菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝のお散歩風景!(笑)
土手の中段を歩く4ニン♪♪♪
菜々パパが自販機でコーヒーを買いたいからと
私達3ニンは残され、菜々パパが階段を降りて行くと・・・。

菜々はじっと座って行く方向を見つめ、
凛太朗は背筋をピンと伸ばしヒュンヒュン泣き!(笑)
c0028792_15214424.jpg
コーヒーを買って戻って来たたった数秒なのに
久しぶりに逢ったような喜びのフタリ!
そんなオーバーなリアクションもラブならでは可愛いオフタリさん
by nana_mama7 | 2009-10-31 23:59 | 日常生活の中で | Comments(4)

お手々繋いで!

『最近ボクたち、アタシたちってお留守番が多いと思わなーい!』
そんな声が聞こえて来そうな毎日・・・。
でもとってもお利口さんにお留守番をしてくれています。
c0028792_2305551.jpg

c0028792_232549.jpg
このお手々、可愛いなぁ^♪♪♪

c0028792_23304516.jpg

c0028792_2331543.jpg
今週も終わり・・・(まだ1日あるけどね~^^)
明後日からはもう11月だよ~^^;
早いな・・・。
by nana_mama7 | 2009-10-30 23:31 | 日常生活の中で | Comments(2)

ガン見ちぅ!

今日の日中は忙しい合間をぬって、菜々凛とおもちゃで遊んであげると
ハッスル、ハッスルのオフタリさん♪♪♪
フタリで引っ張りっこをしていると中からキューキュー鳴る部分が
出て来ちゃったよ~^^;

それをガン見ちぅの菜々ちゃん!
c0028792_21473412.jpg
これは食べられないよ~(笑)

c0028792_21482834.jpg

c0028792_21484085.jpg
この一生懸命な菜々ちゃんが、めっちゃ可愛い~
by nana_mama7 | 2009-10-29 22:50 | 菜々のこと | Comments(4)

お布団大好き!

日中は日差しも暖かくぽかぽかでしたが、
朝晩は少し冷えるようになって来た菜々凛地方!
なーんて、今の時期はどこでもそうですよね(笑)

そんな肌寒さを感じるようになると布団に入って来るお坊ちゃま!
お嬢さんも布団に入って来ますが、温かくなるとスッと出て行ってしまいます。
でもお坊ちゃまは朝まで布団に潜って寝ています。
息苦しくないのでしょうか?(笑)

昨夜も私が布団に入るよりも先に占領されてしまったので
上から掛け布団をかけてあげると、そのうちゴソゴソ動いてこんな感じに・・・。
c0028792_0315985.jpg

c0028792_0321149.jpg

c0028792_0322277.jpg

そして私が布団に入る時にノコノコと出て来て、もう一度潜り直して
朝までぐっすり眠ります(-_-)zzz

先日、アニマルコミュニケーションをやって頂いて、その中の凛太朗の一言に
『大切な家族に囲まれて、あぁ~犬で良かったって思っている』とありましたが
凛太朗はホントそんな子です(笑)
by nana_mama7 | 2009-10-28 23:59 | 凛太朗のこと | Comments(6)

毎日ありがとう!

もう今週で10月も終わろうと言うのに今日は台風一過で晴天に!
週末から雨続きだったので、今日はとっても気持ちが良かった♪

義母が入院して1週間が経ち、慌しい毎日を過ごしていますが
病院通いは精神的にも肉体的にも疲れるもんですね・・・。
でもまだこの生活が少し続きそうです(>_<)

夕方のお散歩もちょっと短めになっていますが、
私の気分転換にもなっているので
フタリとの散歩の時間は大切にしなくっちゃね♪
c0028792_07316.jpg
菜々ちゃん、元気で居てくれてありがとう♪♪♪

c0028792_073546.jpg
凛太朗くん、可愛いお顔を見せてくれてありがとう♪♪♪

夕方も暗くなるのが早くなって来たので1日があっという間に感じます^^;
でもおかーさんはアナタ達が居てくれるから頑張れるよ♪♪♪
by nana_mama7 | 2009-10-27 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

超音波検査&定期健診

「ワンコの育て方」とかが書いてある本には
【ご飯は飼い主が先に食べてワンコは後から】と書いてあるけど
我が家は先に菜々凛が食べています^^;
菜々凛が食べた後、少し経ってから私達のご飯・・・。
そしてその後にヨーグルトタイムです♪
c0028792_2354498.jpg
我が家は決まって小〇井の生乳100%ヨーグルト!
これが滑らかでとっても美味しいのよん(*^^)v
c0028792_2355245.jpg
いつもは私が両手に持ってあげていますが、
今日は写真撮影のため下でモグモグ!

そしてペロペロしてヨーグルトが腕に飛ぶのか、
食べ終わった後は必ず両腕をペロペロの菜々さん・・・。
c0028792_23581058.jpg

c0028792_23582947.jpg
凛トンくんはただただ菜々さんの真似っこでペロペロ!(笑)
凛太朗じゃなくて、真似太朗だね~(爆^^)

今日はお昼前に菜々さんと病院へ!
1週間の薬を飲み終えたので、オシッコを溜めてGOでした。
すぐに超音波検査。
この時、先生が「じゃ、菜々ちゃん行こうか~」と言ってリードを持ったら
菜々ったら、渾身の力を振り絞って拒否!!!
ほんとテコでも動きませんでした(笑)
もちろん検査室までの付き添いはOKなので「おかーさんも一緒に行くよ!」と
私がリードを持って歩き出したら菜々もスタスタと歩き出しました^^;
これには先生と笑っちゃいました~♪

そして検査結果、膀胱は異変ナシ!
良かった~(*^^)v

そしてせっかくなので肝臓など他の臓器も診て頂いた。
他の臓器も異常はナシ!
ただ肝臓に少し石灰化が見られるとのこと・・・。
でもこれは加齢によるもので、一緒に行った血液検査の結果から見ても
心配はないとのことだった。

定期健診の血液検査も抗生剤を1週間飲んだので
肝臓の数値が気になったが異常ナシだった。
良かった~(*^^)v

いつもの肝臓のお薬とサプリメントとフィラリアの駆虫薬をもらって来ました。
by nana_mama7 | 2009-10-26 23:53 | 病院に行った日 | Comments(4)

のんびりの時間・・・

義弟達は午前中に義母の病院へ行ってから帰ると言うので
その前に菜々凛に会いに来てくれました。
また遊んでもらえるのかと喜んでいたけど、もうバイバイなんだよ~。
次に逢えるのはお正月になっちゃうかな?
楽しみにしていようね~♪

午後からちょっとのんびり出来る時間があったので
ゴロンした菜々パパにまとわり付くフタリ・・・。
この寛ぎようのお三方!(笑)
c0028792_20553473.jpg
生活感丸出しですね~(汗^^;)

「あぁ~、私ものんびりしたいな・・・」と思いながらも
「時間がある時に行って来よう!」と美容院へ行ったのでありました^^;
今週もかなり慌しい1週間になりそうです(>_<)
by nana_mama7 | 2009-10-25 20:57 | 日常生活の中で | Comments(4)

いっぱい遊んだよ!

今日は義母の体調を心配して、今は転勤で大阪在住の
ひろおじちゃん(菜々パパ弟)と長女のミユちゃんが来てくれました。
昨日辺りからこの2人の名前が飛び交っていた我が家・・・(笑)
もう菜々のお耳はピクピクでした~^^;

義母の病院から帰って来て、いよいよご対面!!!
凛トンくんはいつものようにおもちゃを咥えてクネクネダンス!
そして菜々さんも嬉しさのあまり、クネクネダンスをしながらジャンプして
ヘンテコな動きになっておりました~(笑)

ご挨拶が一段落したあとは、おもちゃを咥えて『遊んでモード』に!
c0028792_20165559.jpg

c0028792_20175161.jpg

c0028792_2018393.jpg

c0028792_20183599.jpg
いっぱい、いっぱいイイコイイコしてもらってご満悦の菜々さん♪

菜々パパと義弟が2人で飲んでいる時も凛太朗はおもちゃを咥えては
『遊ぼうよ~!』とクネクネダンス!^^;
菜々も『遊んでよ~!』とワンワカワン!(^_^.)
ひろおじちゃんにいっぱい遊んでもらえて良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2009-10-24 23:59 | 嬉しかったこと | Comments(0)

お芋ちゃんタイム!

どんなに忙しくても私の元気の源のフタリのことは
しっかり務めなければなりません!(笑)
お散歩、食事、おやつ、遊び相手などなど・・・。
これは私の任務ですもんねぇ~!^^;

毎朝恒例のお芋ちゃんタ~イム♪♪♪
c0028792_23182278.jpg
真剣な眼差し!
凛トンくんのアップ顔がちょっと残念!!!(笑)

c0028792_23184978.jpg

c0028792_2319081.jpg
もう可愛くて、私が食べちゃいたい!(爆)

今週は義母の入院でバタバタの1週間でした(>_<)
菜々凛もお留守番が多くなっちゃったけど、明日はフタリにとって
ちょっと嬉しいことがあるよ~(^_-)-☆
まだフタリには内緒にしてあるんだけど、どうやら菜々は私達の会話で
もうすでにお気付きのようです(笑)
by nana_mama7 | 2009-10-23 23:23 | 日常生活の中で | Comments(4)

忘れないでね!

今日のオフタリさん、いつもと変わらず とっても元気です♪
c0028792_0235027.jpg
朝散歩が終わって朝ご飯を食べ終わると、こんな感じでマッタリしています(笑)

私の楽しみのひとつにお友達のブログサーフィンがあるのですが、
ここ数日はコメントを残す時間がなく、読み逃げばかりになっています。
時間がある時にはちょこっと顔を出しますので
菜々&凛太朗のこと、忘れないでくださいね~!
by nana_mama7 | 2009-10-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ