菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ!

今朝も大雨が降っていました(>_<)
平日の雨も嫌だけど、お休みの雨はもっと嫌ですね~!

こんな日は寝るに限るオフタリさん♪(笑)
c0028792_22222723.jpg

凛トンくんのお尻の方では菜々さんがネンネ♪
c0028792_2223943.jpg

菜々さんの背中に凛トンくんのアンヨが刺さっていますが(笑)
c0028792_22243433.jpg
一人っ子の頃の菜々だったら考えられないことです^^;

冷たい雨が午後から急速に回復!
ちょっとだけどお日様も顔を出してくれました♪
c0028792_22363695.jpg
オスワリする前にブルブルしようとする瞬間。
菜々ちゃん、ちょっとビックリ気味(笑)

c0028792_22375280.jpg
菜々ちゃん、何だかお顔が不機嫌だね~(笑)
それに「菜々ちゃん、ちょっと猫背すぎじゃなーい?」

c0028792_22394558.jpg
落ち着いて座っていられない凛太朗に対し、菜々はずっとカメラ目線!
さすが菜々ちゃんだね~(^_-)-☆

今日は1日中テレビの画面に津波情報が流れていました。
場所によってはかなり海水が流れ込んで来たところもあったようですが
被害に遭われた方がいなかったことを祈ります。
by nana_mama7 | 2010-02-28 22:41 | 日常生活の中で | Comments(3)

可愛い仕草♪

今日の朝散歩は雨がザンザン!
こんな時は凛トンくんのお散歩は中止です^^;
もちろん私は連れて行ってあげたいんだけど、
菜々パパが「凛は家で出来るから良いじゃん!」ってさぁ~。
確かにおうちの中で用を足せる子は楽チンだよね。

日中もはっきりしないお天気で午後からまた寒くなって来ました。
春はまだ遠しです(>_<)

c0028792_2255155.jpg
ぐっすり眠っていて ちょっと体勢を変える時に『グゥ~』って
伸びをしたりしませんか?
菜々凛もよくするんだけど、それがまた何とも言えなくて
お手々をギューっと握り締めるような仕草はめっちゃ可愛いよねぇ~。
そんな姿を見るとついつい抱きしめちゃう!(笑)

今日は菜々パパの股座でネンネの凛トンくん♪
c0028792_2354287.jpg

c0028792_2355133.jpg

明日も朝のうちは雨が残るみたい・・・。
ネロ兄とは遊べそうもないね(>_<)
by nana_mama7 | 2010-02-27 23:07 | 日常生活の中で | Comments(2)

ポカポカの朝

今朝は暖かくてジャケットなしでお散歩に行けました。
菜々さんの足取りも寒い時よりも軽やか~♪
尻尾フリフリ、ルンルンで歩いていました。

菜々パパを送り出し、朝の片付けをしていると
凛トンくんったら こんな格好でテレビを見ていました~^^;
c0028792_222899.jpg
ちょっとデレーンとし過ぎぢゃないの?(笑)

今日の菜々ちゃんは おしとやかにネンネ♪
c0028792_2230112.jpg

今日のフリーは感動しましたね~!
14時まで仕事だった私はまた携帯からコッソリとチラ見^^;
いっそいで家に帰って来てテレビを見ましたが・・・。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう~♪♪♪
美姫ちゃんと鈴木さん、入賞おめでとう~♪♪♪
それにしてもキムヨナ選手は凄かったですね~。
他国ながらすべてが完璧な演技で、とっても素晴らしかったです。
真央ちゃんはジャンプの失敗があったりで惜しかったけど、
フリーでトリプルアクセルを2回成功させたことは凄かったよね~。
明後日のエキシビジョンが楽しみだわ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-02-26 22:37 | 日常生活の中で | Comments(2)

春一番!

今日の菜々凛地方は春一番が吹きました!
ぽかぽか暖かくて、このまま春になっちゃえ~(笑)

そう、春が近いんだな~と感じる瞬間・・・。
夕ご飯のあとゴロンとすると平気で1時間ぐらい寝てしまうこと(汗^^)
春眠暁を覚えずです^^;

狙われた私のヨーグルトちゃん♪
c0028792_23482078.jpg

c0028792_23483163.jpg

c0028792_23484750.jpg

とっても嬉しそうにペロペロした後、仲良く夢の中へ・・・。
c0028792_23494493.jpg

c0028792_23495379.jpg
あぁ~、やっぱり春は眠いね~(^_^.)

久しぶりにカレンちゃんのママにメールをしてビックリ!
バレンタインの頃にカレンちゃん(イエローラブ・13歳10ヶ月)が
前庭疾患になってしまったそうで
先生に良くなるまで1ヶ月以上かかると言われていたそうですが、
薬を飲み始めて1週間ちょっとで良くなって来たそうです。
そのあと電話をしていろいろお話ししましたが、
原因は加齢によるものだそうで、年齢的にも一時は覚悟を決めたと言っていました。
後ろ足に力が入らず歩けなかったのが、今はちゃんと歩けるようになったそうです。
あぁ~、良かった!
本当に良かった~\(^o^)/
カレンちゃん、1日も早く元気になってね~!

そして明日はいよいよフィギアスケートのフリー♪♪♪
携帯の充電もバッチリです!って、また仕事中に見るんかい?
ハイ、軽くね~(笑)
by nana_mama7 | 2010-02-25 23:50 | 日常生活の中で | Comments(2)

またまた密着!

今日はとっても暖かくて午後からは暖房もいらないくらい!
お日様のぬくもりって有り難いですね~♪

ポカポカ陽気に誘われて、ひと遊びした後は
こんな感じでお昼寝(-_-)zzz
c0028792_934575.jpg

よしよし!、フタリで仲良く寝てるから私はひとりで~♪と
のんびりテレビを見ていたら・・・。

数分後には、こんな感じに^^;(汗)
c0028792_9724.jpg

そうねそうね、おかーさんのことが好き過ぎちゃうのね~(^_-)-☆って
また密着の3ニンです(笑)

もうほんとに可愛いんだから~! (親バカママの一言にはスルーしちゃってね^^;)

今日の【フィギアスケート女子】、もうドキドキで見ていて疲れちゃっいました(爆)
真央ちゃん2位、美姫ちゃん4位!
あぁ~、明後日が超楽しみ~。
あっ、でもまた仕事だよ~(涙^^)
by nana_mama7 | 2010-02-24 23:59 | 日常生活の中で | Comments(4)

フタリの距離

朝散歩&朝ご飯が終わってからのマッタリタイム♪
最近、菜々と凛太朗が近い距離で一緒に居たり、
一緒に寝たりしていることが多くなった。
前は菜々が距離を保っていた感じだったけど、最近は菜々の方から
近くに寄って行っている気がする。
菜々は一人っ子の時間が長かったせいか、一人っ子気質が強かったけど
やっぱり変わって行くんだね~。
c0028792_22221188.jpg

c0028792_22223122.jpg
凛トンくん、カーリングの掛け声が気になってガン見しております(笑)

c0028792_22375262.jpg
そして夢の中へ・・・(-_-)zzz

凛トンくん、そんな風に寝てると落ちるよ~(笑)
c0028792_2302997.jpg

菜々さんは相変わらず【ちゅきちゅき攻撃】の激しいこと!
思わず抑えちゃった瞬間!(笑)
c0028792_2322949.jpg
嬉しいんだけど、かなりシツコ過ぎだよ~^^;

今日はとっても暖かい1日でした♪
こうなると春が待ち遠しいですね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-02-23 23:03 | 日常生活の中で | Comments(3)

股座ホジホジ!

いつもは裸族の凛トンくんですが、今朝は「可愛いお洋服着ちゃう~♪」って
着せてあげると、やっぱりフリーズしちゃいました(笑)
c0028792_22292993.jpg
それも後ろ足はトイレに入ってるしぃ~(爆)

c0028792_22294575.jpg
リビングから出るのも、玄関を降りるのも
後ろからお尻を押してあげないと動かないんだから~^^;
ほんと困ったちゃんです(^_^.)

そして今日も何度 股座ホジホジをされたことでしょう(汗^^)
生協さんのパンフを見ていると来ました、来ました!



「ふぅ~!」
今もちょっと前まで、ずっと股座で動画のような状態でした^^;

c0028792_22372661.jpg
菜々さんみたいにゆっくり寝てくれて良いのになぁ~(笑)
by nana_mama7 | 2010-02-22 22:38 | 凛太朗のこと | Comments(3)
今日は凛太朗の5回目の誕生日です♪
大きな病気をすることもなく、元気にこの日を迎えられたことに感謝です!
そしてたくさんのお友達からメールやプレゼントを頂きまして
どうもありがとうございました<(_ _)>
こうやって一緒にお祝いをして頂いたことに感謝感激です。
本当に本当に ありがとうございました。

今日の凛太朗は嬉しいことの連続だったことでしょう♪
ウマウマを食べたり、新しいおもちゃで遊んだり、可愛いお洋服を着たり、
そして最後に大好きなネロ兄に会えたり・・・。
誕生日にふさわしいそんな嬉しい1日でした(^_-)-☆

先週のママランチの時にネロ家からプレゼントを頂きました♪
c0028792_2318590.jpg
ネロ兄ちゃん&パパしゃん&ママしゃん、どうもありがとうでつ!

c0028792_23182077.jpg

c0028792_23182938.jpg
最終的には菜々さんにキープされちゃいました(笑)

そして昨日、さく桃家からケーキを頂きました♪
凛太朗のアレルギーのことを考えてくれて
小麦粉を使っていないケーキにしてくれたそうです(涙)
c0028792_2320275.jpg

c0028792_23201841.jpg
さくらちゃん&桃ちゃん&パパしゃん&ママしゃん、どうもありがとうでつ!

c0028792_23203472.jpg
いつものフタリの光景ですね(笑)

そして私の大好きなお姉さまからリンゴを頂きました♪
c0028792_23241095.jpg

c0028792_23243089.jpg
おかーたんの大好きなお姉しゃん、どうもありがとうでつ!

c0028792_2325465.jpg


そして私達からは可愛いお洋服のプレゼントです♪
c0028792_23264364.jpg
凛トンくん、いつものことながら ちょっとフリーズ気味でした(笑)

c0028792_23272931.jpg
菜々さんへもちょっと早いけどプレゼントです♪

c0028792_23274031.jpg

c0028792_23274989.jpg

c0028792_23275854.jpg
このお洋服は私の大好きなRyunosuke Houseさんにお願いし、
今日の午前中に届いたのですが箱を開けてビックリ!
なっ、何と、菜々凛へのプレゼントでもう1枚ずつお洋服が入っていたのです!!!

プレゼントして頂いたお洋服です♪
c0028792_23334150.jpg

c0028792_23335820.jpg
Ryunosuke Houseしゃん、どうもありがとうでつ!  どうもありがとう♪
もうそのお気持ちが嬉しくて嬉しくて。。。どうもありがとうございました<(_ _)>

そして夕散歩の少し前にネロくんのドッグドックで
我が家の近くの病院へ来ていたネロママから「そろそろ夕方のお散歩かな?」と
電話があり、一緒にお散歩をしました(*^^)v
c0028792_23391799.jpg
ネロくん、ドックお疲れ様だったね~♪

ネロくんを見つけた凛太朗と菜々はとっても嬉しそうに駆け寄って行きました。
c0028792_2341744.jpg

c0028792_23414234.jpg

c0028792_2342174.jpg

c0028792_23412213.jpg
菜々さんはフタリの様子を見て『これは長くなりそうね~』と
フセをして待っていました^^;

最後になっちゃいましたが、凛太朗と胴体の兄弟のケンシロウくんから
写メが届きました(*^^)v
c0028792_23442055.jpg

c0028792_23443598.jpg
ケンシロウくんも元気で凄い甘えん坊さんだそうです^^;
やっぱりこれは明日香ママのDNAを受け継いでいるのかな~?

イエローの健くん、ベリーちゃん!
ブラックのケンシロウくん、大吉くん、さくらちゃん!
みんな、お誕生日おめでとう~♪♪♪♪Happy Birthday♪♪♪♪

今日は長々でしたが最後まで読んで頂き、ありがとうございました<(_ _)>
by nana_mama7 | 2010-02-21 23:30 | 凛太朗のこと | Comments(10)

いつもの土曜日!

今朝も恒例のネログランドに行って来ました♪
思ったより寒くもなく(人間が、笑)、みんな元気いっぱいでした。

いつもと変わらない土曜日を過ごしていると・・・。

買い物から帰って来ると約1名が待ち構えていて
荷物チェックをしながら、葉ものをはむはむ・・・(笑)
c0028792_1211893.jpg

そしておやつ待ちのフタリ♪
c0028792_12115156.jpg
「菜々ちゃんのクンクンチェックはいいから、凛ちゃんコッチ向いて~!」
凛トンくんは常にあっちを見たり、こっちを見たりで顔がブレブレ(汗)
数枚撮る中で、やっとまともな写真がありました~!
c0028792_12132522.jpg
さすが!菜々ちゃんはほとんど変わらずです^^;
by nana_mama7 | 2010-02-20 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)

アマアマちゃん!

我が家のお坊ちゃま、最近甘えん坊にも更に磨きがかかって来ました(笑)
私がちょっと座ると必ずやって来て『入れて~』と腿の辺りをホジホジ!
でもこれはかなり前からのコトで以前にもブログにアップしたことがありますが
それが最近はかな~りヒートアップしています^^;

ホジホジ、ゴロンでこんな格好に・・・。
c0028792_22445747.jpg

c0028792_2245727.jpg
私もずっとこの体勢では腰が辛いので
少し経つとどいてしまうのですが、するとまたムクッと起きて
ホジホジ、ゴロンの繰り返し・・・(>_<)
c0028792_22464628.jpg

夜も必ずピタッと私の身体にくっ付いて寝るか、腕枕です^^;
菜々もどこかに触れているのは好きですが凛太朗ほどではありません。
どちらかと言うとオトコノコの方が甘えん坊のような気がします。
ほんとアマアマちゃんですね~(^_-)-☆

今日のフィギアスケートには感動しました♪
ちょうど競技が始まった頃から私も仕事だったのですが
とっても気になって時々コッソリ携帯でテレビ観戦!(笑)
もう仕事どころではありませんでした^^;
夜の再放送番組をじっくり見ましたが、それぞれにドラマがありましたね!
3人の勇姿には ほんと感動しました~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-02-19 22:50 | 凛太朗のこと | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ