曜日

お休みの日、菜々パパが居るとなかなか寝ないオフタリさん!
特に菜々さんは『なでろ~!』だの、『遊べ~!』だの
『こっち向け~!』だの ちょっとうるさい!(笑)
c0028792_22313649.jpg

c0028792_22314737.jpg

どこかしら触っていて欲しい菜々さん♪
c0028792_22345628.jpg

c0028792_22351116.jpg

ひと遊びしてあちち!になっちゃってクールダウンちうの凛トンくん♪
c0028792_2236641.jpg

c0028792_2236164.jpg

この土日はちょっとのんびり出来たけど、
お休みってあっという間に終わっちゃうよね~。

我が家からすぐ近くの小学校の生徒さんから
新型インフルエンザの感染者が出たらしいです・・・。
いよいよこちらの方にもやって来ちゃいましたかねぇ~(汗^^)
先週の月曜日に早々とマスクの大箱を2箱をゲットして来ましたが
今日他の買い物でドラッグストアーに行ったのでちょっと見てみると
大箱のマスクは品切れになっていました!
早めのゲットは正解でした~(*^^)v
by nana_mama7 | 2009-08-23 23:29 | 日常生活の中で | Comments(3)

ウマウマデザート♪

今日も朝からムンムン、ムシムシの菜々凛地方!
湿気がまとわり付くって感じでした(>_<)
それでも夕方よりも朝の方がまだ少しは涼しいので
朝散歩は頑張って歩きました♪
c0028792_22213550.jpg
首に巻いているアイスノンは冷え冷えですが
本人(本犬)は気持ち良いのでしょうか?(笑)

遠くの坂に人影が見えた瞬間のフタリ!
c0028792_22222045.jpg
ハッとしていますが、知らない方でした^^;

私達の朝食のデザートにネロ家から頂いたメロンをモグモグ!
c0028792_22272034.jpg
菜々パパが食べているところをガン見ちうのオフタリさん・・・。
いつもらえるか、気が気ではありません(笑)

そして・・・



美味しかったね~\(^o^)/

そしてお次は毎日欠かさず食べているデザートです♪♪♪
菜々凛用に小〇井の生乳100%ヨーグルトを用意しております(笑)



美味しかったね~\(^o^)/

最近の菜々さん、食い意地が凄いです(汗^^)
食欲はとっても大切ですが、食べ物を見つめる目はギンギンギラギラ!
そしてちょっと可愛らしく『キュ~ン、キュ~ン・・・』
夏場は食欲がなくなる子もいるようですが、ラブでもいるのかしら?
by nana_mama7 | 2009-08-22 22:40 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ