菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今朝はちょっとゆっくり起きてお散歩へ・・・。
小さな霧雨が降っていて けっこう濡れました~(>_<)
台風一過の晴れ間はなく、ずっと雲の多い1日でした。

今日は菜々パパが一緒に遊んでくれたもんだから
大喜びのオフタリさん♪
c0028792_22511599.jpg

c0028792_22512954.jpg

c0028792_22515437.jpg
おぉ!菜々ちゃん、弾けてるね~(*^^)v

c0028792_22524687.jpg

c0028792_225329.jpg
凛トンくんに齧られたサッカボちゃんはもうボロボロです(涙)
菜々ちゃん、また良いのを探してくるからね(^_-)-☆

今日で10月も終わりです!!!
あと今年も2ヶ月だなんて、本当に早いですね~^^;
by nana_mama7 | 2010-10-31 22:55 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は台風14号からの影響で朝から雨降り!
「関東地方に上陸か?」とドキドキしていましたが
だんだん衰えつつ進路も少し反れたので直撃は免れ
雨も思ったほど長引かなかったです(*^^)v
お散歩も少し時間をずらしたりして問題ナシでした。

日中、外は本降り・・・。
「だったらお部屋で遊ぼう!」と、おもちゃで遊びました♪
先週、かほちゃんからもらったおもちゃで引っ張りっこ!
c0028792_23282272.jpg

c0028792_2329480.jpg


菜々ちゃんはハッスルし過ぎて途中で沈没!(笑)
c0028792_23295576.jpg

c0028792_23303659.jpg


凛トンくん、背中におもちゃを乗せても無反応!(爆)
c0028792_2331217.jpg


そして仲良く夢の中へ・・・(-_-)zzz
c0028792_23322196.jpg

c0028792_23324025.jpg

台風の影響はなくて本当に良かったです\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-10-30 23:34 | 日常生活の中で | Comments(2)
今週はちょっと仕事をお休みして午前中と夜にお留守番となっている菜々凛!
時間的にはそれほど長くはないんだけど
きっと『おかーさん、また行っちゃうの?』って思っているんだろうな・・・。
でも来週からはまた通常通りになるからね(^_-)-☆

最近、お庭で遊ぶと凛トンくんが菜々の大好きなサッカボを咥えて
わざと菜々ちゃんを挑発しています(笑)
c0028792_2332665.jpg

c0028792_23321979.jpg

c0028792_23323274.jpg


続きは動画で!!!



菜々ちゃんの走り、まだまだ負けてないよね~(*^^)v

台風14号が菜々凛地方を狙っています(>_<)
明日の夜が最も接近する予報で、午後から風雨がかなり強くなりそうです。
菜々ちゃんのチッコタイムが大変そうだな~。
by nana_mama7 | 2010-10-29 23:43 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日の菜々凛地方は最高気温が11℃までしか上がらず
10月にこの気温は戦後初めてのことだそうです!

あまりの寒さに可愛いお饅頭が2つ・・・(笑)
c0028792_22534182.jpg

c0028792_22535686.jpg
フタリのベッドも毛布を敷いてあげてすっかり冬支度です!

私もホットカーペットをONして、ヒーターもON!^^;
初めのうちは「まだ10月なんだから!」なんて我慢をしていたけど
やっぱりぬくぬくで気持ちが良かった~♪

でも今からコレじゃ、真冬はどうする?(笑)
by nana_mama7 | 2010-10-28 23:03 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨夜は菜々凛地方も木枯らし1号が吹いたそうです!
確かに外は風の凄い音がしていて一瞬、
凛トンくんが不安そうな顔つきをした時があったので
きっとその時だったのかも!!!(爆)

今朝はもっと寒いのかと思い、ヒートテックを着込んで
朝散歩に出掛けたら、まだチト暑かったです(>_<)

ちょっとした用事から帰って来て、ちょっぴり一休み♪

そのあとお庭でひと遊び!
すっごく風が冷たかったけど、すっごく元気なオフタリさん♪
c0028792_2330369.jpg

c0028792_23302479.jpg

c0028792_23303944.jpg

10月も終わろうとしていると言うのに
台風が日本に接近する可能性があるようです。
ちょっとおかしいですね!!!
by nana_mama7 | 2010-10-27 23:36 | 日常生活の中で | Comments(3)
凛トンくんのお気に入りの まんまちゃん♪
大事そうに枕にしている時は良いのですが・・・。
c0028792_2362911.jpg

c0028792_2364750.jpg
時々ハムハムしているので、ところどころに穴が開いて来ちゃいました(笑)

菜々ちゃんは まんまちゃんは凛トンくんのモノだと思っているのか
振り回したりいたしません!(笑)
c0028792_23145553.jpg

c0028792_23152338.jpg
他のおもちゃで ちょっと遊ぶとすぐにネンネしちゃうもんね^^;

夕方から北風が強くなり、ぐっと冷え込んで来ました!
明日は師走並みの寒さだそうです(>_<)
朝散歩はしっかり着込んで行かなくちゃね!!!
菜々ちゃんもそろそろ あったか服だな♪

寒くなると必ずやって来る【股座凛トンくん】(笑)
c0028792_23185981.jpg
私も暖かいんだけど、ずっとはキツイ体勢なんだよ~(>_<)

明日は急に寒くなって来ますので、皆さんも風邪にはくれぐれも気をつけてね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-10-26 23:20 | 日常生活の中で | Comments(0)
やっぱりラブラドールの背中の毛はストレートなのが良いのでしょうか?

菜々も初めは綺麗なストレートでしたが5歳を過ぎた頃から
だんだん首の方からクルクル度が増して来て
今や背中の四分の三はクルンクルンです(笑)

そして凛太朗もストレートで素敵な被毛だったのが
この5歳を過ぎた頃からやっぱり首の下辺りが
クルクルし始めて来ました^^;
c0028792_23495581.jpg
5歳クルクル神話・・・。
勝手に名付けてみましたが、本当にあるのでしょうか?(笑)

でもね、またこのクルクルが可愛いんだなぁ~(^_^.)

夕ご飯のあとに蒸したかぼちゃを冷ましていると・・・。
キッチンから離れようとしないヒトが約1名!
c0028792_2352896.jpg
かぼちゃの良い匂いがするもん、離れられないよね~(笑)

このあと大変な野暮用ができ、ちょっと外出・・・。
帰宅したのは22時を回っていました(>_<)
でも菜々パパとすぐに連絡が取れて早く帰って来てくれたので
菜々凛のお留守番も長くならずに済んで良かった!
by nana_mama7 | 2010-10-25 23:54 | 凛太朗のこと | Comments(0)
今日は義母の一周忌法要の日・・・。
祥月命日は来月ですが、あの日から1年が過ぎようとしています。

菜々凛は5時間ぐらいのお留守番になっちゃったけど
お利口さんで待っていてくれました。
どうもありがとうね~!
きっと ばぁばも喜んでくれてたと思うよ(^_-)-☆

さぁ~、お留守番のご褒美に たくさん遊んじゃうよ~(笑)
c0028792_2112522.jpg

c0028792_2115181.jpg

c0028792_2121580.jpg

c0028792_2122598.jpg

c0028792_2123727.jpg
義母はフタリのことも本当に良く可愛がってくれました。
一緒に旅行に行く時も「フタリをどこかに預けて行くなんて絶対に出来ない!」
と言う私の思いを理解してくれて、いつも一緒でした。
だからきっとフタリのことも見守っていてくれると思います・・・。
by nana_mama7 | 2010-10-24 21:03 | 日常生活の中で | Comments(5)
今日は夕方からフタリの大好きな人がやって来ました♪
それはヒロおじちゃん(菜々パパ弟)&かほちゃん(三女)です(^_-)-☆
お昼過ぎにじぃじから「菜々!今日はヒロくんが来るよ~!」と聞かされ
それ以降はちょっと外で音がすると真っ先に窓の外を見ていました^^;
もうじぃじったら言っちゃダメじゃ~ん!!!(笑)

いつも来る時はフタリに必ずおもちゃを買って来てくれるんですが
今日もぬいぐるみ&ボールを持って来てくれました。
どうもありがとうね~\(^o^)/

早速かほちゃんといっぱい遊んだよ♪♪♪
c0028792_2012480.jpg

c0028792_20121533.jpg

c0028792_20122598.jpg

c0028792_20123563.jpg

c0028792_20124544.jpg

c0028792_20131077.jpg

c0028792_2013362.jpg
フタリとも嬉しくて、嬉しくて、飛び跳ねておりました^^;
いっぱい遊んでもらって良かったね~(^_-)-☆

それから夕ご飯はこの前、軽井沢で食べた【博多 華味鶏の水たき】が
とっても美味しかったので、今回もお取り寄せしておきました(*^^)v
じぃじも義弟も「凄く美味しい!」と大好評でした!

夜はかほちゃんが菜々凛と寝たいと言うのでリビングにお布団を敷いて
仲良く4ニンでネンネ!(-_-)zzz
c0028792_2018161.jpg

c0028792_20142160.jpg
いや~ん、菜々ちゃん、可愛い

c0028792_20143367.jpg
菜々ちゃんがかほちゃんのお布団に入って行き
凛トンくんは朝になって『ボクちんも入れて~!』と
かほちゃんのことをホジホジしておりました(爆)

一緒にネンネできて嬉しかったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2010-10-23 23:59 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今日は雨は降らなかったものの風があって肌寒い1日でした^^;
風に舞っている落ち葉を見ると冬の足音を感じますが
来週の半ば辺りからグッと寒さが増すようです(>_<)

夕方はすっかり暗くなるのが早くなって来ましたね~。

菜々ちゃんの大好きなサッカボールを凛トンくんが咥えて
走り回っていたので菜々ちゃんが激怒り!(笑)
凛トンくんを見たあとに私の顔を見て、
『もうアタシのサッカボなのにどうにかしてよ~!』って^^;

仕方ないから久々のイルカちゃんの登場です!
c0028792_012181.jpg

c0028792_013310.jpg
でもこれだとすぐに齧っちゃうんだよね~(>_<)

菜々ちゃんはじぃじと仲良し♪
c0028792_0112351.jpg

c0028792_031772.jpg
そしてサッカボを取り返してご満悦!(笑)

明日はフタリの大好きな人が来るよ~!
何でもわかっちゃう菜々ちゃんにはまだ内緒なんだけどね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-10-22 23:38 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ