菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

去年の5月に菜々凛ガーデンが完成して、そのお祝いにネロ家&さく桃家から
ベンチを頂いていたのですが、去年の秋はなかなか予定が合わずで
延び延びになっていたお礼のご招待が今日実現しました(*^。^*)

我が家でランチをと言うことで集合してもらい、先ずはコドモ達のガス抜きから~(笑)
c0028792_22291726.jpg
相変わらずのこのフタリ!(爆)
ネロくんの登場に大喜びの凛トンくんはネロくんを追いかける~♪♪♪
でも今日はネロくんからも仕掛けてくれて更にヒートアップの凛トンくんなのでした^^;
c0028792_22293146.jpg
ほんとこのフタリの遊び方は見ている私達も笑顔にさせてくれます♪

c0028792_22294299.jpg

c0028792_22295384.jpg
そして相変わらずガッツキの菜々ちゃん♪
元気で居られる一番の秘訣は『食欲』だそうです(笑)

c0028792_2230330.jpg
カメラ目線を忘れない凛トンくん♪
さすが私のムスコです(^^ゞ

c0028792_22301572.jpg
「鳩おばさん」のネロママちゃん!(爆)

c0028792_22302999.jpg
『アタチにもちょうだい!』のさくらちゃん♪
この光景って、この仲間の仲の良さを物語っているよね~(^-^)

あれれ?約1名この中に居ないシトがぁ~???
みんながおやつをもらっている時も全く動じない桃ちゃん♪
クッションに座って反対方向を眺めていました~(笑)
なので写真がなくてごめんねm(__)m

今日はホスト役の我が家だったので、あまり写真が撮れませんでした^^;

でも親子揃ってみんなと楽しい時間が過ごせて
とっても楽しい1日となりました♪
ネロ家&さく桃家の皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m
またいつでも遊びに来てね(^_-)-☆

そしてもう1つ嬉しかったことがありました!
それは去年の夏から肥満細胞腫と戦っていたネロくんがその病魔をやっつけて
完治したことです。
そして今日快気祝いを頂きました(*^_^*)
ネロくん、本当に良かったね~。
これからもずっと凛太朗の良き兄貴分で居てよね♪
by nana_mama7 | 2011-04-30 22:31 | 楽しかったこと | Comments(2)
今日も私はお仕事へ・・・。
このGWでお庭のプチ改造計画をする予定で
本当は明後日から着工の予定でしたが
菜々パパがちょこちょこと始めてくれたおかげで
大忙しの1日となってしまいました(>_<)

日当たりが悪い場所と、菜々凛のチッコゾーンの芝生が
枯れてしまったようで、その部分だけ芝をはがしてガーデンストーンを敷くのと
元気のない芝生の入れ替えなどなど・・・。
ホームセンターに何度か足を運び、ガーデンストーンと芝生を購入して
改造計画が始まっちゃいました^^;

そんなこんなで今日はフタリの相手も出来なかったし
可愛いフタリの写真も撮れず終いでした(^_^;)

菜々ちゃん&凛トンくん、ごめんね~m(__)m
この埋め合わせは明日ちゃんとするからね!
お・た・の・し・み・に・ね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-04-29 23:39 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日も最高気温は25℃近くまで上がったようです!
何だか急に暑くなっちゃいましたね(>_<)
今日の仕事は半袖で行きましたが、ちょうど良かったです。
でも明日は一気に6℃ぐらい下がるらしいですよ~^^;

菜々ちゃんはちょっと動いただけでハァハァでした(^_^;)
c0028792_23545696.jpg

c0028792_2355511.jpg

c0028792_23551718.jpg
今年の夏は充分に気をつけてあげなくちゃな~・・・。

明日からいよいよゴールデンウィークですね!
菜々パパはカレンダー通りの予定ですが、私は祝日も関係なくお仕事です(>_<)
でもちょっとお楽しみの予定もあるので楽しいGWになると良いな♪

皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいませ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-04-28 23:49 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は気温がぐんぐん上がり、最高気温は24℃だったようです。
午前中ちょこっと買い物に行ったら半袖の人がけっこう居ました。
もうそんな季節になって来たんですね~♪♪♪

今は凛トンくんのお散歩は午後2時頃に行っていますが
これもいつ頃まで出来るでしょう・・・。
私は今ぐらいの陽気がいちばん好きなんだけどな~♪

お散歩の始まりはいつもこんな感じでリードを咥える凛トンくん!
c0028792_2216874.jpg

c0028792_22161899.jpg
入れ歯のおじいさんみたいだよね~(爆)

c0028792_22163087.jpg
可愛いお顔が台無しじゃーん!
すれ違う人がくすくす笑っていました^^;
凛トンくんってやることなすこと、すべてが笑えます~(笑)
by nana_mama7 | 2011-04-27 22:20 | 凛太朗のこと | Comments(4)
お天気の良い日はお昼過ぎからお庭で日光浴です♪♪♪
「ボールで遊ぼう!」って誘ってもノリが悪いオフタリさん^^;
のんびり&まったり過ごしています。
c0028792_22185517.jpg

c0028792_2256466.jpg

c0028792_2219718.jpg

c0028792_22191962.jpg
菜々ちゃん、日差しが眩しいね^^;

c0028792_22193336.jpg

c0028792_22194693.jpg
凛トンくん、春の香りを満喫ちぅ!(爆)
by nana_mama7 | 2011-04-26 22:20 | 日常生活の中で | Comments(2)
春の健康診断!
6歳になったは凛太朗は詳しい検査をして頂こうと
「Petドック」をお願いしました。
項目は血液検査、超音波、レントゲン、心電図、尿&便検査です。

凛太朗は朝ご飯抜きなので私と菜々だけ早めに散歩から帰って
急いで菜々にご飯をあげ、窓全開で換気扇を回し匂いを消す作戦でしたが
凛太朗にはバレバレだったようでバタバタ、バタバタ・・・。
それでも『今日はどうしちゃったんでつか・・・?』とだんだん諦めモードに^^;
c0028792_22452482.jpg

c0028792_22453536.jpg
今日はごめんね~(>_<)

朝一番で病院へ行き、付き添いながら検査を進めて頂きました。
c0028792_2333855.jpg

c0028792_2323587.jpg
今日は大型犬の患者さんも多くラブちゃんやゴルちゃんに大反応で大変でした^^;

結果はちょっと1ヶ所だけ気になるところがあったけど
今どうと言うことではないようなので、先生からは『健康体です!』と
花丸を頂きました~(^_-)-☆

体重 28.5kg

そのあとは菜々の定期健診でした。
血液検査、超音波、尿&便検査をして頂き
超音波検査では脾臓に怪しいものは見られず一安心♪
でもちょっと1ヶ所だけ気になるところがあったので
この先もしっかり様子を見て行きます。

体重 23.5kg

春は何かと出費がかさみますね~(^_^;)
今日も諭吉さんが5ニンほど手元から離れて行きました(涙)
また頑張って働くぞ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-04-25 23:01 | 病院に行った日 | Comments(6)
今日は朝から良いお天気になりました♪♪♪
昨日の嵐がウソのようです。
朝散歩はゆっくり&のんびり行って来ました~(^_-)-☆

お昼前から夕方まで私だけちょこっと実家に用事があったので
菜々パパ&菜々凛にお留守番をお願いして出掛けて来ました。

私が留守の間はヒロおじちゃんも来て、お庭で遊んでもらったようで
フタリとも大喜びだったようです♪
その時に写真でも撮っておいてくれれば良かったのにな~^^;

そんな訳で今日の写真もネムネムのオフタリさんです(笑)
c0028792_2244736.jpg

c0028792_22442578.jpg

c0028792_22443936.jpg
たくさん遊んでもらって良かったね~(*^^)v
by nana_mama7 | 2011-04-24 22:47 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は1日雨が降ったりやんだり・・・。
それも降る時は土砂降りと言った感じで、風も強く春の嵐でした(>_<)
こんな日はお散歩も短めなので退屈しては可哀想だと
せっせっと遊んであげましたが、やっぱりお散歩の方が良いよね~。
明日は晴れるようだから待っててね(^_-)-☆

夕ご飯のあとに菜々パパが録画しておいたドラマを見ていると
その時に流れた緊急地震速報に、しっかり凛トンくんが反応して
菜々パパの股座へ非難!
c0028792_236462.jpg

c0028792_2361977.jpg
その様子を見て菜々ちゃんも『どした?』

凛トンくんには可哀想なことしちゃったわ(^_^;)
ごめんね~m(__)m

その時、私はアイスを食べながらパソコンちぅだったので
4つのお目々に見つめられちゃいました~^^;
c0028792_2391741.jpg

c0028792_2393071.jpg
こっそり食べてたのが見つかっちゃったので
最後にはちゃんとフタリにもあげました(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-04-23 23:12 | 日常生活の中で | Comments(0)
仕事に行く時には必ずフタリに「お仕事ね~、でもすぐに帰って来るからね!」って
声を掛けて行くんだけど、最近はそんな私の問いかけにもオフタリさんは・・・
c0028792_2228159.jpg

c0028792_22282856.jpg
こんな感じ!(^_^;)

ちょっと、ちょっとずいぶんじゃなーい(涙)

でもね、見送りはしてくれないけど、お迎えは熱烈大歓迎なんですよ~♪
凛トンくんはクネクネダンスで、菜々ちゃんはシッポの舞♪♪♪
そんなフタリの姿を見ると疲れも吹っ飛んじゃうよね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2011-04-22 22:59 | 日常生活の中で | Comments(2)
今朝はちょっと肌寒かったので菜々凛に薄手の洋服を着せてあげました。
だって明方、菜々ちゃんも布団の中にすっぽり潜っていたからね^^;
凛トンくんはいつものように初めから潜ってましたけど(笑)
c0028792_993113.jpg

c0028792_994351.jpg
いつものことながらフリーズの凛トンくん!

菜々パパの支度を待っている間、フタリにフードを被せてみると・・・。
c0028792_995553.jpg
菜々ちゃんは『こんなの被せないでよ~!』と怒っていますが

c0028792_910767.jpg
凛トンくんは『やめてくらさい!』って困っていました^^;

「可愛いのにな~♪」って、ごめんよぉ~(^_^;)

このあとは元気にお散歩に行きました(^_-)-☆

また夜遅くに余震が・・・。
22時半を過ぎたので菜々ちゃんの最後のチッコに出ようとしたら
テレビから緊急地震速報が流れました。
凛トンくんが飛んで来たので抱っこしてトントン・・・。
東京は震度3でした。

そうそう、8チャンの地震情報の音が変わりましたね~。
「チャーン、チャーン」と言う高い音から「ポヨン、ポヨン」って低い音に・・・。
その音にも「あれ?」って反応はしていましたが
今までの音よりも全然いいです!
きっとそう思っていた人が多かったんでしょうね。
by nana_mama7 | 2011-04-21 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ