菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜パクリ!

桜もどんどん咲き始めて来ましたが、すずめがこんな感じで桜の花を
落としちゃうんですよ~。
c0028792_20211035.jpg
なので地面には桜の花びらではなく、桜の花がいっぱい落ちています。

菜々ちゃん、その桜の花をパクパクするのがこの時期のお楽しみ♪♪♪

今朝のその様子を動画に撮ってみました^^;



ちゃんと落ちている場所を覚えていて、その近くに来ると
パクパク凄い勢いで食べています(笑)
キレイなお花だけなら良いけど、踏み潰されたお花はやめておこうよ~^^;
by nana_mama7 | 2010-03-31 20:32 | 菜々のこと | Comments(0)

ドアップ!

今日は良いお天気になったけど、イマイチ風が冷たかったなぁ~(>_<)
実家の桜も今日で四分咲きぐらい・・・。
明日からだんだん暖かくなるようなので一気に咲いちゃうかもね?

フタリの『あぁ~、眠くてもうダメ・・・』って時の顔が(も)すっごく可愛い♪
今日はそんな時のお顔にドアップ!
c0028792_2145329.jpg

c0028792_21454431.jpg
こんなアップにも耐えられて羨ましいわ(爆)

菜々が私の側で寝ている時でも凛太朗は股座に『入れて!』とやって来る。
c0028792_2157281.jpg
グイグイ入って来ても最近は菜々も慣れたもんで、くっ付いたまま寝てる^^;
寝ているフタリをナデナデしたり、こうやって3ニンでくっ付いているのが
私は大好き~♪♪♪
by nana_mama7 | 2010-03-30 22:02 | 日常生活の中で | Comments(3)

お疲れさん!

お出掛けの翌日はいつも決まってお疲れモードのオフタリさん♪
今日も良く寝ておりました(笑)
c0028792_2314544.jpg

c0028792_2315787.jpg

着々とその高さを伸ばしている東京スカイツリーですが
今日の午前中に東京タワーの高さを超え
日本で一番高い建造物となりました。
菜々凛のお散歩コースからもしっかり見えるようになりましたが
最終的な高さは今よりも更に300mも高くなります。
何だか想像もつきませんが、2012年のオープンが楽しみです♪
by nana_mama7 | 2010-03-29 23:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

家族旅行2日目♪

今朝は6時半頃からゴソゴソ、ゴソゴソ・・・。
じぃじが明方トイレに起きたら菜々と凛太朗が来て
いっぱい顔を舐めたらしいです(笑)
じぃじもちょっと嬉しそうでした(^_^)

準備をしてドッグガーデンへ。
今朝の鬼怒川は凄く寒くてチラチラ雪が舞っていました(^_^.)

昨夜は満室だったようでワンちゃんの数も27頭も居たらしいですが
会ったのは数頭だけで、それもすべて小型犬。
チワワ、パグ、ポメラニアン、MIX、シーズー・・・。
ちょっと大きいと思った子でシェットランドでした。

ドッグガーデンはホテルの中庭のような感じなので
走り回ることは出来ませんがノーリードで居られることは嬉しいです。
c0028792_11564225.jpg
こんな置物があったりして、ホテルのロビーや廊下にも
いろいろなワンちゃんの置物があります。

c0028792_11572995.jpg

c0028792_11573931.jpg
こうやって見ていると凛太朗は菜々の真似ばかりしています(笑)

少しして今日がお誕生日と言うポメラニアンのオトコノコが来てご挨拶!
c0028792_1234783.jpg
大きい子が大好きだそうで、菜々凛のことも気に入ったようで
お尻を追い掛け回して来るので菜々が一喝!
それでもめげないポメちゃんでした^^;

チェックアウトの時に「ささやかですが菜々ちゃんのお誕生日プレゼントです」と
チェックインの時に撮った菜々の写真入りのエコバッグを頂きました!
c0028792_12383720.jpg
親バカの心をくすぐるようなお心遣いが嬉しいですね~(笑)

この後はじぃじと菜々パパの写真を撮りたいと言うリクエストで
日光の社寺を周ることに・・・。
菜々凛は車でのお留守番。
私達は東照宮、輪王寺、二荒山神社と周りました。
c0028792_12273489.jpg

c0028792_12274755.jpg

c0028792_12275716.jpg

c0028792_1229476.jpg

c0028792_12291969.jpg

このあとお昼を食べて帰路に着きました。

車の中でも私の膝の上を陣取る凛トンくん^^;
c0028792_12331173.jpg

c0028792_1234557.jpg
凛トンくんを枕にネンネの菜々ちゃん(-_-)zzz

今回の旅行はお友達が一緒じゃなかったから思う存分は遊べなかったけど
じぃじにたくさん遊んでもらって嬉しそうなフタリでした(^_-)-☆
「これからまたちょいちょい行こう!」ってじぃじが言ってたから
またみんなで行こうね~。
by nana_mama7 | 2010-03-28 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(3)

家族旅行1日目♪

今日から1泊でじぃじも一緒に鬼怒川にお泊りに行って来ました♪
じぃじの「温泉に行きたいなぁ!」の一言から計画を立て、
あまり遠くなくて温泉に入れるところってことで鬼怒川に決定!
ちょうど去年の3月にも行っていて今年は菜々と凛太朗の誕生日に
ハガキが届き、今回は菜々のバースデープランでお泊りです。

まずは菜々凛を遊ばせてあげようとドッグランへ!
1つ前のインターで降りて行った先はリゾートカレッジ日光
混んでいるかと思いきや駐車場には車が数台・・・。
受付の横には室内ドッグランがあり、数頭の小型犬がガン吠え!
受付の方に聞くと「ここに居るのは終生お預かりのワンちゃんや、
里親探しをしているワンちゃん達です」と・・・。
終生お預かり???。。。そんなワンちゃんも居るんですね、涙(>_<)

広大な敷地にドッグランが3つ。
どのドッグランも貸切状態でした(笑)
c0028792_954649.jpg

菜々は元気にボール遊び♪
c0028792_9122100.jpg

凛太朗は最近マイブームのボールを追いかけていました(笑)
c0028792_913229.jpg

1時間ほど遊んでから次はじぃじのリクエストで東武ワールドスクウェアへ!
c0028792_916661.jpg

まだ周りの工事は途中でしたが東京スカイツリーがありました。
c0028792_9191234.jpg

c0028792_9194332.jpg


菜々パパが撮った写真の中から・・・。
c0028792_9211970.jpg

c0028792_9213215.jpg

c0028792_9214424.jpg

c0028792_9215556.jpg
とっても良く出来ていますが、ところどころ修復が必要な展示物も・・・。
数年前に行った時の方が綺麗だったかもです。。。

チェックイン時間を過ぎたので、このあと今日お泊りのきぬ川国際ホテルへ!
このホテルではチェックインの際に家族写真を撮ってくれて
チェックアウトの時に無料で頂けます。
なかなか家族写真なんて撮らないので記念になりますね~♪

お部屋で少しのんびりした後は順番に温泉三昧♪♪♪
とっても気持ちが良かったで~す\(^o^)/
菜々凛のご飯を済ませてから、お次は私達の番です(笑)
今日は菜々のバースデープランなので、お手ごろプランの料金で
満足プランを頂けちゃいました~(*^^)v
菜々ちゃん様々です(笑)
そして「菜々ちゃん、お誕生日おめでとう!」とケーキを持って来てくれました。
c0028792_9345850.jpg
人用のチーズケーキでしたが嬉しかったねぇ♪

私達の夕食と一緒にワンちゃん用にはささみのボイルと低脂肪の牛乳が
用意してあります。
鶏肉にアレルギーのある凛太朗のためにオプションで
お野菜盛り合わせをお願いしておきました。
c0028792_941507.jpg


食事の時、凛太朗は良い子でフセをしているんですが、菜々は・・・(汗)
c0028792_9433814.jpg

こんな感じで『おかーさん、何を食べてるのかしら?』と聞いて来ます(笑)
c0028792_944273.jpg
元気で食欲があるのは嬉しいんだけど、もうちょっと待ってよぉ!^^;

さぁ~、菜々凛の番だよ~!
c0028792_9455999.jpg
菜々はささみを 凛太朗はお野菜を美味しくモグモグ!
c0028792_9474119.jpg
このあとミルクも飲んで大満足のオフタリさんでした(^_-)-☆

このあとお部屋に戻ると・・・。
c0028792_9485469.jpg

c0028792_949974.jpg
やっと静かになりました(爆)
でもこの満足そうな寝顔を見ていると私も嬉しくなっちゃう♪
家に居る時とはまた違ったフタリが見れるから旅行は楽しいね♪

このホテルは布団での添い寝もOKなんですが
じぃじも一緒なので誰と寝るかと思いましたが、
やっぱり凛太朗は私にベッタリで菜々は初め菜々パパで
その後は私のところへ・・・。
いつもと同じでした^^;
by nana_mama7 | 2010-03-27 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(2)

行って来ます♪

今日は朝から洗濯で大忙し!
午前中は曇がちで午後からやっと晴れ間が出て来ました♪
でもまた夕方から突然のにわか雨!
何だか忙しい1日でした(笑)

明日から1泊でじぃじも一緒にお出掛けして来ます♪
菜々凛がじぃじと同じ部屋で寝るのは初体験!
さぁ~て、フタリは誰と寝るかな?(笑)
c0028792_20245621.jpg
では行って来ま~す\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-03-26 20:32 | 日常生活の中で | Comments(2)

雨・あめ・アメ・・・

今日も1日ずっと雨・・・。
そして真冬のような寒さ・・・。
それでも明日はやっと晴れ間が出るようです♪

雨で退屈気味のフタリに新しいおもちゃを出してあげました。
菜々の誕生日頂いたバナナちゃんです♪
c0028792_2317424.jpg
ちょっとこのバナナちゃん、かなりリアルです(笑)

c0028792_23171314.jpg
菜々ちゃん、これは食べられないよ~(笑)

c0028792_2317539.jpg

c0028792_23184373.jpg

c0028792_2318534.jpg

遊び疲れたフタリは仲良くネンネ!(-_-)zzz
c0028792_23195714.jpg
こう上から見るとフタリともかなりのオデブちゃんに見えますね(汗^^)
24kgない菜々が凛太朗と変わりなく見えます^^;

c0028792_2320962.jpg
こんな姿を見ているとお天気は雨でも気持ちは晴れ~♪です(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-03-25 23:21 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は真冬に逆戻りの冷たい雨の1日で、
夕散歩の頃にはシャーベットのようなシャリシャリした雨が降っていました。
これじゃ桜の蕾も固くなってしまいますね~。

そんなお天気の中、午後からベリーくんのおねいさんのMaNaちゃんが
菜々にお誕生日プレゼントを持って来てくれました♪
もうフタリとも大喜びでした(^_-)-☆

MaNaちゃん、いつもどうもありがとう~\(^o^)/
c0028792_23452626.jpg

c0028792_23454547.jpg

中にはMaNaちゃんお手製のキャロットマフィンや、セサミビスケットがありました♪
c0028792_23455811.jpg
美味しそうでしょう~\(^o^)/

マテだよ~!
c0028792_2348329.jpg


では動画でも!(笑)



ベリーくんも9月に10歳になるんだけど、まわりの子がみんな二桁に・・・。
みんな元気でシニアライフを楽しく過ごそうね!
by nana_mama7 | 2010-03-24 23:48 | 日常生活の中で | Comments(2)

何でも許しちゃうよん♪

今日は連休明けの火曜日!
何となく月曜日のような気がしちゃって、
昨夜寝る時から「明日は火曜日!明日は火曜日!」と
呪文を唱えていました(笑)
だって火曜日は仕事があるから忘れちゃ大変なんだも~ん^^;

今日のランチはパンだったので、またこんな感じのフタリ♪
c0028792_2244937.jpg
菜々ちゃんったら、しっかりヨダさんがツララ~(爆)

c0028792_22472487.jpg
パンも少しあげるけど、クッキーもあげちゃうねぇ~♪

そして今日の夕ご飯もウマウマちゃんをトッピングぅ~(^_-)-☆
c0028792_2251199.jpg
大好きなお姉さまから頂いた
【じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て】です!
c0028792_22521545.jpg
あぁ~、これも私が食べたい!(笑)
今のワンちゃん用のデリカって凝っていて凄いですね~(^_^.)

そうそう!昨夜いきなり頭をホジホジされ、ビックリして目が覚めました(笑)
犯人はもちろん凛トンくんです!^^;
布団から出たのに気が付かずにいたら、『い~れて~』ってホジホジ!
また布団に入って来た凛トンくんに「そこは頭でしょ~!」と抱きしめ、
オヤスミのチュッ!(^_-)-☆
あははっ、親バカだね~(爆)
by nana_mama7 | 2010-03-23 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)

美味しいね~♪

今日は関東地方で桜の開花宣言がありました!
でも昨日からの冷たい風のせいか、
実家の桜はまだ一輪も咲いていません^^;
可愛い蕾が咲き始めるのが楽しみです♪

お散歩の途中で小学校のグランドの片隅にあった桜はこんな感じ。
c0028792_23531070.jpg
場所によってはやっぱり咲き始めているんですね~。

菜々の誕生日に頂いたたくさんのウマウマちゃん達♪
今日は先ず生物から頂きました(笑)
さく桃家から頂いた、あの高級フルーツで有名な千疋屋の果物!
なかなか自分じゃ買わないですからね~^^;
私達も菜々のおかげでご相伴に預かりましたが
凄く甘くてジューシーで とっても美味しかったです♪

グレープフルーツ(ルビーちゃん)だよ~♪
c0028792_23485853.jpg

c0028792_23491174.jpg
おいちかったね~\(^o^)/

日中はのんびり過ごし・・・。
c0028792_23504069.jpg

夕ご飯はネロ家から頂いた「肉じゃがちゃん」をお肉に混ぜ混ぜ!
c0028792_23552755.jpg


菜々ちゃんは鶏肉ちゃんと混ぜ混ぜ!
c0028792_23554814.jpg


凛トンくんはラム肉ちゃんと混ぜ混ぜ!
c0028792_23555778.jpg
良い匂いに誘われ、フタリとも数秒にて完食!(笑)

これから当分の間は美味しいものが食べられるよ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-03-22 23:56 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ