菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はとっても嬉しいことがありました♪

ワン友から【小さな秋】が届きました(^_-)-☆
恵那の生栗と、その栗で作った和菓子の詰め合せです。
c0028792_20445935.jpg

c0028792_20444181.jpg

恵那の栗は東京では手に入らないとても貴重な栗!!!
c0028792_20462875.jpg
1粒、1粒の色艶が良くてとっても大きいの♪

鮮度が大切な栗なので、早速 中に入っていた冊子の通り蒸してみました。
c0028792_20501226.jpg
ちょっと割れたところから、栗の良い匂いが~~~(^^♪

そんな良い匂いをクンクン、クンクン・・・。
宅急便が届いた時から黙っているフタリではありません(笑)

日頃から宅急便で届くのは菜々凛のモノが多いので
今日もジブン達のモノだと思っていたみたいです^^;

確かに菜々凛が繋いでくれた縁でお友達になったひなたママだもんね♪
フタリに感謝しつつ、頂いた栗をお裾分け!
c0028792_20592464.jpg

c0028792_2059376.jpg
凛トンくんはちゃんとアイコンしてるけど、菜々ちゃんは栗しか見てません(爆)

c0028792_211443.jpg

c0028792_2111599.jpg

c0028792_2112769.jpg
このスプーンもひなたママから頂いたモノだね~(*^^)v

蒸かした栗はホクホクで甘みがあって、とっても美味しかったです♪
栗好きな私はとっても嬉しくて、電話でお話しするのは初めてでしたが
あまりの嬉しさにお電話しちゃいました^^;
ひなたママは思っていた通りの優しい声で、とっても可愛らしいママさんでした。
そんな優しいママに育てられてるひなたくんだから、優しい子なんだなぁ~と
つくづく実感!!!\(^o^)/

ひなたパパ&ひなたママ、本当にありがとうございました!
そして、ご馳走さまでした~♪♪♪
来春辺り、本当に会えると良いな・・・(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-09-30 21:39 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今日はやっとお日様が顔を出してくれました~\(^o^)/
朝から洗濯オバサンに変身して、すべてを終わらせてから
朝一番で菜々の定期健診に行って来ました!

涼しくなって元気モリモリの菜々ちゃん♪
血液検査による肝臓の数値もバッチリ!
そして左腕のコリコリも変化ナシとのこと!
そして右目のマイボーム腺腫も今のところ大人しくしてくれているようで
このまま様子見!

体重 23.1kg
体重も1ヶ月前と同じだし、とにかく元気なのが嬉しい♪
11歳6ヶ月、まだまだ元気いっぱいの菜々ちゃんで~す(^^♪

夕散歩はスタートが遅くなってしまったのでお庭遊び!
またまたじぃじも来てくれて引っ張りっこ大会~~~♪♪♪
c0028792_2240312.jpg

c0028792_22404315.jpg

c0028792_2241669.jpg
良かったね~(^_-)-☆

c0028792_22411961.jpg

c0028792_22412936.jpg
菜々ちゃん、じぃじにイイコイイコしてもらってゴロンちょ!
その後ろにはオチリをクンクンしているお坊ったまが~(爆)

c0028792_22452439.jpg

c0028792_22414652.jpg
そうだね!
いっぱい遊んだからお腹も空いちゃったよね~!
じゃ、おうちに入って、ご飯にしようかね~♪
by nana_mama7 | 2010-09-29 22:45 | 病院に行った日 | Comments(4)
今日もまた朝から雨です!
ホント良く降りますね~(>_<)

お昼前から遠くでゴロゴロ言い出した雷さん・・・。
仕事ちぅだった私は気が気じゃなくて、仕事を放り出して帰りたかった。
ゴロゴロ、ゴロゴロとだんだん近くなり
1回だけだったけどピカッと光ったと思ったら
「ドッカーン、バリバリバリ~!」ともの凄い音がした。

「あぁ~、凛ちゃん、大丈夫かな?きっと泣いてるだろうな・・・」

それから30分ぐらい経って仕事が終わり
自転車を吹っ飛ばして急いで帰った!

出迎えてくれた凛トンくんがいつもよりバタバタ度アップで
すっごく喜んでいた^^;

「怖かったよね~、側に居てあげられなくてごめんね!」

いつものようにおやつを食べて、またネンネのフタリ・・・。
c0028792_22513498.jpg

c0028792_2251464.jpg
凛トンくんはきっとゴロゴロちぅは眠れなかっただろうから
疲れ切った感じで爆睡していました^^;

あぁ~、もう雷シーズンはこれで終わりにして欲しいな~!
by nana_mama7 | 2010-09-28 22:53 | 凛太朗のこと | Comments(2)
今日は冷たい雨が1日降り続きました(>_<)
菜々ちゃんは相変わらずへそ天バリバリで寝ていますが
凛トンくんは寒いみたいで常に丸くなって寝ています^^;
今もで~す(笑)

最近は朝まで(私が起きるまで)ずっと私の布団の中に潜っていますが
今からこれじゃぁ~ねぇ~(笑)

いつものコトながら今日は生協さんの日!
フタリして野菜袋の中から小松菜を引っ張り出して、はむはむ!!!
c0028792_2282231.jpg

c0028792_2283986.jpg

ありゃりゃ!
c0028792_22105910.jpg
フタリの食材に良く使うものなので仕方がない^^;

「でもダメでしょう! こんなに食べちゃって!!!」
c0028792_22131158.jpg

このフタリの顔!!!
c0028792_22132270.jpg
凛トンくんのお顔を見てたら笑っちゃったよぉ~(笑)

実物はこんなに目と目が離れてるとは思わないけど(少しだけね、笑)
写真写りによっては離れすぎだよね(^_^.)
本犬はとっても可愛いのよん♪♪♪ (毎度の親バカだね~、苦笑)
by nana_mama7 | 2010-09-27 22:30 | 日常生活の中で | Comments(4)
今日は朝から良いお天気!\(^o^)/
とっても気持ちの良い秋晴れです♪

休日こんなにゆっくりお散歩をしたのはいつ以来でしょう?
今年の夏は暑かったからね~^^;
c0028792_23205555.jpg
菜々ちゃん、眩しそうだね。

c0028792_23215418.jpg


朝散歩から帰ってお庭でコーヒータイム♪
その横ではボールの取りっこで元気なオフタリさん♪♪♪
c0028792_23384893.jpg

c0028792_2339248.jpg

c0028792_23391330.jpg

菜々パパは昨日買って来たニューアイテムをゴソゴソ・・・(笑)
c0028792_2324259.jpg
ブロックや敷石の周りは芝刈り機で刈れないので
大きな芝刈りバサミでチョキチョキするのですが
切った芝をほうきで掃いてもなかなか取れないので外用に掃除機を購入!
夕方、芝刈りの後に使ってみたけど、これがなかなかグゥ~!でした(*^^)v

私はお昼前頃からさくらママ&ネロママと来月のお楽しみの打ち合わせに・・・。
献立から買出し、各日の行動まで諸々の確認。
この時期がワクワクでいちばん楽しい時期かもね~♪♪♪
またしてもファミレスで5時間コースとなりました(爆)
あと2週間だけど、急に涼しくなったりしているので親子揃って
体調管理には気をつけなくちゃね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-09-26 23:39 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝6時に目が覚めると外は大雨・・・(>_<)
「じゃ、もう少し寝ちゃおう♪」で、次に目が覚めた時は7時近かったので
さすがに起きました(笑)

雨の日コースでお散歩に行って、朝ご飯を食べて・・・。
その後は菜々凛にお留守番をお願いして、じぃじと菜々パパと3人で
お墓参りに行って来ました。
ばぁば(義母)が亡くなってもう10ヶ月が経ちました・・・。
お墓では菜々凛の近況報告をして来ましたが
きっとすべて見ていて見守ってくれているだろうね♪

夕方はお散歩の後に写真を撮ろうと思ったら電池切れ^^;
そんな中、撮ったたった2枚の写真!
c0028792_064677.jpg

c0028792_06565.jpg
同じところで同じおもちゃで遊んでいるから
いつも同じ写真になっちゃうね~(笑)
by nana_mama7 | 2010-09-25 23:53 | 日常生活の中で | Comments(0)

さっぶぅ~い!

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので、昨日からめちゃくちゃ寒い!
半袖&七分丈Gパンが私の夏のスタイルだったけど
さすがに今日はこれじゃ寒い!!!
涼しくなってくれるのは嬉しいけど、これじゃ極端すぎ~(>_<)

昨夜の凛トンくん、予想通りお布団にIN!(笑)
初めはジブンのベッドで寝ていたのに
『おかーたん、入れて!』とやって来た~♪
すると朝までずっと布団の中にもぐりっ放し!
昨夜は薄い羽毛布団にしたら、ぬくぬくですっごく気持ちが良かった♪

菜々ちゃんは朝までずっとソファでネンネ(-_-)zzz
さすがにフローリングには行かなかったみたい。

フタリともちゃんと涼しいことを身体で認識してるんだね~。
凄いぞ、フタリ!!! (すみません、ハイパー親バカで!)

夕散歩は今にも雨が降り出しそうな雲行きだったので
お庭でボール遊び!
フタリとも涼しくなって元気いっぱい♪♪♪
c0028792_22235811.jpg

c0028792_2224840.jpg

c0028792_2224192.jpg

c0028792_2224325.jpg
四つん這いのじぃじ!(爆)

c0028792_22244424.jpg
じぃじはこうやって身体いっぱいで遊んでくれるからフタリとも大好きだよね~。

c0028792_22245419.jpg

c0028792_222542.jpg
今日もいっぱい遊んでもらって良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-09-24 22:25 | 日常生活の中で | Comments(2)

急に寒くなって・・・

暑い間はお休みの日も平日と同じ時間に起きて散歩にGOでしたが
涼しくなって少し寝坊が出来るのが嬉しいんだよね^^;

そして今朝はてっきり雨降りかと思いきや、起きてすぐに窓の外を見ると
降ってないじゃないですか~!!!
急いで菜々パパを起こしてお散歩にGO!
何だか1回分得した感じ~(*^^)v

散歩から帰って芝生ちゃんの雑草を抜いている菜々パパの横に
張り付くフタリ^^;
c0028792_22434590.jpg
菜々はボールで遊んで欲しくって、まん前にボールを置いてアピール!
凛トンくんは何って訳もなく、ただただ嬉しい子!(笑)

動画は音に注意!
おもちゃの音がうるさいです^^;



お散歩から帰って少し経つと雨がパラパラ・・・。
そして今日は1日降り続きました(>_<)
最高気温も20℃まで上がらず、肌寒いを通り越して寒いくらい!
やっぱ、陽気がおかしいよね~!
もしかして、今晩あたり凛トンくんは布団の中に潜って来るかしら?
いよいよ、ぬくぬくの季節がやって来るね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-09-23 22:45 | 日常生活の中で | Comments(3)

真夏日、記録更新!

今日は今年71回目の真夏日となり新記録となったようです^^;
今年の夏は記録更新ずくめの夏でしたね(>_<)
でもこの暑さも今日でお終い!!!
明日からは空気が一変し、秋の空気に包まれるようです♪

夏さん、お疲れ様~!秋さん、ようこそ~(^_-)-☆

菜々ちゃん&凛トンくん、涼しくなったらいっぱい遊ぼうね!
c0028792_221193.jpg

c0028792_22115085.jpg
今まで夕散歩は暑さからお庭遊びばかりだったけど
涼しくなったら、またいっぱい歩くぞ~(*^^)v
by nana_mama7 | 2010-09-22 22:11 | 日常生活の中で | Comments(0)

そろそろ復活?

1週間ぶりに暑さ復活で、また真夏日になりました(>_<)
もう暑いのは御免なのにね~!

今日もまだ良く寝ているオフタリさん♪
徐々に復活なんだろけど、まだ身体は筋肉痛なのかもね(笑)

そう思っていたフタリですが、夕方はじぃじが遊んでくれると
元気いっぱ~~~い(^_-)-☆
c0028792_23302630.jpg

c0028792_23303821.jpg

c0028792_23304821.jpg
凛トンくん、元気いっぱいでフレームアウト!!!(爆)

c0028792_23312326.jpg

c0028792_23313454.jpg
菜々ちゃんは本当にボールが好きだね~(笑)

c0028792_23324624.jpg
凛トンくんはやっぱり電池ギレが早かった~(爆)

あぁ~あ、私もお楽しみが終わって、何か気が抜けちゃったなぁ・・・^^;
by nana_mama7 | 2010-09-21 23:33 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ