菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さすが兄弟!

菜々凛ミニガーデンもだんだんそれっぽくなって来ました♪
今日は左官屋さんが入りブロックの施工が始まり、
新しい土もトラック6台分が搬入されました。
でもまだこれからフェンスや門扉、水道の設置などが残っているので
すべて終わるのは5月の半ば過ぎかな~?

私が外から戻ると小さなおやつをもらえる習慣が身についてしまって
ちょっと用事があって外でベリパパと話して戻ると
もらえる気満々のフタリが待っています(笑)
私がそんな習慣を作ってしまったのがイケナイんだけどね^^;

『はい、おかーさん!待ってたわよ♪』 By.菜々
c0028792_2125541.jpg

「マテだよ~!」
c0028792_212733.jpg
またまたいつものように対照的なオフタリさん^^;
凛トンくんは上目遣いのアイコンで、菜々ちゃんはガン見です(笑)
フタリとも可愛らし過ぎ~~~^^;

今日は凛太朗の胴体の兄弟の健くんのママからメールが来ました。
今朝のお散歩での健くんです♪
c0028792_21321016.jpg
さすが兄弟♪♪♪
良く似てますが、やっぱり凛太朗の方が幼顔に見えますね~。
by nana_mama7 | 2010-04-30 21:52 | 日常生活の中で | Comments(2)

凛トンくんの変なクセ!

ガムをハムハムちぅの凛トンくん!
c0028792_2252197.jpg
タオルで巻かれてるのは凛トンくんの左手です(笑)
こうしないと左手はヨダでベトベトになってしまうのです^^;

その様子を動画で♪



凛トンくんは何を考えてハムハムしているのでしょう?
変なクセですよね~(笑)

昨日の菜々のことではご心配を頂きましてありがとうございました<(_ _)>
今日の菜々は歩き方もいつもと変わりありませんし、左手の変調もありません。
c0028792_23343035.jpg
このまま何事もないことを祈ります!
by nana_mama7 | 2010-04-29 23:36 | 凛太朗のこと | Comments(0)

左前手の異変!

今日は午前中にかけて凄い雨が降っていました(>_<)
でもこの雨の後はGWにかけて良いお天気が続くようです♪

相変わらずマイペースの菜々ちゃんはへそ天ちぅ!(笑)
c0028792_23253696.jpg

c0028792_23254885.jpg

c0028792_23255979.jpg

凛トンくんは古いカモさんがお気に入りのようで
一緒にネンネしたり、クチュクチュしたり・・・。
c0028792_2327335.jpg

c0028792_23274418.jpg

c0028792_23275571.jpg

日中は何事もなく過ごしていたのに、このあと菜々ちゃんに異変が・・・(涙)

夕散歩から帰って部屋に入ると、急に左手が着くのが痛そうな感じで
フセをしたまま動かなくなってしまった。

変なモノでも踏んではいないか、いろいろ触ってみるが
これと言ったところは見つからなかった。
触るとヒクヒクしてバタンと前を叩くように手を差し出す。
それが何回も続く・・・。

心配ですぐに病院へ電話!
菜々の状態を話すと、連れて来られるようならすぐに診てあげたいと・・・。

菜々はしっかり私の電話を聞いていたようで
ちょっと支度を始めたらスタスタといつものように歩き出した。
今これだけ歩けるなら、やっぱり診てもらった方が良いだろうと思い
すぐに車に乗せて病院へ行った。

先生もすぐに診てくれたが、何事もなかったかのように歩いている(汗)
あれ~~~~?だよね^^;

でも先生がじっくり診てくれて、肩(腕の付け根)の辺りを動かすと
嫌がるような感じがすると言われて、念のためレントゲンを撮った。

もちろん骨には異常がないようで、肘などは軽度の関節炎も見られるが
本当に軽度のものらしく、このくらいならまだ症状もないだろうと・・・。
今日の動きを聞いていても、もしかすると神経系的なものかも知れないと
言うことで、2週間歩き方など様子を見ることになった。

もしも神経系だとすると診断にはMRIが必要とのことで
となると麻酔が必要になるから、その辺は慎重に考えていかなくちゃね。

その後もいつもと変わりなく歩いている!
でもあの時は何だったんだろう?
フタリの食事の準備を始めても菜々はフセをしたままだったし、
野菜の切れっぱしを凛太朗にあげても菜々は時々左手をパタンと
動かすだけで、身体は動かなかった。
こんなことは有り得ないことだから、余計に心配になっちゃったのです。
私の早合点だったのかしら?(汗^^)
でもそれだったらその方が嬉しいから良いんだけどね~^^;

このまま何事もありませんように・・・。
by nana_mama7 | 2010-04-28 23:38 | 病院に行った日 | Comments(6)

ネムネム・・・

今日は解体作業の音にも怖がることなく
マイペースで寝ていた凛トンくん♪
良かった(*^^)v

お昼頃から雨も降って来たので、更にぐっすり眠れたようです^^;
c0028792_06447.jpg

c0028792_061864.jpg
うふっ、同じ格好だね(^_^)

解体作業は雨の中も続き廃材などもほとんど無くなり
かなりスッキリして来ました(*^^)v
今日も雨の中、お疲れ様でした。

あぁ~、やっぱり春ですね^^;
私も気がついたら22時から1時間ぐらい気絶しちゃった(笑)
by nana_mama7 | 2010-04-27 23:50 | 日常生活の中で | Comments(4)

解体作業開始!

今日から解体作業が始まりました!
凛太朗は凄く音に敏感なので、きっと怖がるんじゃないかと思い
昨夜からレスキューレメディを使用。
重機のゴーって音や、壊すバリバリバリ~の音など、
初めのうちは心臓ドキドキで私の側から離れませんでしたが
だんだんと慣れて行き、午後からはへそ天で眠れるようになりました。

外が気になって仕方がないフタリ・・・。
c0028792_23322557.jpg

c0028792_23323916.jpg

c0028792_23325446.jpg
でも相変わらず菜々はマイペースです(笑)

お昼にはこんなだったのが・・・
c0028792_23361539.jpg

夕方にはこんなに・・・
c0028792_2336481.jpg
着々と菜々凛ガーデンに近づいております(*^^)v
でもさすがに今日は埃っぽかった~^^;

ベリパパ、お疲れ様でした~<(_ _)>
そして夕散歩の時、釘を踏んだりしたら大変だからと菜々凛を抱っこしてくれて
ありがとうございました。
菜々凛のこととなると目尻が下がりっ放しの優しいベリパパです♪
by nana_mama7 | 2010-04-26 23:36 | 日常生活の中で | Comments(3)

病院で会っちゃった!

今日は朝一番で菜々凛の病院へ行って来ました。
土日は混むので、いつもなら平日に行くのですが
今回は凛太朗もフィラリアの検査があるので
菜々パパも一緒に4ニンでGO!

病院へ入ると中で手を振る人が・・・。
それは、なっ、なんとさくらママでした(笑)
「4月中には病院へ行かなくちゃ!」とは聞いていたので
もしかして・・・とは思ったのですが、思わず笑っちゃった^^;

菜々凛もさく桃パパ&ママを見つけると大喜びでご挨拶♪
さくらちゃんはすっかり菜々パパにも慣れてくれて
『もっとナデナデしてよぉ~♪』とお鼻でツンツンしてくれたようです。
c0028792_2221946.jpg
嬉しいよね~\(^o^)/

c0028792_22212574.jpg

c0028792_22213835.jpg

c0028792_2222160.jpg

さくらママが「誰か私の足に乗ってるし~!」って(笑)
c0028792_22365329.jpg
そんなコト全く気にせず、きっと踏んでいることすらわかっていないお方は・・・。

はい、凛太朗お坊ちゃまでございます~^^;
c0028792_22371694.jpg
ほんとナイスキャラです(^_^.)

大好きな病院で大好きなみんなに会えて、今日はラッキーだったね♪

フタリとも採血をして結果は後日です。
菜々 23.06kg
凛太朗 30.46kg

by nana_mama7 | 2010-04-25 22:39 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々凛ガーデン計画!

今日はのんびり起きて、午前中に菜々凛の爪切りに行って来ました!
順番待ちの菜々ちゃん♪
c0028792_23131111.jpg
菜々パパのお膝の上で凛太朗が入って行った方向を見つめていました(笑)
デジカメを忘れちゃったので携帯でパチリ!

午後からは菜々凛のために猫の額ほどの小さなお庭を作ろうと
我が家の前にある小屋の解体が始まりました!
これは数年前からやりたかったことで、やっと実現します!!!

今日は先ず足場が設置され、月曜日から解体工事が始まります。
そしてお願いした業者さんが地元の菜々の幼なじみの
ベリーくん家(イエローラブ)なので、ベリパパやベリーくんのお兄さんが
来たもんだから、菜々凛は大喜び♪♪♪
窓から覗いては尻尾フリフリ!

午前中から草むしりをして ちょっと一休み中の菜々パパの上に乗っかり
窓の外を見ている凛トンくん!
c0028792_2326525.jpg

「凛ちゃん!」
c0028792_23261754.jpg

c0028792_23262936.jpg
そして最終的にはこんな格好に・・・(笑)
躾のプロに言わせたら、こんなことしちゃイケナイんでしょうけどね~^^;
でも我が家ではありです(^_^.)
by nana_mama7 | 2010-04-24 23:30 | 日常生活の中で | Comments(3)

ハーネス新調!

今日もまた冷たい雨・・・。
もう4月も半ばを過ぎたと言うのに暖房をしているなんて
いつもなら有り得ないですよね~(>_<)

この4つのお目々ちゃん達♪
c0028792_022059.jpg
菜々のこの眼!
『おかーさん、それは私達のご飯よね~!!!! 』って鋭い眼光です^^;
そうです!この時はフタリのご飯の支度を始めたところでした(笑)
ホント菜々にはいつもしっかり見張られている気がします(汗^^)

また凛トンくんのハーネスを新調しちゃいました^^;
頼んだ先はいつものインクの首輪さん♪
新しいリボンが出ると、ついつい・・・(笑)
c0028792_0304860.jpg

c0028792_03112.jpg
凛トンくん、いつものことながら固まっております(爆)

今回は春らしい黄色のボクちん系と、ブルーのお兄ちゃん系です^^;
私達が洋服を着替えるのと同じだもん、良いよね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2010-04-23 23:59 | 凛太朗のこと | Comments(0)

おかしな陽気!

昨日は5月下旬頃の陽気で、今日はまた2月下旬頃の陽気だとか・・・。
1日で3ヶ月も違ってしまうなんて、これじゃ体調も崩しますよね~(>_<)
そしてまた明日も冷たい雨のようです。
体調管理はくれぐれも気をつけましょう!

買い物から帰って来ると、玄関で待ち構えていたボクちん!
いつものように入念な買い物チェック(笑)
キャベツの葉っぱをむしりはじめました^^;
c0028792_0294291.jpg
「キャー、キャベツはやめて~!高いんだから!!!」
ちょっと小振りなキャベツでしたが300円でしたよ~(汗^^)

貴重なキャベツを襲ったのはコヤツです(笑)
c0028792_0323888.jpg

c0028792_0325753.jpg
う~ん、可愛いから許しちゃうんだけどさっ!^^;

c0028792_0331113.jpg
寒い、寒いと言ってもやっぱり春のようで居眠りなオフタリさんです(笑)
それにしても今日は寒過ぎだよ~(>_<)
by nana_mama7 | 2010-04-22 23:59 | 日常生活の中で | Comments(3)

初の夏日!

今日の東京は今年初の夏日になりました♪
窓を開けていても気持ちが良い~(^_-)-☆
このくらいの陽気がイチバンです。
でもまた明日は今日よりも-11℃ですって!(>_<)

そんなちょっと暑いくらいの中、気持ち良さそうに寝ているフタリ・・・。
c0028792_2345921.jpg

c0028792_2351191.jpg
フタリともお手々がクロスしていますが
時々同じような格好で居たり、寝ていることがあります。
さすが姉弟だね(*^^)v

今日は午後から来客があったりで、ちょっとバタバタの慌しい1日でした^^;
by nana_mama7 | 2010-04-21 23:06 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ