菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

弱虫くん!

今日は菜々の定期健診!
先月しっかりと詳しい血液検査をしたので今月はお薬だけもらい
あとちょっと気になることの経過観察・・・。
これはホッと一安心でした!
体重 23.3kg

待合室で待っている間、10歳のセッターのオトコノコを連れた
パパさんとママさんに「とっても優しい顔をしているわね。
それに大人しくてとってもイイコね~」と、ナデナデしてもらって
私も鼻高々~(しょうもない親バカです、笑!)
病院大好き&先生大好きなので、いつ呼ばれるか
常にスタンバイ状態の菜々ちゃんです^^;

歯石予防に良いと聞き、ちょっと前から始めているリーバスリー
口の中にシュッとスプレーするのですが、これがフタリとも大の苦手!
なので私の手のひらにシュッとして舐めてもらっているんですが、
これを始めると凛太朗はいつもどこかに逃げちゃうんです(笑)

今日もシュッとするとテーブルの下に避難してしまいました^^;
c0028792_222827.jpg

菜々もシュッは嫌だけどペロペロなら大丈夫だよね~♪
c0028792_2223697.jpg
少し真面目にやった甲斐があって
昨日、奥歯の歯石を爪でパキッとやったらポロリと取れました~(*^^)v
反対側も取れると良いな~。
by nana_mama7 | 2010-05-31 22:06 | 病院に行った日 | Comments(2)

初ガーデン!

今日も寒い1日でした!
夏に向かう季節とは思えないような陽気です(>_<)
今年の夏はどうなっちゃうのかな?

4月の終わり頃から取り掛かっていた
菜々凛ミニガーデンがやっと完成しました(^_-)-☆
もちろんまだ芝生ちゃんは養生中・・・。
でもどんどん元気に伸び始めています♪

夕散歩から帰って来て、初めて菜々凛をフリーにしてみました^^;
初めて足を踏み入れたのでジブン達の匂いは全くないし
匂い嗅ぎに夢中でした(笑)
c0028792_23493376.jpg

c0028792_23495192.jpg

c0028792_2350117.jpg

c0028792_23501185.jpg

そして玄関横に設置した足洗い場でアンヨをキレイ、キレイに!
c0028792_23512948.jpg

c0028792_2351405.jpg
お湯も出るようにしてもらったので
今日みたいな寒い日にはグゥ~でした(^_-)-☆

早くもっと遊ばせてあげたいけど、芝生ちゃんが良い感じになるまでは
我慢しててね(^_^)
by nana_mama7 | 2010-05-30 23:53 | 日常生活の中で | Comments(4)

肌寒い・・・

今日は4月頃の陽気だったらしい菜々凛地方・・・。
部屋でじっとしているとどことなく寒くて
火の気が欲しいくらいでした^^;

朝散歩ではマックスくん(ビーグル)、ステッチくん(ボーダー)
楓ちゃん(コッカー)に会って、みんなでお散歩~♪♪♪
マックスくんのママは大の凛太朗ファン!(笑)
「凛ちゃんは良いキャラしてますよね~」って、いつも言ってくれます(汗)
そしていつもウリウリ可愛がってくれるので、凛太朗もマックスママが大好き♪

せっかくみんなに会えたのに、デジカメを忘れちゃって最悪~(>_<)

今日も1日何となく慌しくて、いざブログを更新しようと思ったら
菜々凛の写真を撮っていませんでした(汗)

なので。。。現在のフタリです^^;
c0028792_2219083.jpg

c0028792_22191378.jpg
私の後ろでこの格好で寝ています(笑)

あぁ~、それにしても寒い!!!(>_<)
by nana_mama7 | 2010-05-29 22:20 | 日常生活の中で | Comments(2)

好きな場所♪

菜々ちゃんの好きな場所にベッドの端っこがあります(笑)
ベッドの端に後頭部を当てて寝るのが好きで
この時にベッドに頭を乗せたりすることもあり、
新しいベッドになってからは けっこう高さもあるので
その体勢を見ていると「苦しくないのかな~」と思うこともしばしば・・・^^;
c0028792_2322182.jpg

c0028792_2322164.jpg

c0028792_2322345.jpg
ほらっ、苦しくないのかと思いますよね~。

そして直角に・・・(爆)
c0028792_23235716.jpg

c0028792_23241097.jpg
うふふっ、この顔がたまらなく可愛くて、愛おしいです♪

c0028792_23263291.jpg
凛トンくんはベッドの上が大好きです(*^^)v
これはネムネムのお顔だね~。
by nana_mama7 | 2010-05-28 23:29 | 菜々のこと | Comments(0)

ゆで卵ちゃんと格闘!

今日はまあまあのお天気になりましたが
午後から急に黒い雲が出て来たと思ったら
大粒の雨がパラパラ~!
雷注意報も出ていたようですが鳴らなくて良かった(*^^)v

フタリの夕ご飯にゆで卵ちゃんをトッピング!
それも丸のままね(笑)
さすがに生卵を殻付きの丸のままあげる勇気がなかったので
(どこで割られちゃうかわからないからね~^^)
先ずはゆで卵でね^^;
c0028792_21483322.jpg

c0028792_21484415.jpg
初体験のフタリはフードボールの中で
コロコロ転がる卵をなかなか食べられませんでした(笑)



やっぱり食べた場所は床でしたね~(>_<)
これじゃ生卵は無理ですわ!!!(笑)

仕事帰りに12日にお星様になったドルくんのママにバッタリ!
去年の12月にリンパ腫を宣告され、抗がん剤などいろいろ手を尽くし
最期はパパとママに見守られながら『ウォーン』と一声出した後に
息を引き取ったそうです・・・。
ママさんが「最期のあの鳴き声は何だっただろう・・・」と。。。
私が「きっとありがとうだったんじゃないかな?」と言うと
「だったら嬉しいけど、後悔ばかりが先にたってね・・・」と。。。
ふたりしてスーパーの駐車場でオイオイ泣いてしまいました(涙)
「今も寂しくて寂しくて、家に帰った時に居ないことが本当に寂しいの・・・」と。。。
優しかったドルくんを思い出しては私も涙々です・・・。
by nana_mama7 | 2010-05-27 22:07 | 日常生活の中で | Comments(3)

寝走り??

今日も天気は不安定と言う予報で、急な雷雨に注意とあったので
雷が苦手な凛太朗のことが心配でした・・・。
日中から雷注意報も発令されていたようですが
幸いにもまだ鳴っていません!
良かったねぇ~(*^^)v

そんな凛トンくんの可愛い寝顔を見つめていたら
急にお口がワシワシっと動き、手足を動かし始めたので
「チャ~ンス!」とカメラを向けました(笑)

ちょっと長い動画なので、ゆっくり時間がある時に見てください!^^;



かばびぃ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-05-26 21:49 | 凛太朗のこと | Comments(2)

やっと晴天!

やっと良いお天気になりました~\(^o^)/
朝から洗濯オバサンに変身です(笑)

今日も最高気温は30℃近くまで上がったようですが、
でもまだエアコンはつけなくても大丈夫!
風が気持ち良いです~♪

菜々ちゃんのマイブームのチュキチュキ攻撃!
これがホント凄いんです^^;
私が座ると『待ってました!』とばかりに右から左からチュキチュキ!!!
c0028792_2158436.jpg
『おかーさんはワタシからのチュキがいらないって言うの~!』

そっ、そんなコト言ってないよ~(汗^^)
ただ、いっぱいしてもらったからさぁ・・・。
菜々ちゃん、ありがとうねぇ(^_-)-☆

そう言わなかったらどんだけやっているんだろう(笑)

音に敏感な凛トンくんは風で2階のドアが大きな音で「バタン!」
それを聞いておののいていました^^;
c0028792_2234053.jpg
『もうビックリしたでつよぉ~!』

その後はフタリ仲良くネンネ(-_-)zzz
c0028792_2255148.jpg
スヤスヤ気持ち良さそうだったなぁ~♪

前回のアニマルコミュニケーションから半年ちょっと経ったので
またお願いしてみました。
お願いしてからもう1週間になりますが
またどんなお話しが聞けるか、今からとっても楽しみ♪♪♪
by nana_mama7 | 2010-05-25 22:07 | 日常生活の中で | Comments(2)

今日もまた雨・・・

今日も1日よく降りました~(>_<)
生協さんのお兄さんがびしょ濡れで可哀想なくらいでした。
こんな日に配達、ご苦労様です!

この雨も芝生ちゃんにとっては嬉しい雨なのかも・・・。
でも2日も降り続くと憂鬱になりますよね~。
あと2週間もすれば梅雨だし・・・。
またジメジメの季節がやって来ますね(>_<)

今日のオフタリさん、『こんな日は寝るに限るわ!』と寝くさっていました(笑)
c0028792_2312184.jpg

c0028792_231352.jpg

私も一緒にゴロンちょ♪
横になっているとちょっと肌寒いくらいだったので菜々凛にピタッ!!!
あったかくて気持ちが良い~~(^_-)-☆

凛トンくんの左手が可愛くてパチリ!
c0028792_232279.jpg
また麻呂眉が出現!!!(爆)
by nana_mama7 | 2010-05-24 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)

ゆっくりの日曜日♪

朝起きて外は雨かと思いきや、まだ降っていなかったので
急いでお散歩にGO!
でも途中から雨がポツポツ・・・。
やっぱり降って来ちゃったね~(>_<)
それでもいつものコースで歩いて来れたので良かったよぉ!

そのあと今日は1日雨降りになっちゃっいましたが
このところ毎週何となく忙しかったので、今日はゆっくり休養できました♪

私がパソコンに向かっていると、後ろでは3ニンでお昼寝ちぅ!(-_-)zzz
c0028792_22523498.jpg

c0028792_22525564.jpg

c0028792_22513938.jpg
愛しの菜々ちゃんにペタリンコ!(笑)

c0028792_22512967.jpg
凛トンくんはしっかり菜々パパの股座に納まっておりました(笑)

可愛いフタリに癒されまくりです(*^^)v
by nana_mama7 | 2010-05-23 22:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

もう笑えるぅ~!

先ずは昨夜のこと・・・。
さすがに暑かったようでお布団に入って来なかったフタリですが
凛トンくんは私の枕を占領!!!
それも朝までずっと~(>_<)
今晩は取られないよう頑張らなくちゃだわ!(笑)

今日も朝から良いお天気でルンルンのお散歩で~す\(^o^)/
c0028792_21555216.jpg

菜々ちゃん、ちょっとハァハァしちゃっていたけど気持ちが良いね~♪
c0028792_2156797.jpg

c0028792_21561872.jpg

凛トンくんも元気いっぱい♪
c0028792_21565051.jpg

c0028792_2157389.jpg

日中はベリパパがひとりで いろいろな仕上げをしてくれました。
お昼から帰って来た時に「菜々ちゃんと凛くんにおやつだよ~」と
材料と一緒に菜々凛のおやつを買って来てくれました(^_-)-☆

良かったね~(*^^)v
ベリパパ、ありがとうございます<(_ _)>
早速、3時のおやつに頂きました♪♪♪
フタリ並んでフセをさせようとしても、今日は凛トンくんがズリズリ前へ!(汗)
c0028792_2211512.jpg
何回やってもこんな状態!^^;

お手々に乗せると相変わらずいつものガン見の菜々ちゃんと
この凛トンくんの目!!!(爆、爆、爆)
c0028792_2232278.jpg
左手におやつが乗ってます~(笑)

パソコンに落として見た瞬間、大爆笑しちゃいました~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-05-22 22:04 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ