菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は1日冷たい雨が降り続き、菜々凛地方では2時頃に一時でしたが
みぞれに変わりました!
寒いはずですね~(>_<)

こんな日は寝るに限るのオフタリさん!(笑)
その気持ち、わかるな~(^_^;)
c0028792_22322796.jpg

c0028792_22324027.jpg

c0028792_22325262.jpg

c0028792_2233576.jpg
今日は私も一緒にのんびりしちゃった♪

明日からもう3月です!
3月はいろいろお楽しみが待っているんだぁ♪♪♪
あぁ~、早く暖かくなって欲しいな~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-02-28 22:35 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午前中に菜々凛の爪切りに行き、そのあと菜々パパと買い物へ・・・。
今日の菜々パパのお目当てはレンズでした^^;
ご希望のレンズをゲットし、この先どんな写真が撮れるのか
とっても楽しみです(^_-)-☆
今日の写真の中にも何枚かありますが、まだまだ修行が足りないようです(笑)
菜々と凛太朗の良い写真が撮れるってことで購入したんだから
よろしくお願いしますよ~!!!

日中はぽかぽかと暖かかったので菜々凛とお庭遊び~♪♪♪
c0028792_063271.jpg

c0028792_07262.jpg

c0028792_072531.jpg
菜々ちゃん、元気いっぱいでとっても嬉しそうでした(^_-)-☆

夕方にはさく桃パパ&ママが雪遊びで菅平に行ったお土産を
届けに来てくれました\(^o^)/
窓から2人の姿を見ると菜々ちゃんは『ワンワン!』、凛トンくんは『キュンキュン!』
お庭に出してあげると、もう大喜びのオフタリさん♪

我が家へ来る前にはネロ家へ寄って来たこともあって
凛トンくんったら、さくらママのズボンの裾をクンクン、クンクン!
c0028792_013483.jpg

そしてさく桃パパに遊んでもらってご満悦!
c0028792_0134851.jpg

菜々ちゃんはちょっとお疲れ気味のようでしたが
嬉しくてずっとニコニコ笑っていました(^_-)-☆
c0028792_015811.jpg

さく桃パパ&ママちゃん、ウマウマなお土産をありがとうございました~m(__)m

そしてネロ家からもホワイトデーのウマウマを頂いちゃいました(^^♪
どうもありがとうねぇ~m(__)m
by nana_mama7 | 2011-02-27 23:47 | 日常生活の中で | Comments(2)
昨日の暖かさが一転、今日はまた平年並みの気温に逆戻り^^;
朝散歩は風が強くて寒かった~(>_<)

朝散歩のあとにお庭でひと遊び♪
c0028792_22401259.jpg

c0028792_22402573.jpg




そのあと私達は100歳のおばあちゃんの顔を見にちょっとお出掛け!
叔母さんが美味しいご馳走を作って待っていてくれました。
100歳7ヶ月のおばあちゃんもとってもお元気でした(^^♪

ちょっと長いお留守番になっちゃったので、帰ってすぐにお庭でひと遊び♪
じぃじとヒロおじちゃんも一緒だったから大喜びのオフタリさん!
そしてまた更に大喜びしちゃう大好きなお方が・・・。
ご近所さんのベリーくんのおねいさんのMaNaちゃんが
凛トンくんに誕生日のプレゼントを届けに来てくれました(^_-)-☆

大喜びの凛トンくんは、コレです(汗^^)
c0028792_22503736.jpg

c0028792_22505261.jpg

c0028792_2251320.jpg
もう嬉しくてクネクネダンスまでご披露!(爆)

MaNaちゃんにたくさん遊んでもらって良かったね~♪

こんなにたくさんのプレゼント♪♪♪
c0028792_22543540.jpg

中を開けると・・・
c0028792_22544992.jpg

c0028792_2255689.jpg
MaNaちゃんお手製!
「きなこクッキー&チーズとパセリのクラッカー&ごまのパウンドケーキ」
そして私にもチョコが~\(^o^)/

c0028792_22565758.jpg
早速、クッキーを頂きましたが、とっても美味しかったようです(*^^)v

MaNaちゃんとは菜々が2歳でベリーくんが1歳の頃、
毎日のように一緒に夕散歩をしていました。
ベリーくんは菜々の幼馴染みでもあり、MaNaちゃんは私のいちばん最初のワン友です。
その頃のMaNaちゃんは確か中学生だったよね・・・。
今ではとっても素敵なおねいさんです♪♪♪

MaNaちゃん、いつもどうもありがとうね~m(__)m
今度はベリーくんと遊びに来てね♪
by nana_mama7 | 2011-02-26 23:01 | 凛太朗のこと | Comments(4)
今日の菜々凛地方は気温が20℃近くまで上がり
強い南風が吹き、これが春一番となりました!
それなのに明日はまた10℃になるようです(>_<)
体調管理には気をつけなくちゃね~。

そんなぽかぽか陽気の中のフタリはお庭の散策!
c0028792_2274562.jpg

c0028792_2275857.jpg

c0028792_2281293.jpg
凛トンくんは何でも菜々ちゃんのマネばかり~(笑)

c0028792_2282548.jpg

c0028792_2283844.jpg
30分ほど日向ぼっこをしたり、のんびり過ごしました♪

今日はネロママちゃんのお誕生日!
そのお祝いにネロッパとネロくんと家族水入らずでお出掛けしていたネロママから
帰りにネロくんの定期健診で病院へ寄ると携帯にメールが入り
私もちょっくら会いに行って来ました♪

ネロくん、とっても元気にご挨拶してくれました。
c0028792_22165957.jpg
検査結果も順調で良かったね~\(^o^)/

お土産を頂いて家に帰ると、待ち構えていたオフタリさん(笑)
c0028792_22233569.jpg
フタリにはネロくんの匂いだってバレバレだったみたい^^;
お目々をまん丸にしてクンクン、クンクン!
フタリとも もの凄い勢いでした(^_^;)

お土産の甘栗ちゃん♪
c0028792_22261642.jpg
栗好きの私にはとっても嬉しいお土産で~す\(^o^)/
どうもありがとうねぇ~(^_-)-☆

これもネロくんの匂いがしたのかな?(笑)
c0028792_22293541.jpg

c0028792_2229521.jpg
明日、仲良く食べようね~(^^♪
by nana_mama7 | 2011-02-25 22:30 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は1日ハッキリしないお天気で雨が降ったりやんだり・・・。
そんなお天気のわりには暖かでした♪

今日もネムネムの菜々ちゃん(^_-)-☆
c0028792_21442933.jpg
こんな風に寝ていても誰かさんと違って落ちたりなんかいたしません!!!

そうそう、ネムネムと言えば昨夜のことなんですが
「あれ、凛ちゃんが居ない!」と辺りを見回すと、居ました、居ました!
お布団から出ている可愛いアンヨがぁ~(笑)
c0028792_2155127.jpg

お布団を敷くと真っ先に潜り込んで寝ています(-_-)zzz
c0028792_21563599.jpg
私がお布団に入る頃には中はぽっかぽか♪♪♪
最高の湯たんぽちゃんです(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-02-24 22:07 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日また凛トンくんにプレゼントが届きました(^_-)-☆

ジャン!!!
c0028792_22202366.jpg

c0028792_22205534.jpg
前から気になっていた商品だったので嬉しい~\(^o^)/

凛トンくんにはやっぱり匂うのかな?
ずっとクンクンしていました(笑)
c0028792_22224959.jpg

c0028792_2223182.jpg
ひなたママ、どうもありがとうねぇ~m(__)m

皆さんから頂いたウマウマさん達、少しずつ大切に頂きますね♪
by nana_mama7 | 2011-02-23 22:23 | 凛太朗のこと | Comments(3)
今日の日中は ぽかぽか陽気で気持ちが良かった~♪
仕事から帰って、いつものように菜々ちゃんのチッコタイムは
凛トンくんも一緒にお庭へ!
c0028792_22254260.jpg

c0028792_22255651.jpg

c0028792_22261781.jpg

c0028792_22263695.jpg
これから暖かくなると、こんな時間が増えそうだね(^_-)-☆

でも気をつけなくちゃいけないのが花粉ちゃんですね!
今年は例年の10倍とも言われています。
まだ症状は出ていませんが、今年はどうなることやら・・・。
by nana_mama7 | 2011-02-22 22:58 | 日常生活の中で | Comments(2)
凛太朗は本日、元気に6歳の誕生日を迎えました(^_-)-☆

お祝いのプレゼントやメール、カードを頂きましてありがとうございました。
こうやって皆さんにお祝いをしてもらえる凛太朗はとっても幸せです♪

今日もお友達からプレゼントが届きました(^^♪
c0028792_20424140.jpg

c0028792_20425328.jpg
毎年美味しいリンゴを送ってくれるニコちゃん、ありがとうございますm(__)m
みんなで仲良く頂きま~す♪♪♪

そしてさくらママから速達でバースデーカードが届きました♪
c0028792_20435257.jpg

c0028792_2044461.jpg
朝一で携帯にもメールをくれて、今日もたくさんお祝いしてもらっちゃったね(笑)
どうもありがとう~m(__)m

そして私達からのプレゼントは春っぽい可愛いお洋服です♪
でもまだ届いていないので、フタリには内緒です(^_-)-☆
なので今日は簡単にウマウマを作ってあげました。
c0028792_20475272.jpg
思いっ切り手抜きのウマウマですが、喜んで食べてくれました(笑)

c0028792_2049347.jpg

c0028792_20491655.jpg
菜々ちゃんったら、相変わらずで・・・(爆)

モグモグちぅの動画です!
すみません、ちょっとうるさいヤツがひとり居ますがスルーしちゃってください^^;




今日は朝から私にシツコクされ、ちょっとお疲れ気味の凛トンくん(笑)
c0028792_20531620.jpg

c0028792_20533981.jpg

c0028792_20535021.jpg
去年の春以降から皮膚の状態も良く、病院のお世話になることもなく
元気に過ごしています♪
これが何よりも嬉しいです!

人が大好きでお友達も大好きで、すっごく甘えん坊で
ちょっと怖がり屋さんのところもあったりの凛太朗は
とっても素直で天真爛漫な自慢のムスコです(*^^)v

毎日 可愛い笑顔を見せてくれて、ありがとう!
笑っちゃうほどのヒョウキンな笑顔も、ありがとう!
そして、縁あって私のところに来てくれて、本当にありがとう!
これからも菜々ちゃんと一緒に仲良く元気で楽しく過ごそうね♪
by nana_mama7 | 2011-02-21 21:16 | 凛太朗のこと | Comments(11)
今日は嬉しいことに凛太朗への誕生日プレゼントが3つも届きました♪♪♪
皆さん忘れずにいてくれることが、とっても嬉しいです\(^o^)/
どうもありがとうございますm(__)m

先ずはネロ家から・・・。
c0028792_23208100.jpg

c0028792_23202045.jpg
とっても美味しそうなクッキーです♪
どうもありがとう~\(^o^)/

c0028792_23281667.jpg

c0028792_232841100.jpg
早速、頂きましたが、またいつものスタイルです(笑)
凛トンくん→アイコン、菜々ちゃん→ガン見!^^;

そのあとまた「ピンポーン!」。。。「〇〇凛太朗さんはこちらで良いですか?」
いつものヤマトのお兄さんなら凛のことを知ってるんですけどね~、
今日のお兄さんは初めてだったのかも。
「はい、我が家の愛犬なんですよ~。明日が誕生日なので!」と言うと
「誕生日プレゼントなんですね、凄いですね~!」って笑ってました^^;
フタリの名前が漢字なので、ちょっと人間っぽいもんね(笑)

そしてこのお荷物はさく桃家からで、こんな素敵なものが入っていました♪
c0028792_2337295.jpg
有機認定畑で栽培された取れたての野菜だそうで
手作り食には嬉しい食材です(^_-)-☆

c0028792_23391114.jpg

c0028792_23392346.jpg
どうもありがとう~\(^o^)/
明日のご飯の時に食べようね!

そしてまた「ピンポーン!」
次のお荷物はまっくす&クレア家からでした(^_-)-☆
c0028792_23414670.jpg
とっても美味しそうなクッキーです♪

c0028792_23431959.jpg

c0028792_23433176.jpg
どうもありがとうございました~\(^o^)/

明日6歳の誕生日を迎える凛太朗ですが、まだまだ甘えん坊のおぼったまです^^;
by nana_mama7 | 2011-02-20 23:16 | 日常生活の中で | Comments(2)
今日は午後からさくらママとセミナーに参加して来ました!
私の生食の師匠、本村先生の特別セミナーで
今日のテーマは「血液生化学検査」でした。
いつも受けている血液検査の詳しいお話しでしたが、とっても勉強になりました♪
久しぶりのセミナー参加だったのですが、いろいろな情報をもらえるセミナーは
やっぱり参加すると違います!
菜々凛のためにも今年はできる限り頑張って参加しましょ(^_-)-☆

セミナーから帰ると菜々凛がとっても嬉しそうに出迎えてくれました♪♪♪
菜々ちゃんは『おかーさん、どこに行ってたのよ~!ナデナデして~』だし
凛トンくんは『おかーたん!、おかーたん!』って、クネクネダンスだし~(笑)
もうおかーさんはほんと嬉しくなっちゃうよ~(^^♪
ありがとうね(*^_^*)

夕ご飯の後にヒロおじちゃんが遊びに来てくれて大喜びのフタリ♪♪♪
c0028792_031268.jpg

c0028792_032328.jpg

c0028792_033775.jpg
菜々パパと飲んでいると、初めのうちはちょこちょこと邪魔していたけど
そのうち疲れちゃって静かになりました(笑)
いっぱい遊んでもらって良かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-02-19 23:45 | お勉強 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ