菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グランドは楽しいね~♪

今朝もネログランド(ネロくんのホームグラウンドの略)に行って来ました!
風さえなければ、お日様が出て来ると寒さも和らぎ助かります♪
c0028792_22362745.jpg

c0028792_2238145.jpg

c0028792_22374033.jpg

c0028792_22381327.jpg

c0028792_2238281.jpg
今日もたくさんのお友達と遊べて良かったね~\(^o^)/

お休みの日は少しでもゆっくり寝ていたい菜々パパが「行こう!」って(笑)
そりゃ、すっごく楽しそうに遊ぶフタリを見ちゃ、行きたくなるよね~。
土日の両日では菜々も疲れ切ってしまうので、
どちらか行くぐらいがちょうど良いようです(^_-)-☆
だって菜々ちゃん、回遊魚のように常に動いてますからね~(笑)

先週の肉球負傷も1週間ですっかり良くなっていましたが
今日も同じようなところが少し赤くなっていました(>_<)
なので、車から降りるとコレです^^;
c0028792_2243960.jpg

c0028792_22432293.jpg
はいはい、確かにアンヨの上の小さな肉球から出血はしていたけど、
先週から比べてたら全然大丈夫だよ~^^;
だから大丈夫!
頑張って歩いてください!
すると菜々ちゃんの後からヨタヨタと歩いて行きました(苦笑)

ささっ、玄関前でお洋服を脱いでっと!
c0028792_2254385.jpg

c0028792_22541816.jpg
いっぱい遊んでお腹も空いたよね~(^_^.)

日中はじぃじと3人で買い物&ランチに行って、夕散歩はちょっと軽めに・・・。
その後、夕ご飯が終わるとフタリして行き倒れておりました~(笑)
c0028792_22564129.jpg
充実した1日だったね\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-01-31 22:47 | 楽しかったこと | Comments(3)

白菜は美味しいでつよ!

今日は午前中、給湯器の取替え工事がありました。
先ずは外の給湯器を交換し、そのあとにキッチンと浴室のリモコンの交換!
菜々は良いのですが、凛太朗はご挨拶が激しいので
菜々パパと一緒に2階へ撤収!(笑)

菜々はずっとお兄さんに付いて回り、最後の詳しい説明まで
私の隣りで静かに聞いていました(笑)
これにはお兄さんも可笑しかったようで
「とっても良い子ですね。一緒に説明を聞いてくれて!」と笑っていました。

そのあと夕食の食材を買いにスーパーに行って帰って来ると
袋の中に顔を突っ込んでるワルコが1名・・・(笑)
c0028792_23265457.jpg

c0028792_2327639.jpg

c0028792_23271850.jpg
「凛ちゃん、ダメでしょう~!」と写真を撮っていたら(汗^^)
こんなに食べられちゃいました^^;
c0028792_23282865.jpg
『でもさっ、おかーさんも笑って見てたじゃない!』
「はい、スミマセン・・・」
菜々ちゃん、厳しい~(笑^^;)
by nana_mama7 | 2010-01-30 23:28 | 日常生活の中で | Comments(3)

この上ない幸せ♪

去年までは布団から出たり入ったりだった菜々が今年はずっと
布団の中で寝ている・・・。
菜々も私にグイグイ身体を押し付けて来るので、
私はサンドウィッチの具状態(汗^^)
両サイドからペタッと押し付けられて身動きが取れない(>_<)
寝た時と同じ状態で目覚めることも多いので、
もしかしたら寝返りも打っていないのかも・・・。
でも私も暖かいし可愛いフタリの具になるのは
この上ない幸せなんですけどね~(笑)

今日のオフタリさん♪♪♪

ネムネム菜々ちゃん(-_-)zzz
c0028792_2342056.jpg

アンヨをペロペロちぅの凛トンくん!
c0028792_2345360.jpg

ソファが大好きなフタリは、凄い格好で寝ていますぅ(笑)
c0028792_236995.jpg

あぁ~、今週も平日が無事に終わりました!
来週はもう2月だね~・・・。
by nana_mama7 | 2010-01-29 23:09 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は曇空でしたが、生暖かい南風で暖かい1日でした。
空気が乾燥しているので、もうちょっと雨が降っても良かったのにな~。
ほんのお湿り程度で終わってしまいました(>_<)

このところ凛トンくんの皮膚の状態が良いので
10日ぐらいの割合で行っているデュクソ ピペットをしました。
でも何か目新しいコトをするとフリーズしてしまう凛トンくん・・・。
毎回そうなんですが、今日もしっかりフリーズしちゃいました(笑)
c0028792_22463195.jpg
『誰か、助けて!!!』って、そんな!(爆)

c0028792_2247436.jpg
どよ~んとしてブルーに入って寝ちゃいました^^;
いつまでたってもホント甘々ちゃんです(^_^.)

菜々ちゃんもねんこっく♪
c0028792_22515319.jpg
こんなお顔を見ていると ついついスリスリしちゃって
『う~ん、シツコイ・・・』って言われちゃうのです(笑)

また今夜も3ニンで仲良くくっ付いてネンネしようね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-01-28 22:55 | 凛太朗のこと | Comments(2)

お利口ちゃん

ご飯の支度をしていると、わなわなやって来るオフタリさん(笑)
c0028792_22183739.jpg

c0028792_22214022.jpg
ジブン達のご飯だとちゃんとわかってるんだよね~(*^^)v

私がトントントンと野菜を切っていると、端っこをもらえるもんだと
オスワリをして待っています♪
c0028792_22232314.jpg
お利口ちゃん達だね~(^_-)-☆(親バカっぷり炸裂^^;)

平日はコレと言ったことはないけど、いつもフタリが側に居てくれる♪
時には苦しかったり重たかったりするけど、でもそれがすっごく嬉しい\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-01-27 22:56 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々凛ご飯!

今日は北風が強く寒い1日でした(>_<)
でもお日様が出ていると日中はお部屋もぽかぽかです♪
朝も明るくなるのが少し早くなって来たし、
夕方も少し日が伸びて来ましたね~(^_-)-☆
少しずつだけど春に近づいているのでしょうね♪

今日は久しぶりの菜々凛ご飯!(笑)
今週は菜々が鶏肉(180g)で、
鶏肉にアレルギーのある凛太朗は牛肉(230g)です。
c0028792_22144540.jpg

c0028792_22145894.jpg
舞茸、ブロッコリースプラウト、かぶ、セロリ、山芋、かぼちゃ、
ローズヒップ、昆布粉、、りんご酢
菜々(オメガ3カプセル、ブルーベリー&ルテイン、ビーノヘムハニー
    スタンダードプロセスのサプリ1種類、お薬(利胆薬2種類))
凛太朗(オメガ3カプセル、プロポリスハニー、GSE)
c0028792_22242217.jpg
数秒で完食し、最後に歯磨きガムで終了!

しっかりガム待ちちぅ(^_-)-☆
c0028792_2226370.jpg

c0028792_22261674.jpg
凛トンくん、写真で見るとお鼻の下が白いね~(笑)
急いで食べてアワアワしているの?
それともお歳のせいかしら?
でも実物はこれほど白くはございません(苦笑^^)
by nana_mama7 | 2010-01-26 22:28 | 手作りご飯 | Comments(3)

美味しそうでつね!

昨日負傷したフタリの肉球も今日はかなり赤みが引いて来ました(*^^)v
それでも時々ペロペロ・・・。
お散歩もキレイに舗装された道路は良いのですが、
ちょっとゴツゴツした道路になると菜々ちゃんはビッコを引きに・・・。
ゲサ男の凛トンくんも外じゃいつもと変わりナシです(笑)

今日も良く寝ていたフタリですが、ちょっと私が何かを食べ始めると
テーブルに寄って来てはクンクン、クンクン!
c0028792_22292374.jpg

c0028792_22314276.jpg
最中だからあげられないのにな~・・・。
なんて思いながら食べててもこの可愛い4つのお目々に見つめられちゃうとね^^;
c0028792_22324544.jpg
パリパリの皮の部分を少しあげちゃいました^^;
by nana_mama7 | 2010-01-25 22:37 | 日常生活の中で | Comments(0)

いっぱい走ったよ!

今朝もネロくんのホームグランドへ参戦して来ました(^_-)-☆
コインパーキングに車を止めていると、ちょうどネロ家も到着で
もう大興奮のお三方(菜々・ネロ・凛)♪♪♪
正確に言うと車に乗り込む時からフタリとも察していたようです^^;

菜々ちゃん、ボールを投げてもらって何度もレトリーブ!
ほんとボール遊びが大好きだよね~(*^^)v
朝日に照らされボールをキープちぅ♪
c0028792_222054.jpg

c0028792_22272682.jpg
でも最後の方は踏ん張りが利かなくなって
足がプルプルしちゃうようになって来ました(>_<)
前はどんなに走っても そんな風にはならなかったのになぁ・・・。
でも3月には11歳の菜々ちゃんだもん、仕方ないよね!
こうやって元気に遊ぶことが出来るんだもん、
無理をせず今の菜々が楽しいって思えるように
遊んであげれば良いもんね(^_-)-☆

凛トンくんは大好きなネロ兄ちゃんとおんぶゴッコ!(笑)
c0028792_22205255.jpg

c0028792_22274020.jpg

c0028792_22225214.jpg
今日もたくさんのお友達が集結し、思い思いに遊んでいました♪

モナちゃん(2歳・スプリンガー)は走ることが大好きだそうで
凛太朗は追いかけることが大好き!
フタリでみんなの周りをグルグル周って、とっても楽しそうでした♪♪♪
c0028792_22254686.jpg
この時に肉球を負傷したようで、そのあと大変なことに・・・。

隣りのグランドで少年野球の軍団が掛け声をかけながら走り始めると
ネロッパ率いるラブ軍団も負けてはいられません!(爆)
c0028792_22305831.jpg

c0028792_22311051.jpg

c0028792_22311978.jpg
楽しいこと大好きなラブ軍団!(笑)

お友達を追いかける凛太朗の走り方がおかしいからと
肉球を見ると何ヶ所かズル剥けていました(涙)
下はサッカーグランドの砂地だったので、急ブレーキで剥けちゃったんだね^^;

凛トンくんのアンヨ!
c0028792_2242925.jpg

c0028792_22454445.jpg

菜々ちゃんのアンヨ!
c0028792_22422686.jpg

凛太朗の肉球はちょっと痛々しいです(>_<)
本人も痛いとみえてずっとペロペロしていました。
c0028792_2245334.jpg

c0028792_2246928.jpg
おかげで重病人になってしまいゲサ男くんの登場で
今日はロボットのような歩き方になっております(苦笑)
by nana_mama7 | 2010-01-24 23:13 | 楽しかったこと | Comments(5)

お子ちゃまリンリン!

朝晩はまだまだ寒いけど、日中は風がなければ暖かさを感じます♪

夕散歩でのオフタリさん♪
テケテケ歩いているフタリに「菜々ちゃ~ん!」、
「凛ちゃ~ん!」って声を掛けると
菜々ちゃんはチラ見して、そのあとは知らん顔!(笑)
c0028792_12123731.jpg
前を歩く菜々パパ&凛ペアが気になって早足に~。

凛太朗はこんな顔して大喜び!(笑)
c0028792_121347.jpg
来月5歳になるんだけど、まだまだ仕草がお子ちゃまだね~(^_^)
by nana_mama7 | 2010-01-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

親バカに付ける薬

毎晩凄い体勢で寝ているので朝起きると身体が痛い!
いくら寒いと言ったってスッポリ頭から布団に潜ってて苦しくないのかな~?
おかげで私はあったかくて可愛い湯たんぽ2つでぬっくぬくの夜です♪

朝散歩&朝ご飯が終わると、そこからはフタリのマッタリタイム!
緑色のブランケットを『わっせわっせ』と運び、枕にしてネンネ(-_-)zzz
c0028792_23302044.jpg

c0028792_23303351.jpg
可愛い♪♪♪

お日様ぬくぬくの中、大あくびちぅの菜々さん!
c0028792_23314034.jpg

c0028792_2331502.jpg
もう起きていられません(笑)

フタリとも本当に可愛い♪♪♪
どうやら親バカに付ける薬はないらしいね(笑)
by nana_mama7 | 2010-01-22 23:33 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ