菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は朝一番で菜々の定期健診に行って来ました!
9時過ぎに行ったのですが、それでもすっごく寒かったです(>_<)
今朝はこの冬一番の寒さだったようですが
明日からの最高気温は二桁に達するようです♪
このまま暖かくなるとは思えませんが、少しでも暖かくなるのは嬉しいですね♪

菜々はいつもの血液検査でしたが、すべて異常ナシでした(^_-)-☆
先月、オペになってしまった後、3週間ほど抗生剤を飲んでいたので
肝臓の数値が気になりましたが正常値だったので一安心です♪

それから右腕脇の下の奥のコリコリも大きさは変わらず!

体重 22.5kg

そして歯石の付着を気にしていたチュチュミュウママが
チュチュちゃんとミュウミュウちゃんを連れて病院へ来ていました。
c0028792_23364673.jpg

c0028792_2337541.jpg
仲良くバッグに入って可愛いね☆彡

菜々ちゃんも『はじめまして!』のご挨拶!
クンクンと上手に出来たね~(^^♪
でも菜々は早く診察室に入りたくて、ずっとその方向を見ています。
c0028792_23352794.jpg

そばに居たおばさんからは「病院好きで良いわね~」って言われちゃったね^^;

診察室に入ると自ら体重計に乗って、ピッと音がするまでじっとしています。
よ~くわかっているんですよね~(笑)

先月のオペ。。。それ以来は吐くこともなくなり、やって良かったと思っています!
今の元気な菜々を見てつくづくそう感じました(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-01-31 23:10 | 菜々のこと | Comments(3)
今日はネロママ、さくらママの3人で「犬とあなたの物語 いぬのえいが」を観て来ました!
c0028792_015578.jpg
デジカメを忘れ携帯でパチリ!
笑いあり、涙ありの犬好きにはたまらない映画でした(^_-)-☆

あんちゃん宅のマムちゃん、すっごい女優でしたよ~!
何とも言えない切ない表情に涙、涙でした(>_<)
映画が終わって明るいところに来ると私達3人だけ目と鼻が真っ赤!(爆)

今まで映画のグッズなんて買ったことはありませんが
マムちゃんが載ってるんだもん、買わなくちゃね~\(^o^)/
c0028792_0181112.jpg
クリアファイルとストラップを買っちゃった♪♪♪

そのあとはランチをしてデザートを食べて帰って来ました(^_-)-☆
いつもの如く、いろいろな話しで盛り上がり楽しかった~♪

家に帰って来るとお庭で遊んでもらっている菜々凛!
菜々パパとヒロおじちゃんにたくさん遊んでもらっていたようです。
良かったね~♪♪♪

そんな私の留守中にヒロさんがテレビでネットが出来るようにと
配線をしていてくれていたようで、早速このブログが見れました~!
c0028792_0243057.jpg
これまた嬉しい~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-01-30 23:41 | 日常生活の中で | Comments(3)
今朝もすっごく寒かった菜々凛地方・・・。
私達は寒くて身体が縮こまりがちですが、菜々ちゃんと凛トンくんは
とっても元気です\(^o^)/

新しいカモさん、やっぱり大人気!!!
凛トンくんは本当にこのカモさんが大好きなようで、いつも一緒です♪
c0028792_2355570.jpg
可愛いよね~^^;

仲良く?遊ぶフタリの動画です(^_-)-☆







この後、菜々ちゃんはネムネムで夢の中へ・・・(-_-)zzz
c0028792_23591988.jpg
たくさん遊んだもんね♪♪♪
by nana_mama7 | 2011-01-29 23:42 | 日常生活の中で | Comments(2)
新しいパソコンちゃんが届きました\(^o^)/
今まではイライラネットでしたが、今日からはサクサクネットです。
嬉しいな~♪♪♪

今日も設定を心配して、さく桃パパが何度かメールをくれましたが
どうにかひとりで出来ました~(^_-)-☆

2日ぶりの菜々凛ですが、こちらもまた新しいカモさんを出してあげたので
フタリして大興奮です(笑)
c0028792_0383499.jpg
新旧、並べてみました(爆)

c0028792_0384381.jpg

c0028792_0385256.jpg

c0028792_0385992.jpg

c0028792_039745.jpg
フタリしてドッタンバッン元気いっぱいに遊んでいました^_^;
by nana_mama7 | 2011-01-28 23:59 | 日常生活の中で | Comments(5)
あぁ~、パソコンのない生活って本当に退屈です!

昨夜なんて菜々凜と遊ぼうと思ってもフタリは夢の中…^^;
本でも読もうかと思うと睡魔が襲って来るし…(笑)

でもね、明日の午後には新しいパソコンちゃんが
やって来る予定ですp(^^)q

昨夜、さく桃パパが良さそうなのを探してくれたので
今日になってじぃじのパソコンから早速ポチしちゃいました(^O^)

ウチの菜々パパはパソコンには全くノータッチなので
本当に助かっちゃいました。
さく桃パパ、いろいろありがとうございましたm(__)m

明日の到着が待ち遠しいな~♪
by nana_mama7 | 2011-01-27 19:52 | 日常生活の中で | Comments(2)
朝は普通に動いていたパソコンちゃん、
実家から帰ってスイッチをオンしたら
「キュン」って立ち上がらなくなっちゃいました(>_<)
それからも何度かトライしてみたけど、やっぱりダメ…(涙)

最近、すっごく遅くなって来たし、もう6年近くなるので
買い替え時期かな~と思いながらも
もう少し頑張って欲しいと思っていましたが
やっぱりダメですね~(涙)

ネット復活は週末か、週明けになっちゃうかな~(>_<)

それまで一旦コメント欄を閉じさせて頂きますね。

パソコンのない夜長は菜々凜とマッタリ過ごしますp(^^)q
by nana_mama7 | 2011-01-26 20:54 | 日常生活の中で | Comments(0)
昨夜の雨も菜々の最後のチッコタイムの時は
けっこう降っていたのに、お湿りにもならなかったようで
今日もまた乾燥注意報が出たそうですね(>_<)
どんだけ空気が乾燥しているのでしょう!

今日はこれと言ったコトもなく、あっと言う間に夜です^^;

夕ご飯が終わると、ずっとネムネムのオフタリさん♪
夜になると冷えて来るので、またついつい毛布を掛けてあげちゃう
過保護なワタシ・・・(汗^^)

凛トンくんはこの格好でテレビを見ていました(笑)
c0028792_2303153.jpg
テレビに動物が映ると真剣な眼差しで見ています^^;

菜々ちゃんはベッドでネムネム・・・(-_-)zzz
c0028792_2332780.jpg
いつも言ってるけど、寝顔ってほんと癒されますね~♪

今日も1日フタリに「可愛いね♪」って何回言ったことでしょう(苦笑^^)
by nana_mama7 | 2011-01-25 23:08 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日はお昼過ぎにオフ日のチュチュミュウママがちょっと用事があって
フタリを連れて近くまで来ると言うので初対面して来ました♪
運転席の窓を開けたらフタリとも大興奮だったので
助手席に座ってのご挨拶!

チュチュちゃん(写真左)は大人しい子でしたが
ミュウミュウちゃん(写真右)はとっても人懐っこい子で
どんどん私の膝の上に乗って来ては、とっても嬉しそうにしてくれていました。
c0028792_2234276.jpg

c0028792_22343899.jpg

途中、チュチュちゃんはネムネムモードになっていましたが
ミュウミュウちゃんは元気ハツラツ♪
4ヶ月違いの8歳同士ですが、ミュウミュウちゃんはとっても若いわ~。
そしてやっぱり2番目の子って、マイペースなのね(笑)

フタリとも写真で見るより実物の方が、とっても可愛かったです(^_-)-☆

そして家に帰ると待ち構えていたフタリの激しいクンクンチェック!
c0028792_22435488.jpg
知っている子の匂いと違って、初めての匂いだったから
もうフタリとも大興奮でした(笑)

夜になって雨が降り出しました。
大晦日からずっと乾燥注意報が出ているので、少しは良いお湿りになったかな?
by nana_mama7 | 2011-01-24 22:44 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は朝からバタバタ、バタバタ・・・。
菜々パパにも手伝ってもらおうと思っていたら
どうやら風邪をひいたようで、頭が痛くて節々が痛いとのこと!
熱があることをアピールしているんだけど
熱を測ってみると、ほんのちょっとの微熱程度!(37度)
それでも大袈裟な菜々パパは肩を使って呼吸をしていました(爆)
菜々パパもほんとゲサ男です^^;

今日のバタバタの理由は・・・。
我が家にもやっと薄型テレビがやって来ました^^;
購入は11月だったんですが、配達が今日だったんです(>_<)
でも地デジの工事は来月なので、まだキレイじゃないけど
大きな画面は見やすいですね~(*^^)v

今日は何となくバタバタしちゃって、遊んであげられなくてごめんね~!
c0028792_22111283.jpg

c0028792_22112446.jpg

私も昨夜から喉が痛い・・・(>_<)
でも風邪なんてひいていられないから頑張るぞ~!
by nana_mama7 | 2011-01-23 22:31 | 日常生活の中で | Comments(4)
朝のマッタリタイムのオフタリさん♪
c0028792_23313850.jpg
完全に寝る体勢に入っていた菜々ちゃん。
このあと悲劇が・・・(>_<)

凛トンくんのチマ右手が菜々ちゃんの背中にヒット!!!
『やったわね~!』と、激しいバトルが始まっちゃいました^^;

私は凛トンくんが仕掛けているのを見ました(笑)
初めのうちは菜々ちゃんを見つめながらツンツンとちょっとだけ
手を動かしていたのに無反応だったから、とうとう『バシッ!』っと(爆)
そりゃ、菜々ちゃんも怒るわな~(^_^.)

そんなフタリにお留守番をお願いして西新井大師に行って来ました♪
これは1月の恒例行事で去年のお札の納めと
今年の新しいお札を受けるためです。
帰りには美味しいお豆や草団子を買って来ちゃった^^;

そして帰って来てからヒロおじちゃん(菜々パパ弟)が
菜々凛に会いに来てくれました(*^^)v
もうフタリとも大変な喜びよう!
菜々ちゃんは『ナデナデして~!』だし、凛トンくんは『毛布で遊ぼう!』だし~^^;
当分の間はじぃじのおうちに居るからお休みの日には会えるんだよ♪
嬉しいね~(^_-)-☆

今日も寒いけど風の子だったね♪♪♪
c0028792_23515923.jpg

c0028792_23521055.jpg

c0028792_23522454.jpg

c0028792_23524016.jpg
元気いっぱいのオフタリさんでした\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-01-22 23:52 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ