菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「おかーさん、お仕事ね!でも早く帰って来るからね~」って
最近は私が仕事に行く時もそのままの体勢でお見送り・・・(笑)
c0028792_22235054.jpg
菜々ちゃんったら(爆)

凛トンくんは隣りの解体工事の音が気になって
ずっと私の側から離れない。
そんな中、凛太朗を置いて仕事に行くのはすっごく辛い!(>_<)
c0028792_22394638.jpg
「ほんとにすぐに帰って来るからね~!」って
ちゃっちゃっと仕事を済ませて大急ぎで帰って来た^^;

午後からもずっと私の股座に・・・。
c0028792_2250812.jpg

c0028792_22501918.jpg
可哀想だね・・・。

機械の音には慣れて来たみたいだけど、時々「ドーン!」って
地響きのような音が怖いみたいで可哀想になっちゃう・・・。
日中は芯から眠れてないみたいで夜になると爆睡しています^^;
もう少しの辛抱だよ。
by nana_mama7 | 2010-11-30 22:57 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は朝一番で菜々の定期健診に行って来ました♪
先ずは嘔吐のお話しから・・・。
これはこの先も注意深く様子を見ることに!
そしてマイボーム腺腫もこのままで様子見・・・。
左脇のコリコリも大きさに変化がないのでこのまま様子見です。
血液検査も問題ナシで先生からハナマルを頂いて来ました(^_-)-☆

来月は異常がなければお薬のみでOKとのことで
先生ったら「ではかなり早いけど良いお年をだね!」って~(笑)
この1年良く診て頂いたお礼をして帰って来ました^^;
ほんと年内はこれで病院へ行かないで済めは良いな♪

破壊活動ちぅの凛トンくん!
c0028792_22375187.jpg

c0028792_223855.jpg


落ち葉のゴミ袋の中に顔を突っ込む菜々ちゃん(笑)
c0028792_22393790.jpg
こんな菜々ちゃんの元気っぷりが とっても嬉しい♪♪♪

夕ご飯も終わって、あとはネンネなのに
蒸かしたお芋ちゃんに釘付けのオフタリさん!
c0028792_22414317.jpg
ほんと良くわかっているよね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2010-11-29 22:46 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日はゆっくり起きて、ゆっくりお散歩に行って
日中もゆっくり過ごしました(笑)
c0028792_23242499.jpg
皆さん、ちょっとゆっくりし過ぎじゃないですか~?(爆)

『おかーたんもいかがでつか?』
c0028792_23285695.jpg

c0028792_23292169.jpg
菜々ちゃん、ぶぅいじん(美人)さんだね~(^_-)-☆

12月に入ると半ば頃まではちょっと用事があったりで何かと忙しくなるので
今日はのんびり過ごせて良かったなぁ♪
by nana_mama7 | 2010-11-28 23:29 | 日常生活の中で | Comments(0)
菜々凛地方もそろそろ紅葉が良い感じになって来ました♪
2年連続で六義園に行っているので、今年はライトアップを撮ろうと
菜々凛にお留守番をお願いして行って来ました(^_-)-☆
c0028792_1584178.jpg

最寄り駅を降りると人がゾロゾロ、ゾロゾロ・・・。
みんな目指しているところは同じで入場の際には
長蛇の列が出来ていました^^;

ライトアップされた紅葉はとっても綺麗でしたが私のコンデジでは限界が!
c0028792_1513356.jpg

c0028792_15131761.jpg

c0028792_15132977.jpg

c0028792_15133977.jpg
途中から写真を撮るのはやめて、目で楽しむことにしました(笑)

そして帰りは浅草に寄り道して夕ご飯を食べて帰って来ました♪
c0028792_151520100.jpg

菜々ちゃん&凛トンくん、4時間のお留守番ありがとうね~(^_^)
今日はこれじゃ菜々凛日記じゃないねっ(汗^^)
by nana_mama7 | 2010-11-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日はネロくんが定期健診のため病院へ来ると言うので
私もちょっと行って来ました!
その時に先週ネロ家がネロママの実家へ帰っていた時のお土産も
頂いちゃいました♪
どうもありがとうね~(^_-)-☆

ネロくんの結果も順調で少し前に白血球も正常値まで戻り
肝臓の数値が高めだったのが気になっていましたが
今回はその数値もかなり下がっていたので一安心です!
この結果を聞いてイチバン嬉しいのは やっぱりネロッパとネロママだよね。
そして頑張ったネロくんも偉かったね(*^^)v

今日の検査結果を診察室で院長から聞いている時
ネロくんは必ずドアの方を向いているんだって^^;
c0028792_2353183.jpg
ほんとだね(笑)
そしてちゃんとお話しを聞いていて終わるのがわかると
尻尾を振って院長に挨拶をするんだって!
面白いよね~(^_^.)

c0028792_23552894.jpg

c0028792_23554432.jpg
採血して、エコーして、細胞針もしたんじゃ疲れちゃったよね^^;

今日のネロくん、とっても元気で『こんにちは!』のご挨拶を
身体全体で表してくれて、私もとっても嬉しかったよ♪♪♪
そしてどんどん元気になって行くのが嬉しいな!
ほんと良かったね~\(^o^)/

ネロくんの匂いプンプンで家に帰ると、待ち構えていたフタリは
クンクンチェックマンに変身!!!
c0028792_005274.jpg
特に凛トンくんが凄かったです!
だって大好きなネロ兄の匂いだもんね~(*^^)v



今日はおかーさんだけ会って来てごめんね!
またネロくんと一緒に遊ぼうね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-11-26 23:42 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝は寒かった~(>_<)
とうとうシャカシャカズボンを履いちゃったよ(笑)

午後から美容院へ・・・。
カットだけなのでいつもなら1時間もかからずに帰って来るのに
今日は他にお客さんもいなかったのでみんなで愛犬談議に花が咲き、
家に帰ったら2時間ちょっとになっていました(汗^^)
もうみんな親バカで最高!!!

フタリから『遅すぎ~!』とブーイングの嵐だったのでお庭でひと遊び!^^;
c0028792_23271123.jpg

c0028792_23272236.jpg

c0028792_23274669.jpg

c0028792_23275628.jpg
じぃじが来ると俄然と張り切るフタリ♪
やっぱりじぃじとの引っ張りっこがイチバン燃えてたね(笑)
by nana_mama7 | 2010-11-25 23:29 | 日常生活の中で | Comments(0)
11月も残りあと1週間を切って朝晩の寒さが
身に沁みるようになって来ました・・・。

23時前後に菜々ちゃんの最後のチッコのため、
お庭に出すんですが今晩もすっごく寒かった~(>_<)
これからもっともっと寒くなるんでしょうね・・・。

その後にフタリは今月の初め頃から夜食を食べているんですが
食べ始めて3日目ぐらいから22時を過ぎた頃から菜々ちゃんの視線が痛い!
パソコンに向かいながら、そっと後ろを振り返ると
必ず菜々ちゃんと目が合っちゃいます(笑)
でも何も言わず知らん顔をしているとまた寝る体勢に・・・。

夜食を食べるようになったのは菜々ちゃんが7月の終わり頃から
1ヶ月に数回明け方になると嘔吐をするようになって様子を見ていました。
その間隔がだんだん短くなったり、長くなったりを繰り返し
今月の初めには週に3回って時があり、「空腹のための嘔吐かな?」と思い
寝る前に夜食をあげるようにして様子を見ていました。

ずっと吐かなくなって来ていたので「もう大丈夫かな?」と思っていた矢先に
また今朝20日ぶりに嘔吐しちゃいました(>_<)

ずっと前から先生には診てもらっていますが
胃はバリュウム検査か、胃カメラが有効だそうで
でもそうなると全身麻酔が必須です。
肝臓のお薬をずっと飲んでいる菜々のリスクを考えるとなかなかね・・・。

そこで怪しいことは排除をし、出来ることは何でもやってみようと思い
3回食で様子を見ています。
もちろん凛トンくんも一緒にね(^_-)-☆

夜食も食べたし・・・(-_-)zzz♪
c0028792_23344862.jpg

c0028792_2335144.jpg
今日も1日お終い♪♪♪
by nana_mama7 | 2010-11-24 23:35 | 日常生活の中で | Comments(3)
今日は勤労感謝の日で祝日!
でも私はほんのちょっとだけお仕事^^;
留守番組の菜々パパと菜々ちゃん&凛トンくん♪
菜々ちゃんはちゅきちゅきでお出迎え(^_-)-☆
c0028792_2305491.jpg

凛トンくんは菜々パパの股座でネンネちぅ(^_^.)
c0028792_2313971.jpg

c0028792_2315078.jpg

今日は隣りの解体工事もお休みだったので静かな1日でした(*^^)v

午後からダラダラしていたら(笑)、携帯に電話が・・・。
さくらママからで、さく桃姉妹が病院へ来ることは知っていたのですが
病院へ早く着いてしまったそうで近場をさくらちゃんの言うとおりに
お散歩していたら我が家に着いちゃったんですって~(^_-)-☆

ちょこっと私が出て行くと もう大喜びのさく桃姉妹♪
フタリでピョンピョコ飛び付いて来てくれて、桃ちゃんなんてお腹まで見せてくれて
とっても可愛かったよぉ\(^o^)/
あんな風に喜んでくれるのは本当に嬉しいです♪
またゆっくり遊ぼうね~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2010-11-23 23:11 | 日常生活の中で | Comments(0)
ガムを食べながらジブンのお手々もはみはみ・・・。



なぜこんなことをするのか 今だに不明!!!

でも同じようなことをする子をヒトリ知っています!(笑)
by nana_mama7 | 2010-11-22 22:00 | 凛太朗のこと | Comments(3)
去年、お友達のブログでユ〇〇ロのKidsのタートルを着てるラブちゃんを見て
「これは良さそう~♪」と思っていました(^^♪

そして一昨日ラブ友のフィンちゃん&キールちゃんが着ているのを見たら
何だか急に欲しくなり(笑)、午前中ユ〇〇ロに行って来ました^^;

もち、買って来ましたよ~ (^_-)-☆
フリース素材のもあったんだけど、サイズがイマイチ???なので
着やすそうな素材をチョイス♪

早速、帰って着せてみるとフタリともピッタリでした~ (*^^)v
さすがに袖は長いけど一折すれば全然OK!
肘擦れ防止にも良い感じ!
着丈はちょっと短めだけどオトコノコには良いかもね♪

それよりも着たフタリの感じですが、菜々ちゃんは何も気にすることなく
動き回ってましたが、凛トンくんはいつものようにフリーズ!!! ^^;
c0028792_22585393.jpg

c0028792_2259556.jpg

そして歩く時は後足が少し突っ張った感じ~?(爆)
c0028792_2301138.jpg

c0028792_22595441.jpg

c0028792_2304096.jpg

c0028792_2305297.jpg

c0028792_231482.jpg

結局、凛トンくんはずっと同じ格好でオスワリはしてくれませんでした(>_<)
見た目ちょっと窮屈そうに見えますが、菜々ちゃんの動きを見ていると
問題ナシみたいです♪

夕方は菜々パパ相手に鬱憤を晴らしていた凛トンくんでした(笑)
c0028792_2333770.jpg

c0028792_2335119.jpg
やっぱり凛トンくんは裸族の方が良いのかしら~(爆)
by nana_mama7 | 2010-11-21 23:04 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ