菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今朝は昨夜からの雨が降り続き、朝散歩は雨の中・・・。
これからの雨散歩は寒くて辛いですね~(>_<)

11月も今日で終わり。。。今年もあと1ヶ月です!
きっとこの1ヶ月もあっという間に終わってしまうことでしょう^^;

今日の雨はすぐにやみましたが、お日様の登場もなく寒い1日でした。
こんな日は何となくダラダラとしているよな気がするフタリ!(笑)
c0028792_2314277.jpg

c0028792_23143619.jpg
その気持ち、わかるよね~!
私だってそうしていたいもん(笑)
by nana_mama7 | 2009-11-30 23:15 | 日常生活の中で | Comments(2)

のんびり♪

今日もゆっくり起きて、ゆっくりお散歩に行って、
日中もゆっくり過ごしました(笑)

我が家のソファは菜々凛もOK!
と言うよりも菜々凛用となっちゃっております^^;
c0028792_9145940.jpg

今日はホントゆっくり三昧の1日でした^^;
c0028792_995867.jpg

c0028792_910872.jpg
いよいよ今週から私も仕事復帰!
でも今まで通り、ゆるゆるスケジュールですけどね(汗^^)
by nana_mama7 | 2009-11-29 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

新居ご訪問!

今日はさく桃家の引越し祝いを兼ねて、新居へ遊びに行って来ました♪
先ずはマンションの35階にあるラウンジでお食事です。
こちらは時間制で貸切が出来るんですよ~、凄いね!
すっごく素敵な夜景にもう大興奮!(笑)
c0028792_13531542.jpg
ちょっとブレブレですが、こんな綺麗な夜景はウチからじゃ見えないもんね^^;

そしてまたこのラウンジの素敵なコト!!!
c0028792_1353458.jpg
シャンデリアなんて久しぶりに見たね~(*^^)v

さぁ、用意が出来たので食べよう~♪

オット、その前にお祝いの贈呈です!
c0028792_14241989.jpg
ネロ家&菜々凛家からのほんの気持ちで~す(^_-)-☆

では『カンパ~イ♪』
c0028792_1593794.jpg

そして今日のお料理はさく桃パパとママがすべて用意してくれました♪
c0028792_14265711.jpg

c0028792_14279100.jpg

c0028792_14273524.jpg
広々としたラウンジで楽しい時間!
楽しかった~~\(^o^)/

そのあと、いよいよさく桃家の新居訪問♪
さく桃パパのお好みで白とダークブラウンを基調にしたお部屋は
とってもお洒落~!
そしてさく桃パパご自慢のアトリエのようなパソコンルーム♪
さく桃姉妹の可愛いお写真が飾られています。
c0028792_14483699.jpg
この中には菜々パパがレフデジで撮った写真もあって
こんなに素敵に飾ってくれて菜々パパも喜んでおりました♪

お利口さんでお留守番をしていたさく桃姉妹も
いつもの群れ仲間の登場で大興奮!
c0028792_14512376.jpg

c0028792_14514015.jpg

c0028792_14515132.jpg

c0028792_1452352.jpg
順々にみんなのところにご挨拶に来てくれました~\(^o^)/
桃ちゃんは初めのうちは男性が少々苦手だったのに
ネロッパと菜々パパにもジブンから寄って行ってお腹を見せてゴロン!
桃ちゃん、すっごくおねいさんになったね~(^_^)

さく桃家では甘味を頂きながら、また可愛い我が子達の話しに花が咲き、
時間はどれだけあっても足りません(笑)
日付が変わる前にさく桃家を後にしました。

そしてお土産にとってもウマウマなガトーショコラと
菜々凛の名前入りのストラップを頂きました。
でも今日はお祝いに来たつもりだったのに、反対に私達の方がご馳走になり
最後にお土産まで頂いちゃって申し訳なかったです・・・。
さく桃パパ&ママ、今日は本当にありがとうございました<(_ _)>
今度は明るい時間にお邪魔して、下のお店も散策させてね~(笑)

あっ、今日の菜々凛ですが・・・^^;
日中、寛いでいる写真です(笑)
c0028792_14584996.jpg

そして私がお姉さんと慕っている方から義母へとお花を頂きました。
c0028792_14595871.jpg
5年ほど前に逢ったことがあり、「黒ラブちゃん3頭のママさん!」で
義母もちゃんと覚えていました。
お花が大好きだった義母なのできっと喜んでいることでしょう・・・。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>
by nana_mama7 | 2009-11-28 23:59 | 楽しかったこと | Comments(3)

菜々凛ご飯!

今日はお昼頃から義母の姉妹がお線香をあげに来てくれましたが
義母の思い出話しに花が咲き、泣いたり笑ったりの楽しい時間でした♪

今日は久しぶりの菜々凛ご飯です♪
今週は牛肉Week!
c0028792_2355253.jpg
菜々180g  凛太朗230g 
にんじん、舞茸、ブロッコリースプラウト、生姜、カリフラワー、豆腐
ローズヒップ、昆布粉、、りんご酢、酵素野菜
菜々(サーモンオイル、ブルーベリー&ルテイン、
    スタンダードプロセスのサプリ1種類、お薬(利胆薬2種類)、
    プロアントゾン、膀胱炎のお薬)
凛太朗(サーモンオイル、GSE)
c0028792_23552135.jpg

c0028792_23553286.jpg
フタリとも、あっちゅう間に完食です(笑)

今までもそうでしたが最近の菜々さん、特にお肉を切り出すと
異常なほどに文句タラタラ・・・(爆)
食欲があるのは嬉しいことだけど、あまりにも凄過ぎます!

「菜々ちゃん、オンナノコなんだからそんなに がっつかないの~」
by nana_mama7 | 2009-11-27 23:45 | 手作りご飯 | Comments(3)

一緒にアイス♪

11月も残りあと4日だと言うのにとっても暖かい菜々凛地方です♪

暖かくても、寒くても、食べたくなっちゃうのがアイス♪
ひとりでコッソリ食べていると・・・。
しっかり見つめられてました!(笑)
c0028792_22125113.jpg
ヤバッ!!!見てたの~^^;

c0028792_22143194.jpg
チュキチュキを装ってるけど、狙いは口の中のアイス!

可愛いからついついあげちゃうのよね~(^_^.)
c0028792_22155285.jpg
その後ろで寝ていた菜々さんは気が付かずでした(笑)

コンパクトに丸まってネムネムちぅ♪
c0028792_22173215.jpg

カップをヒトリでなめなめした凛トンくんもカモさんと仲良く寝んね♪
c0028792_2219564.jpg

暖かいとは言っても毎晩お布団の中は3ニンでギュウギュウ!^^;
「もうちょっとそっちに行ってよ~」なんて言いながら仲良く寝ています(笑)
by nana_mama7 | 2009-11-26 22:20 | 日常生活の中で | Comments(3)

もしかしたら天才?

以前、凛トンくんが私達の留守中に用を足したあとに
オシッコシートを畳んでいると書いたことがありますが、
義母のことがあってお留守番が多くなっていた時にも
何度が目撃していました。

そして今日もその現場を目撃しました(^_-)-☆
c0028792_2152635.jpg
私や菜々パパが居る時はすぐに片付けてしまうので
こんな状態を見たことがありません。

凛トンくんって、とってもキレイ好きで とっても几帳面で
もしかしたら、とっても天才かも~~~♪ 
c0028792_21551298.jpg
付ける薬や、飲ませる薬がないほどの親バカでスミマセン!<(_ _)>
by nana_mama7 | 2009-11-25 21:55 | 凛太朗のこと | Comments(4)

フタリの体調

菜々さん、今日で膀胱炎の薬が飲み終わるので病院へ行って来ました。
今回は潜血反応があったため、尿中の潜血はなかなか治まらないそうなので
もう1週間分のお薬をもらい、飲み終わったらまたチッコ検査です。
もう何の症状もない菜々さんですが、しっかり治しておかなくちゃね~。

それからまた凛トンくんの皮膚にポツポツが出来始めているので
その相談もして来ました。
春先から夏場にかけての膿皮症が今年は今頃になっても
なかなか良くなりません(>_<)
でも凛トンくんの場合はそんなに痒がらないので
抗生剤だけで対応していましたが、薬ばかりにも頼りたくないので
先生にいろいろ相談して来たのです。
減感作療法、インターフェロン療法などの説明を受けましたが、
どれも必ず良くなるとは言えないそうです・・・。
なので今は取りあえずシャンプーを変えて様子を見ることにしました。
【デュクソ】のシャンプーぺピットです。
これで皮膚の状態が少しでも改善されると良いんだけどね~。

冷蔵庫からブロッコリーを取り出すと、寝ていたはずのフタリが
のっそのっそと近寄って来る(笑)
そして芯の部分をもらうと、また定位置に戻る!
そして冷めた頃に私用と菜々凛用に分け始めると、
またのっそのっそとやって来る(笑)

そして・・・。
c0028792_21585660.jpg
お約束だよね~\(^o^)/

ウチのフタリったら可愛い~~(バカバカ、親バカ^^;)
by nana_mama7 | 2009-11-24 22:00 | 病院に行った日 | Comments(2)

ゆっくり曜日!

今日はとっても寒い1日でしたが、こんなにのんびり出来た日曜日は
何週間ぶりでしょう・・・。
お散歩も4ニンで のんびり行って来ました(*^^)v
c0028792_2316668.jpg

c0028792_23161719.jpg

c0028792_23162718.jpg

c0028792_23163843.jpg

私達の生活もいつものパターンに戻りつつあることを
きっとわかっているのでしょうね♪
日中は私達にベッタリのオフタリさん^^;
ほんと癒されちゃうよね~\(^o^)/

皆さんにご心配して頂いた菜々の体調ですが、
お陰様でもういつもと変わりありません。
でも念のために寝る前のチッコタイムを1回増やしました。
溜め過ぎは膀胱に負担がかかるもんね!
by nana_mama7 | 2009-11-22 23:20 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々の変調!

朝のお散歩で、また菜々のオシッコに異変が起こりました(涙)
先月のあの日と全く同じ・・・。
オシッコを溜めた状態で病院へ行きましたが、診断も先月と全く同じ・・・。
前回同様ストレスからも起こる可能性があると言われ
「最近、何か変わったことはありましたか?」と・・・。

今回はありました!!!
慣れないフタリだけの夜や、私達のただならぬ行動を見て
ストレスを感じていたのでしょうねぇ。。。
気が付いてあげられなかったことに反省しきりです(>_<)

でもすぐに病院へ行ったおかげで、症状は落ち着いています。

何かあっても言葉で伝えることが出来ないフタリなので
私が気付いてあげなくちゃ!といつもいつも思っているのに・・・。
c0028792_22502220.jpg

c0028792_22503521.jpg
こんな可愛い寝顔のフタリに心細い思いをさせちゃったよね・・・。
でももう大丈夫だからね!!!
by nana_mama7 | 2009-11-20 22:50 | 菜々のこと | Comments(7)

元気です!

お久しぶりです!
10日ほどのご無沙汰でした<(_ _)>
ずっと「生きたい!」と頑張って来た義母が12日に息を引き取り
そのあとの通夜、告別式と無事に終わり
やっと少しずつ いつもの生活に戻りつつある菜々凛家です。

菜々も凛太朗も元気に過ごしています♪
c0028792_10394023.jpg
さすがに菜々は忙しくしている私達を見て
いつもと違う何かを感じていたようです。
そして息を引き取る前日からの二晩と通夜の晩と
合計三晩を初めてフタリだけで過ごしましたが、幸い病院も葬儀場も
我が家から近かったので菜々凛はずっと自宅で過ごし
とってもお利口さんでお留守番をしていてくれました。
そのおかげで、私達もしっかり義母を見送ることが出来ましたし
菜々凛もいっぱい可愛がってくれたばぁばにお別れも出来ました。

葬儀の2日間は親戚の方が菜々凛にも逢いに来てくれたので
とっても嬉しそうでしたが、やっぱりイチバン嬉しかったのは
ヒロおじちゃん(菜々パパ弟)が毎日のように遊びに来てくれたことでした♪
みんなに可愛がってもらって、きっとばぁばも喜んでくれてるね・・・。

このお休みの間は皆さんのブログにも遊びに行けなかったので
また少しずつ時間のある時にお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いいたします<(_ _)>
by nana_mama7 | 2009-11-19 10:47 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ