菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キラキラの瞳!

今日は1日小さな雨がパラパラと降り続きました。
そしてちょっと肌寒い感じでした(>_<)

ちょっと前まで凛太朗を抱っこしながらゴロンしていたんだけど
ぬくぬく暖かくて気持ち良かった~(^_-)-☆
でもこれからのうたた寝は風邪を引かないように気をつけなくちゃね!
そして菜々は後ろのソファで昨日のような格好で寝ていました^^;
さすがマイペースの菜々姉さんです(笑)

食後のさつま芋ちゃんを待っているオフタリさん♪
c0028792_22392869.jpg
キラキラ輝く4つの可愛いお目々がいつも私を見てくれています。

何事にも真っ直ぐな気持ちで・・・。
by nana_mama7 | 2009-09-30 22:45 | 日常生活の中で | Comments(2)

下町の良さ♪

今日は1日雨が降ったりやんだり・・・。
でもやんでいる時間が多くて、お散歩は助かっちゃったね~♪

こんな日はネムネムなオフタリさん!
寝る体勢に入ったフタリの耳元で「菜々ちゃん」、「凛ちゃん」って
言っても知らん顔^^;
c0028792_224818100.jpg

c0028792_22483218.jpg
そんな風にされちゃうと、私も一緒に寝んねしたくなっちゃうなぁ~(笑)
でも今日は忙しくてお昼寝も出来なかった(>_<)
残念!!!!!

夕方のお散歩から帰って来たら、実家のお向かいのおばさんが
北海道から送って来たと言う とうもろこしとトマトを持って来てくれました♪
「菜々ちゃんも凛ちゃんも食べるかしら?」って~。
は~い、もちろん頂きますよ~(笑)

菜々凛のこともいつも可愛がってくれるし
美味しいモノもいつもお裾分けしてくれるし
すっごく嬉しいよね~、これも下町の良さかもね(*^^)v
by nana_mama7 | 2009-09-29 23:09 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々の勝ち~♪

何となくシルバーウィークを引きずっていた1週間も終わり、
今日からまたいつもの1週間の始まりです!

月曜日は生協さんの日!
配達のお兄さんは菜々達に気付かれないうちに
ピンポンを鳴らそうと思っているようなんですが
毎週、絶対に先に気付かれています(笑)

今日も先に菜々が『ワン!』
「あぁ~、気付かれちゃいましたよ~」って、笑ってましたが
そりゃ~、お兄さん自身の頭よりも高く積んだ荷物を持って来るんだもん
気が付かない訳ないよね~^^;
c0028792_22523545.jpg
生協さん、結構チャレンジャーです(笑)

ネムネムのオフタリさん(-_-)zzz
c0028792_22531820.jpg
凛トンくんのお手々が可愛い♪

菜々の体調も変わりないので、今月はお薬だけをもらいに行って来ました。
by nana_mama7 | 2009-09-28 22:54 | 日常生活の中で | Comments(3)

楽しいお散歩!

今朝は菜々パパがゴルフで居なかったので私ひとりでお散歩へGO!
先ずは凛トンくんと♪♪♪
c0028792_21241378.jpg
毎度のことなんですが、何故か家を出て少しの間は
こうやってリードを咥えて歩きます(笑)
c0028792_21253646.jpg
今日は上手い具合に咥えていますが、
ひどい時なんかは鼻の穴がひん曲がっていることもアリ!
前から見ると笑っちゃいます!(爆)

土手の中段を歩いていると遠くからやって来るお友達を発見!!!
c0028792_21285749.jpg
ビーグルのマックスくんでした!
c0028792_21293377.jpg

1歳になったばかりのマックスくんは凛太朗のことが大好きです♪
c0028792_21302473.jpg

動画も撮って来ましたが、マックスくんのママのことが大好き過ぎて
飛び付いて飛び付いて大変なことに~^^;
ママさんも「おばちゃんは大丈夫よ! もう凛ちゃんって、可愛い~!」なんて
言ってくれるもんだからお調子者の凛トンくんは大喜び!
私も片手にリード、片手にデジカメ、そしてママさんの顔を入れないように
撮ろうと思うもんだから余計にエライコッチャになっています(汗^^)

※外野がうるさいです(笑) 音量にご注意ください!!!


そしてお次は菜々さんと♪♪♪
菜々とのお散歩はのんびり歩けて楽チン!
マックスくんと凛太朗が遊んだ場所に来たら、急に下をクンクン、クンクン!
c0028792_21423835.jpg
残り香があるんですかね~、スゴイ!!!(笑)

c0028792_2143581.jpg

c0028792_21441253.jpg
涼しくなって、お散歩が楽しい季節だね~♪

あと3日でもう10月!
今年もあと3ヶ月だよ、早いなぁ・・・(汗^^)
by nana_mama7 | 2009-09-27 21:55 | 日常生活の中で | Comments(4)

同じ格好で(-_-)zzz!

今日は午前中に美容院へ行ってカットカット♪♪♪
ショートヘアの私はいつも「もうカットするの?」って言われちゃうけど
私的には4週目になると、もう切りたくなっちゃうのです(笑)
あぁ~、スッキリした!\(^o^)/

日中は菜々凛と の~んびり♪
c0028792_2339531.jpg

c0028792_2340699.jpg

c0028792_23402092.jpg

ワタクシ、常に腰痛持ちなんですが最近ちょっと痛みが強くなっているので
身体を休めてみました(笑)
ずっとサボっていた腹筋を始めなくちゃなんだけどねぇ^^;
よっしゃー、10月は筋肉強化月間にするぞぉ~!!!

キッチンからリビングに戻ってフタリを見ると(戻ってって、2、3歩の話し、笑)
同じ格好で寝てました~(^_-)-☆
c0028792_23454745.jpg

c0028792_2346024.jpg
フタリともデカッ!!!!!
何だか横たわっている姿って、まるでトドだね(爆)
そんなにおデブちゃんじゃないと思うんだけどね~^^;
by nana_mama7 | 2009-09-26 23:49 | 日常生活の中で | Comments(3)

わがままちゃん♪

私が「よっこらしょ!」と(最近、口癖になりつつあります^^;)
ソファにもたれ掛かると菜々が真正面に来てお口にちゅきちゅき!
この時、私は菜々をナデナデ~(^_-)-☆
ちょっとでも手を休めようものなら『ホレ、ホレ、撫でれ~!』と
脅されます(爆)

そしてソファに寄り掛かりながらテレビを見ていると、
必ず菜々が私の左隣りで寛ぎ、
凛太朗が私の股座で寛ぐのが定番♪♪♪
もちろんこの時もお尻の辺りをナデナデ~♪
そろそろ寝たかな~って、手を休めると『まだ寝てないわよ!』と
叱られます(笑)

お年を重ねるごとに甘えん坊ちゃんになり、わがまま度はかなり上昇!
でもこれってお年を重ねた子と生活している方は皆さんそうおっしゃいます。
菜々だけのことじゃないんですね~。

c0028792_22291933.jpg
でもそんなわがままも、めっちゃ可愛いのよねぇ(^_^)
そう、何でも聞いてあげたくなっちゃう親バカママで~す(笑)
by nana_mama7 | 2009-09-25 22:36 | 菜々のこと | Comments(4)

嬉しい気持ちの表し方

喜びの表現に尻尾を振るがありますが、ただ普通に左右に振るのと違って
すっごく嬉しい時に円を描くように振ることってありませんか?

我が家では円を描いて喜んでくれるのは菜々ちゃんのみ!
ちゅきちゅきしてくれている時に
私が「菜々ちゃん、可愛いね~、イイコだね~」って話しかけると
ずっと尻尾はブンブン丸です^^;

そして凛トンくんは尻尾で円を描いたことはありません(笑)
でも凛トンくんがすっごく嬉しい時は後ろ足をドタバタと足踏みして
腰からクネクネダンスを踊ります(*^_^*)

尻尾でブンブン丸も、クネクネダンスも、とっても嬉しい気持ちの表れ!
可愛いね~、ホント可愛いよねぇ~(^_-)-☆

c0028792_22332927.jpg
喜んでくれている時も、寝ている時も、食べている時も全部が可愛い♪
私の天使達です♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-09-24 22:50 | 日常生活の中で | Comments(4)

連休最終日

シルバーウィークもとうとう最終日となりました^^;
どこに行った訳でもないけど、お休みの日はテンションが高く
平日のようにぐっすり寝ている時間が短くなりがちなので
ちょっとお疲れ気味のオフタリさん。
c0028792_2212407.jpg

c0028792_22125129.jpg

日中はちょうどランチに合わせてさく桃家&ネロ家と我が家の3家族で
来月の旅行の打ち合わせをして来ました♪
その間、たっぷり眠れて良かったんじゃないかな?(笑)
来月はまたお楽しみがあるからね~(^_-)-☆

夕散歩から帰ってご飯を食べ終わるとまた夢の中へ・・・。
c0028792_22163636.jpg

c0028792_22164667.jpg

明日からまたいつもの毎日が始まりますね!
ボケボケなんかしてられないぞ~!!!(笑)
by nana_mama7 | 2009-09-23 22:20 | 日常生活の中で | Comments(9)

爪ちょきりん!

シルバーウィーク4日目!
今日はフタリの爪ちょきりんに行って来ました\(^o^)/

まずは凛トンくんから・・・。
c0028792_22273378.jpg
凛太朗が入って行った方を見つめる菜々さん!

そしてちょきりんちぅの凛トンくんはキレイなおねいさんにイイコイイコされて
でへっておりました~(爆)
c0028792_2234321.jpg


c0028792_2235670.jpg

c0028792_22351721.jpg
う~ん、菜々ちゃんったら可愛いなぁ~(^_-)-☆

そして、可愛い凛トンくん(*^^)v
c0028792_22381316.jpg

c0028792_22382341.jpg

c0028792_22383435.jpg
4歳半を過ぎたけど、まだまだ幼顔の凛トンくん♪♪♪

こんな可愛いフタリじゃ 親バカにならなきゃウソだよね(爆)
シルバーウィークちぅも親バカでスミマセン!<(_ _)>
by nana_mama7 | 2009-09-22 23:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

これで許して~(笑)

シルバーウィークも半分が過ぎちゃいましたね~^^;
今日はちょこっと日本橋まで用事があり、車で出掛けたのですが
どこも道が混んでいて いつもの倍ぐらいかかっちゃいました(汗)

菜々凛は菜々パパとお留守番!
いつものおやつの時間にちょこっと遅れたら
『おっそぉ~!』と、菜々さんからブーイングの嵐!(笑)
いつものきゅうりちゃんとクッキーちゃんをプリーズ♪♪♪
するとニッコニコの菜々さんに変身です(^_-)-☆

夕散歩でのオフタリさん♪
c0028792_22583186.jpg

c0028792_22585484.jpg

c0028792_2259446.jpg
この後、ラブパピー?と思わせるようなイエローラブを発見!!!
その子は菜々凛を見てワンワカワン!^^;
歳を聞いたら2歳のオトコノコとのこと・・・。
ワンワカワンに知らん顔の菜々さんと、吠えられるのが苦手な凛トンくん!
どうやら遊びたかったみたいなんだけど、吠えられるのはち~と苦手だね(汗)
by nana_mama7 | 2009-09-21 23:18 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ